2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁~a sotet hajnal』 感想

    『だったら・・・ゆかを、みんなを、世界を救う方法はただ一つ。
    俺が死ねばいいんだぁぁぁ!!!

    は?( ;゚д゚)

    時が戻った!!?
    アイオンの見せた未来視。
    (; ̄▽ ̄)ノ"ォィォィ
    駆はゆかを助けようとするも、それじゃ駄目だと・・・
    全てが分かった今、世界を救うには自分が死ねばいいんだと言いますです。
    そして気付いたらそこは・・・・・・過去、駆とゆかと菊理姉さんが一緒に過ごしていた孤児院━━━━


    超展開な終わり方をしてなんだかな~って思った「11eyes」最終回の感想行きますです♪
    視聴者、これ意味分かるのかな?(^^ゞ

    11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
    11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)

    関連商品
    11eyes 2 初回限定版 [Blu-ray]
    11eyes 3 初回限定版 [Blu-ray]
    11eyes 4 初回限定版 [Blu-ray]
    11eyes 5 初回限定版 [Blu-ray]
    11eyes 7 初回限定版 [Blu-ray]
    by G-Tools
    11eyes関連商品/11eyes公式HP/11eyesトラコミュ

    駆が見てる自分自身の過去。
    あれ?菊理先輩が死んだのってそんなに駆幼かった時だっけw?
    ここら辺うろ覚えだからな~(。-`ω´-)ンー

    目を醒ますと、そこは学校の保健室。
    どうやら駆が雷切を喉元に当てた時、ゆかの力で雷切は消滅したみたいですね。
    で、助かったとw


    そこに来たのは栞と菊理先輩!?
    此処にいる菊理先輩はゆかの幻影で作り出した菊理先輩じゃなく、菊理先輩に宿っていた精霊「アブラクサス」
    仇を討ちに来たと。
    リーゼロッテの事を知っていた菊理先輩は欠片が一つでも無くなればと自分の命を絶った。
    駆を殺した後に――

    平行世界の話し出てくるとややこしく(ぉ
    菊理先輩の世界では駆を殺し自分でも命を絶ったけど、その駆はアイオンの眼を持っていなくて。
    ゆかの世界にいた駆がアイオンの眼を宿していた。
    ゆかの世界の菊理先輩も同じ事実を知ったけど、ゆかの世界の先輩はアブラクサスを宿していなかった為に、自分の命だけを絶った


    栞は平行世界を行き来できる力を持っていた為、その事実を菊理先輩にだけ話したみたいですね。
    他の欠片たちは幼すぎたから話せなかったと。

    リーゼロッテの世界。
    ゆかがリーゼロッテに囚われてしまいましたです!
    そこで駆たちはゆかを救うために黒騎士と共同戦線を。
    いきなりここで栞の身体の秘密をバラしましたですお(A;´・ω・)フキフキ
    って、ちょwww
    原作よりも人形過ぎるですお。
    原作もっと人間でしたよ?作りも。
    アブラクサスも消え、二人はここで退場です(;^ω^)


    やっと童子切り出したーーーーー(n>ω<)η
    遅いですお、出すの!!
    やっと間違いに気付いた駆。
    絶対に諦めないと言います!!
    どんなに絶望の淵にいようと諦めないと。

    ベラードキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
    なにこの超展開(笑)
    ベラードはリーゼロッテにもうやめろと言いますです。
    ここまで来て!?
    だけど、リーゼロッテには既にベラードの声は届かず。
    迷いは既にないと言い放ちますです。
    さすが水銀燈(ぇ


    アワリティアと共にリーゼロッテを時空の彼方へと封じる事に成功しました!
    主を失い崩壊する赤い夜。
    操は最後の力を使い駆たちを運んでやると言いますです。
    そして・・・・・・全ては元通り(?)に(ぉ
    誰の世界だおw


    なんだコレ?(笑)
    ちなみに原作だとアブラクサスの力で菊理先輩以外は全て元通りになって終わります。
    その場合だと栞もいて、駆たちの関係もそのままって感じなんだけど(A;´・ω・)フキフキ
    なんだかなぁ~・・・・・・コレはコレでいいのかなw?
    原作、もっかいやってみようかな(笑)
    栞の身体は原作だと病弱な肉体に改造を施したみたいな感じなので、人形に心を宿したとかじゃないですw

    ちなみに
    (ネタバレ上等な人は→をスクロールでオネw)菊理先輩の世界では過去に孤児院で起こった事件(ゆかの力の暴走)により駆が死んでしまった(だったけかな?)。その世界の菊理先輩が赤い夜に来るのでアブラクサスだけじゃなく本人+アブラクサスな感じで来ます。赤い夜で消えたと思った菊理先輩だけど、裏で暗躍して美鈴先輩と栞の命を奪いますです。でもって欠片を手に入れる(ここら辺も曖昧)。欠片は魂と同化している為、欠片が消滅。最後に駆がリーゼロッテを倒した時に、菊理先輩が駆を殺し眼を奪い、アブラクサスの力+アイオンの眼の魔力で全てを無かった事にしますですお。その代償として菊理先輩はアイオンの眼を取り込んだ事により神と同一の力を持つことに。よって駆たちには認識できなくなる。後原作だと、美鈴先輩は操を倒しますです。
    まぁ、だいたいはこんな感じの終わり方になるです。
    記憶あやふやなのでちょっと間違っているかもだけどw
    菊理先輩ルートだとまた別なんだけどねw

    本当になんなんだろ?これ(^^ゞ
    原作の方がまだ救いがある気がw(ぇ
    結局は駆の未来視だったってオチだし。
    なんだかな~www


    ※ネタバレ追記↓スクロールで
    ちなみに、アニメ版は賢久と雪子の記憶から駆たちの事が無くなっている様になっているけれど、原作は最初からみんな友達関係の様になってるはずだったとwww
    ちなみに栞も健在です(笑)
    バンソーコーは正義です( ゚∀゚)o彡゜(ぇ


    ネタバレ内容が間違ってたらもの凄くごめんなさいm(_ _)mペコ
    ホント、プレイしたのだいぶ前だから断片的に忘れてるな~><;

    原作気になる人はプレイ動画上がってたので見るといいですお。


    プレイ動画の続き↓(要アカウント登録)


    http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51349802.html
    http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1449.html
    http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51351038.html

    ▼過去記事▼
    第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』
    第2話 『水晶の少女~egy la'ny -ban krista'ly』
    第3話 『孤独な誇り~egyedula'llo' buszkese'g』
    第4話 『仮面の微笑み~a doboz mogott maszk』
    第5話 『友と明日のために~barátoknak, holnapra』
    第6話 『心乱れて~szíbtép fájdalom』
    第7話 『歪んだ覚醒~kanyargos ebredes』
    第8話 『逢魔が時~felhomaly ov』
    第9話 『壊れた絆~torott kotes 』
    第10話 『魔女覚醒~bukott angyal』
    第11話 『滅亡という選択 ~valogatott-hoz kialvas』

    ▼Ctrl+クリックでポチっとな♪▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)Lass・虹校考現学部2009



    11eyes プレリュードブック
    11eyes プレリュードブック

    by G-Tools

    11eyes-罪と罰と贖いの少女-
    11eyes-罪と罰と贖いの少女-

    関連商品
    3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
    るいは智を呼ぶ 通常版
    G線上の魔王 通常版
    PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
    Princess Frontier
    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    こんばんは。
    最後までよく分からなかったですw
    栞が人形だったのが1番ショックでした゚(ノД`゚)゚。
    ほんとは人間なんですね・・・

    原作だと菊理先輩が活躍するんですね♪
    菊理先輩ルートがトゥルーエンドなんですか?
    アニメでももっと活躍してほしかったです。
    やっぱり全体的に尺が足りなかったんですねw
    でも色んな凝った設定が面白かったです(≧▽≦)

    投稿日 2009/12/24 00:47投稿者名 空子URL URL編集 編集

    >空子さん

    こんばんわ~です♪

    >最後までよく分からなかったですw
    ですね~w
    なんか勢いに任せて突き進んだ感じがしますですw

    >栞が人形だったのが1番ショックでした゚(ノД`゚)゚。
    >ほんとは人間なんですね・・・

    栞は元々身体が病弱で、まともに外も歩けないぐらいだったんだけど、禁書目録聖省に肉体改造されて人並みに生活+莫大な魔力を得た様な感じです。
    半分人形で半分人間みたいな感じですねw

    >原作だと菊理先輩が活躍するんですね♪
    >菊理先輩ルートがトゥルーエンドなんですか?

    トゥルーエンドというよりは、ヒロイン全員クリアした後に菊理先輩ルートが出てくる様な感じですおw
    他のヒロインエンドだと菊理先輩だけ救われない感じですしね(^^ゞ

    >アニメでももっと活躍してほしかったです。
    >やっぱり全体的に尺が足りなかったんですねw
    >でも色んな凝った設定が面白かったです(≧▽≦)

    活躍して欲しかったですね♪
    尺足りないから色々説明省いているし(笑)
    設定は凄いですよねw
    原作ファンはそこだけまる?(ぇ

    投稿日 2009/12/24 08:43投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/12/25 02:02投稿者名 URL 編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/12/25 02:06投稿者名 URL 編集 編集

    最終回見た上で幾つか残った疑問

    ・草壁流強化術の信ぴょう性→あれはHしたかっただけではないか?
    ・駆が動かない方がゆかちゃんを助けられる冒頭、ロケットパンチw
    ・俺が○ねばいいんだぁー!!→どうみてもちがドバーなのに寸止め?
    ・「友と明日のために」とは何だったのか→友情を育む描写なんて・・・
    ・現世界で欠片の持たない菊理先輩が自さつする意味
    ・ラストバトルでゆかちゃん下着姿→第11話のリーゼなら真っ先に吸収では?
    ・美鈴先輩が切り札の○子切→何故それを11話で使わない!!
    ・リーゼロッテ弱体化→11話はあんなにも強かったのに
    ・エピローグ。欠片無い雪子は幼い頃の地獄をどうやって生き延びた?
    ・エピローグ。この世界に居た駆とゆかちゃんは?

    分かる範囲内で教えてください。

    投稿日 2009/12/25 02:08投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    投稿日 2009/12/25 02:16投稿者名 URL 編集 編集

    >ナナミさん

    >・草壁流強化術の信ぴょう性→あれは○したかっただけではないか?
    最初に駆に草壁血を入れて、その草壁の血は入ってる者同士交われば飛躍的に強くなるとかいってなかったですか?
    なんでそうなん?などの質問は原作者に聞いてくださいwww

    ・駆が動かない方がゆかちゃんを助けられる冒頭、ロケットパンチw
    それはアワリティア様のロケットパンチ(笑)

    ・俺が○ねばいいんだぁー!!→どうみてもちがドバーなのに寸止め?
    ただの描写かと(^^ゞ
    気にしたら負けですw(ぇ

    ・「友と明日のために」とは何だったのか→友情を育む描写なんて・・・
    そこ、原作の部分を持ってきてるので、原作よりも友情育んでないのに原作のセリフ「友と明日のために」を凄く強調してるので何だか微妙になったんだおww
    と、思いますです。

    ・現世界で欠片の持たない菊理先輩が自さつする意味
    栞が複数の多次元世界の菊理先輩に真相を話しましたですよね。
    で、欠片を持ってない菊理先輩は自分が欠片があると思いこんでしまった、そして肉親である駆を○すことに抵抗があった為に欠片が一つでもなくなればと思い、自分の命を自分で絶ったんですお。
    そうだと思いますよ。

    ・ラストバトルでゆかちゃん下着姿→第11話のリーゼなら真っ先に吸収では?
    第11話はただの未来視かと、未来が変わったので結果も変わるんじゃ?
    水晶漬けにされたのは、駆のアイオンの眼を手に入れる為に人質としたんじゃないのかな??

    >・美鈴先輩が切り札の○子切→何故それを11話で使わない!!
    11話じゃ使う暇もなかったんじゃないの?
    うちなんて最後まで出さないんじゃね?って思ってたし(笑)

    >・リーゼロッテ弱体化→11話はあんなにも強かったのに
    たぶんそれキノセイ(笑)
    最終話では栞の欠片の力でリーゼロッテを異次元世界の彼方へ追いやりましたですしね。
    11話だと黒騎士全滅のうえに栞も消滅し、菊理先輩もいないでしすね。
    さらにはゆかの姿に成り代わって駆の不意を突いてますし。
    だから強いと思ったんじゃないの?

    >・エピローグ。欠片無い雪子は幼い頃の地獄をどうやって生き延びた?
    欠片があった雪子はドラスベニア共和国で育ったとか言ったけど、欠片の無い雪子は最初から日本で育ったって事じゃないの?
    世界が変われば、そこに住む人の人生も変わるんじゃ??
    って設定なのかな???

    >・エピローグ。この世界に居た駆とゆかちゃんは?
    世界に飛ばされた時、同化されたんじゃない?
    そこまでは知らんわ(; ̄▽ ̄)ノ"

    まぁ、ようは色々気になるんだったら原作やれと(ぉ
    プレイ動画上がってるから見ればいいお(笑)

    投稿日 2009/12/25 09:42投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    レス有難うございます。どれもすごく納得の行く解釈です。
    ゆか、アワレティア様、操、栞、菊理、みんな生きてた事が11話の流れと変わった主な理由ですね。
    そのきっかけはやはりロケットパンチ(ry

    >世界が変われば、そこに住む人の人生も変わるんじゃ??
    基本的にひぐらしやうみねこのような考え方をすればいいわけと。
    確かにそれなら問題無いでしょうね。この雪子は驚異的な身体能力も何も無くただの女の子でしょうけど。

    原作・・・ゆかエンド的な意味でアニメの方が全然良いと小耳に挟みましたw

    投稿日 2009/12/25 12:49投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    納得いただけたのなら幸いですお♪

    >基本的にひぐらしやうみねこのような考え方をすればいいわけと。
    ひぐらしやうみねこ見てないので、良く分かりませんけど・・・・・・まぁ、そんな感じじゃないのかな?

    >原作・・・ゆかエンド的な意味でアニメの方が全然良いと小耳に挟みましたw
    なんか、
    途中のストーリー
    原作>アニメ
    エンディング
    原作<アニメ
    ってなってるのかな??

    原作だと個別エンディングあるくせにどれも似たり寄ったりの終わり方になってるので微妙だったですしねwww
    まぁ、どのエンディングが良かったかは人それぞれだと思いますです♪

    投稿日 2009/12/25 21:58投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    11eyes #12(終)

    【闇夜の暁 ~a s&ouml;t&eacute;t hajnal~】 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 今が悪ければ変えれば良いんだ! 

    2009/12/23 10:01Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    11eyes 第12話 「闇夜の暁 ~a sotet hajnal」

     超展開の連続で驚きましたね。ちょっと詰め込みすぎな感じもしました。前回で終わっていればまた違う印象になんたのでしょうね。

    2009/12/23 10:10Trackbacked by つれづれ

    [アニメ]11eyes:第12話(最終回)「闇夜の暁~a sotet hajnal」

    最終回を見るまでは気に入り作品に入っていたんだけどなぁ。

    2009/12/23 10:49Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    11eyes 第12話(最終回) 「闇夜の暁~a sotet hajnal」 感想

    前回で壮絶なバッドエンドを迎えた、『11eyes』。 ここからどう持っていくか、注目していたんだけど……。 最終回を迎えた『11e...

    2009/12/23 10:56Trackbacked by ひえんきゃく

    11eyes 第12話(最終話)「闇夜の暁 ~a s&ouml;t&eacute;t hajnal」

    11eyesの最終話を見ました。 前回、あのエンドはアイオンの予知であり、ユカが貫かれる直前に戻るだろうという予想をしましたが、まさにその...

    2009/12/23 11:53Trackbacked by 綺羅のキラッ★

    11eyes 第12話「闇夜の暁」

    なるほど夢(未来予知)オチだったのか! 最終回でもそのままOP&EDを流すスタッフのやる気にぜつ(略)した(^^; 全滅エンドはア...

    2009/12/23 12:07Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁』 感想

    アイデア豊富な作品ではありました。11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁』 の感想。

    2009/12/23 12:44Trackbacked by メルクマール

    11eyes 最終回

    おはこんばんちわ 今回は昨夜放送の11eyes最終回について 原作レイプだなんだと叩かれ ヤンデレやらなにやらでひどいアニメだと思っていたの...

    2009/12/23 13:37Trackbacked by 壁紙ポケット

    11eyes 第12話(最終話) 闇夜の暁~a sotet hajnal

    下着姿は恥ずかしいもの。だからそんな堂々とすんなww

    11eyes 12話

     【11eyes】    12話 「闇夜の暁」    毎週火曜 24:59~      OP曲:「Arrival of Tears」  ED曲:「Sequentia」

    11eyes 第12話(終)

    [関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/12 闇夜の暁前回の展開はどうやら駆のアイオンの目が見せた未来だったようだそして駆のアイオンの目を望むリーゼロッテの野望を防ぐため駆は自...

    2009/12/23 14:25Trackbacked by まぐ風呂

    11eyes第12話(最終回)『闇夜の暁~a sotet hajnal』の感想レビュー

    先週のラストからどうやって締めに来るのかと思っていたら、そう来たか!という感じの最終回になりましたね。 今まで扱いの少なかった栞と菊理の見せ場が、強引ながらちゃんとあるのも良い感じでした。 ぶっちゃけ、先週のエピソードはアイオンの眼の力が見せた未来視オ

    2009/12/23 15:05Trackbacked by gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    11eyes -イレブンアイズ- 第12話(最終回)『闇夜の暁~a sotet hajnal』

    やっぱりアイオンの眼の未来視だったか。 それにしても見せ方というものがあろうに。 いきなり現実に戻ってくるんだもんな…。 私はてっき...

    2009/12/23 18:04Trackbacked by リリカル☆スアラ

    「11eyes」第12話(終)

      TVアニメ「11eyes」オープニング楽曲::ArrivalofTears12「闇夜の暁」(終)アイオンの眼の力で未来を予見した駆。最悪の結末を回避するため彼が導き出した答えは、みずからが死ぬことだった。リーゼロッテの最大の魔力の源・アイオンの眼をもつ駆が死ねば、リーゼロ...

    2009/12/23 18:17Trackbacked by 日々“是”精進!

    11eyes 第12話「闇夜の暁」

    明日を諦めない。

    2009/12/23 19:30Trackbacked by ミナモノカガミ

    11eyes 第12話(最終回)「闇夜の暁」

    友と明日のために。 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る

    2009/12/23 20:28Trackbacked by せーにんの冒険記

    今日の11eyes #12(最終回) 「闇夜の暁~a sotet hajnal」 ★★★★☆

    第11話で見た悪夢の果てに答えはあったんだぁ~!! 逆転サヨナラ満塁HRでゆかちゃん大勝利やったね!! 俺大歓喜の最終回。エロゲ原作ヤンデレ幼馴染が勝ったのは初めてかも。ゆかちゃんが幸せになれる結末なら俺にとっても幸せです。 美鈴先輩の草壁流強化術=セック

    2009/12/23 21:29Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    11eyes 第12話「闇夜の暁」

    11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 前回のバッドエンディングは駆が視た未来予知という夢落ちでした。...

    2009/12/23 21:44Trackbacked by 破滅の闇日記

    11eyes 第11話(最終回)「闇夜の暁」

    最終回が予測不能で、バッドエンドにしか見えなかった前回をどう締めてくれるつもりなのか、本当気になってたこのアニメ。まぁた前回の最後は何だったの?って位、まったく無視した内容から始まったねぇ。結局前回の最初のシーンに戻ったって事ですか。じゃぁ前回の話は一...

    2009/12/23 22:52Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    11eyes 第12話(最終回)「闇夜の暁~a sotet hajnal」

    最終回も超展開! つまり、どういうこと?|*・ω・*)ン? これは原作通りなのかな?? 前回は全滅エンドになってしまいましたが、運命を変...

    2009/12/24 00:48Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    11eyes 第12話(終)

    第12話『闇夜の暁』11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)前回で終わったかのように思ったんですが・・・どんな最後になるのでしょうか?

    2009/12/24 03:14Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    11eyes 12話 「闇夜の暁~a sotet hajnal」

    光は闇へ 闇は光へ そして今日は明日へと繋がっていく

    2009/12/24 06:15Trackbacked by 穹翔ける星

    【11eyes 最終話-闇夜の暁】

    「友と明日の為に」。その為の、選択肢は・・・。

    2009/12/24 20:30Trackbacked by AQUA COMPANY

    11eyes 第12話「闇夜の暁 ~a sötét hajnal~」(最終話)

    「11eyes」最終話。評価が分かれる結末だったかもしれない。途中で平行世界の1ルートの「ゆかの世界」で物語を展開した構成だと明かされた際の少しばかりの混乱を、残りの話数で吸収出来なかったように感じる。 赤い夜と現実世界を往復する序盤の単調さから一転、ドラマ

    2009/12/25 11:17Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    11eyes 12話『闇夜の暁 ~a sotet hajnal』

    前回で全てが終わりかと思いきや、それは全て駆が見た未来。 どれだけ先まで見据えていたのかというところだ。

    2009/12/26 21:36Trackbacked by 本隆侍照久の館

    ◎11eyes第12話最終話「闇夜の暁」

    ユカが魔女を復活させる。そして、カケルが魔女と戦う。カケラがもう足りないので、カケルの目がなければ世界は滅ぼせない。そこで、カケルは自殺する。そして、カケルの回想にはいる。小さいときのクリスマスのとき、カケルがユカに話しかけられる。そして、靴に画鋲。男...

    2010/03/14 14:24Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト