2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    よくわかる現代魔法 第7話 『voodoo programming』 感想

    よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB
    よくわかる現代魔法第7話

    いつも通り♪

    あの召喚したタライ・・・いつもどうしてるんだろw?
    金物屋へ直行ですか?(ぇ
    今日はノーパンじゃなかった。・゚・(ノд`)・゚・。(ナニ

    現代魔法①

    アバンから( ゚∀゚)o彡゜お風呂!お風呂!!

    魔法を使って人助けを始めたこよみだけど、美鎖さんに組んで貰ったコードを発動するもタライに変換されちゃいますお><;
    え?自動で!!?(ぉ

    現代魔法②
    マジックアイテムを探しに渋谷へ行きましたです♪
    渋谷だったらご一緒してよろしいわよって・・・ツンデレ?(ぇ

    ケバヴ( ゚∀゚)o彡゜
    そういえばケバヴとタコスって何が違うん?

    マジックアイテムを亀のぬいぐるみ(リュックサック)に決めましたです!
    弓子や美鎖さんみたいに早く魔法を上手くなりたいからとマジックアイテムを探していたと言うと、弓子に怒られてしまいますです><
    マジックアイテムがあるから魔法が上手いんじゃないと。
    弓子ションボリです。・゚・(ノд`)・゚・。

    現代魔法③

    ( ゚∀゚)o彡゜ぱんちゅ

    翌日、猫探しのコードを試してみるもやっぱりタライに変換されちゃいますです><
    ただ、ぱんちゅ見せただけでしたw(ぇ

    現代魔法④
    弓子たちと一緒に再び猫探す事に♪
    コードを使うか迷っているこよみに、弓子は自身を持ちなさいって言いますです。
    魔法使いなのだからと・・・・・・
    で、コードを使うも・・・やっぱりタライ(ノ∀`)
    あ、あれ?普通はここで成功するもんじゃ(笑)

    こっそり弓子が魔法を使い、猫さんたちが集まって来ましたw
    でも、なんかカバンに入れた基盤が暴走しているみたいで、沢山(A;´・ω・)フキフキ
    こよみがいつも通り魔法を使いコードを解除♪
    タライの雨じゃ(ノ∀`)
    おかげさまで自信が付きましたです^^

    あのタライ・・・金物屋に持ってったら結構良い値しそうですね(笑)

    現代魔法⑤

    ご臨終です(´;ω;`)ブワッ

    現代魔法⑥
    幼女もびっくりです(笑)
    古典魔法には体力、精神力、経験値が重要です。
    気力は?(ぉ

    ▼公式HPと他感想記事▼
    よくわかる現代魔法アニメ版公式ホームページ
    SERA@らくblog 3.0
    アニメ・コミックだーいすき♪

    ▼応援よろしくお願いしますm(_ _)m▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)桜坂 洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」制作委員会



    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

    関連商品
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第2巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第5巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第4巻<初回限定版>
    よくわかる現代魔法 Blu-ray 第3巻<初回限定版>
    by G-Tools

    よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
    桜坂 洋

    よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫) 生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1) 聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    アニメでの設定はわかりませんが、原作ではあのタライは「時間がたつと自動的に消えます。3巻の段階では銅製と鉄製のタライが出せ、次は鋼製のタライを出すように特訓し、さらに美鎖は銅製や鉄製のタライを分析すれば「ちょっと魔法っぽい」何かレアな結果が出ないかと検査する場面がありますが、実はガメツイ彼女のことですから、たぶん一つにはsoniaさんと同じことを考えたのだろうと想像しております
    こよみがタライ以外の魔法に成功する…それはこんんばってるな程度の描写では到底済まない大事件では…。DVDのCMの「私がドカーン、ババーンと活躍…してないけどがんばってる」というのはこの作品の本質をよく言い表していると思います。前回でも見られたように、やはりタライが彼女の「必殺技」なので、当面そこを伸ばしていけばいいかなと…
    次回登場の幼女は、画像でご示唆のように素敵なあの方のちっちゃい頃…原作では胸の締めつけられるエピソードでしたが、アニメはいかに…?
    それでは失礼します

    投稿日 2009/08/23 12:23投稿者名 westernblackURL URL編集 編集

    >westernblackさん

    >原作ではあのタライは「時間がたつと自動的に消えます。
    え?そうなんですか!?
    じゃ、別にいっぱい出しても問題ないですねww
    タライにも色々種類あるんですね(笑)
    種類ごとに何か役割あるのかな?
    売れると思ったのに。・゚・(ノд`)・゚・。(ぇ

    >やはりタライが彼女の「必殺技」なので、当面そこを伸ばしていけばいいかなと…
    無い物ねだりするよりはあるものを伸ばしていけばおkですねbb

    >原作では胸の締めつけられるエピソードでしたが、アニメはいかに…?
    原作見てないので凄く楽しみですね♪
    どんなストーリーになるのかなw?

    投稿日 2009/08/23 18:15投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    >マジックアイテムがあるから魔法が上手いんじゃないと。
    >弓子ションボリです。・゚・(ノд`)・゚・。
    あれ?ションボリしたのはむしろこよみちゃんの方では?

    テニス、ラクロス、フルート・・・何で難しい事ばかり始めるのか。軽い音楽とか始めるのが良いと思いますよw

    弓子との会話中、突如かかってきた電話。機械オンチのはずのこよみちゃんが普通に携帯使ってたのは不思議です。

    >亀のぬいぐるみ死亡のお知らせ。
    ハギヨシに直してもらうか、こういう時こそ魔法で修復すればいいのに。

    投稿日 2009/08/27 04:37投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    >あれ?ションボリしたのはむしろこよみちゃんの方では?
    ふぉ!?誤字った@@
    さーせんです><;

    >テニス、ラクロス、フルート・・・何で難しい事ばかり始めるのか。軽い音楽とか始めるのが良いと思いますよw
    きっとやってみたかったんだ(笑)

    >ハギヨシに直してもらうか、こういう時こそ魔法で修復すればいいのに。
    次回になったら直ってるのかなw?

    投稿日 2009/08/27 08:01投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    よくわかる現代魔法 第07話「voodoo programming」

    みんなに追いつきたくて・・・

    2009/08/23 11:47Trackbacked by 記憶のかけら

    よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming」

    相変わらず、こよみはコードを金ダライにしかできない(^^; 魔法のアイテムがあれば上手くできるかもとアイテム探しに行くことに。 こよ...

    2009/08/23 12:01Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    今日のよくわかる現代魔法 #7 「voodoo programming ブードゥープログラミング」 ★★☆☆☆

    ロリ分が減って盛り下がっても、何か見ちゃう現代魔法。 時間のムダではない。こよみちゃんの亀になりたいよ!! こよみちゃんが魔法アイテムを手に入れ、迷子になったタマとシラヌイ(ハヤテのごとく!!#21参照)を魔法で探す回。ロリ分が減り、 エロ分はこよみちゃんの乳

    2009/08/23 12:05Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    よくわかる現代魔法 第7話 voodoo programming

     こよみに厳しいことを言っても心配でこっそり様子を見ていたり、さりげなく手助けしている弓子がいいですね。

    2009/08/23 12:14Trackbacked by つれづれ

    「よくわかる現代魔法」第7話

    第7話「voodooprogramming」一向に魔法が上達しないこよみ。彼女は美鎖のアミュレットや弓子の杖のような魔法のアイテムがあれば自分も魔法が使えるのではないかと考え、友人の嘉穂とともにアイテム探しに出かける・・・。「私は、魔法使い―――!」こよみ、猫探し美鎖...

    2009/08/23 12:14Trackbacked by 日々“是”精進!

    よくわかる現代魔法 第7話 voodoo programming

    猫ってこんなにいるもんなん? それにしてもまたたらいだなんてw なにをアイテムにするか決めた? どーかんがえてもたらいで決定だろw ...

    よくわかる現代魔法 第7話 voodoo programming

    猫ってこんなにいるもんなん? それにしてもまたたらいだなんてw なにをアイテムにするか決めた? どーかんがえてもたらいで決定だろw ...

    よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming」 (アニメ感想)

    アニメ よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming」 よくわかる現代魔法 第1巻 [DVD](2009/10/23)戸松遥浅沼晋太郎商品詳細を見るBlu-reyはこちらよく...

    2009/08/23 16:01Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    よくわかる現代魔法 第7話

    第7話『voodoo programming』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻&amp;lt;初回限定版&amp;gt;今回は・・・ネコ探しの話?

    2009/08/23 16:12Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」

    開始2分でタライwww いつもこういうわかりやすい話だといいのになあ。 魔法がもっとうまくなりたいこよみちゃんのお話。 彼女の場合、あらゆる現代魔法のコードをタライ召喚に無意識に書き換えてしまうので、 現時点ではどうにもお手上げ(^_^;) 迷子のにゃん...

    2009/08/23 16:36Trackbacked by のらりんクロッキー

    よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」

    魔道具を求めて… よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)寿美菜子生天目仁美商品詳細を見る

    2009/08/23 19:46Trackbacked by せーにんの冒険記

    よくわかる現代魔法第7話『voodoo programming』

    何かアイテムがあれば、上手くなれる気がする。

    2009/08/23 20:26Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    よくわかる現代魔法 #7

    【voodoo programming】 どうしたら魔法が上手くなるのかな? 一向に魔法が上達しないこよみ。 そんな彼女に猫を探し出せると言うコードを美鎖から教えて貰ったこよみ。 でもやっぱりタライになっちゃうんですね(゚∇゚;) ボタンを押すだけですし嘉穂には出来るの

    2009/08/23 21:19Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」

    見所はこよみのお風呂とパンツくらいか… よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」の感想です。 評価…★★★☆☆☆☆☆☆☆ トラコミ...

    2009/08/24 00:56Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    よくわかる現代魔法 第7話 「voodoo programming」

    今回は嘉穂メインのお話かと思ったのだが、そうでもなかったと思われ^^; 嘉穂スキーとしては少し物足りない・・・ しかし今回は、こよ...

    2009/08/24 01:08Trackbacked by リリカル☆スアラ

    よくわかる現代魔法 第7話「voodoo programming」

    とりたてて見どころのない「よくわかる現代魔法」の第7話。 全てを金たらいに変換してしまうダメっ子魔法使いみたいだが、それがこよみの特異能力だろう、。魔法を上達したいとこよみが悩む姿を描いているが、ちょっと話が遠回りしているように見える。少しはギバルテス

    2009/08/24 09:58Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    よくわかる現代魔法第7話『voodoo programming』の感想レビュー

    ああ、嘉穂はドラクエ派なんですね!ドラクエ好きならわかります!な、マグマの杖&ようせいのふえネタには無意味にテンションが上がりましたww 思わずちょっと渋谷に行...

    2009/08/24 17:40Trackbacked by 萌えレビュ!

    よくわかる現代魔法 #7 voodoo programming

    どうしたら弓子ちゃんみたいにあんなに魔法が使えるようになるんだろう?とこよみは自分のコード変換…すなわち魔法を丁寧に扱えるようにな...

    2009/08/24 22:04Trackbacked by ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

    『よくわかる現代魔法』第7話

    第7話「voodoo programming」相変わらずたらいを召還してしまうこよみ^^;魔法が上達するには美鎖や弓子のようにアイテムを持てば上手くなる!と考え、アイテム探しで買い物に行く(アイテムって売ってるの?)

    2009/08/25 07:35Trackbacked by ウサウサ日記

    よくわかる現代魔法 第07話 「voodoo programming」

    変わらなければいけないもの。変わってはいけないもの。 嘉穂ちゃんが こよみ に言った言葉。 わからないならわからないでいい...

    2009/08/25 16:14Trackbacked by 物理的領域の因果的閉包性

    よくわかる現代魔法 第7話

    第7話は、こよみが魔法のアイテムを持ちたいと探しまわるお話なのでした。 前回までの話から一転して今回は割と普通の話になってしまった感じですねぇ。 別にそれはそれで良いのですが、やっぱり見ていて何かが違うような気がしないでもないです。 前回前々回の考察...

    2009/08/26 09:12Trackbacked by パズライズ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト