2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    大正野球娘 第12話(最終回) 『土と埃にまみれます』 感想

    大正野球娘。アイテム/大正野球娘。公式HP
    大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)
    大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~(限定版)

    関連商品
    大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
    大正野球娘。 4 (初回限定生産) [Blu-ray]
    大正野球娘。 5 (初回限定生産) [Blu-ray]
    大正野球娘。 6 (初回限定生産) [Blu-ray]
    大正野球娘。 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
    by G-Tools

    ついに決着の時!

    だけど、晶子さんは魔球の秘密を知られてしまい逆転されてしまいますです(´;ω;`)ブワッ
    ぴんちです(A;´・ω・)
    で、晶子さんは最初に身につけた魔球を投げるも、小梅がまだ上手く捕れずにさらにぴんちに><;
    雪さんが頑張りを見せるも手首を痛めて大ぴんちに(A;´・ω・)フキフキ━━━━


    ついに感動の最終回です。・゚・(ノд`)・゚・。
    1話でよく野球の話し纏める事出来ましたですね。
    2期あるのかな?って思ったりw

    大正野球娘。①
    魔球がバレちゃった。・゚・(ノд`)・゚・。
    そして、ついに逆転されちゃいましたです><;
    アンナ先生は魔球に手を出して来ないなら魔球でカウントを稼いで最後に相手の苦手なコースにと。
    逆転されてもみんな諦めてません!!


    親父さんは小梅の試合が凄く気になっているみたいですね。
    なにこのツンデレな親父さん(笑)
    頑固だ。・゚・(ノд`)・゚・。

    魔球が見抜かれ次々に打たれていく晶子さん。
    さらに出塁されてぴんちに><;
    ここで、晶子さんは揺れる魔球(ナックル)で勝負する事にしましたです。
    だけど、結局小梅は捕れずに2点取られてしまいますです;


    櫻華會の試合を見てた合唱部のみんなは我慢出来ずに櫻華會の応援しに行きましたです♪
    またしても打たれるも、雪さんのファインプレーでアウトに!
    だけど雪さんが・・・・・・

    大正野球娘。②
    雪さんが負傷してしまったみたいです><;
    審判は安全を考えて試合放棄を提案しますが。
    雪さんは試合が出来ると言います。
    男子と試合が出来るのはコレで最後かもしれない。
    小さい頃してた野球がもう一度出来るのが嬉しい。
    雪さんの言葉でみんなやる気を取り戻しましたです♪


    ろくにボールも扱えなかった頃に比べて格段にレベルアップした櫻華會。
    その努力に報いれる為に朝香中も最後まで手を抜きませんです!
    立派ですね(笑)

    ずっと女性が野球をやるのに反対してた先生まで、合唱部に発破をかけ応援する事に!
    あれ?眼が(´;ω;`)ブワッ
    感動した。・゚・(ノд`)・゚・。(ぉ
    なんとか雪さんが出塁出来ましたです。
    そして満塁に!!!
    ここで巴の出番ですおヽ(`Д´)ノ
    ホームランだ!!!
    乃枝さん呆然(笑)


    どうやら魔球は晶子さんの癖を見抜かれてたみたいですね。
    今度はこっちがその癖を逆手に取る事にw
    みんな守備凄すぎだし(;^ω^)
    もう、ホントに最初の頃と比べると別人みたいですね。
    眼が。・゚・(ノд`)・゚・。

    みんなの頑張りもあり、ついに後一人!
    でも、最後のバッターは4番。
    そこで小梅は晶子さんに揺れる魔球を投げる事提案しますです。
    ちゃんと魔球も捕れ4番を討ち取りましたです!


    そして、最後の打席、点数は2点差!
    打席に立った小梅。
    すると小梅の親父さんが応援に駆け付けてきましたですお!!!
    応援のおかげもあって出塁しました♪
    次の打席は晶子さん。
    晶子さんも粘り場を繋ぎますが・・・・・・

    ホームベースに滑り込む小梅。
    だけど、結果は・・・・・・・アウト。・゚・(ノд`)・゚・。
    みんな全力を出し切ったので悔いは無いですね。


    いつぞやは失礼したと頭を下げますです(笑)
    巴はもう少し空気読む事を覚えた方がw

    最高の試合ありがとうございました♪

    小梅は念願のセーラー服を買って貰えたんですねw
    三郎からも小梅さんって名前で呼ばれて満足みたいです♪


    感動しました。・゚・(ノд`)・゚・。
    1クールでちゃんと野球出来てるのが凄いですね。
    密かに2期期待したりw
    周りからも次第に認められて良い感じですお♪
    これからも野球を続けていくのかな?
    めっちゃくちゃ身体柔らかかったのにびっくりですおw


    大正野球娘。③
    次回からは新番組“にゃんこい!”が始まりますです♪
    ぬこさまが主役なの??
    感想書こうかな?どうしようかな(。-`ω´-)ンー

    大正野球娘。④

    お疲れ様でした(>Д<)ゞ

    ▼公式HPと他感想記事▼
    大正野球娘。公式ホームページ
    心のプリズムNavi
    のらりんクロッキー
    ナナミの雑記部屋
    荒野の出来事
    http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25-1

    ▼よかったらポチっと押してください♪゙▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)神楽坂淳/徳間書店・東邦星華桜花会



    帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)
    神楽坂 淳

    大正野球娘。―土と埃にまみれます (トクマ・ノベルズEdge) 大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge) 大正野球娘。 2 (リュウコミックス) ロウきゅーぶ! (電撃文庫) ドラマCD「大正野球娘。」

    by G-Tools

    浪漫ちっくストライク
    浪漫ちっくストライク
    鈴川小梅(伊藤かな恵)

    関連商品
    ユメ・ミル・ココロ
    君へとつなぐココロ
    四角い宇宙で待ってるよ
    Princess Primp!
    Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    感動した!

    良かった~~♪
    試合は惜しくも負けたけど、最期の小梅の笑顔で十分です!!

    王道でベタな展開ですが、細かいところまで丁寧に作ってるのですごく面白かったです!!
    例をあげれば、胡蝶→タマちゃん→小梅への返球のシーンで晶子さんがカバーに入ってたりとか・・・!
    スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした!!!

    2期を作ってほしいですねー!
    今度はライバル関係の女学校との対決など面白いと思います!!

    投稿日 2009/09/25 17:51投稿者名 ジャギURL URL編集 編集

    >ジャギさま

    凄く良かったですね♪
    小梅の笑顔が最高ですおbb

    >王道でベタな展開ですが、細かいところまで丁寧に作ってるのですごく面白かったです!!
    凄かったですね~^^
    細かい描写まで丁寧に描いているのが何ともw
    凄く白熱しましたですお^^
    スタッフのみなさま、本当にお疲れ様です(>Д<)ゞ

    >今度はライバル関係の女学校との対決など面白いと思います!!
    ライバル校とかw
    そうなったら凄くおもしろそうですね♪
    2期あるのかなwktk

    最初はニコ動でアイマストレスのOPがキッカケなんだけど、実際見てみれば凄く面白いというw
    あのトレスを描いた人に感謝です♪(ぉ

    投稿日 2009/09/25 18:46投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    ついに終わってしまいましたが、この作品って上半期のアニメの中でもトップを
    争う出来の良さでは無かったですかね?

    しかし、最終回で巴はかなり株を上げたような気がします!?
    ついに念願のホームランを、しかも満塁の状況で打ち込みましたが、この一発で
    一番驚いたのが、打たれた投手ではなくて、一塁コーチボックスで呆然としてい
    た、味方の乃枝だったのが・・・(笑)
    試合後には、あれだけ相手を敵視していた晶が、すっかりツンデレ状態でしたが
    、流石と言うべきか、巴の一言でぶち壊し~(爆)

    投稿日 2009/09/26 08:30投稿者名 AUAUURL URL編集 編集

    >AUAUさん

    コメントありがとうです♪

    >ついに終わってしまいましたが、この作品って上半期のアニメの中でもトップを争う出来の良さでは無かったですかね?
    そうですね~♪
    凄く良かったと思いますです^^
    楽しめましたですお^^

    >味方の乃枝だったのが・・・(笑)
    巴としては気持ちよかったかも知れないけど、乃枝としてはまさか!?ってな感じですよね(笑)

    >流石と言うべきか、巴の一言でぶち壊し~(爆)
    晶子さんがデレてたのが吹いたww
    巴はさすがというかなんというか・・・・・・もう少し空気読まなきゃ(汗)

    投稿日 2009/09/26 20:43投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    大正野球娘。 第12話【最終回】 土と埃にまみれます

    魔球を見破られ窮地に陥った櫻花會。 この窮地を切り抜けることができるのか!? 第12話最終回の感想です。

    2009/09/25 09:04Trackbacked by 心のプリズムNavi

    大正野球娘。 第12話(最終話)「土と埃にまみれます」

    大正野球娘。 第12話(最終話)「土と埃にまみれます」 そんなわけで最終回。 揺れる球を投げて、ここぞという時に親父が来て…と、 ベ...

    2009/09/25 09:09Trackbacked by Welcome to our adolescence.

    大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」

    晶子の魔球が見切られピンチの桜花会。 ついに逆転されてしまう…。 違う魔球を晶子が投げるけど、まだこれは小梅が受けれずさらにピンチに...

    2009/09/25 09:13Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    【最終話】大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」

    櫻花會のメンバーが直向きに野球をしている姿を見て、何だか少し感動してしまいましたw やってることはかなりベタなんですけどね・・・・・・全員野球に心惹かれたのかな。

    2009/09/25 09:50Trackbacked by よう来なさった!

    大正野球娘。 #12「土と埃にまみれます」感想

    ついに最終回!前回は一挙3点と先制点は取ったものの魔球の癖を見抜かれたのか5点返されてしまい、逆転されてしまう。その後も徐々に点差がついていき劣勢となってしまう。途中、熱い野球への想いを語り合う男性陣もそれに呼応するかのように全力プレイで応えるとのこと...

    2009/09/25 10:14Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    大正野球娘。 #12 「土と埃にまみれます」(最終話)

    ド定番こそもののアニメなれ。 思わず熱くなってガッツポーズしてしまったり、ガッカリしてしまったり、なんだか温かい気持ちになれたりし...

    2009/09/25 10:30Trackbacked by ごーいん!アメイジア

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)

    櫻花會ナインのファイトあふれるプレーに感動!! いやー、いい最終回でした! 今期のJ.C.STAFF作品はどれも当たりですね♪ ついに晶子が捕まり、一時は3-9と6点差をつけられてしまった櫻花會ナイン。 単調な配球を読まれたのかな?と思いましたが、晶子の投球...

    2009/09/25 10:40Trackbacked by のらりんクロッキー

    大正野球娘。 第12話 最終話「土と埃にまみれます」 レビュー キャプ

    ついに始まった朝香中との試合。序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し 櫻花会が3-0とリードしたが、晶子の魔球に対策を講じられ五回表についに逆転 されてしまう・・。 後は続きからどうぞ

    2009/09/25 10:53Trackbacked by ゴマーズ GOMARZ

    大正野球娘 第12話(最終回)「土と埃にまみれます」&シリーズ感想

    大正野球娘 第12話(最終回)「土と埃にまみれます」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない...

    2009/09/25 10:54Trackbacked by 妄想詩人の手記<別館>

    「大正野球娘。」第12話(終)

      第十二話「土と埃にまみれます」(終)ついに朝香中学との試合が始まった。序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し、桜花会がリードする。しかし、晶子の魔球に対策を講じた朝香打線は五回表、ついに逆転し、なお突き放していく。大量リードを許し、これ以上一点...

    2009/09/25 11:01Trackbacked by 日々“是”精進!

    大正野球娘。・第12話

    「土と埃にまみれます」 晶子の魔球に気づいた朝香中ナイン。次々と打ち込まれ、試合は逆転されてしまう。次々と点を取られ、旗色が悪くな...

    2009/09/25 11:20Trackbacked by 新・たこの感想文

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終話)

    晶子の投げる変化球には手を出さず、ストレートを狙い打ちする朝香中学が逆転。狙い打ちは晶子の投球動作の癖にあることに気付いたのは試合も終盤。 その間には捕球動作でお雪が右腕を怪我して主審から放棄試合を提案されたり、合唱部の大口先生が妙な応援をしてくれたり...

    2009/09/25 11:48Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    大正野球娘。 第12話(最終回)土と埃にまみれます

    朝香中との公式試合大詰め!? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200909/article_30.html 注意事項 こちら...

    2009/09/25 11:58Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)

    大正野球娘。 野球乙女手帳 (アニメージュ文庫 A た 1-1)(2009/09/25)アニメージュ編集部商品詳細を見る 結果的には私の予想した通りになりました。...

    2009/09/25 12:23Trackbacked by 破滅の闇日記

    大正野球娘。第12話『土と埃にまみれます』

    頑張っている姿がとっても素敵です♪

    2009/09/25 12:43Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    大正野球娘。 第12話(最終回) 『土と埃にまみれます』 感想

    ラストで小梅がセーラー服を着ていたのが、とても憎い演出で、作品のテーマを表していました。大正野球娘。 第12話(最終回) 『土と埃にま...

    2009/09/25 13:48Trackbacked by メルクマール

    大正野球娘。 第十二話(最終回)「土と埃にまみれます」 感想。

    岡崎「やっべ興奮してきた!」

    2009/09/25 14:25Trackbacked by もす!

    大正野球娘。 最終回 第12話 「土と埃にまみれます」 (アニメ感想)

    アニメ 大正野球娘。 最終回 第12話 「土と埃にまみれます」 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を...

    2009/09/25 14:40Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」(最終回)

    見破られた魔球! やせ我慢して鍋をかき回す小梅父! 果たして櫻花會は浅香中に勝てるのか!? 最終回も直球王道で爽やか! 面白かっ...

    2009/09/25 14:56Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    大正野球娘。 #12 土と埃にまみれます

    大正野球娘。おじゃんでございます 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray](2009/10/07)伊藤かな恵中原麻衣商品詳細を見る 大正野球娘。 #12 土...

    2009/09/25 15:02Trackbacked by HISASHI'S ver1.34

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」

    「私ね、この試合をするのをとても楽しみにしてたの」 接戦の末、櫻花會が朝香中に負ける話。 負けてしまったとは言え、この作品も素晴ら...

    2009/09/25 15:34Trackbacked by 日記・・・かも

    「大正野球娘」 第12話 最終回

    ☆  「大正野球娘」 第12話 最終回  ☆ 渇いた時代だからこそ、こうした潤いのある作品は心を癒す・・・。 この「大正野球娘」、放送前は「少女野球のアニメなんて・・・へぇ~(-_-;)。」と全然期待してなかったのですが、回数を重ねるにつれて素晴らしい ...

    2009/09/25 16:01Trackbacked by HARIKYU の日記

    【アニメ】 大正野球娘。  第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 感想 

      この試合をするの とても楽しみにしてたの 大正野球娘。  第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 の感想です。 * 脚本:天...

    2009/09/25 16:30Trackbacked by この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

    【大正野球娘。】 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」

    こんにちは、炎聖華ですw シルバーウィークが明けてからあっという間に2日間が終わりましたねw 時間が過ぎるのが早いなぁ~ホントに・・・w 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」 晶子の魔球が見破られてしまっているようなのです。 なので、魔球

    2009/09/25 16:52Trackbacked by 炎聖華の一日の様子

    『大正野球娘。』第12話最終回

    第12話「土と埃にまみれます」試合は小梅達のリードで進んでいたが、魔球を見極められて次第に打ち込まれる。遂に逆転されピンチ(><)このまま負けてしまうのか、それとも再度逆転できるか!?

    2009/09/25 17:32Trackbacked by ウサウサ日記

    大正野球娘。 最終回12話「土と埃にまみれます」

    朝香中に魔球を見破られた!?一筋縄ではいかないようです(^^; 果たして、桜花会は勝つことが出来るのか?「大正野球娘。」も最終回で...

    2009/09/25 18:00Trackbacked by 新しい世界へ・・・

    大正野球娘 第12話(終)

    [関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/taisho/第12話 土と埃にまみれますとうとう最終回ですねーそして晶子の魔球がばれてしまいましたこのままこの点差を守る事ができるのでしょうか?朝香...

    2009/09/25 18:29Trackbacked by まぐ風呂

    大正野球娘。 第12話(最終回) 『土と埃にまみれます』(感想)

    小梅のセーラーが見られるとはw 小梅がセーラー服を着ていると言う事は、野球での頑

    2009/09/25 18:54Trackbacked by アニメ-スキ日記

    [アニメ]大正野球娘。:第12話(最終回)「土と埃にまみれます」

     最終回丸ごと、試合で終わったか。それでも、良かった!

    2009/09/25 18:58Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    大正野球娘。  第12話  「土と埃にまみれます」

    スタッフ、キャストのみなさん、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。

    2009/09/25 20:27Trackbacked by Kanagawa_Transport_Network

    大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」

    ・道な展開にありがちな終わり方ですが、それゆえに作風にあっているそんな気がしました。ところでランデブーってどうなったの?

    2009/09/25 20:30Trackbacked by つれづれ

    今日の大正野球娘。 #12(最終回) 「土と埃にまみれます」 ★★★☆☆

    尾張良ければ全て良し!記子ちゃんは最後まで良い女、 敏腕マネだったよ。鋭い観察眼で俺をずっと観察して!! 桜花会と朝香中の試合を観察&応援してる記子ちゃんなだけに、最終回はあまり活躍の場は無いだろうなと思ってたらとんでもない。 新聞部やスコアラーで鍛え上げ

    2009/09/25 20:31Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    大正野球娘。 第12話(最終回)

    「土と埃にまみれます」を見ました。 全力で駆け抜けた大正野球娘たちのお話です。 みんな前向きで清々しい青春を送っています!

    2009/09/25 20:43Trackbacked by 春の恋と月の魔法

    大正野球娘。 第12話

    大正野球娘。 第12話、「土と埃にまみれます」。 小説・コミックともに未読です。 とうとう最終回です!

    2009/09/25 20:46Trackbacked by おちゃつのちょっとマイルドなblog

    (アニメ感想) 大正野球娘。 第12話(最終話) 「土と埃にまみれます」

    大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る ついに朝香中学との試合が始まった。序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し、桜花会がリードする。しかし、晶子の魔球に対策を講じた朝香打線は五回表、ついに逆転し、なお突き放していく。大量リードを...

    昨日の大正野球娘。 第12話

    「土と誇りにまみれます」朝香中の油断をついて先制した桜花会ですが、晶子の魔球のくせが見抜かれ自力の差が出てしまい逆転されてしまいます。一気に突き放されピンチになったところで、雪がファインプレーをしますが、着地した時に右腕を痛めてしまいます。怪我の具合が...

    2009/09/25 21:04Trackbacked by 地下室で手記

    大正野球娘。 第12話(最終回)

    最終回、とてもいい試合でした。

    2009/09/25 21:29Trackbacked by 地図曹長道中記

    大正野球娘。最終回

    握り方のくせを見破れて、朝香中の集中攻撃が始まる雪がボールを捕球した際に手を負傷人数が9人とぎりぎりな上に試合できない状態では放棄する勧告をうけますが、雪の強い意志がかちましたね、勝負するからには手抜きをしない胡蝶のバントヒット、なんかイチローみたいだ

    2009/09/25 22:02Trackbacked by 空の下屋根の中

    大正野球娘。 #12(終)

    【土と埃にまみれます】 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]出演:伊藤かな恵販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-10-07おすすめ度:クチコミを見る 果たして桜花会は朝香中に勝てるのかな? 

    2009/09/25 22:08Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    大正野球娘。 第12話 最終回 感想

     大正野球娘。  第十二話 最終回 土と埃にまみれます 感想    -キャスト-  鈴川小梅:伊藤かな恵  小笠原晶子:中原麻衣 ...

    2009/09/25 22:18Trackbacked by 荒野の出来事

    大正野球娘。 第12話(最終回)「土と埃にまみれます」

    萌えた…じゃなくて、燃えた! 魔球を見破られ逆転を許してしまった櫻花會。一か八かで投げたナックルも小梅が捕れず差は広がり9-3。続く...

    2009/09/25 22:32Trackbacked by 全て遠き理想郷?なブログ

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」 最高の試合ありがとうございました

    展開はベタ・・・なんだけど感動した 大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」の感想です。 評価…★★★★★★★★★☆

    2009/09/25 23:10Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    大正野球娘。 第十二話「土と埃にまみれます」

     面白かったーーーー!!!!! 「骨が折れていたってやるさ」  もう、主題歌が流

    2009/09/25 23:48Trackbacked by 気ままに日日の糧

    大正野球娘 最終話 「土と埃にまみれます」

    やべええええ、最高に面白かった!!! なんか最後とかの展開のアツさが(・∀・)イイ! 深夜なのに、めっちゃ目が冴えてしまった。 大正時代...

    2009/09/26 00:21Trackbacked by アニメ・ゲーム工房

    大正野球娘。 第12話「土と埃にまみれます」

    やっぱり感動した!! みんなのがんばりでホントいい試合にになったねぇ! 自分の全力を出してすげぇプレーも続出!! 最後の見せ場は小梅!! 思わず頑張れ~!!って声が出ちゃったねぇ… 大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]ポニーキャニオン...

    2009/09/26 01:44Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    大正野球娘。 #12「土と埃にまみれます」

    最高の試合でした。 お互い死力を尽くした戦い、あと一歩のところで桜花会は負けてしまいましたが、それでも小梅さん達は笑顔でした。 そ...

    2009/09/26 11:50Trackbacked by ToLOVEる VS 変態王

    大正野球娘。 第12話 感想

    消化不良じゃああああああああ。やはり、これを1クールで終わらせることに無理があったような気がする。つかこの前のやる気なし夫君がまったく働いていなかった。先週まで善戦であった主人公達であるが魔球を見切られるようになって苦戦する。そういう経緯で、あっという...

    2009/09/26 19:18Trackbacked by カオスロジック

    大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」 感想

     朝香中との運命の一戦、そして決着・・・。

    2009/09/26 21:10Trackbacked by なんでもない日記

    【大正野球娘】 最終話 ~土と埃にまみれます~

    最初に見始めた時はもっと目標が高いのかなと考えていましたが、ライバル校との戦いで最終でしたね。 私が考えていた方向とは全然違いまし...

    2009/09/26 23:27Trackbacked by アニメ研究所

    大正野球娘。 第12話(終)

    第12話『土と埃にまみれます』大正野球娘。 第1巻(初回限定生産) [Blu-ray]今回で最終回。試合の結果はどうなったのでしょうか?

    2009/09/27 02:25Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    大正野球娘。 12話(最終話)雑感

    鍵穴中継がいいところで音声のみなってしまったので 本来なら明日送りだが、今日は脳内補完しつつ書きたいと思います。 見落としてるとこは明日「延長戦」で 全編、試合シーン。 これだけでもよかった。 時間の関係上、スコアボードをなめる絵でバッサリもあるかなと 心

    2009/09/27 22:44Trackbacked by kikyouya blog

    大正野球娘。 第12話 「土と埃にまみれます」 (終)

    婚約者に女性だからというだけで野球ができないと言われた。 気の強いお嬢様の小笠原 晶子が、友人の鈴川 小梅を巻き込んで 本格的な野球に...

    2009/09/29 04:24Trackbacked by ゆる本 blog

    大正野球娘。 第12話(最終回) 「土と埃にまみれます」 感想

    ついに朝香中学との試合が始まった。 序盤は、巴の打撃と晶子の魔球が威力を発揮し、桜花会がリードする。 しかし、晶子の魔球に対策を講...

    2009/10/03 00:03Trackbacked by ひえんきゃく

    少女たちの野球挽歌。まさか、この大正の時代でも、女子は男子より勝るという時代的にヤバ展開をしちゃうんでしょうか!? 大正野球娘。最終第12話『土と埃にまみれます』

     前話で、小梅に勘当を言ってしまった父親。  でも、娘が一生懸命にプレイしている試合を見に行こうと気にしている様子ですが……それを見...

    2009/10/11 23:57Trackbacked by シュージローのマイルーム2号店

    大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼

    ★ 大正野球娘・小梅の麻布十番巡礼 ★ ★ 未だに、爽やかな感動冷めやらぬ「大正野球娘」、とうとう聖地巡礼に行ってしまいました。 ? 主人公「鈴川小梅」の生まれ育った「麻布十番商 ...

    2009/10/27 19:16Trackbacked by HARIKYU の日記

    ◎大正野球娘。第12話最終話「土と埃にまみれます」

    魔球を見抜かれたアキコさんは連打を浴びる。そして、ホームランで逆転される。アンナ先生は、魔球でカウントをとって、苦手なコースを攻める作戦。コウメの親父さんは試合を見に行かない。そして、点差は開いて後半戦になる。そして、ユキさん負傷。しかし、試合続行する...

    2009/11/24 05:03Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト