2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終話) 『刀鍛冶 -Blacksmith-』 感想

    『お前はお前だ!リーザ・オークウッドじゃない!!!』

    ルークの想い

    リサにリーザの影を背負わせてしまった事を後悔するルーク。
    私はここにいてはいけないんだというリサに、お前はお前だと告げますです!
    自分の行きたいように生きて欲しいと。
    俺と一緒に居ることがその邪魔になるなら・・・
    『私の願いは一つだけです。ここにルークと一緒にいたい。リーザさんとは関係なく、私はここにいたいからここにいるんです。もう私達は一蓮托生ですよ。共に失っていきましょう。これからも、よろしくお願いします!』
    そして、二人は再び共に歩みゆく━━━━


    何故か最初は黒幕だったのに終盤につれて三下っぽくなっている黒衣の男、そんなブラスミ最終回の感想行きますです♪
    リサ可愛いよリサ(*ノノ)

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]

    関連商品
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.3 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.4 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.5 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.6 [Blu-ray]
    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
    by G-Tools
    ブラスミアイテム/聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)公式HP/BSブログコミュ

    聖剣の刀鍛冶
    人外が街に襲ってきましたです!!!
    シーグフリードがハッチャケました(^^ゞ
    それにしても東方不敗な騎士団長さん強いですなw
    さすがですb


    『うんひゃ~』
    萌えた(*ノノ)(ぇ

    ルークはシーグフリードの元へ!!!

    聖剣の刀鍛冶
    シーグフリードと相打つルーク。
    シーグフリードはこんな腐りきった街を守る価値がどこにあるんだといいます。
    ルークはこの街を守りたいって言った女がいた、だから俺はお前を斬ると。

    リサはルークと離れちゃったみたいでセシリーの元へ向かいますです。
    そして、セシリーにルークを助けてと。
    急いでルークの元へ行こうとするも二人の前にOPで戦ってたアノ女騎士さんが現れますですお!
    ってあれ?
    あっさり終わった!!?
    OPではライバル関係みたいな描写してたのにwwww


    どうやらアリアは力を使い過ぎちゃったみたいで、人間に戻っちゃいますですお。
    ここにきて追加設定!!?
    魔剣の力は有限でしたです(ノ∀`)アチャポー
    アリアに言われ、セシリーはルークの元へと走りますです。
    丸腰でどうする気だろ(;^ω^)

    聖剣の刀鍛冶

    『リーザは命を賭けて大切な人を守った。
    それは犠牲などではない!!!
    リーザ・オークウッドの死を穢すな!
    彼女の愛を、リサの想いを、貴方の意志を、鞘に収めたままにするな!!
    抜け!構えろ!!それらを穢そうとする輩と戦い続けるんだ!!
    全てを認めて戦え!
    それがリーザへの手向けとなる!!!


    本当に立派になったモノですな。・゚・(ノд`)・゚・。
    最初の、ただの足手まといだった頃とは大違いですお(笑)
    セシリーの言葉に目が醒めたルークは鍛錬を開始しますです!!
    ってか、空気を読んで鍛錬が終わるまで律儀に待っているシーグフリードっていったい(;^ω^)
    バカなの?死ぬの??(ぇ

    『必ず私が、ルークの刀でヴァルバニルを討つ!!』
    断言しちゃったよこの子( ;゚ω゚)
    決して折れない心だけで倒せたら苦労はないですおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぇ
    って、魔剣叩き斬ちゃったよ!この子( ̄□ ̄;)!!?
    さらには致命傷を与えシーグフリードは撤退!!!
    満更嘘でもないっぽい?(ぉ

    なんとか街から魔物を追い払うことに成功したみたいですね~。
    所で、アノ女騎士さんは捕まえたの?
    放置??(ナニ

    聖剣の刀鍛冶
    なんか2期がありそうな終わり方です(笑)
    あるのかな?


    けっこう楽しめたので1クールじゃなくても2クールでじっくりやっても良かった感じです♪
    2期あればやって欲しいような感じですね^^
    シーグフリードも倒さずに撤退しちゃったし、ヴァルバニルやら聖剣やらの件はまだ片付いていないですしねw
    所で帝国にいたシーグフリードが騒ぎを起こしたってバレたら帝国の立場はどうなるんだろ?
    そこら辺はあやふやにされちゃいますか(;^ω^)(ぇ


    聖剣の刀鍛冶

    みんなお疲れ様でした(>Д<)ゞ

    http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/60076266.html
    http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2741.html
    http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1434.html
    http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1131.html

    ▼アイキャッチ▼
    聖剣の刀鍛冶

    ▼過去記事▼
    第1話 『騎士 -Knight-』
    第2話 『悪魔契約 -Valbanill-』
    第3話 『魔剣 -Sword-』
    第4話 『誓約 -Promise-』
    第5話 『絆 -Together-』
    第6話 『皇女 -Princess-』
    第7話 『家族 -Family-』
    第8話 『出立 -Resolution-』
    第9話 『面影 -Lisa-』
    第10話 『殉情 -Tragedy-』
    第11話 『真実 -Truth-』

    ▼押してやる気うp♪▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)2009 三浦勇雄/メディアファクトリー・アーススターエンターテイメント・文化放送・AT-X






    この記事に対するコメント

    TBありがとうございます。

    >なんか2期がありそうな終わり方です(笑)

    本当に最近のアニメは2期ありそうな終わり方多いですね!
    ある意味このアニメも本題投げっぱなしで終わっちゃったってヤツですかね(笑)
    けど、リサの笑顔に免じて許しちゃいますかw


    投稿日 2009/12/19 20:20投稿者名 kazuURL URL編集 編集

    2期ありそうですね。

    こんばんは。

    私も2期ありそうだと思います。肝心のバルバニルとの戦闘やってませんし・・・。序章としてならば良い作品だと思いますが、これで終わるとかちょっとありえない気がします個人的にwww
    さらに、キャラ的にもリサ好きなので是非やってほしいと願っています。

    では・・・。

    投稿日 2009/12/19 20:46投稿者名 renURL URL編集 編集

    >kazuさん

    こちらこそどうもですお♪

    >本当に最近のアニメは2期ありそうな終わり方多いですね!
    >ある意味このアニメも本題投げっぱなしで終わっちゃったってヤツですかね(笑)
    >けど、リサの笑顔に免じて許しちゃいますかw

    リサの笑顔に癒されろって事なんですね、分かります(*ノノ)(ぉ
    ホント、まだ色々解決してないですしね、このアニメ(^^ゞ
    面白かったですし、2期あったらいいな~って想いますです♪

    投稿日 2009/12/20 17:48投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    >renさん

    こんばんわです♪

    >私も2期ありそうだと思います。肝心のバルバニルとの戦闘やってませんし・・・。序章としてならば良い作品だと思いますが、これで終わるとかちょっとありえない気がします個人的にwww
    個人的には面白かったので1クールじゃなくて2クールでも良かった感じですです♪
    まだ肝心なとこが未解決のままだし、2期あったらいいですねw

    >さらに、キャラ的にもリサ好きなので是非やってほしいと願っています。
    ですね~♪
    2期はリサ成分多めに(*ノノ)(ぉ

    投稿日 2009/12/20 17:53投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    拍手コメントありがとうございます

    こんにちは。拍手コメントありがとうございます。

    コメント送れませんでしたか?
    こちらでも「設定」を見直してみましたが、アクセス制限はかかっていなかったので、送信は可能かと思っていますが、どうでしょうか?

    時々、サーバーメンテナンスとかが入るのでたまたまそれに当たればつながらなくなることはありえますが・・・。

    では。

    投稿日 2009/12/21 14:29投稿者名 renURL URL編集 編集

    >renさん

    >コメント送れませんでしたか?
    >こちらでも「設定」を見直してみましたが、アクセス制限はかかっていなかったので、送信は可能かと思っていますが、どうでしょうか?

    なんか送れなかったんですよね(^^ゞ
    なんでだろ?
    後ほどもう一回試してみますですね~><

    >時々、サーバーメンテナンスとかが入るのでたまたまそれに当たればつながらなくなることはありえますが・・・。
    そのせいかな?
    (。-`ω´-)ンー

    投稿日 2009/12/21 21:42投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    聖剣の刀鍛冶 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」 (最終回)

    笑顔を取り戻したリサ! 今までの笑顔は例えそれが本当のものだったとしてもそれを浮かべることで心のどこかにリーザやルークへの呵責があ...

    2009/12/19 20:13Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    聖剣の刀鍛冶 第12話 刀鍛冶 -Blacksmith-

     セシリーはたくましいですね。今回は頑張りました。

    2009/12/19 20:16Trackbacked by つれづれ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    ルークと一緒にいたい! お互いの気持ちを再確認のルークとリサ。 「共に失っていきましょう」ってすごいセリフですね・・・(`・д´・;) ...

    2009/12/19 20:23Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    聖剣の刀鍛冶【12話】 「刀鍛冶」

    聖剣の刀鍛冶12話(最終話)でした。これもちょっと中途半端な終わり方でしたwwwいかにも2期ありますよ的な感じで終わっちゃってますwww ・前記事へ 1話 2話 3話 4話 5話...

    2009/12/19 20:52Trackbacked by 生徒会の放課後 こーひーたいむ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回)の感想

    アニメ 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話(最終回) 『刀鍛冶 -Blacksmith-』 の感想です。 悪役の矜持、それは空気を読む事ww。...

    2009/12/19 20:54Trackbacked by 自堕落アニゲー生活

    聖剣の刀鍛冶 第12話(終)

    [関連リンク]http://www.blasmi.com/第12話 刀鍛冶-Blacksmith-最初に一言…すごく中途半端ですwルークはリサの前にいたそしてルークはリサの気持ちを聞くリサはルークといてもつらくはないと...

    2009/12/19 20:57Trackbacked by まぐ風呂

    聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶-Blacksmith-」

    『互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが…、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海...

    2009/12/19 20:59Trackbacked by Spare Time

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」(最終回)

    すごく力技な最終回でした(^_^;) キャラと音楽はとてもよかっただけに、 12回終了というのはもったいなかったなー 2クールで作れば… ネジが取れ大暴走のシーグフリード。 街中に人外と悪魔が~ 人外、せっかくリサとルークがいいところだったのにジャマしす...

    2009/12/19 21:08Trackbacked by のらりんクロッキー

    聖剣の刀鍛冶 第12話(最終回) 「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    [[attached(1)]] 「私の願いは一つだけです。ここにルークと一緒にいたい。リーザさんとは関係なく、私はここにいたいからここにいるんです。もう私達は一蓮托生ですよ。共に失っていきましょう。これからも、よろしくお願いします!」 泣き顔も可愛いんだけど、やっぱ

    2009/12/19 21:10Trackbacked by リリカルマジカルS+

    聖剣の刀鍛冶 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」 感想

    折れない心を胸に、守れ、全てを―

    2009/12/19 22:08Trackbacked by wendyの旅路

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    大切なのは、決して折れない心だ――! そんなセリフ言ってみたいな(笑) セシリー、最終回も主人公みたいでしたよ(ぉ) 底の浅い敵・シ...

    2009/12/19 22:13Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    聖剣の刀鍛冶 第12回「刀鍛冶 -Blacksmith-」(最終回)

    流れ的には、一応いい感じで締まったかな・・・っと思った聖剣の刀鍛冶、最終話

    2009/12/19 22:25Trackbacked by *記憶のかけら

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話 最終回 感想

     聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)  第12話 最終回 『刀鍛冶 -Blacksmith-』 感想  次のページへ

    2009/12/19 23:09Trackbacked by 荒野の出来事

    聖剣の刀鍛冶 12話

     【聖剣の刀鍛冶】    12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」    毎週土曜 9:30~      OP曲:「JUSTICE of LIGHT」   ED曲:「みらくるハ...

    (アニメ感想) 聖剣の刀鍛冶 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.2 [Blu-ray]クチコミを見る 互いの胸中を明かすルークとリサ。今までの誤解が解かれた二人だったが…、突如として現れた人外・悪魔の軍勢に、都市ハウスマンは火の海と化す。広がるシーグフリードの憎悪から都市と市民を守るため、セシ...

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話 最終回 「刀鍛冶 -Blacksmith」 の感想

    みらくるハッピーディ豊崎愛生(リサ) コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-18売り上げランキング : 191Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

    2009/12/20 13:13Trackbacked by 24/10次元に在るブログ

    聖剣の刀鍛冶 第12話(最終回)「刀鍛冶 -Blacksmith-」 感想。

    DVD買いたいなぁ

    2009/12/20 13:17Trackbacked by もす!

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」です

    2009/12/20 14:47Trackbacked by 藍麦のああなんだかなぁ

    聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    剣と心。

    2009/12/20 16:28Trackbacked by ミナモノカガミ

    聖剣の刀鍛冶 第12話(最終話) 「刀鍛冶 -Blacksmith-」 感想/総評

    アバンが良かったです。

    2009/12/20 19:50Trackbacked by ソウロニールの別荘

    聖剣の刀鍛冶 第12話 刀鍛冶 -Blacksmith-

    セシリー説教臭いよ・・死にそうな場面なのにさ。。 第12話最終回の感想です。

    2009/12/21 00:40Trackbacked by 心のプリズムNavi

    [アニメ]聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス-:第12話(最終回)「刀鍛冶-Blacksmith-」

    大切な人を守るための心が折れない剣と折れない闘志。

    2009/12/21 02:27Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) #12刀鍛冶 -Blacksmith-

    #12刀鍛冶 -Blacksmith- 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_29.html 注意事項 こちらからはメ...

    2009/12/21 11:46Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    最後まで男前!! 魔剣を持ったシーグフリードを目の前に丸腰で立ちはだかった! そしてあの台詞!! やっぱりセシリーは男前じゃないとねぇ~ ぜひ第2期やって欲しい!! みらくるハッピーディリサ(豊崎愛生) コロムビアミュージックエンタテインメント ...

    2009/12/22 00:05Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    聖剣の刀鍛冶 (ブラックスミス) 第12話 「刀鍛冶 -Blacksmith- 」

    私たちの戦いはこれからだ、という感じな終わり方 完全には倒してはないし・・・ 2期はあるかな? EDもOP曲を、 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)/三浦 勇雄 ¥609 Amazon.co.jp 聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)/著/山田孝

    2009/12/23 20:39Trackbacked by 空の下屋根の中別館

    聖剣の刀鍛冶 第12話

    第12話 刀鍛冶 -Blacksmith- 街を流れる川は夕日の光で黄金色に煌いていた。川に架かる橋の途上にルーク・エインズワースとリサが2人きりで取り残されていた。橋の入口にはセシリー・キャンベルとアリアが2人を見守るように佇んでいる。人影はいつの...

    2009/12/24 17:16Trackbacked by モノクロのアニメ

    【最終話】聖剣の刀鍛冶 第12話「刀鍛冶 -Blacksmith-」

    セシリーの自己犠牲って安っぽいよね。自己犠牲を描くならば、まずは己の命の価値というのを作り出さなければいけないと思うんです。でもそれが全く出来ていないので、彼女自身の命の重みというのが感じられないわけで、そんな価値のない命を盾にして守られても、何の感慨...

    2009/12/30 00:37Trackbacked by よう来なさった!

    ◎聖剣の刀鍛冶#12刀鍛冶-Blacksmith-

    タイトルとサブタイトルが同じになってるから、今回で最終回っぽい。ルークとリサが夕日見てた。そして、ルークは俺といて楽しいかと聞く。リサは、嬉しすぎてかえってつらいですという。そして、私はリーザさんじゃないし、人間ですらないと泣き出す。ルークはリーザの名...

    2010/03/14 16:48Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト