2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Wii】スパロボ新作!“スーパーロボット大戦NEO”

    スーパーロボット大戦公式HP

    なぜ・・・Wiiだ・・・し!!?(ぁ

    スパロボ新作キタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!!

    って思ったらWii持ってないオワタ(´;ω;`)ブワッ

    PS2で出て欲しいですお(>_<)ゞグスッ

    PSPでもいいよ(・∀・)(ぁ

    とりあえずゲームの概要をまとめてみる♪

    ▼ゲーム概要▼
    ・本作の戦闘シーンは美麗なカットインと融合したポリゴンで表現。
    ・従来の作品より、少年がメインキャラクターのロボットアニメを多めにしている。
    ・マップの構成などが従来の「スパロボ」とは違ったものになっている。
    ・いつも「スパロボ」に比べて、参戦作品や世界設定、システムなど雰囲気がかなり変わっており、新しいチャレンジも行っている。

    ※従来のスパロボシリーズとA.C.Eを足して2で割った様な感じ?
    NEOって名前の通りに一風変わった作品になるみたいですね♪
    だが・・・・・・何故PS2で出さなかったし!(ぁ
    やりたかったですお。・゚・(ノд`)・゚・。
    スパロボシリーズで一番気になるのはオリジナル主人公の存在!
    オリキャラいないとやる気起きないお(ぇ

    ▼参戦作品▼
    ・マジンガーZ
    ・グレートマジンガー
    ・銀河旋風ブライガー
    ・絶対無敵ライジンオー
    ・戦国魔神ゴーショーグン
    ・機動武闘伝Gガンダム

    ▼新規参戦作品▼
    ・獣神ライガー
    ・新ゲッターロボ
    ・NG騎士ラムネ&40
    ・元気爆発ガンバルガー
    ・熱血最強ゴウザウラー
    ・完全勝利ダイテイオー
    ・疾風!アイアンリーガー
    ・覇王体系リューナイト

    ※従来の参戦キャラでガンダム系はGガンダムの1作品のみ♪
    ってか、このラインナップ見る限り敵は地球人じゃなくて宇宙人もしくは機械とかそんな感じな気が(;^ω^)
    凄いですね~。
    お、ブライガーも出るんだ♪
    なんか皆勤賞な作品はマジンガーZだけな気が(笑)

    新規参戦作品だと・・・・・・・
    リュ・・・リューナイトだとΣ( ̄□ ̄;)!!?
    ふぉ!!?
    当時めちゃめちゃハマってたアニメで懐かしすぎるんですがwww
    20代ホイホイ過ぎる(笑)
    OVAの方も、TV版の方も両方見ましたです(*ノノ)

    ゴウザウラーも、もの凄く懐かしいですね~w
    確か主人公が敵の光線を浴びて身体が機械化寸前になって・・・
    その状態で車に轢かれそうな子供を助けたら、身体が機械化になっているのが一般人にバレて奇怪な目で見られ、自暴自棄に陥るけど、仲間のおかげで立ち直り元に戻るという。
    というか、その回しか覚えてません(ノ∀`)(ぇ
    後は学校が変形した?ってな感じだったかしら(笑)
    今思えば色んな意味で凄いアニメだったですお(;^ω^)

    ところで・・・アイアンリーガー出したのは何故;?
    ロボットじゃなくてAIじゃないですかおw
    ガオガイガー感覚なのかなw?
    NG騎士ラムネ&40も何故参戦させたしwww
    確かOVAの方の“炎”ってタイトルが付いている方は、ギリギリR18かそうでないかのアニメなので見てみるといいですよ(笑)
    色んな意味で(;^ω^)あぅあぅですおw

    バンダイナムコゲームス・・・チャレンジャーだ(ノ∀`)

    リューナイトが出るからもの凄くやりたい!!!!(ぁ

    PS2で出そうぜbbb



    ふぉ!!?
    仕事早いしwww



     にほんブログ村 アニメブログへ 



    「スーパーロボット大戦OG」ゼオラ・シュバイツァー スムース抱き枕カバー
    「スーパーロボット大戦OG」ゼオラ・シュバイツァー スムース抱き枕カバー

    関連商品
    「スーパーロボット大戦OG」エクセレン・ブロウニング スムース抱き枕カバー
    マジカル抱き枕カバー専用抱き枕本体 (幅:150×50cm用)
    抱き枕ボディ
    エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
    かんなぎ ナギ抱き枕カバー
    by G-Tools

    ゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズ主題歌集
    ゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズ主題歌集
    JAM Project

    関連商品
    負けないぜ!ガンレオン ~ 葉山宏治 スーパーロボット大戦オリジナル音源集
    ENSON2
    スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
    PS2用ゲームソフト「スーパーロボット大戦Z」オリジナルサウンドトラック
    スーパーロボット魂 オリジナル・テーマソング集 2
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    毎日書き込みに来てるようで気が引けるんですが、
    ソニアさんのスパロボ記事見てたらすごく気になったので少々。

    >なぜ・・・Wiiだ
    平沢憂人気で・・・なわけないw マリオカートやる為に買った自分としてはようやく使い道キター!!って感じなんですよね。

    >リュ・・・リューナイトだとΣ( ̄□ ̄;)!!?
    はしりー出す前の 鼓動の音が好きー♪
    ゼファーかっこ良かったし、メテオザッパーやクラッシュドーンのカットやBGMもすごく燃えるものがありましたね。
    パッフィーとイオリが当時の俺の嫁だったです。カッツェは別に良いや。
    OVAも見たけどウォームガルデスですっけ?TV版と違い、ギャグ要素無しの完全シリアスで見た感じ微妙だったかな。

    >ゴウザウラーも、もの凄く懐かしいですね~w
    確か月かどっかでバトルして、地球に帰ってみたら完全機械化してた!!という衝撃的な展開が。
    過去に行って歴史を戻したり、タイムトラベル的な展開になったのが印象深かったり。
    エルドランシリーズの中で唯一女の子パイロット=朝岡しのぶというのも見どころです。

    >確かOVAの方の“炎”ってタイトルが付いている方は、
    いやいや、炎はTVアニメですよ。VSラムネ炎で、NGラムネの世界観をぶち壊したというアニメ。
    何せ第1話からクイーンサイダロンを使えなくしましたからね。
    NGラムネのラスボスのゴブーリキがVSラムネ炎の敵であるアブラームの分身とか後付け設定がマジパネっすw

    ちなみにエロエロなOVAはVSラムネフレッシュというやつです。
    http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20050105/p1
    最終回だけ感想した事があったり。女の子2人が裸で抱き合って百合告白してキスしたり凄かった。
    もう片方は敵に捕まって折檻されたり、そこらの18禁物より激しかったです。
    そしてこれもまたTVアニメのVSラムネ炎の世界観をぶち壊してるんですよね。
    ヒロインの一角だったドラムがめちゃ無残な姿になっちゃって。3代目ラムネスの冒険が黒歴史にされたり・・・。

    何か色々長文になったりしてすみません。では。

    投稿日 2009/06/12 01:23投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    Wii持ってないsoniaオワタ。・゚・(ノд`)・゚・。

    リューナイトは個人的に好きだったので♪
    やりたいのに出来ないという(>_<)ゞグスッ

    >確か月かどっかでバトルして、地球に帰ってみたら完全機械化してた!!という衝撃的な展開が。
    そういう展開がΣ( ̄□ ̄;)!!?
    あんまり覚えてないんだよね><;

    >いやいや、炎はTVアニメですよ。VSラムネ炎で、NGラムネの世界観をぶち壊したというアニメ。
    あれ?そうだったっけww
    なんせ昔のことだからうろ覚えでしか(笑)
    あのえっちぃ方のタイトルは何だったけな~www

    >ちなみにエロエロなOVAはVSラムネフレッシュというやつです。
    あ、そうそうそんな感じのやつだったwww
    なるほどそっちだったか(笑)
    なんか色んな意味で凄かったですよねw

    投稿日 2009/06/12 07:38投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ラムネやリューナイトが参戦!「スーパーロボット大戦NEO」がWiiで始動!!

    Wiiで2009年発売予定。 参戦作品: マジンガーZ、グレートマジンガー、獣神ライガー、新ゲッターロボ、戦国魔神ゴーショーグン、 NG騎士ラムネ&40、銀河旋風ブライガー、絶対無敵ライジンオー、元気爆発ガンバルガー、熱血最強ゴウザウラー、 完全勝利ダイテイオー、疾風!

    2009/06/12 01:10Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト