2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    夏のあらし! 第11話 『世界は二人のために』 感想

    夏のあらし公式HP/夏のあらしトラコミュ
    夏のあらし第11話

    今回はシリアス濃厚( ゚∀゚)o彡゜

    加奈子の攻撃を避けた弾みでやよゐに触れてしまった一。
    二人は通じ合い時空を越えますです。
    飛んだ先は・・・・・・なんとやよゐの生きてた時代。
    その時、歴史が繋がります――――


    時間的考え方はドラ○もん的な考え方とターミ○ーター的な考え方がありますけど、こっちは後者の考え方ですねー☆
    歴史を変えたとしても、元々の歴史が変えた事で生じた歴史なので、その行為は必然的なモノだったと。
    ややこしいですねーw(ぇ

    夏のあらし①
    シャフトの描写すげぇぇぇwww
    ってか、なんか怖い(笑)

    過去へ戻ったやよゐと一。
    やよゐが気絶してしまった為に一は動員先へとやよゐを連れて行きますですお。
    だけど、その道中でやよゐの知り合いにあってしまう。
    気が付いたやよゐはその親子に逃げてと告げますが――

    工場が見える丘の上まで来た一。
    やよゐの様子が若干変??
    やよゐは一に加奈子との事を話しますです。
    それは二人して永遠の夏を生きてた事。
    だけど、唐突にその永遠の終わりの序曲が・・・


    その時、こっちの世界の加奈子が!!
    そして唐突に敵機からの銃撃を浴びせられますです!
    足を負傷した加奈子、敵機は未だにこちらを狙っていて・・・
    やよゐは身を呈して加奈子を守りましたです♪
    この捨て身の行為が仲良くるきっかけだったんですね^^


    夏のあらし②
    そのことがきっかけで恐怖を克服し立てることが出来るようになったやよゐ。
    一目で良いからこの時代のあらしさんに会いたいという一に、やよゐは一緒に工場まで行きますです。
    でも、工場が動いてないみたいで・・・
    その日は偶然にも演奏会当日!

    で、あらしさんの演奏会を聴きに行く一。
    そこにはやよゐに助けられた加奈子の姿が!!
    この事がきっかけだったんですね♪


    やよゐが待つ丘の上に戻った一。
    そこにグラサンと通じた加奈子が迎えに来ましたですw
    グラサン涙目(ノ∀`)
    で、現代に戻る事に♪
    いい話でした^^

    ED曲は加奈子が歌ってます♪

    夏のあらし③
    『あらし、恐ろしい子!』
    Cパートで台無しだぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    次回 第12話 『時の流れに身をまかせ』

    そういえば、あらしさんとカナさんの歌はキャラソンなのか?(ぉ

    ▼エンドカード▼
    夏のあらし
    エンドカードはカントク先生でした♪

    ▼言及リンク▼
    http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2183.html

    ▼ポチっとな♪▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)小林尽/スクウェア・エニックス夏のあらし!製作委員会



    夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)
    小林 尽

    夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス) キミキス-various heroines 5 (5) (ジェッツコミックス) ユリア100式 9 (9) (ジェッツコミックス) 涼宮ハルヒの憂鬱 (8) (角川コミックス・エース 115-10) とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)

    by G-Tools

    夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
    夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]
    八坂 一:三瓶由布子, カヤ:名塚佳織, マスター:生天目仁美, やよゐ:野中 藍, 新房昭之

    関連商品
    夏のあらし!VOL.2【初回限定版】 [DVD]
    夏のあらし!VOL.3【初回限定版】 [DVD]
    夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]
    あたしだけにかけて
    キラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    夏のあらし!・第11話

    「世界は二人のために」 よもやの形で、やよゐと通じてしまったはじめ。60年前、やよゐが最期を迎えた時代で、はじめが見るものは… 本...

    2009/06/15 10:32Trackbacked by 新・たこの感想文

    夏のあらし! #11 世界は二人のために

    はじめと共に過去へ飛んでしまったやよゐさん。 加奈子&やよゐさん編の決着です。

    2009/06/15 10:42Trackbacked by 在宅アニメ評論家

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    「夏のあらし!」第11話。昭和20年3月10日の東京大空襲から間もない頃、ちょうど工場の休電日の演芸会が行われる日にタイムトリップした一とやよゐ。やよゐと加奈子の馴れ初め、幽霊として消えゆく運命を受け入れようとするやよゐと抗う加奈子のコントラストを描き、二人

    2009/06/15 11:17Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    夏のあらし ! 第11話「世界は二人のために」

    歴史が繋がっていて、人も繋がっている。 やよゐさんと通じたはじめは、60年前にタイムトリップしてしまいます。 その日は演芸会の日。 ...

    2009/06/15 11:32Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    夏のあらし!の第11話を見ました。第11話 世界は二人のために力を奪われ昏睡状態に陥った小夜子を助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサンだったが、加奈子に見つかって攻撃を受けてしまう。加奈子のナイフを避けようとしたはずみで、加奈子と同居していた...

    2009/06/15 12:23Trackbacked by MAGI☆の日記

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン...

    2009/06/15 12:34Trackbacked by Welcome to our adolescence.

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」感想

    塩下さいの人の出番が無かったですね。

    2009/06/15 12:51Trackbacked by らび庵

    夏のあらし 第11話 感想

     夏のあらし  第11話 感想  『世界は二人のために』  -キャスト-  嵐山小夜子:白石涼子  八坂一:三瓶由布子  カヤ:名...

    2009/06/15 13:47Trackbacked by 荒野の出来事

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    「私達に何が起こっても平気よ」 やよゐが恐怖を克服する話。 今回はやよゐよりも、加奈子とグラサンが通じた事に吹いたw 偶然にも戦っ...

    2009/06/15 14:05Trackbacked by 日記・・・かも

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    私がここにいる意味。

    2009/06/15 19:11Trackbacked by ミナモノカガミ

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    はじめとやよゐが飛んだ先は、やよゐたちが生きていた時代…。 風の丘でその時代の加奈子と出逢い…。 そして――時の環が繋がる。 突然の...

    2009/06/15 20:18Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    夏のあらし! 第11話 『世界は二人のために』

    イイハナシダー いい最終回でした(え

    2009/06/15 20:29Trackbacked by ナ ナ イ ロ ☆

    (アニメ感想) 夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」

    夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一とグラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようとしたはずみで、加奈子と同居していた少女・...

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

     前半の重たい雰囲気だったのでどうなるのかと思えば、また綺麗にまとめてきましたね。前回同様、過去と現在の因果関係が面白いお話でした。

    2009/06/15 21:19Trackbacked by つれづれ

    夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」

    やよゐと加奈子の過去編決着! 一と通じてしまい戦時中にタイムトリップしてしまった二人。やよゐの知り合いの空襲イメージが怖すぎる...

    2009/06/15 21:28Trackbacked by 天国と地獄と雑文ver2.00

    夏のあらし! 11話

    第11話 「世界は二人のために」 それは、未来へと繋がっていました。 演芸会に加奈子が来てくれてから、ふたりは仲良くなったと言って...

    2009/06/15 23:06Trackbacked by ワタクシノウラガワR

    [アニメ]夏のあらし!:第11話「世界は二人のために」

     思い出すだけで、すごいトラウマを抱えてしまうんだろうな。

    2009/06/15 23:55Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    夏のあらし! 第10話『異邦人』+第11話 『世界は二人のために』

    ようやく見れた先週分と、見たら居ても立っても居られなくなった今週分。 原作は未読ですけど、これはオリジナル展開なんでしょうか? 何にせよ息をもつかせぬ展開でハラハラしっぱなしでした。 …こわいよ、加奈子! 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]八坂 一:三瓶

    2009/06/16 09:57Trackbacked by 風庫~カゼクラ~

    夏のあらし! 第11話世界は二人のために

    夏のあらし! 第11話世界は二人のために 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_19.html 注意事...

    2009/06/16 10:32Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    【夏のあらし! 第11話-世界は二人のために】

    潤「どんな話か聞かせてくださいよ」 カヤ「それは恐ろしい少女の物語っ。」 マスター「ガラスの仮面!(ビシッ」 

    2009/06/16 20:26Trackbacked by AQUA COMPANY

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    ええ話や… 夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」の感想です。 【あらすじ】力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、...

    2009/06/16 20:55Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」

    二度と伏見やよゐに怖いも思いをさせないという山崎加奈子の攻撃を避けた八坂一は、やよゐと“通じて”タイムトリップしてしまう。オープニングが2番になった?一がやってきたのは昭和何年かは判らないが8月10日。てっきり空襲の時に飛んだのかと思いきや、違いました。

    2009/06/18 01:18Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    夏のあらし! 第11話「世界は二人のために」(感想)

    こちらは感想です(内容前半・後半)加奈子のナイフを避けてやよゐにぶつかる一。途端に二人を光が包み…まさかやよゐが恐怖のため歩けなくなった日に飛ぶのかと思いきや…飛んだ先は帝都に空襲があった後、横浜に空襲が来る前だった様です。ラジオが告げる帝都の空襲のニュ...

    2009/06/18 15:16Trackbacked by からまつそう

    ◎夏のあらし!第11話「世界は二人のために」

    ハジメちゃんとヤヨイは過去へタイムスリップしてくる。工場へいくことに。ヤヨイは、4月25日に、空襲が始まるといいだす。カナコとヤヨイは、空襲で巻き込まれて幽霊になったようだ。ちなみに、夏しか生きられないらしい。60回、夏を過ごしてきてるうちに、どんどん...

    2009/07/02 13:21Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    -

    管理人の承認後に表示されます

    2011/02/25 00:50Trackbacked by

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト