2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    大正野球娘。 第4話 『これから』 感想

    大正野球娘。アイテム/大正野球娘。公式HP
    ドラマCD「大正野球娘。」ドラマCD「大正野球娘。」
    イメージ・アルバム

    Frontier Works Inc.(PLC)(M) 2007-12-21
    売り上げランキング : 54100
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    男子学生との練習試合でボロ負けしてしまった櫻花會。
    まぁ、アレでは勝てないですね(A;´・ω・)フキフキ
    練習不足です>ω<;
    学校へ来なくなった晶子。
    小梅がお見舞いに行くも晶子は大丈夫と言いますです。
    だけど、その帰りに運転手から晶子は一人で抱えているという事を聞いてしまいます。
    翌日、案の定晶子は学校へ来なくて━━━━


    さて、これからどうなるのやら(A;´・ω・)フキフキ

    大正野球娘。第4話
    新聞部の部長さんは忙しいから掛け持ちは無理だと辞めてしまいますですお(´;ω;`)ブワッ

    晶子のお見舞いに行った小梅。
    大丈夫かと思ったけど、翌日も学校へは来ず。
    どうやら鏡子も責任を感じて落ち込んでるみたいです。・゚・(ノд`)・゚・。


    その日、小梅の家に勘違い男と岩崎がやってきますです(笑)

    大正野球娘。①
    小梅と話し、岩崎は自分のせいだと気づき晶子に謝ろうとしますが。
    小梅はその怒らせた原因が分からないまま謝ってもダメと断りますです。
    そして、小梅は野球の再戦の話しを切り出しますが・・・・・・
    岩崎は何度やっても勝てないと。
    小梅は、その理由を尋ね、なぜ晶子が頑なに野球に拘ったのかやっと気づきますです>ω<
    勘違い男も軽すぎる(笑)
    お前もどっこいだお(; ̄▽ ̄)ノ"
    思いっ切り嫌われたねwww


    小梅は晶子の家に行きますです。
    そして、三郎に言われた通りに思いの気持ちを全て吐き出しますです。
    晶子は自分のせいでみんなに惨めな思いをさせてしまったと思ってたみたいで。
    小梅は野球でリベンジすると言います。
    相手は本気で全国を目指す相手だから、こちらもそれ相当の覚悟を決めなければならないと。

    小梅の言葉で晶子が吹っ切れました(ノ∀`)
    鏡子もなんとか復帰しました(笑)
    って、巴に言葉言わせてるしw
    静、涙目だし;

    晶子は部室に集まった面々に思いを打ち明けますです。
    悔しいのはみんな一緒と。
    アンナ先生は覚悟がある者だけ、このラインを越えなさいと言います。
    青春ですね♪
    静は何だかんだで流されてるしwww



    さて、これから再出発!!
    って意気込んでたけど紀子さんの事忘れてました(ノ∀`)アチャポー
    後一人、どうするんだろw?
    部員探しから再出発ですね(;^ω^)


    次回 第5話 『花や蝶やと駆ける日々』

    なんか優雅な響きw<サブタイが
    紀子を説得するのかな?
    それとも新しい部員ゲット??
    本気で練習し始めたので全員疲労困憊です(ノ∀`)

    ▼公式HPと他感想記事▼
    大正野球娘。公式ホームページ
    SERA@らくblog 3.0
    荒野の出来事
    日記・・・かも
    http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24-1

    ▼よかったらポチっと押してください♪゙▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会



    帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)
    神楽坂 淳

    大正野球娘。―土と埃にまみれます (トクマ・ノベルズEdge) 大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge) 大正野球娘。 2 (リュウコミックス) ロウきゅーぶ! (電撃文庫) ドラマCD「大正野球娘。」

    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    小梅ちゃんマジ男前でしたね~。野郎にすら一歩も引かないとか
    萌えはしないけど、格好良かったです。

    今回特に良かったのは小梅脚本の巴×鏡子ちゃんシーンかな。
    あんな告白で昇天しちゃうなんて鏡子ちゃんピュアな子過ぎる!!

    山口真美さんが抜けた穴は次回色々アプローチするみたいですね。

    投稿日 2009/07/24 08:23投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    今回は小梅が大活躍です♪
    晶子は良い友人を持って幸せですね^^

    >あんな告白で昇天しちゃうなんて鏡子ちゃんピュアな子過ぎる!!
    鏡子には刺激が強すぎましたですね(ノ∀`)

    >山口真美さんが抜けた穴は次回色々アプローチするみたいですね。
    どうなるか楽しみです♪

    投稿日 2009/07/24 08:31投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/07/24 23:26投稿者名 URL 編集 編集

    >コメント非公開さん

    そうなんですよ><;
    戸惑わせて誠に申し訳ございませんですm(_ _)mペコ
    今度からはこんな感じになると思いますので、これからもよろしくお願いしますです。
    世知辛い;

    投稿日 2009/07/25 07:45投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/07/25 16:40投稿者名 URL 編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/07/25 16:46投稿者名 URL 編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/07/25 17:07投稿者名 URL 編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    今日の大正野球娘。 #4 「これから」 ★★☆☆☆

    (C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュ大正野球娘。 貴重な山口真美さん尾張記子ちゃんがここでリタイア・・・ 俺の嫁最有力の娘の抜けた穴はこれからどうすれば!! 大正時代の俺の嫁は新聞部で山口真美さん似の尾張記

    2009/07/24 08:19Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    大正野球娘。 第4話 「これから」 感想

      野球で挑戦した以上 野球でしかないでしょうね   大正野球娘。 第4話 「これから」 の感想です。 朝香中学との試合後、2日が過ぎて...

    2009/07/24 08:33Trackbacked by この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

    大正野球娘。 #4

    【これから】 お嬢様が学校お休み? 朝香中学との試合後2日が過ぎても学校に来ない晶子。 やっぱりボコボコに負けたのが原因だねw 心配になり見舞いに行く事にした小梅。 晶子さん意外と元気そうでしたね♪ って言うのは嘘で?ォィw 一昨日から食事もせず寝込ん...

    2009/07/24 08:34Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    大正野球娘 第04話

    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第04話 これから男子との練習試合にぼろ負けをしてしまった櫻花會果たしてこれからどうなるのでしょうか?学校に来なくなっちゃった晶子でもお...

    2009/07/24 08:41Trackbacked by まぐ風呂

    「大正野球娘。」第4話

      第四話「これから」朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子が一昨日から食事もせず寝込んでいたという。一方、学院では尾...

    2009/07/24 08:58Trackbacked by 日々“是”精進!

    大正野球娘。・第4話

    「これから」 朝香中学との試合での惨敗。翌日、学校に出てこない晶子。降り続く雨。そんな中、記子が「これ以上、野球が出来ない」、と言...

    2009/07/24 09:07Trackbacked by 新・たこの感想文

    大正野球娘。 第4話「これから」感想

    人数が減って8人になってしまいました(^^;

    2009/07/24 09:19Trackbacked by らび庵

    大正野球娘。 第4話「これから」

    大正野球娘。 第4話「これから」 話が進むって、素晴らしいw 不安 試合に負けてから晶子は学校に来ていない。しかも記子が野球部と新聞部の掛け持ちは大変という事で退部。 小梅は晶子をお見舞いに行き、一緒にたい焼きを食べる。元気そうな晶子に安心する小梅でした

    2009/07/24 09:24Trackbacked by ひびレビ

    大正野球娘。 第4話「これから」

    大正野球娘。 第4話「これから」 冒頭から雨とは…なんともわかりやすい。 天気からもわかるように、前回の敗戦のショックを引きずって...

    2009/07/24 10:13Trackbacked by Welcome to our adolescence.

    [アニメ]大正野球娘。:第4話「これから」

     チームの挫折から悲しみに暮れ、明るさの残る復興まで。

    2009/07/24 10:17Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    大正野球娘。 第4話 「これから」

    朝香中との練習試合での惨敗から2日…。 小梅は、学校を休む晶子を見舞い行くが、わりと元気そう? でもそれは強がりで晶子は食事もせず寝...

    2009/07/24 10:33Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    大正野球娘。 第4話 「これから」

    今回の小梅は一味違う! なんだかカッコいいw 巻き込まれ型の主人公だと思ってたけど、意外と負けん気が強いんですね。 いつの間にか1...

    2009/07/24 10:40Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    大正野球娘。 第4話

    「これから」 桜花会再起動のお話でした 意外にも、みんな試合に負けた事でしょげてなかったですね 逆に言えば、それぼど真剣ではなかった...

    2009/07/24 10:54Trackbacked by Brilliant Corners(alt)

    大正野球娘。 第4話これから

     朝香中との練習試合に惨敗した小梅ちゃんたち。雨が降りしきる時、櫻花会に不穏な空気が漂ってた!? 本文はメインブログ(しるばにあの...

    2009/07/24 10:56Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    大正野球娘。 #4「これから」感想

    前回の大敗から野球部はなんかバラバラになってる感じ・・・晶子さんがなかなか学校に来なくて心配する面々野球部を辞める人やエラーを気にして寝込む子も。たいやきってただの略称かなと思っていたらたいやきを食べるシーンがあってフイタwwそこへ小梅宅に前回戦った男...

    2009/07/24 10:59Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    大正野球娘。 第4話「これから」

    練習試合とはいえ、デビュー戦で朝香中学に完敗の東邦星華高等女学院野球部。 表面上は穏やかだが、ショックで学校を休んでいる晶子。 女だからといって見下す相手を野球で見返したいとの気持ちばかりで突き進んできた晶子だが、ここでリスタートまでの一服。話をまわす...

    2009/07/24 11:52Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    大正野球娘。 #04「これから」

    前回、朝香中に練習試合を挑み、フルボッコにされた桜花会。 心が折れる晶子さん達。 果たして、彼女達は立ち直れるのでしょうか・・・?

    2009/07/24 12:08Trackbacked by ToLOVEる VS 変態王

    大正野球娘。 第4話「これから」

    小梅ちゃんがこんなにしっかりした子だったとは(ノ゚ο゚)ノ 敗戦ショックで晶子は学校を休んでしまい、記子も掛け持ちは無理と離脱。 チームバラバラか?と心配しましたが、結束力は固かったですね。 落ち込んだ晶子と鏡子を立ち直らせるため大奮戦の小梅ちゃん。...

    2009/07/24 12:29Trackbacked by のらりんクロッキー

    『大正野球娘。』第4話

    第4話「これから」試合に惨敗した次の日から晶子が学校に来なくなった。野球部の存続が危ぶまれる中、小梅が意外にも主人公らしい行動に出た。

    2009/07/24 12:44Trackbacked by ウサウサ日記

    大正野球娘。 第4話「これから」

    悔しさをバネにし気持ちを新たにメンバーも再集結。このまま終われば「いい話だなぁ」で綺麗に纏まるところだったけど、何とビックリ集まったメンバーは8人で1人足りない! 1人抜けたことをすっかり忘れていた小梅ちゃんだったとw 割と喜劇っぽい作風らしい面白いオチ

    2009/07/24 13:13Trackbacked by よう来なさった!

    大正野球娘。 第4話 「これから」 感想

    小梅がしっかり主人公していました。大正野球娘。 第4話 「これから」 の感想です。 主人公不在のストーリーって、最近多いと思うんです...

    2009/07/24 13:14Trackbacked by メルクマール

    大正野球娘。 第4話「これから」

    「野球で挑戦した以上、野球でしか無いでしょうね」 小梅が昌子さん達を立ち直らせる話。 今回は男子以上の覚悟を見せると言う事で、確か...

    2009/07/24 13:18Trackbacked by 日記・・・かも

    大正野球娘。 第04話 感想

     大正野球娘。  第四話 これから 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣  川島乃枝:植田佳奈 ...

    2009/07/24 13:33Trackbacked by 荒野の出来事

    大正野球娘。 第4話 「これから」 (アニメ感想)

    アニメ 大正野球娘。 第4話 「これから」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る  試合後

    2009/07/24 14:18Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    大正野球娘。 第4話「これから」

    大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 前回、朝香中との練習試合に負けた桜花会。晶子は屋敷に...

    2009/07/24 15:08Trackbacked by 破滅の闇日記

    大正野球娘。 第四話「これから」 感想。

    え、そこで終わるのw

    2009/07/24 15:32Trackbacked by もす!

    大正野球娘。 第04話 これから

    たい焼き(゚Д゚)ウマー 第04話の感想です。

    2009/07/24 16:14Trackbacked by 心のプリズムNavi

    (アニメ感想) 大正野球娘。 第4話 「これから」

    大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事も

    大正野球娘。 第4話

    大正野球娘。 第4話、「これから」。 小説・コミックともに未読です。 練習試合以降晶子が学校に出てこなくなってしまい、小梅がお見舞...

    2009/07/24 20:12Trackbacked by おちゃつのちょっとマイルドなblog

    昨日の大正野球娘。 第4話

    「これから」朝香中学に完膚なきまでボコボコにされてしまい晶子は学校に来なくなってしまいます。天気も雨続き、強引にかけ持ちをやらせようとした紀子は、新聞部と両立は無理と離脱決定。鏡子はエラーのショックから練習には出てこないと、実際の空模様に呼応するような...

    2009/07/24 20:55Trackbacked by 地下室で手記

    大正野球娘。第4話

    まだ、出来上がったばかりのチームにチームワーク云々はまだありません。でも、惨敗のショック大きいようでチームはバラバラに立て直しがひつようですねチームの中で主将の素質があるのは、やはり小梅かな

    2009/07/24 20:57Trackbacked by 空の下屋根の中

    大正野球娘。 第4話

    何かと大活躍だった小梅

    2009/07/24 21:07Trackbacked by 地図曹長道中記

    大正野球娘 第04話 「これから」

    空気が重い… 晶子も鏡子も試合が終わってから様子がおかしいし 天気も気持ちを表しているかの様な悪さ! それでも今回は小梅大活躍!! 何気にチームの中心に存在してるね… 浪漫ちっくストライク鈴川小梅(伊藤かな恵) 小笠原晶子(中原麻衣) 川島乃枝(植...

    2009/07/24 21:39Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    大正野球娘。第4話『これから』

    これから“も”みんなで♪ 悔しさをバネにッ!!これから“を”!!

    2009/07/24 21:44Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    大正野球娘。 第4話 「これから」

     試合に負けた後の鬱展開なのかなと思ったら、あまり暗くなくて良かったです。桜花会としては大変なんですけどね。まだどこかのほほんとしていますね。

    2009/07/24 22:18Trackbacked by つれづれ

    大正野球娘。 第4話「これから」

    男子に勝つために。 大正野球娘。 第4話「これから」の感想です。 評価…★★☆☆☆ 【あらすじ】 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学...

    2009/07/24 22:22Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    「大正野球娘」 第?話

    ■ 「大正野球娘」 第?話 ■ 小梅は「たいやき」を持って晶子のお見舞いに。 たいやき・・・・・今でも小梅の住む「麻布十番商店街」の名物ですね。 休日などは行列ができてます。 しかし、大正時代からあったのかナ?? ところで「たいやき」といえば私は「Kanon」の ...

    2009/07/24 23:01Trackbacked by HARIKYU の日記

    第4回 今週の大正野球娘。

    今回も始まった大正野球娘ですが・・・ さっそく一人抜けましたね・・・ この子9人のうちに1人じゃなかったのか・・・ まぁ、部活じ...

    2009/07/25 02:01Trackbacked by 王族の庭城 ―ロイヤル・ガーデン―

    大正野球娘。 第4話「これから」

    <あらすじ> 朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。 心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と元気だった。 だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事もせず寝込んでいたという・・・。 一方、学

    2009/07/25 13:21Trackbacked by drop☆彡

    大正野球娘。 第4話「これから」

    大正野球娘。略して、たいやき こうしてたいやきが登場したんだし、アニメ公認の略称ですねw(ぇ

    2009/07/25 15:07Trackbacked by 全て遠き理想郷?なブログ

    大正野球娘。 第4話

    第4話『これから』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回は、早くも解散の危機?

    2009/07/26 02:20Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    大正野球娘 #4「これから」

    さて、先週の敗北をどのようにここから生かしていくのか。 それが見どころでしょう。 女だから、と言う理由で相手にされないのが悔しい。 ま、あの婚約者の態度は微妙だからなあ・・・・...

    2009/07/26 04:14Trackbacked by 生涯現役Gamerを目指す人。

    大正野球娘。 第04話 「これから」

    大正野球娘。第4話キャプ感想です。 女に二言はありません!

    2009/07/26 15:12Trackbacked by 紅蓮の煌き

    大正野球娘。 #4

    先日の試合以来、晶子は学校を休んでいます。おまけに雨が降り続いて、野球部は練習になりません。そんな中、記子が退部したいと言い出しました。もともと新聞部をメインでやっていた...

    2009/08/07 11:07Trackbacked by 日々の記録

    ボロボロの櫻花會。引きこもりの晶子と鏡子を閉じ込める心の岩戸を破壊して救出せよ! 大正野球娘。第4話『これから』

     あの練習試合から3日後。  晶子は学校を休み続けていて、せっかくの『櫻花會』は中断。  そんな状況なのに、さらに新聞部とのかけもちで...

    2009/08/22 02:39Trackbacked by シュージローのマイルーム2号店

    ◎大正野球娘。第4話「これから」

    アキコさん登校してこない。雨のため、練習は中止。新聞部のノリコさんは退部する。そして、コウメがアキコさんの家にお見舞いに行く。タイヤキをもっていく。コウメは、車で送ってもらう。次の日もアキコはこなかった。そして、グラウンドの状態も悪いので今日も練習しな...

    2009/09/01 22:19Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト