2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

    宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ
    宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)
    宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)MAKO, 遠藤綾, 牧野由依, 福山潤, 小原正和

    バンダイビジュアル 2009-05-26
    売り上げランキング : 894


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    どうやら登校済みだった一部の生徒たちは無事だったみたいで。
    それでも、学校から出て行ったきり戻って来ない生徒たちがいたりと、行方不明者が出ているみたいです。
    救助は来ないのに食料は供給されている。
    その異常さに気付いたフリオ。
    その時、教室に箱に入った担任が現れる――――


    ケンカ→仲直りは絆を深め合う必須イベントです(笑)
    でも謝ってなくね;?(ぇ

    そらかけ①
    この異様な事態に気付いた生徒会メンバーとエミリオはコロニーからの脱出を謀りますです。
    あのバラ意味あったんだ(笑)
    ただのキザな人だと思ってた(;^_^A
    って、おまwww
    あんたナビ人ですか(笑)


    無事に脱出できた生徒会メンバーだけど、直ぐさま追っ手が現れますです。
    でも、ICPOが助けにくれたみたいで・・・・・・
    そのICPOは逆に捕まってしまいますですお(;^_^A


    ついに現れた人間型のネルヴァル。
    髪型が変(笑)(ぁ
    どうやら多少の遅れはあるものの、住民の約30%が箱に入ったみたいで。
    ネルヴァルは強制せずに住民を増やし、今の環境を作っているみたいですね。


    エミリオたちとニーナって面識あったんだ(笑)
    なんか苦手そうな感じだけどw

    人型ネルヴァルと邂逅するナミ。
    どうやら高嶺お姉ちゃんはネルヴァルに操られてボディーガードになっているみたいですね。
    モンスターになりたいと言うナミにネルヴァルは好きに動いて良いと告げます。
    どうなることやら(;^_^A


    そらかけ②
    一方、クサンチッペのワープに巻き込まれたかと思われる秋葉たち。
    木星まで飛ばされてました!!
    どこまで飛ばされてるんですか(;^_^A

    カークウッドに戻るのに5年近くかかるみたいで(笑)
    そしてまたもやピザハット!?
    どこでも商売繁盛してますな(ノ∀`)

    この状況下で秋葉たちはケンカをしてしまいますですお。
    まぁ、そろそろするとは思ってましたが(;^ω^)
    そこに空気を読まない虎ビキニのつつじが現れますです。
    シップ占領宣言もしたものここは木星(笑)
    絶望して戻ってちゃいましたw
    何しに来たの?(;^_^A
    おかげにケンカに水が注がれましたですお♪


    ふと木星を見るとレオパルドコロニーがw
    どうやら自動帰還システムで戻ってきたみたいですね♪
    元のコロニーに戻ったレオパルドだけど、明らかに挙動不審>ω<;
    トラウマになってるの;?


    いつきは秋葉に八つ当たりしてしまった自分に自己嫌悪してますです。
    そこにデュラハンが現れいつきを慰めますです♪
    デュラハン良い奴だ。・゚・(ノд`)・゚・。


    ほのかもアレは神楽だと確信しているみたいで。
    ネルヴァル側についた神楽を信じられないみたいで涙します。


    秋葉はケンカにぐったりなみたいで(;^_^A
    神楽に裏切られたレオパルドは相当ショックだったみたいで秋葉に八つ当たりしますですお。
    そして言い掛かりされた秋葉は怒り心頭。


    その時、コロニー内の様子が変!?
    街中に稲妻が走り雷鳴が響き渡りますです――

    次回 第17話 『友達の輪』

    ED変わりましたですね~♪
    なんか良い感じですw
    そのボードゲームっぽいのやってみたいかもwww

    って100年!?
    だれが上手いこと言えと(笑)

    ナミは着実にヤンデレ化が進んでおりますですなぁ~。・゚・(ノд`)・゚・。

    そらかけ③
    なんか主張が激しさを増している気がする(;^ω^)(ぉ

    ▼言及リンク▼
    http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2035.html

    ▼励ましの応援をををを▼

    にほんブログ村 アニメブログへ


    (C)サンライズ・バンダイビジュアル



    SORA KAKE GIRL [DVD]
    SORA KAKE GIRL [DVD]
    MAKO, 遠藤 綾, 牧野由依, 福山 潤, 小原正和

    関連商品
    宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
    マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [DVD]
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
    まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
    ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    誰1人として神楽は「洗脳されてる」、ナミは「騙されてる」とか口にしないのがもう(ry

    秋葉は今までナミの事を適当にあしらってきたのに、
    ここでナミが大事だと主張するのは何か違和感を感じます。

    ちなみに主役パートよりサブキャラパートの方が面白いのは
    サンライズ系アニメでよくあることですか?

    投稿日 2009/04/22 16:30投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    >ここでナミが大事だと主張するのは何か違和感を感じます。
    きっとナミと秋葉の心に食い違いがあるに違いないですお(ぉ

    >サンライズ系アニメでよくあることですか?
    そうなの?
    (。-`ω´-)ンー
    そこまで注意深く見てないからわからにあ;

    投稿日 2009/04/22 19:15投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    >ちなみに主役パートよりサブキャラパートの方が面白いのは

    主要キャラよりサブキャラを気にしているのは私だけでしょうかw
    1月ごろはただの脇キャラとしか思えなかったナミが、よくここまで大出世したものです。

    投稿日 2009/04/23 00:22投稿者名 LopoldURL URL編集 編集

    >Lopoldさん

    ナミは凄いですよね♪
    最初の頃は全然活躍の場がなかったのに良くここまでww
    そう考えると、サブキャラにも気合い入れてますですね~♪

    投稿日 2009/04/23 07:55投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    宇宙をかける少女 第16話 感想

     宇宙をかける少女  第16話 わだかまる宇宙 感想  お!!EDもですね^^  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山...

    2009/04/21 09:47Trackbacked by 荒野の出来事

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニ...

    2009/04/21 09:48Trackbacked by 動画共有アニメニュース

    宇宙をかける少女 16話『わだかまる宇宙』

    カークウッドでは情報規制と外出規制中。秋葉の学校でも生徒 達は家に帰れません。それなのに減って行く生徒達…って ちょっとホラーです。

    2009/04/21 09:52Trackbacked by Girlish Flower

    ■宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

     ナミってば、激しいね。  コンプレックスは無くなったし、高嶺よりも優位に立って、何でもやりたい放題なのです。  実際には、そう出来るって思い込んでいるだけなの

    2009/04/21 09:53Trackbacked by ゆかねカムパニー2

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    むしろストーリー展開がわだかまってるし(笑) 現状の確認、分析、説明で終わったね。 秋葉たちは木星まで飛ばされてました! ここでGN...

    2009/04/21 09:54Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    そらかけ3人娘はわだかまりから口論へ。ネルヴァリストへの敗北感より、各々が信じすがっていたものたちが目の前で崩壊して行く現実に心が折れたようだ。 一方で何も信じてなどいなかったナミは、ネルヴァルの「宇宙をかける少女」として揺らぐ事なく真直ぐに突き進む。

    2009/04/21 10:38Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    「宇宙をかける少女」第16話

       Mission16「わだかまる宇宙」徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告をしていた閣僚達の...

    2009/04/21 10:42Trackbacked by 日々“是”精進!

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    モチベーションが下がり気味のうえ、状況説明ばかりで話が進まず面白味に欠ける展開で退屈していたんですが、そんな中評価急上昇中のつつじちゃんが頑張ってくれました。

    2009/04/21 12:10Trackbacked by よう来なさった!

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ...

    2009/04/21 12:12Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想

    ED変更。 今回も良い曲ですねv

    2009/04/21 12:18Trackbacked by らび庵

    『宇宙をかける少女』第16話

    第16話「わだかまる宇宙」わだかまってます。ついに秋葉・ほのか・いつきの喧嘩が勃発!!そしてナミは…ナミは…真っ黒、黒々ばく進中。

    2009/04/21 12:28Trackbacked by ウサウサ日記

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

    膠着状態―

    2009/04/21 13:18Trackbacked by wendyの旅路

    ■宇宙をかける少女【#16】わだかまる宇宙

    宇宙をかける少女 #16の視聴感想です。 箱増殖中。 怪物希望。 木星近郊。 口ゲンカ。 紫電雷鳴。 デュラハンこそ漢!(マテ ↑さぁポチッとな

    2009/04/21 14:32Trackbacked by 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』より感想です。 仲間たちのわだかまり・・・。

    2009/04/21 14:53Trackbacked by カタコト日記~日々の徒然~

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」 秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。 ほのかが言うには、コロニーに...

    2009/04/21 14:55Trackbacked by 日記・・・かも

    【アニメ】宇宙をかける少女 16話「わだかまる宇宙」【感想】

    ここまでトップ画像は1話を除き秋葉に飾ってもらっていましたが、 この御方がトップで使え、と五月蠅いので仕方なく・・・。

    2009/04/21 15:11Trackbacked by QUATTROism

    宇宙をかける少女 #16 わだかまる宇宙

    木星へ飛ばされてイライラMAXのみなさん。 溜め込んだわだかまりを爆発させた彼女たちは…。

    2009/04/21 15:32Trackbacked by 在宅アニメ評論家

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと...

    2009/04/21 15:52Trackbacked by のらりんクロッキー

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想

    今週からEDも変更です。

    2009/04/21 17:48Trackbacked by パール

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    カークウッドに閉じ込められたスール末っ子たち・・・ なんか生徒たちが減っているらしい たぶん箱入りです! とそこに箱入りティーチャー! この子たちも箱入り決定? アスランもといエミリオ&生徒会メンバー やっとカークウッド脱出! って!御鏡明!ドロイド...

    2009/04/21 18:28Trackbacked by 「ミギーの右手」のアニメと映画

    宇宙をかける少女 Mission 16「わだかまる宇宙」

     ネルヴァルの姿に驚きました。ブレインコロニーっといっても他と全然違いますね。

    2009/04/21 19:02Trackbacked by つれづれ

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

    少女たちの苛立ち

    2009/04/21 19:02Trackbacked by ソウロニールの別荘

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』(感想)

    「EDも変わりましたw」 SDキャラかわいいけど表情が暗いですね!EDもOP同様

    2009/04/21 19:06Trackbacked by アニメ-スキ日記

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 (アニメ感想)

    アニメ 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 ネルヴァルは、人と接するときは、人型になるらしいです。 星を乗っ取るために、いろ...

    2009/04/21 19:16Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告を...

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    先生が箱になった! 箱入りティーチャー とりあえずキャラデザインが好みだった人。緑髪眼鏡。 何で布に包まっているんでしょう。単に...

    2009/04/21 19:41Trackbacked by 深・翠蛇の沼

    宇宙をかける少女 第16話『わだかまる宇宙』

    エミリオと生徒会メンバーがネルバル勢力とカークウッドから脱出。 ニーナと学園長と合流。 ナミ、アレイダはネルバルと合流。 秋葉達はそろってクサンチッペのジャンプで木星まで飛ばされる。 元にいた所までは5年もかかる距離。 アレイダについてテラアブダクショ

    2009/04/21 20:01Trackbacked by 「maybe・・・」 Makot\'s Blog

    昨日の宇宙をかける少女 Mission16

    「わだかまる宇宙」学園は外に出る事は出来ないが、徐々に生徒は減っているし、購買に焼きそばパンは常にあるという不思議な状態、箱入りティーチャーが来るくらい箱人間にされているという事のようですが。エミリオと生徒会の面々はなんとか脱出成功。晶が体を貫かれた時...

    2009/04/21 20:50Trackbacked by 地下室で手記

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

     宇宙をかける少女 Mission 16 「わだかまる宇宙」 ナミが完全に黒化しちゃってます。

    2009/04/21 20:56Trackbacked by Little Colors

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    軋轢 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」の感想です。

    2009/04/21 21:17Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想

    新ED!栗林みな実/TVアニメ宇宙をかける少女新OP主題歌MiracleFly(CD)Ceuiさんの新曲ということでテンションカチ上がりですよ。・・・まぁ曲自体はちょいと鬱な感じも匂わせるものなんだけどさ。京四郎と永遠の空で初めてCeuiさんの曲を聴いて以来、ずっとファ...

    2009/04/21 21:20Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    ナミとネルヴァルの初対面…ネルヴァルのあの人の姿は何なんだろう?そんな自由に形変えられるとも思えないし…イモちゃんとかと同じア...

    2009/04/21 21:28Trackbacked by 天国と地獄と雑文ver2.00

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

    感想を読む: TB先: Little Colors: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: もす!: 空色きゃんでぃ: カタコト日記~日々の徒然~: S...

    2009/04/21 21:32Trackbacked by 腐麗蝶の柩 0210

    宇宙をかける少女#16わだかまる宇宙

    すっかり嫌な子になってしまったナミ(((((;゚Д゚))))ネルヴァルに操られている高嶺お姉ちゃんを助けるどころか、鼻先でせせら笑ってますよ。どこまで性格が歪んでいくのでしょうか(^^;Mission16「わだかまる宇宙」木星へ飛ばされてしまった秋葉達。カ-クウッドまで5年...

    2009/04/21 21:43Trackbacked by 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

    宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 感想

    久しぶりの感想。だんだん面白くなってきたのではないでしょうか。宇宙をかける少女 第16話 『わだかまる宇宙』 の感想です。 ずっと観...

    2009/04/21 22:59Trackbacked by メルクマール

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」?話が進んだ気配はそれほどない、「蟠る」と言ってもそのような描写は終盤だけだった。 宇宙を...

    2009/04/21 23:05Trackbacked by Shooting Stars☆

    宇宙をかける少女 第16話 真の宇宙をかける少女はイモちゃん!

    ■第16話 わだかまる宇宙 ナミがネルヴァル側に付いた前回からクールダウンして、今回は状況推移回。 ヒロインズの知らぬ所で、サブキャラ...

    2009/04/21 23:21Trackbacked by めもり~る~む

    [アニメ]宇宙をかける少女:第16話「わだかまる宇宙」

     いつきをもっと出せー! でも、涙のシーンは必見。

    2009/04/21 23:39Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    ナミすっかり悪役になっちゃったねぇ~ オドオドしていた頃が懐かしい… ネルバルにも動じてない! むしろ、ヤルならヤルぜ~!!位の勢いになってる!! アレイダよりも、もう既に偉そう!! いつものナミに戻る日は来るのだろうか… 宇宙をかける少女 V...

    2009/04/22 00:14Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    宇宙をかける少女 第16話『わだかまる宇宙』

    おっ、新ED! 確か先週はOPだけ変わってた記憶があるのだが… やっぱり何気に今後のシリアス展開を匂わせておりますな。 それぞれが抱えるようになってしまった問題で、距離感が広がりそうな予感(汗) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バ

    2009/04/22 00:37Trackbacked by 風庫~カゼクラ~

    宇宙をかける少女第16話『わだかまる宇宙』

    君という光~♪ ただ~♪ 知りた~ぃ~よぉ~♪

    2009/04/22 00:47Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    今日の宇宙をかける少女 #16 「わだかまる宇宙」 ★★★☆☆

    (C)サンライズ・バンダイビジュアル ネネコちゃんの生存確認!!そしていらない生徒会と 石田に遂に見せ場が・・・サブキャラパートが面白い!! ネネコちゃん(+フリオ)の生存確認なのでーす。いつもと変わらぬ明るく元気な姿を見せるネネコちゃんはそらかけの良心!

    2009/04/22 16:30Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

    見えない…だと!? 宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」 【あらすじ】徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生...

    2009/04/22 20:09Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

    宇宙をかける少女 第16話キャプ感想です。 なんだ、木星かぁ(笑

    2009/04/22 22:35Trackbacked by 紅蓮の煌き

    宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想

    今回から新ED!!

    2009/04/22 22:45Trackbacked by 八月の鍵

    宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」 感想

     前回ナミがネルヴァル側に寝返ったことを知り、ショックを受けた秋葉。今回はその後の秋葉達など、それぞれのサイドに焦点が。ネルヴァルもいよいよ登場です。今回はキャラがたくさん出たような…。  また秋葉達がケンカすることになったりと、展開的にも面白くなって...

    2009/04/22 23:58Trackbacked by コツコツ一直線

    宇宙をかける少女 第16話

    箱入りティーチャーなのです!!宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」ついにカークウッドの教師まで箱になってしまいました。箱になっても普通に教師出来るんですねwエミリオと生徒会メンバーはカークウッドの脱出を試みます。最初はトラックに隠れていこうとして...

    2009/04/23 03:32Trackbacked by Ar的マウケルーム

    宇宙をかける少女 #16

    この物語は、なんだかウナギみたいですね。ようやくお話を捕まえたと思ったら、次には思いもよらない方向にお話がするりと抜け出します。今回は、学園コロニーからお話がスタートです...

    2009/04/23 22:23Trackbacked by 日々の記録

    ◎宇宙をかける少女第16話「わだかまる宇宙」

     アタシが知らないところでカークウッドも大変なコトになっていたみたい。ネルヴァルに占領されちゃった学園コロニーでは次々と住人が箱人間にされていたの。 ナミはナミで、「一緒に世界を守ろう」なんてネルヴァルに誘われていたらしいのよ。 そしてアタシたちは、な...

    2009/10/10 08:30Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト