2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    鋼殻のレギオス 第14話 『廃貴族現る』 感想

    鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ
    鋼殻のレギオス第14話

    『シェーナは俺に任せてくれねぇかな?』

    ディンじゃないΣ( ̄□ ̄;)!!?

    てっきりディンとの決着を着けると思ってたけど(;^_^A

    シャーニッドの過去。
    知り合ってすぐに仲良くなったディンとシェーナとシャーニッド。
    その3人の事を先代の第10小隊隊長も目をかけてたみたいで。
    だけど、都市戦で負け先代隊長は何も出来ないまま卒業していくのが悲しいと涙します。
    そんな隊長を見て強くなる事を誓う3人。
    だけど、その時にはもう・・・3人の仲は壊れかけてたみたいで――――


    シャーニッドもディンもみんな不器用ですね>ω<;
    そう言えば2クールになったのにOP変わらないのかな?
    ED変わったみたいだけどw

    鋼殻のレギオス①
    ついに始まった第10小隊との対抗試合。
    シャーニッドはシェーナと一騎打ちをします!!

    『分かっててなにもしないのは、バカだろ?
    オレは、終わらせるために来たんだよ!』


    3人で交わしたあの時の誓い。
    だけど、そこには誠実さがなく、3人が3人とも真実の気持ちを偽ってなした誓い。

    ディンはあの隊長との事がキッカケで強くなろうとしたみたいで、オーバーロードに手を出したみたいですね。
    その事をシャーニッドが知り隊を抜けた。
    強くなろうとする、強くなってツェルニを守ろうとする事の何所が悪いとシェーナは言うも、シャーニッドはやり方が間違っていると強く言い返します。
    なら何故シェーナにオーバーロードの事を話してないと・・・・・・


    どうやらシェーナもディンがオーバーロードを使用している事を知っているみたいですね。
    そりゃそうか(;^_^A
    友達が間違いをしていたら、その間違いを正してあげるのも友達の役目ですしね♪
    例え嫌われることになっても・・・・・・
    シャーニッドは自ら汚れ役を買って出ていますですお。

    鋼殻のレギオス②

    王女様フランク過ぎね?(ノ∀`)

    未成年者をBARに誘っているしwww

    鋼殻のレギオス④
    で、こっちはディンと一騎打ちをしているレイフォン。
    それこそシャーニッドの出番じゃw?(ぇ
    いや、主人公補正か(笑)

    そして針の技であっさりディンに勝利するレイフォン(ノ∀`)
    しかし、その時ディンの様子が・・・・・・
    乗っ取られたΣ( ̄□ ̄;)!!?

    強い意志や心を持つ者を求めるという廃貴族。
    そこにハイアが現れ、廃貴族ごとディンをグレンダンに連れ去ろうとします!
    レイフォンとハイアは一騎打ちに!!

    どうやらディンと廃貴族は都市を守護すると言う気持ちに共鳴してしまった為に、廃貴族がディンに取り付いたみたいですね。
    現段階では引きはがすのは難しいと(;^_^A
    会長はもう一度彼の心を折るしかないと告げます。



    そこに現れたシャーニッドとシェーナ。
    その役目はこっちに任せて貰えないかと・・・
    一騎打ちはあっさりレイフォン勝ってるしーーーー(ノ∀`)
    あ、アレ;?(ぉ


    鋼殻のレギオス⑤
    シェーナは取り付かれたディンを追いますです。
    ディンに諭すシェーナ。
    『私たちは終わった・・・もう、これ以上戦う必要はない。』
    と――

    『愛していたよ・・・愛していた・・・そして・・・
    そして・・・さよならだ・・・』


    その言葉にディンの心は折れ、廃貴族は消えていきますです。


    結局は恋バナですか;?(ぇ
    (。-`ω´-)ンー
    シャーニッドの過去の蟠りもこれで解決かな?

    鋼殻のレギオス⑥
    次回はちょっとギャグ回な予感(笑)

    (C)雨木シュウスケ・深遊/富士見書房/ツェルニ第十七小隊.


    ▼言及リンク▼
    荒野の出来事


    ▼クリックして・・・くれる・・・の・・・かな?▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 



    鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
    鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
    岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗

    関連商品
    鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
    鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]
    鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
    鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]
    鋼殻のレギオス第6巻 (限定版) [DVD]
    by G-Tools

    Brave your truthBrave your truth
    浅倉大介 Cho

    ヤサシイウソ 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION 笑顔の理由(TVアニメ『明日のよいち』OP主題歌) 宇宙は少女のともだちさ 鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」

    カッコいい衣装で登場したシャーニッド! これは第10小隊の制服なんですね。 「頼みがあるんだがな・・・」 シャーニッドの頼みとは・...

    2009/04/12 11:59Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族現る」

    サブタイのわりに廃貴族が空気なような(笑) シャーニッドは放り出した第10小隊の過去を清算する…。 第10小隊の前の隊長の理想にシャーニ...

    2009/04/12 12:21Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    鋼殻のレギオス 第十四話(第14話)「廃貴族現る」

    偽りの中で 鋼殻のレギオス 第十四話「廃貴族現る」の感想です。

    2009/04/12 12:46Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」 感想

    正すべき道へ―

    2009/04/12 13:30Trackbacked by wendyの旅路

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」 感想

    誓いの果て

    2009/04/12 13:50Trackbacked by ソウロニールの別荘

    鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族現る」

    「頼みがあるんだがな-----------」シャーニッドの願いは・・・ダルシェナは自分に任せろということ。「聞いてくれよ、バカな話さ・・・」シャーニッドから語られた過去。出会った時から意気投合したディンとダルシェナとシャーニッド。そんな3人に目をかけてくれたのが、...

    2009/04/12 13:52Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    『鋼殻のレギオス』#14「廃貴族現る」

    「シェーナは、俺に任せてくれないか?」 ディン・ディーが犯した違法薬の件を闇に葬るため、極秘指令を受けた17小隊。 元10小隊としてた...

    2009/04/12 14:01Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」

    ついに始まる第10小隊との模擬戦。 頼みがあるという、シャーニッドの格好は第10小隊のもの! 鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]岡本信彦, 高垣彩陽, 中原麻衣, 谷山紀章, 川崎逸朗角川エンタテインメント 2009-04-24売り上げランキング : 135Amazonで詳し...

    2009/04/12 15:16Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」

    ディン→前隊長 ダルシェナ→ディン シャーニッド→ダルシェナ でよかったかな? 前隊長が引退し、「ツェルニを守る」と誓った3...

    2009/04/12 15:18Trackbacked by うるるん漫遊記

    「鋼殻のレギオス」第14話

      第十四話「廃貴族現る」カリアンは違法薬の事件を公にせず、闇に葬るため、レイフォンに極秘指令を与える。そして第十小隊と十七小隊の試合当日。突如、現れるハイアとサリンバン教導傭兵団。それぞれの思惑を胸に3つ巴の戦いが始まる・・・。「愛していた・・・そし...

    2009/04/12 15:23Trackbacked by 日々“是”精進!

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」 (アニメ感想)

    アニメ 鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」 原作と結構違うなぁ・・・。 ってことで、原作を知っている方には少々物足りない感じがし...

    2009/04/12 15:48Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    (アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」

    鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る カリアンは違法薬の事件を公にせず、闇に葬るため、レイフォンに極秘指令を与える。 そして第十小隊と十七小隊の試合当日。突如、現れるハイアとサリンバン教導傭兵団。 それぞれの思惑を胸に3つ巴の戦いが始まる...

    鋼殻のレギオス 第14話 感想

     鋼殻のレギオス  第14話 廃貴族現る 感想  それは誰のための戦いか?  あの誓いは誰のために?  -キャスト-  レイフォン...

    2009/04/12 16:38Trackbacked by 荒野の出来事

    鋼殻のレギオス 第14話 「廃貴族現る」

    シャーニッドの過去との決着編な 第14話 「廃貴族現る」です

    鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族現る」

    対抗試合に臨む第17小隊と第10小隊達… そして、レイフォン達には、第10小隊を使い物にならなくするという義務があった そして、試合中にはディンにオーバーロードの副作用が出てくる 追いつめられたディンからは更に系の増加量が増えて行く… ...

    鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族 現る」

    「俺は 終わらせる為に来たんだ」 それぞれの思惑が入り乱れる対抗試合…! そして現れた廃貴族を巡り、ハイアとレイフォンの戦いが!    ...

    2009/04/13 20:05Trackbacked by WONDER TIME

    鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族 現る」

    第10小隊に所属していた時の赤い衣装を身に纏ったシャーニッド・エリプトンはダルシェナ・シェ・マテルナを任せて欲しいと告げる。シャーニッドは自分たちの過去を語り始める。出会って直ぐに気のあったシャーニッド、ダルシェナ、ディン・ディーの3人は過去の第10小隊...

    2009/04/14 19:17Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    (アニメ感想)鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族 現る」

    第14話「廃貴族 現る」 「シェーナは・・・俺にまかせてくんねぇか?」 シャーニッドの過去。 1年の頃から仲良く3人一緒に前の第十小...

    2009/04/16 04:09Trackbacked by 黙々読書

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト