2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    戦場のヴァルキュリア 第22話 『とまどい』 感想

    戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ
    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

    関連商品
    戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]
    TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
    DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
    by G-Tools

    哀しみのアリシア

    前回、圧倒的な力で帝国軍を退けたアリシア。
    だけど、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまいますですお。
    よって、ウェルキンにも会うことができず。
    アリシアを兵器扱いしているダモン将軍・・・マジ退場すればいいお( #゚ω゚)ピキピキ
    ウェルキンはファルディオからアリシアを撃った事を聞かされます。
    ヴァルキュリア人の力を覚醒させるには、一度瀕死に追いやる必要があるからと━━━━


    ファルディオおわた(´;ω;`)ブワッ

    戦場のヴァルキュリア第22話
    ファルディオはウェルキンにアリシアを頼むと言いますです。
    ファルディオおわた;

    まさかの敗北。
    負けるはずのないナジアルでの戦いで敗北してしまった為にルル将軍にはもう後がないみたいです。
    誤算はガリアにもヴァルキュリア人がいた事。
    だが、ルル将軍にはまだカードが残されてるみたい?
    幻獣は目覚めた?
    何を作らせてたんだろ(A;´・ω・)フキフキ


    関係ないけどシャワーシーンGJですbb(ぉ

    戦場のヴァルキュリア②
    アリシアは正規軍への異動へと伴い4階級特進しましたです。
    力を発揮した以上、元の隊へは戻れない。
    ダモン将軍はウェルキンも異動を認めたと言いますが、認められないアリシアはウェルキンの元へと走り出しますです。


    第7小隊の面々も動揺を隠せないみたいで。
    その会話をアリシアは聞いてしまいますです。
    正規軍の異動の事を伝えたアリシアは、走り去ってしまいますです。
    ウェルキンが追いかけますが・・・

    アリシアは僕らの仲間だと言うウェルキン。
    これまでみんなの乗り切って来たのだから、今回の事もきっと乗り切れると。
    今度は自分がアリシアの力になりたいというも。
    『私は・・・化け物なのよ』
    アリシアはウェルキンの言葉を振り切り去ってしまいます━━

    次回 第23話 『愛のかたち』

    ダモンなんてポイしちゃ(・_・ )ノ"" ゜(ぉ

    ▼公式HPと他感想記事▼
    戦場のヴァルキュリア公式ホームページ
    日常と紙一重のせかい
    http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-08-30-1
    空色きゃんでぃ
    荒野の出来事
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    ▼1クリック・・・ポチッとなw▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 

    (C)SEGA / PROJECT VALKYRIA



    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    セガ 2008-04-24
    売り上げランキング : 1846

    おすすめ平均 star
    starひさしぶりにゲームにはまりました
    star今年のセガは元気良さそう。
    star特典について

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
    セガ

    君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5) 戦国ランス 巻之1 (1) (電撃コミックス) 狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス) 夢渡りプルチネッラ (2) (角川コミックス・エース 98-15) 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    キターー\(≧▽≦)/

    待ちに待ったセルベリアのシャワーシーンに大歓喜!
    ただ、11~12話あたりの作画だったら最高だったのに~!!
    アリシアはガリアより帝国に行ったほうが待遇良くなるんじゃ??

    ダモンをぽいしちゃ厭ダモン(つ、つまんねーwww)

    投稿日 2009/08/30 19:11投稿者名 ジャギURL URL編集 編集

    >ジャギ様

    セルビアのシャワーシーンキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
    待ってました( ゚∀゚)o彡゜
    作画は・・・スタッフの都合です(ぇ
    ガリア帝国の方が待遇良さそうですよね。
    というよりセルビアを拾ったのがルル将軍で、セルビアが将軍になったから待遇良いっぽい気が。
    ルル将軍の後ろ盾があるから他偉い人たち口出せない感じかな?(ぇ

    >ダモンをぽいしちゃ厭ダモン(つ、つまんねーwww)
    思わず吹いたwww
    まぁ、ダモンはアレです。
    ボロ雑巾までとは行かないけど納得のいく退場をして欲しいものです(笑)

    投稿日 2009/08/30 19:22投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    他のブログのトラックバック経由で来ました。
    セルベリアとアリシアは同じ施設にいたようですが、アリシアは孤児だった言ってましたから、いくらやっても能力が現れないので、孤児として捨てられたんですかね?
    もしかして、アリシアがパン職人を目指したのは、この時のトラウマですかね?
    「パン職人になれば、いつでもパンが食べ放題!!」なんて考えて・・・(笑)
    次の対戦でセルベリアが「あの時のパンの恩を仇で!!」なんて言ったらば、完全にお笑い路線!?

    投稿日 2009/08/30 19:43投稿者名 AUAUURL URL編集 編集

    >AUAUさん

    ご訪問ありがとうございますです♪

    >セルベリアとアリシアは同じ施設にいたようですが(ry
    どうなんですかね。
    捨てられたのか・・・もしくは脱走した時に記憶を失っちゃったのか・・・
    (。-`ω´-)ンー

    >「パン職人になれば、いつでもパンが食べ放題!!」なんて考えて・・・(笑)
    無意識にその時の気持ちが残ってたかもですね(笑)
    ・・・・・・アレ?アリシアを育てた人が確かパン屋さんだったんじゃなかったかしら??(ぉ

    >次の対戦でセルベリアが「あの時のパンの恩を仇で!!」なんて言ったらば、完全にお笑い路線!?
    そんなお笑い路線らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

    投稿日 2009/08/30 21:05投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    「戦場のヴァルキュリア」第22話

       第二十二章「とまどい」ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い渡され未だ会えずにいた。営巣に収監されたファルディオの元を訪ねたウェルキンは、親友が犯した衝撃的な...

    2009/08/30 18:49Trackbacked by 日々“是”精進!

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    ヴァルキュリア人の力を利用する者と、その力に怯える者の狭間で・・・

    2009/08/30 18:52Trackbacked by *記憶のかけら

    戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」

    戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」 ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう...

    2009/08/30 18:56Trackbacked by 動画共有アニメニュース

    戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」

    だって、アリシアは僕らの仲間じゃないか ヴァルキュリアの力の事を不安がる第7小隊を見て走り去るアリシア 追いかけるウェルキン 奥手な...

    2009/08/30 18:57Trackbacked by ドラマティックオンラインライフ

    戦場のヴァルキュリア 第22章「とまどい」

     正規軍はやはり駄目駄目ねと思っていたら、第7小隊まで…。ウェルキンの対応も微妙でしたし、ちょっとアリシアがかわいそうです。

    2009/08/30 18:58Trackbacked by つれづれ

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    夏が終わり秋が訪れかけようとしています。四季に恵まれている上に世界平和度指数も低い(平和なほど低い)今日の日本に生まれて本当によかったと思います。戦争物を見る度に自分の置かれた立場が云々...。冒頭、そして前回のセルベリアが唐突に浮かんだアリシアの姿。幼い...

    2009/08/30 19:01Trackbacked by Boundaryline

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    仲間との決別-------------。施設でずっと実験道具にされていたアリシア。セルベリアとはどうやらそこで同じように育てられていたよう。なるほど、同志だったってことですか。その当時の夢を見ていたアリシア。記憶は封じられていたのかな。ふたりの出会い。配分の食事が...

    2009/08/30 19:12Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    『戦場のヴァルキュリア』第22話

    第22話「とまどい」ヴァルキュリア人として覚醒したアリシアを軍は利用しようと考える。ウェルキンはファルディオから衝撃的な事実を告げられれ二人の友情に亀裂が…(><)

    2009/08/30 19:12Trackbacked by ウサウサ日記

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    アリシアは正規軍の監視下となり、ウェルキンは会うこともできず。 ヴァルキュリア人のあの力を見れば兵器扱いになるでしょうね…。 ファ...

    2009/08/30 19:16Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」 (アニメ感想)

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る  収容される子...

    2009/08/30 19:18Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    仲間達との別れ。

    2009/08/30 19:21Trackbacked by ミナモノカガミ

    戦場のヴァルキュリア-第22章-とまどい-

    蒼き魔女は昔イイ子だった。ヴァルキュリア人収容施設みたいのがあったのかね。他にもいっぱいいたみたいだけど、もう生き残ってないのかな?キャハw お風呂シーンだ。。。人間忙しくなると何をしていいかわからなくなる。       ↓ って言ってた隊長が最終的に...

    2009/08/30 19:35Trackbacked by 烏飛兎走

    戦場のヴァルキュリア 第22章 「とまどい」 感想

    ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。 しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。 心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い...

    2009/08/30 19:45Trackbacked by ひえんきゃく

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    味方の危機を救ったアリシアだが軟禁されちゃってます。 アリシアを兵器としてみるようになったダモンは本人の意見やバーロット大尉の進言を全く考慮せずにアリシアを正規軍の大尉に抜擢。

    2009/08/30 20:17Trackbacked by White wing

    戦場のヴァルキュリア 第22章「とまどい」

    『ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い渡...

    2009/08/30 22:37Trackbacked by Spare Time

    (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」

    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る ナジアルで辛くも勝利を収めたガリア軍。しかし、アリシアは正規軍の監視下に置かれてしまう。心配するウェルキンだが、面会謝絶を言い渡され未だ会えずにいた。営巣に収監されたファルディオの元を訪ねたウェルキンは、親友...

    戦場のヴァルキュリア 第22話

    第22話『とまどい』戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]今回は・・・アリシアが正規軍に昇格する話。

    2009/08/31 02:20Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    戦場のヴァルキュリア 第22話「とまどい」

    もう見てらんないよ~! アリシアが可哀想すぎる。゜(゜´Д`゜)゜。 セルベリアも・・・ 2人は同じ研究施設にいたんですね! 一緒に逃げ...

    2009/08/31 11:42Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    戦場のヴァルキュリア第22話『とまどい』の感想レビュー

    同郷のスージーですらアリシアとどう接して良いのかとまどいを感じざるを得ず。 他の仲間達なら尚更かも。 アリシアの驚異的な戦闘能力を目の当たりにして、第7小隊...

    2009/08/31 13:51Trackbacked by 萌えレビュ!

    戦場のヴァルキュリア 第22話 感想

     戦場のヴァルキュリア  第22話 『とまどい』 感想  いっそ夢であって欲しかった。  -キャスト-  ウェルキン・ギュンター:...

    2009/08/31 19:07Trackbacked by 荒野の出来事

    戦場のヴァルキュリア:第22話「とまどい」(アニメ感想)

    周りが変わっても、自分が変わっても、人はとまどいます。 進学したり、卒業したり、就職したり、結婚したり、 新しい環境に新しい自分、とまどってしまいますよね。 五月病

    2009/08/31 22:25Trackbacked by 自由で気ままな日々

    【戦場のヴァルキュリア】 第22話  ~とまどい~

    アリシアは意外な功績により4階級特進と正規軍への転勤が決まりました。 でも第七小隊と本人は納得の行かない様子です。 ”化け物”扱い...

    2009/08/31 23:51Trackbacked by アニメ研究所

    [アニメ]戦場のヴァルキュリア:第22話「とまどい」

     やはり、検討されてしまったアリシアの処遇と利用。

    2009/09/01 02:57Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    戦場のヴァルキュリア 第22話 「とまどい」 感想

    出ない答え―

    2009/09/01 16:54Trackbacked by wendyの旅路

    戦場のヴァルキュリア#22とまどい

    第二十二章「とまどい」「兵器」「バケモノ」・・・それがアリシアに与えられた名前ダモン将軍達の身勝手ぶりは、日本の敗戦後の軍部の反省会の会話を思い出しますよ・・「国民を忘れ自分の利益に走った」為にまねいた馬鹿げた戦争、犠牲になるのはいつも普通の人々。平和...

    2009/09/01 22:25Trackbacked by 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト