2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    よくわかる現代魔法 第12話(最終回) 『TMTOWTDI』 感想

    よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

    関連商品
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第2巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第3巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第4巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第5巻<初回限定版>
    by G-Tools


    最後までよくわからない(汗)

    弓子の身体を使い、ついに復活してしまった魔女“ジギタリス”
    どうやら美鎖さんは予め予見してたみたいで、弓子の身体ごと異世界へ吹き飛ばすコードを用意してたみたいです。
    こよみは弓子を犠牲になんてできないと、単身弓子の元へ走りますが━━━━


    ついに現代魔法も最終回です!!!
    アレ?ノーパンアニメってコンセプトは何所にいったんだお?(ぇ

    現代魔法①
    委員長凄すぎだしw
    美鎖さんが言ってる言葉に矛盾を見つけ、美鎖さんに言ったらダウトでした(A;´・ω・)
    美鎖さんが用意出来たのは、自身のゴーストスクリプトを残すコードだけだったみたいで。
    どうやら弓子を死なせて魔女が復活するより、自分が弓子に殺されても止めようとしたみたいですね。

    そんな美鎖さんに委員長はこよみの事を信じてみませんか?と言いますです。
    無数にあるタイトロープからグズグズ言いながら最良の選択をするタライ召喚士を。

    タライ最強説ですね(笑)

    現代魔法②
    過去を見せられる弓子。
    祖父がジギタリスを封印したみたいですね。
    それって自分の血族に自分で呪いをかけたって事なの?
    いつか子孫が魔女のライブラリの連鎖を止めてくれる事信じて?
    (。-`ω´-)ンー

    現代魔法③
    弓子の元へ向かうこよみたち。
    そこへホアンが待ち受けてました。
    総史郎がホアンを引き受けるも今度はこよみの前にギバルテスが。
    間一髪のとこでこよみを助けたのは・・・・・・ジギタリス!?
    そしてジギタリスはギバルテスを滅ぼしますです。
    何故に??

    現代魔法④
    約束通りにドーナツ屋さんの前で待ってた弓子。
    だけど、弓子はジギタリスでもあり、魔女のライブラリが決して癒えぬ哀しみを放つ限り、世界を劫火に包む呪縛からは逃れられないみたいで。
    こよみに、ここから立ち去る様に言いますです。

    そこへ美鎖さんのゴーストスクリプトが登場!
    ジギタリスと対峙しますです!!
    なにこの頂上決戦(笑)
    町が破壊されてく(A;´・ω・)フキフキ

    ゴーストスクリトじゃなかったら死んでますよwww
    どうやらジギタリスは時を止めるコードが使えるみたいで。
    そこで美鎖さんはジギタリスに大量の負荷をかけ、こよみのディスペルで特大なタライに変換させる事に。
    説明が良く分からない(A;´・ω・)フキフキ(ぇ

    現代魔法⑤
    異世界に飛ばされそうになる弓子ことジギタリスを救おうとするこよみ。
    その手を離せ、我は世界の敵なのだぞ、というジギタリスだけど、こよみはそんなのは関係ない!弓子は友達だから絶対に護ると。
    間一髪の所で総史郎が助けに来ましたです!!
    総史郎ごと異世界へ吸い込まれてしまいますが。
    穴から這い上がってきました(笑)
    さすが魔法使い殺しですね(A;´・ω・)フキフキ

    魔女のライブラリは宿主が死ぬことがトリガーとなっている。
    やるなら今というジギタリスだけど、こよみは怒るよ!と。
    こよみの友達として生きるのも良いかもと言いますです。
    アレ?ジギタリス良い奴!!?

    あきらめの悪いホアン。
    最後は美鎖さんのゴーストスクリプトと一緒に異世界に行っちゃいましたですおw

    ジギタリスは弓子の身体が殺されれば、再び転生すると言い残し、弓子に身体を返しますです♪

    現代魔法⑥
    最後はみんなでカレーパーティーですお♪
    こよみはタライを作る速度が上がった?
    Lvあっぷですね(笑)
    無差別過ぎるwww

    まぁ、タライ最強って事でw


    最後まで分かった様な・・・やっぱり良く分からない様な(。-`ω´-)ンー
    結局、魔女のライブラリが大元になっているジギタリスは、宿主が殺されないで寿命で死ねば転生しないって事で良いの?
    それが分かってたら弓子の祖父さんもわざわざ封印する必要なかったんじゃ(A;´・ω・)フキフキ

    最初の頃のノーパンってコンセプトは何所へ行ったし!!!!(ぇ

    おまけも何気に宣伝だったww
    おさらいじゃね~(笑)


    現代魔法⑦

    みんなお疲れ様でした(>Д<)ゞ

    ▼公式HPと他感想記事▼
    よくわかる現代魔法アニメ版公式ホームページ
    恋華(れんか)
    ナナミの雑記部屋

    ▼応援よろしくお願いしますm(_ _)m▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)桜坂 洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」制作委員会



    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

    関連商品
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第2巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第5巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第4巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第3巻<初回限定版>
    by G-Tools

    よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
    桜坂 洋

    よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫) 生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1) 聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    ジギタリスの記憶を見る限り、先代の彼女は虐殺を繰り返していたようなので、とても寿命で死ぬまで放置出来なかったかと。
    では何処かに閉じこめれば?とも思うのですが、そんな余裕はまずないでしょうし、「心安らかに死を迎えるまで」とこよみに語った事から、幸せと思える人生を全うしたらもう転生しないのでしょう。
    「魔女のライブラリの悲しみを癒せ」という事であり、そんな事が出来そうな者はこよみが現れるまでいなかったのでしょうね。

    投稿日 2009/10/02 16:03投稿者名 百合好きっ子さんURL URL編集 編集

    >百合好きっ子さん

    ジギタリスはこよみに出会えた事が何よりの幸福ですよね。
    先代の彼女は、真に彼女を理解してくれる人がいなかったのか・・・争いの中でしか哀しみを癒す事ができなかった感じだし。
    それの連鎖で永遠に終わらない哀しみを繋いでいくみたいな感じだったですし。

    こよみとの出会いが真に魔女のライブラリーに終止符を打ったんですね。良かったです♪
    こよみは凄いですね^^

    投稿日 2009/10/02 20:50投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」

    弓子の体を使って復活したジギタリス。 美鎖は弓子ごとジギタリスを異世界に飛ばすコードを用意していた。 こよみは弓子を犠牲にできいと、...

    2009/09/27 13:03Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    「よくわかる現代魔法」第12話(終)

     よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第12話「TMTOWTDI」(終)弓子の中からジギタリスが覚醒し、街を焼き尽くそうとする。だが、美鎖はすでにジギタリスに対抗するためのコードを用意していた。なんとそれはジギタリスを弓子ごと異世界に飛ばしてしまうものだっ...

    2009/09/27 13:05Trackbacked by 日々“是”精進!

    よくわかる現代魔法第12話『TMTOWTDI』

    最終回なのであります。

    2009/09/27 13:12Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    よくわかる現代魔法 第12話 TMTOWTDI

     最後はやはりたらいオチ。そうでないと落ち着きませんよね。前半の嘉穂が最高でした。散々酷いことも言っていましたが…。

    2009/09/27 13:19Trackbacked by つれづれ

    今日のよくわかる現代魔法 #12(最終回) 「TMTOWTDI」 ★★☆☆☆

    どんな時でもあなたはひとりじゃないよ~、つないだ手は はなさ~ない~、信じてるあの日の絆、強い想いが~♪ 昔も今も弓子を全力で救う、そんな森下こよみが好き!! 弓子とこよみちゃんは運命によって出会い、絡み合い始めた極上の百合!!よくわからない現代魔法を最後

    2009/09/27 13:20Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」

    友情はいつまでも

    2009/09/27 13:40Trackbacked by *記憶のかけら

    よくわかる現代魔法 #12 「TMTOWTDI」(最終話)

    前話ラストで"いきなり"登場したジギタリウスたん。。。 細かい事は抜きにして、なかなか中盤以降のストーリー展開は面白かったですね。 ...

    2009/09/27 14:47Trackbacked by ごーいん!アメイジア

    よくわかる現代魔法 第12話(終)

    第12話『TMTOWTDI』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・最終回ですね。

    2009/09/27 16:04Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    よくわかる現代魔法 最終回 第12話 「TMTOWTDI」 (アニメ感想)

    アニメ よくわかる現代魔法 最終回 第12話 「TMTOWTDI」 よくわかる現代魔法 第1巻 [DVD](2009/10/23)戸松遥浅沼晋太郎商品詳細を見るBlu-reyはこちらよ...

    2009/09/27 16:16Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」

    弓子の体を借りて現代に蘇った<ジギタリス=フラン=マラキア> 弓子の体ごとジギタリスを異世界に吹き飛ばすことで、永遠にジギタリス...

    2009/09/27 17:21Trackbacked by リリカル☆スアラ

    よくわかる現代魔法第12話(最終回)『TMTOWTDI』の感想レビュー

    ラストは今までの集大成といった感じで綺麗にまとめられていたので好印象でした。 仕込み期間が長すぎたのは残念ですが、各エピソードで語られていたあれやこれやが一気に収束していった分、情報量が濃密になったのは良かったかと。 大筋としては前回の時点で予想がつい

    2009/09/27 18:21Trackbacked by gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI」(最終回)

    まあ、無難に終わりましたね。 最終回は意外な展開がほとんどなかったかな。 こよみはおぱんちゅ穿いてなかったような(ぇ ラスボスに憑依された弓子ちゃんをこよみが助ける流れは王道でしょう。 純粋なこよみの姿がよかったですね。 聡史郎もろとも異世界へ…って...

    2009/09/27 18:38Trackbacked by のらりんクロッキー

    よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 感想

    ストーリーはいまいち釈然としないけれど、勢いがあったのでまとまったかと。よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 の感想です。 ...

    2009/09/27 18:59Trackbacked by メルクマール

    よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」(最終話)

    ホワンとギバルテスでは敵キャラとしては存在感が薄いなと思っていたところへ、ラスボスに魔女ジギタリスを弓子に転生させての最終話。 弓子の先祖が封印したジギタリスに、今度は彼女が操られるという皮肉と悲哀をもっと現しても良いと思うのだが、最終話だけでは難しい...

    2009/09/27 19:45Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 感想。

    ギバルテス面白すぎる

    2009/09/27 22:26Trackbacked by もす!

    よくわかる現代魔法 #12(終)

    【TMTOWTDI】 よくわかる現代魔法 第6巻 [DVD]出演:寿美菜子販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る ある日巨大なタライが空から降って来ました・・・ 

    2009/09/27 23:26Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」

    よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」です。 「よくわかる現代魔法」も

    2009/09/28 00:30Trackbacked by 藍麦のああなんだかなぁ

    よくわかる現代魔法 最終話 「TMTOWTDI」

    よくわかるという題名なのにぜんぜんよくわからないのだが・・・OTL こういう設定とかを難しくしてある物語ってアニメ化に不向きかと思われ...

    2009/09/29 02:09Trackbacked by アニメ・ゲーム工房

    『よくわかる現代魔法』第12話最終回

    第12話「TMTOWTDI」弓子の中から覚醒したジギタリスが、秋葉原を地獄の業火で焼き尽くそうとしている!?ジギタリスに対抗するために美鎖がコードを作っていたが、弓子ごと異世界に飛ばすと…。

    2009/09/29 05:48Trackbacked by ウサウサ日記

    よくわかる現代魔法 第12話 「TMTOWTDI 」

    姉原美鎖 最大の不確定要素 は、嘉穂と思われ。 たった一つの冴えたやり方。 ゴーストスクリプトで 弓子ごとジギタ...

    2009/09/29 17:21Trackbacked by 物理的領域の因果的閉包性

    よくわかる現代魔法 第12話(最終回)

    最終第12話は、ジギタリスが弓子と共にこよみの友として生きてくことになるお話なのでした。 美鎖が思った以上に色々考えて行動していたのは驚いたもの。 それに対してこよみは気持ちとタライだけでしたけど、何とかなる辺りが主人公なんでしょう(笑)。 1週遅れ...

    2009/10/04 00:15Trackbacked by パズライズ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト