2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    アニメに関するアンケート2



    またお誘いいただいたので、神酒原(みきはら)さま主催のテーマ“アニメに関するアンケート2”に参加したいと思いますです♪
    今回の質問は計10項目みたいです。
    では、行きますです(>Д<)ゞ

    【アニメに関するアンケート2】

    1 DVD、BDを月に何枚買っていますか?
    気に入ったのがあったら買うみたいな感じかなw?
    だらまちまちw

    2 アニメ関連CDを月に何枚買っていますか?
    昔は買ってたけど、最近はレンタルショップで借りたり、ニコ動で聞いて満足したり(笑)
    あんまり買ってないっぽ~。

    3 DVD等の売り上げにどれだけ関心がありますか?
    ⑤かなり関心があるかな♪
    まぁ、自分が見てる作品に関してだけどw
    人気=需要という訳ではないけれど、アニメブロガーさんに多く取り上げられてるアニメとあんまり取り上げられないアニメって売り上げに関係するのかな?
    あ、関係ないかwww

    4 周りのアニメ評価にどれだけ感情が左右されますか?
    ③まぁまぁ、かなw
    自分の感想と違ってたりすると、あるぇ~?って思うし(笑)
    そんなもんなのかな?って感じするしw
    逆に一緒だと、だよね~みたいな(ぉ

    5 原作を知っているアニメと知らないアニメ、どちらの方が視聴意欲沸きますか? また、どちらの方が満足度高いですか?
    知ってる方が視聴意欲沸くかなw
    でも原作知ってると、その原作が良かったらどうしても比べちゃうんですよね><
    原作よりもアニメの方がストーリーおかしくなってたら、(。-`ω´-)ンーって感じするし。
    だから満足度で言ったらどっちもどっちかな~?
    原作知らないアニメでも良作だったら満足するし、原作知ってても駄作になってたら満足しないし。
    ダ・カーポとかなヽ(`Д´)ノ(ぇ
    あ、言わない約束ですか・・・さーせん;

    6 原作を知らないアニメが面白かった。原作に手を出しますか?
    場合によるかな。
    凄く面白かったりすると手を出しちゃうかもだけど、大抵アニメで満足したりするし(笑)

    7 昔に比べて、一般のアーティストがアニソンを歌う事が増えています。これについて意見を聞かせて下さい。
    特に言う事がなければ「良く分からん」でおkです。

    アニメの内容にあってる歌を歌えば問題ないかと。
    そらかけの1クールOPみたいに、OPとマッチしてない歌を歌われるとちょっと(A;´・ω・)
    名探偵コナンとかは、有名になるための登龍門になってるっぽい?
    兄貴の出番はまだか!(ぇ

    8 アニメのネット違法配信について、意見を聞かせて下さい。
    必要悪なのかな?
    どうしても見れないアニメを見たい人とか、録画忘れたり、アニメ見忘れたりしてる人は助かってると思うし。
    でも、ダメなんだよね><;

    それでも、どうしても見れないアニメをネットで見て、気に入ったらDVD買ったりする人も中にはいると思いますし。
    アニメを見なければ、そのアニメに興味を持つこと自体ないですしね。
    結局はどうなんだろ?(。-`ω´-)ンー

    9 今のアニメに対する不満などがあれば教えて下さい。
    不満はあんまりないかな?
    不満というか、エロゲがアニメ化する基準を教えて欲し(ry
    何で決めてるんだろ?

    まぁ、しいて言うなら、
    ・1クール作品多すぎて尺が足りなくなり、ちょっと強引すぎる展開になったり。
    ・ちゃんと完結しない作品はOVAとか映画化とかになったり。
    ・アニメが原作追い越したり(ノ∀`)

    とか?
    ふぉ!!?ちょっとはある(;^ω^)(ぉ
    そういえば、最近アニメでオリジナル作品とかってあるのかな??
    なんかしら原作あるのが沢山ですよね。

    10 ズバリ、あなたにとってアニメとは!
    バイブル!(ぉ

    ▼関連Blog▼
    もす!

    ▼Ctrl+クリックでポチっとな♪▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 







    この記事に対するコメント

    こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原(みきはら)と申します。コピペでのコメントで失礼します。
    この度は「アニメに関するアンケート2」に参加いただきまして、ありがとうございます。集計結果が出ましたので、ご案内をさせていたきたく参りました。
    http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1764.html
    上記のURLから集計結果が見られます。よろしければご覧下さい。
    それでは失礼します。

    投稿日 2009/11/14 01:23投稿者名 神酒原(みきはら)URL URL編集 編集

    >神酒原(みきはら)さん

    了解しました(>Д<)ゞ

    投稿日 2009/11/14 07:18投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    アニメに関するアンケート2

    もす!さんで面白そうなアンケートを見つけたのでやってみました。 こう言うアンケートは大好きなんだけど、時間がないから中々参加できな...

    2009/11/03 19:04Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    アニメに関するアンケート2

    もす!様がアンケートをやっているようなので答えさせていただきました。 質問は全部で10個だとか。

    2009/11/03 19:48Trackbacked by 99UPキノコ

    アニメに関するアンケート2

    「もす!」管理人、神酒原さんの素敵んぐな企画に今回も参加! 「…」以降が私の回答。 1 DVD、BDを月に何枚買っていますか? …1~2枚。さすがに多くはムリ。 2 アニメ関連CDを月に何枚買っていますか? …これはね、すごくバラつきがあるんですよ。 ...

    2009/11/03 19:49Trackbacked by のらりんクロッキー

    アニメに関するアンケート2 に参加してみた

    アニメ感想ブログ「もす!」の神酒原様からお誘いを頂きましたのでアニメに関するアンケート2の企画に参加してみようと思います~~ 良い...

    2009/11/04 21:37Trackbacked by 24/10次元に在るブログ

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト