2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話 『殉情 -Tragedy-』 感想

    『知ってしまえは後戻りも逃げる事も出来なくなる。
    否応なく運命の輪に巻き込まれる。
    それが“知る”という事・・・』

    知る覚悟、ルークの優しさ

    ヴァルバニルに復讐を誓う爺さんが襲ってきましたけど・・・攻撃が逸れましたです(ノ∀`)
    でもってあっさり撤退。
    内臓を贄にしてまでかなりの恨みを持っているのに、なぜ帰ったし!?
    そして再びルークたちの前に復讐者が現れる。
    ついにリサの秘密が明らかに!━━━━


    ホント、セシリー強くなったよね~♪
    いつの間に?(ぇ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]

    関連商品
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
    by G-Tools
    ブラスミアイテム/聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)公式HP/BSブログコミュ

    聖剣の刀鍛冶
    どうやらヴァルバニルは聖剣の力によって封じられているみたい?
    だけど、その聖剣の効力も持って後1年らしく。
    ルークの役目は、その聖剣に代わる聖剣を作る事


    祈祷契約とは人間の血肉を使わない悪魔契約の事で。
    我々が霊体って呼んでいる正体はヴァルバニルの呪い。
    ヴァルバニルは人間に復讐するにはどうしたら良いかと考え、心臓に死紋を刻み込んだ。
    人間同士殺し合わせる為に。
    目論見通りに戦争が起こったけど、過ちに気付いた人間たちは戦争を終結させた。

    どうやら聖剣を作るには何かがルークに足りてないらしいですね。
    憎しみは足りている。
    腕も・・・きっと足りている。
    後は?
    おっ○い成分も、ロリ成分も足りてますですしね(ぇ
    きっとえっちぃ成分が(ナニ
    さーせん(ノ∀`)


    『ルークが背負うモノの重みも、軽々しく人に話すべきでないことも、だがそれを一人で抱え込んでどうする!
    それほど、私は信頼できないのか?
    重荷を分かち合う価値もない存在だと言うのか?』


    たぶん、まだその域に達してないんだと><;
    最初の頃なんてやっかい事持ってきただけですしねー(ぉ
    いつも助けられてばっかりだし。
    与えられてばっかりだからかな。
    まぁ、ルークの事だから自分の事にセシリーを巻き込みたくないと思いますけど。
    それがルークの優しさ♪

    ヴァルバニルの憎しみから生まれたモノ、それが魔剣。
    エリザと出会ったアリアはその事を聞かされますです。
    ただそれだけの為に。
    だから魔剣たちは唱えるのだと・・・“神を殺せ”と。


    聖剣の刀鍛冶
    黒衣の騎士と共に再び襲撃しに来ました!
    漆黒の魔剣!!?
    やっぱり魔剣は108つあるんじゃ?(ぇ

    セシリー、ホントに強くなりましたですね~♪
    アリアの力も上手く使えるようになってるみたいで。
    毎日素振りしてただけじゃこうはならないと思うんだけど(^^ゞ
    いつの間にそんな技どこで覚えたんだおwww


    エルザがなんか可哀想な感じでしたです。・゚・(ノд`)・゚・。
    それがエルザ願い。

    黒衣の騎士によりリサの正体が!!
    リサにはヴァルバニルの血が混ざっているみたいで、ルークがヴァルバニルから逃れるためにリーザを使って生み出した存在。
    それがリサ。
    リーザを使ってというのが引っかかりますですね。
    いったいどうやって(。-`ω´-)
    ってか、子供の頃のルークがそんな事するとは思えないんだけど。



    ついに知らなくても良いことを知ってしまったセシリー。
    今後が気になりますですね。
    セシリーはどうするんだろ。
    雷の魔剣折れちゃったけど、直るのかな?
    (。-`ω´-)ンー

    何となくそうかな~って思ったら案の定リサの正体はヴァルバニルの一部でした。
    リーザを犠牲にって所が引っかかるんだけど、後日真相が分かってきますですね。
    黒衣の騎士はやっぱシーグフリードだったし。
    帝国側はシーグフリードが影で何かやっている事分かっているのかな?
    それともシーグフリードが帝国を裏で操っている感じ?

    真相を知った時、セシリーとルークの関係は。
    次回を待て(ぉ


    http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/60022652.html
    http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2697.html

    ▼アイキャッチ▼
    聖剣の刀鍛冶

    ▼過去記事▼
    第1話 『騎士 -Knight-』
    第2話 『悪魔契約 -Valbanill-』
    第3話 『魔剣 -Sword-』
    第4話 『誓約 -Promise-』
    第5話 『絆 -Together-』
    第6話 『皇女 -Princess-』
    第7話 『家族 -Family-』
    第8話 『出立 -Resolution-』
    第9話 『面影 -Lisa-』

    ▼押してやる気うp♪▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)2009 三浦勇雄/メディアファクトリー・アーススターエンターテイメント・文化放送・AT-X






    この記事に対するコメント

    アイキャッチ良かった

    こんばんは。
    まずは、なぜかアイキャッチが印象に残ってしまいました。
    何気にかっこいいです。

    そして、魔剣の生まれた意味、深いものを感じさせるものでしたね。これが宿命というのも悲しかったですし、複雑にいろいろ絡み過ぎて問題が山積み状態だということが分かりました。10話になりましたが、まだ、わからないことだらけということが見ててはっきり分かりました。

    では・・・。

    投稿日 2009/12/05 22:00投稿者名 renURL URL編集 編集

    >renさん

    >まずは、なぜかアイキャッチが印象に残ってしまいました。
    >何気にかっこいいです。

    アイキャッチ印象に残るぐらい格好いいですよね♪
    壁紙にポチッとな(ぉ

    >魔剣の生まれた意味、深いものを感じさせるものでしたね。
    >これが宿命というのも悲しかったですし、複雑にいろいろ絡み過ぎて問題が山積み状態だということが分かりました。

    悲しかったですお。・゚・(ノд`)・゚・。
    いろいろ複雑な感じしますですね。
    その魔剣の宿命を断ち切る為にアリアとセシリーが出会った感じしますです。

    >10話になりましたが、まだ、わからないことだらけということが見ててはっきり分かりました。
    分からないのを分からないまま終わらなければいいんですけどね(笑)

    投稿日 2009/12/06 16:04投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情-Tragedy-」

    『何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エルザの正体に気付いたアリアは、彼女...

    2009/12/05 18:20Trackbacked by Spare Time

    聖剣の刀鍛冶 第10話 殉情 -Tragedy-

     エルザが何だかかわいそうでした。彼女の望み通りの結末ではあるのですが…。

    2009/12/05 18:26Trackbacked by つれづれ

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情 -Tragedy-」

    魔剣の宿命。

    2009/12/05 18:57Trackbacked by ミナモノカガミ

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情 -Tragedy-」

    ヴァルバニルを封じること

    2009/12/05 19:24Trackbacked by *記憶のかけら

    聖剣の刀鍛冶 第10話 「殉情 -Tragedy-」

    セシリーのリサとルークへの態度の違いが良かったw そんないつも通りの元気な掛け合いを見せるセシリーだけどルークの過去を知って思い悩...

    2009/12/05 19:26Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    聖剣の刀鍛冶 第10話

    [関連リンク]http://www.blasmi.com/第10話 殉情-Tragedy-前回からの続きですねリサのことをヴァルバニルと呼ぶ老騎士果たしてリサが本当にヴァルバニルなのでしょうか?リサに向かう電撃は間...

    2009/12/05 19:27Trackbacked by まぐ風呂

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情-Tragedy」

    第10話「殉情-Tragedy」先週は結構この作品的に重要そうだったのに…結局書けずじまい…感想を飛ばしてしまいましたが10話の感想です。■抗えぬ運命なのかアリアは相変わらず、今までの多くの別れが不安を募らせてきたみたいで、自分の存在理由「どこからきて、どこへい...

    2009/12/05 20:09Trackbacked by 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-

    聖剣の刀鍛冶 第10話 「殉情 -Tragedy-」 感想

    知った時の重み―

    2009/12/05 22:03Trackbacked by wendyの旅路

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」

    老騎士は、リサをヴァルバニルの血が混じるものとして狙う。 己の内臓を贄に悪魔契約までして…。 魔剣、それはヴァルバニルへの憎しみよ...

    2009/12/05 22:19Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情 -Tragedy-」 感想。

    いろんな意味で神回。異論は認めない

    2009/12/05 22:32Trackbacked by もす!

    (アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第10話 「殉情 -Tragedy-」

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る 何故、魔剣は生まれるのか?魔剣とは何か?自分以外の魔剣と出会い、自らの存在理由を探すアリア。エルザの正体に気付いたアリアは、彼女にそれを問い質す。エルザは自分たちの抗えぬ運命を語り始め…老騎士...

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話 感想

     聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第10話 『殉情 -Tragedy-』 感想  次のページへ

    2009/12/05 23:20Trackbacked by 荒野の出来事

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」

    やっと、いろいろ設定が明らかになりました! でもよく分からなかったΣ(ノ∀`*)ペチ 霊体とか祈祷契約とか、はじめて聞いたような!...

    2009/12/06 02:46Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #10殉情-Toragedy-

    #10殉情-Toragedy- 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_7.html 注意事項 こちらからはメイン...

    2009/12/06 10:12Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話 「殉情 -Tragedy」 の感想

    みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ) コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

    2009/12/06 12:46Trackbacked by 24/10次元に在るブログ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話 『殉情 -Tragedy-』

    とりあえずリサが無事でよかった(^^ 攻撃を外したのは、エルザの迷いからなんでしょうね。 リサと二人になった時も未遂に終わったし、主...

    2009/12/06 13:45Trackbacked by リリカル☆スアラ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話「殉情 -Tragedy-」です。 さて

    2009/12/06 14:33Trackbacked by 藍麦のああなんだかなぁ

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情-Tragedy-」

    魔剣の存在意義-------------!!リサに向けられた雷の攻撃。剣をエルザと呼んだ老騎士。どうやらエルザは魔剣。そして、男は自分の内臓を贄にしたよう。でも、仇って・・・?そのくせ、血を吐き、これ以上は戦いは無理とみたか、あっさり撤退してるし(><)親父!!何...

    2009/12/06 15:11Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話の感想

    アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第10話 『殉情 -Tragedy-』 の感想です。 どうしてこうなった?。(ウエスト的に セシリーのウ...

    2009/12/06 16:12Trackbacked by 自堕落アニゲー生活

    聖剣の刀鍛冶 第10話 「殉情 -Tragedy-」

    色々謎が解けてきた!! しかし、今回は話が説明的でちょっと長かったなぁ~ そろそろ、シリアスに物語が進んでくるのか?? それにしても、何も知らないのはセシリーだけって感じだねぇ 色々真実を知ってこれからも今までのセシリーで居られるか… みら...

    2009/12/06 23:12Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    [アニメ]聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス-:第10話「殉情-Tragedy-」

    意地と忍耐と意志と誇りをかけての無常で殉情な末路。

    2009/12/07 05:47Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 第10話 「殉情 -Tragedy-」

    1クールなので、話も佳境に、 リサの秘密が リーザを殺したのはルーク?

    2009/12/07 21:13Trackbacked by 空の下屋根の中別館

    聖剣の刀鍛冶 第10話「殉情-Tragedy-」

    冒頭からいきなり前回の続き!! とりあえずリサが無事でよかったーb えと、、、おっさん普通に引いていったなww 「リサが狙われる...

    2009/12/08 21:10Trackbacked by あにめっき

    聖剣の刀鍛冶 第10話

    第10話 殉情 -Tragedy- 「バァールバニルー!」 老騎士が剣を振り上げた。剣が紫の雷鳴を宿した。 振り落とす。電撃の飛礫がリサをめがけて飛ぶ。 「リサ!」 ルーク・エインズワースは走った。 リサは両腕で我が身をかばおうとする。 だが直前で、...

    2009/12/10 16:33Trackbacked by モノクロのアニメ

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト