2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今期終了アニメ(6月終了作品)の評価一覧!

    さて、とりあえず今期アニメで終了するアニメが全部出揃ったと思いますので、評価の方に移りたいと思いますです。

    評価方法はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの評価方法を基準にしています。

    今回も簡潔に(笑)
    評価項目は6つ。
    点数は5段階評価で
    5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点) 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
    と、なりますです。

    では、評価の方まとめて行きますです(>ω<)ゞ



    ▼鋼殻のレギオス▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★☆☆ 3点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★☆☆☆☆ 1点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:15点
    D評価【(´;ω;`)ブワッ】

    ※なんか英語パートが最後に盛り上げる為の演出って言ってたと思うんだけど・・・・・・なんかそうでもなかったですお;
    ぶっちゃけ入れた意味あったの??
    最後レントンになったですしね(A;´・ω・)フキフキ
    原作完結してからアニメ化した方が良かったかもですw

    ▼タユタマ▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★☆☆☆ 2点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★☆☆☆ 2点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:14点
    D評価【。・゚・(ノд`)・゚・。】

    ※こういうアニメはキャラクター重視だと思うんだけど、それを生かしきれてなかったのがちょっと残念?
    主人公に好感を持てないのもマイナスかと思うですお;
    アメリが可哀想です。・゚・(ノд`)・゚・。

    ▼夏のあらし!▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★☆☆ 3点

    総合点数:20点
    B評価【(n>ω<)η】

    ※なかなか楽しめた作品でしたですねw
    さすがシャフト(笑)
    小ネタ満載でびっくりですおw
    ただ最終話の順序逆じゃ;?(ぁ
    凝った作りしないでPART1→PART2って普通にやれば良かったかもですねw

    ▼宇宙をかける少女▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★☆☆ 3点

    総合点数:20点
    B評価【(n>ω<)η】

    ※なんか色々伏線を回収しないで終わった作品(´;ω;`)ブワッ
    そこら辺をちゃんと明確にしてから終わって欲しかったですお;
    なんかナミの扱いがブーミンよりヒドイ感じしますですしね。
    ルル山さんを弄りすぎ(笑)
    別なキャラにももっと触れて欲しかったかなw

    ▼クイーンズブレイド▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★★ 5点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:28点
    A評価【GJ】

    ※さすがおっぱいアニメの真骨頂!!
    ん?“ストーリーは?”って・・・・・・
    そんな細かいことは良いんだよ!(ナニ
    色んな意味での問題作でしたですね♪
    サービス特化です(笑)
    バトルシーンよりもサービスシーンを頑張ってましたw

    ▼けいおん!▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★★ 5点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★★★ 5点

    ■総合的な評価:★★★★★ 5点

    総合点数:27点
    S評価【(≧▽≦)b】

    ※凄く楽しめましたですです♪
    キャラクターの魅力を最大限に生かしてますですね。
    さすが京アニですbb
    ただEDもあずにゃん加入ヴァージョンに作って欲しかったかなwww


     にほんブログ村 アニメブログへ 







    この記事に対するコメント

    自分点数までは付けないですが(汗

    見た感じ、ソニアさんの評価は世間的にも殆ど一致するんでしょうね。逆に自分の評価は斜めに偏り過ぎというか。

    アメリちゃんの扱いが酷い。ナミちゃんの扱いが酷い。確かにそうであり、不満もたくさんあります。
    でもネタ的に楽しめればそれはそれでありかなと思ってたりするもんで。

    この記事には関係無いですが、あまり乱立させて書くのもアレですので、ここで。

    ソニアさんなら絶対、人生アフター杏編と青い花を取り上げるものと確信してたんですが・・・まだ見てないだけですか?

    投稿日 2009/07/02 19:58投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    >自分点数までは付けないですが(汗
    点数評価はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのアニメを評価してみように参加してた名残です。
    あんまり気にしないで(*ノノ)

    >見た感じ、ソニアさんの評価は世間的にも殆ど一致するんでしょうね。
    なんか凡庸性MAXでスイマセン(´;ω;`)ブワッ(ぁ

    >ネタ的に楽しめればそれはそれでありかなと思ってたりするもんで。
    最終的にはそうなっちゃうよね;
    でも、そういったキャラにも救いがあれば!!
    って思うのはワガママですね>ω<;

    >ソニアさんなら絶対、人生アフター杏編と青い花を取り上げるものと確信してたんですが
    杏編は見ましたですよ~♪
    でも如何せんちょっと忙しくてね(A;´・ω・)フキフキ
    まぁ、記事は書かなくてもいいかな~って思ったりw
    さーせんです;

    青い花は百合百合っぽいみたいなので、ひゃっほ~い♪なんだけど・・・・・・なんだろ。。。。。。
    作画かな?(ぇ
    いや、すいませんm(_ _)mペコ

    投稿日 2009/07/02 21:10投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    やっぱりけいおんはS評価ですよね^^

    でもクイーンズブレイドがA評価って・・・。
    おっぱい・・・好きなんですね・・・。

    クイーンズブレイド以外は結構ソニアsと僕、同じ感じの評価です。
    けいおんはアンチ多かったですけど、やっぱり良かったですよね^^
    卒業してないってことは二期もきたい出来るのかしら。

    投稿日 2009/07/05 10:56投稿者名 えりむんURL URL編集 編集

    >えりむんさん

    >やっぱりけいおんはS評価ですよね^^
    やっぱり、面白いですよね~♪

    >でもクイーンズブレイドがA評価って・・・。
    あれは理解するんじゃな!
    感じるんだヽ(`Д´)ノ(おっぱい的意味で<ぇ

    >卒業してないってことは二期もきたい出来るのかしら。
    たぶん2期は原作終了後かなw?
    二期放送して欲しいですよね♪

    投稿日 2009/07/05 11:37投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ランキング整理(2009年6月分まとめ)

    ・【ランクS】アニメ : タユタマ>咲-Saki- ・【ランクA】アニメ : そらかけ>黒神 ・【ランクB】アニメ : アスラクライン>けいおん>クロスゲーム>戦国BASARA ・【ランクC】アニメ : こんにちはアン>初恋限定>ハヤテ>DB改>ハガレン ・【ランクS】俺の嫁 : 河

    2009/07/02 19:51Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」 その1

    今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 6月終了アニメの評価、第1弾です。 評点、基準は以下の通りとなっております。 ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そして...

    2009/07/09 09:49Trackbacked by のらりんクロッキー

    今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5

    はい今回もピッコロ様開催の今期アニメを評価してみないかい?に参加させていただきました。 アスラクラインや初恋限定を途中放棄してしまっ...

    2009/07/13 10:05Trackbacked by ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

    今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の企画に便乗させて戴き 2009年6月末完結作品の個人的な評点を付けてみました。 偏向的な拙い評価で...

    2009/07/13 15:16Trackbacked by ゆる本 blog

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト