2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    よくわかる現代魔法 第1話 『hello,world』 感想

    よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB
    よくわかる現代魔法第1話

    『なんて最悪な1日ですの!
    命を狙われる上に下半身がスースーしますわ!


    ノーパンアニメ!!?

    2009年夏アニメのラストは“よくわかる現代魔法”です♪
    原作はタイトルは知ってたけど未読ですお(A;´・ω・)フキフキ
    さっそくノーパンいただきました(*ノノ)(ぇ
    で、どういう状況なのかよくわからない(´;ω;`)ブワッ
    ここに反応するブロガーさんがほとんどかなw

    現代魔法①

    OP“programming for non-fiction”

    よくわからないけど、化学と魔法の融合って事でおkですか?(ぇ

    現代魔法②
    弓子って小学生なのか・。。・
    小学生のノーパンΣ( ̄□ ̄;)!!?
    ナイスだ悪ガキbb
    なぜそこで投げつけるwww

    どうやら弓子は髪の色の事で小学校で浮いていたみたいですね。
    そして、今の生活を変えるべく魔法を覚えることになったっぽい。
    ケルケイオンって名前の杖?
    家からぱんちゅ持ってきたのに何故履かないwww

    現代魔法③
    不自然な逆光も湯気もない!!?
    なんだこのアニメw
    凄いですお(;^ω^)

    現代魔法④

    ひらがなみっつでこよみ(チガ

    コード=2進法って事でいいのかな??
    魔法を信じてない弟に魔法があることを証明させるべく見せるこよみ。
    何故か金ダライを召喚(笑)
    ギャグなのかw?
    弟は手品としか思ってないし(A;´・ω・)

    現代魔法⑤
    ジャン・ジャック・ギバルディス・・・テス??(ぉ
    杖を狙って来た敵?

    現代魔法⑥
    購買力を促進させるコード(魔法)?
    まてよ(; ̄▽ ̄)ノ"ォィ
    なんて便利な(笑)
    これはヒドイ(;^ω^)

    そうか・・・・・・世の中のブームってコレが原因か(マテ

    現代魔法⑦
    空気読めない子(笑)
    ギバルテスは律儀に待ってるのかおwww

    『弓子ちゃんはまだあたしの事しらないよね』
    この頃から髪の毛綺麗だったんだね、いいな~♪
    小さいときから弓子ちゃんは銀髪なんだ♪』

    ん?
    どういう事???
    なんか言い方が含みがある言い方ですお・。。・;

    なんか置いてけぼりな弓子w
    こっち(未読者)も若干置いてけぼりだけど(A;´・ω・)

    コードを組み替えてタライを出したって事は、あの時も購買力を促進させる魔法を組み替えてタライを出した為に、魔法の効力を打ち消したって事なんですね。

    あれ?もしかして声って風子!?(クラナド)
    どうりでどっかで聞いたことあると・。。・;

    現代魔法⑧
    ちょwww
    ぴんち!?(見えちゃう的意味で

    魔法使いに覚醒しました(n>ω<)η
    なんとかギバルテスの使い魔を倒すも本人が目の前に現れますです!!
    間一髪の所でサンタクロース登場(笑)



    なんかこういう展開慣れてきた(笑)
    未読者置いてけぼりですね(A;´・ω・)フキフキ
    弓子のお爺ちゃんはいったいどういう人物なのかとか・・・あの杖に封じ込められているコードは何なのかとかww
    もう、弓子のノーパンして覚えてな(ry(*ノノ)

    不自然な逆光やらあると思ったけど、無かったのが素晴らしいと思うですおww
    某アニメもぱんちゅを変な影で隠さなければいいのに(ぉ

    弓子はこれからも履き忘れるんですね♪( ゚∀゚)o彡゜(サービス的に
    小学生なのに大丈夫なのかしらw(放送的に

    そういえば主人公は弓子なの?この作品。
    女の人が主人公のアニメって珍しいですね♪(百合作品以外

    現代魔法⑨
    次回も楽しみです♪
    あれ~??
    そういえば、OPでは弓子大きいのに、本編だとちっちゃくなってる(;^ω^)

    現代魔法⑩
    なんか変な人形劇始まった(笑)
    すいません、チンプンカンプンです(;^ω^)(ぇ

    ▼言及リンク▼
    よくわかる現代魔法アニメ版公式ホームページ
    ラピスラズリに願いを
    SERA@らくblog 3.0
    空色きゃんでぃ
    ナナミの雑談部屋

    ▼応援よろしくお願いしますm(_ _)m▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)桜坂 洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」制作委員会



    よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
    桜坂 洋

    よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) よくわかる現代魔法―ガーベージコレクター (集英社スーパーダッシュ文庫) 生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1) 聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    第0話とは打って変わっての展開にドキドキ。
    オススメした第0話はソニアさんもう見られましたか?

    まぶらほ以来有名になったぱんつはいてない。
    それを小学生の幼女がやってたこと、もろに生尻を魅せてたのは
    凄かったですね。ロザパンなら確実にコウモリガード入りますよw

    コードはスレイヤーズみたいな詠唱魔法で良いのでは?

    ロリと合法ロリの夢の共演!!は破壊力十分。
    どうみても風子こよみちゃんがロリ弓子に百合百合してる光景は
    風子が汐ちゃんに接してた時を思い出します。

    投稿日 2009/07/12 14:31投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    オススメした?
    第0話って先行放送とばかり思ってたから、まだ見てないんだよね(笑)

    >凄かったですね。ロザパンなら確実にコウモリガード入りますよw
    そういう感じが多かったら数えましたですよ(笑)

    >コードはスレイヤーズみたいな詠唱魔法で良いのでは?
    詠唱というより2進法+αみたいな?
    原作見てないからここらへんはちょっと分かりづらいです><;

    >どうみても風子こよみちゃんがロリ弓子に百合百合してる光景は(ry
    百合ってのはそうじゃなくて・・・もっとこう(ぇ

    投稿日 2009/07/12 16:58投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」

    たらいアニメを予想してたら何か違う1話でした(笑) 違和感の原因は、OPでは大きいのに本編では小さくなってる弓子ですね。 曾祖母の...

    2009/07/12 09:28Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    「よくわかる現代魔法」第1話

    第1話「hello,world」「選択によっては、偶然は運命にすることが出来るんです!」こよみと弓子はギバルテスとバトル勝ち目は無く・・・。6時間前。弓子は命を狙われていた。男子生徒に見られ、パンツを投げつけてしまい、ノーパ●姿でくだらない世界にさよならして、魔...

    2009/07/12 09:31Trackbacked by 日々“是”精進!

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world(ハローワールド)」

    事前特番は見ておくものだと実感した

    2009/07/12 09:35Trackbacked by 記憶のかけら

    よくわかる現代魔法 第1話 hello, world

     0話はゆるーい雰囲気でしたが、今回のお話は微妙にシリアスでした。しかも時系列が違うので分かりにくいです。いきなりちび弓子とか、穿いていないのはインパクトあるのでしょうが、全体的にはやはり淡々としていました。

    2009/07/12 09:49Trackbacked by つれづれ

    よくわかる現代魔法 ♯1

    helloworld7月アニメ:その10姉原十字魔法学院に行くことより前にパンツはけば良いと思う。なんでタンスに山盛り入ってたパンツの一枚すら、取りださず電車に乗ったんだろ。(時系列がよくわかってないんだけど)1話を見た限りだと誰が主役なんだかwww

    2009/07/12 09:51Trackbacked by 烏飛兎走

    『よくわかる現代魔法』#1「hello, world 」

    「私はこんなところで死ぬ訳にはいきませんの!!」 選択によっては、偶然は運命にすることができるんです! なぜか一ノ瀬弓子クリスティ...

    2009/07/12 09:55Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

    ノーパン美少女魔法バトル!? 投げたヤツ我慢して履けばいいのにw 生まれつきのノーパン美少女、一ノ瀬・弓子・クリスティーナちゃ...

    2009/07/12 10:21Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    よくわかる現代魔法 #01「hello,world」

    しかし状況はよくわからないw 実はBS11独占枠は初めての感想ですね。まぁ1話目から未読者置いてけぼりでしたがw ではよくわかる現代魔法感...

    2009/07/12 10:51Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    【新番組】よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」

    本日の見所は、ガキに脱ぎたてホヤホヤのパンツを投げつけるシーンかな。気の強い女の子だなぁと、その度胸と行動力に感心。てかそれだけw

    2009/07/12 11:16Trackbacked by よう来なさった!

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」 感想

    &amp;nbsp;  新作アニメ「よくわかる現代魔法」  0話先行放送、事前特番を挟んで、今回から本編の1話スタート。 &amp;nbsp;  さて、話は意外にも弓子とこよみが、敵と戦っているシーンからスタート!! &amp;nbsp;  それも、今から6年前の出来事のようで、弓子

    2009/07/12 11:52Trackbacked by 独り言の日記

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world(ハローワールド)」

    いきなり最大のピンチのようなやばいスタートから始まりました、半透明のようないかにも悪役だと言っているあの謎の男が二人の女の子を殺そ...

    2009/07/12 11:52Trackbacked by 萌えアニメで楽天生活

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

    アバンからまさかの魔法バトル展開 先行配信の0話がギャグと風呂話でそういう路線なのかと思ってたので少し意外。

    2009/07/12 12:03Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」 (アニメ感想)

    アニメ よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」 よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2008/04/25)桜坂 洋商品詳細を見る しょっ...

    2009/07/12 12:42Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」。 まさかいきなりはいてない3巻の話からやるとは思ってもいなかったわけで。一ノ瀬弓子クリスティーナの杖に眠る「魔女のライブラリ」を狙う古典魔法使いジャンジャック・ギバルテス。それに立ち向かう森下こよみと弓子。こよ

    2009/07/12 13:22Trackbacked by ひびレビ

    よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」 感想。

    新番じゅうふたつ……とにかく最後ー

    2009/07/12 13:37Trackbacked by もす!

    よくわかる現代魔法第1話『hello,world』の感想レビュー

    原作ライトノベルの1巻を予習して、これで準備OK!だと思っていたら、それ以外のエピソードが先に来てちょっと涙目な件。 (T_T) 主人公はこよみではなく、むし...

    2009/07/12 13:51Trackbacked by 萌えレビュ!

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

    はっきり言って微妙です。 原作未読者には厳しいかもしれません。 微妙と思う点を挙げてみますと、 まずopですね、絵と歌が合っていない。 曲はいいんですけどね。 こよみはとある魔術の禁書目録の上条当麻に似ている。 当麻じゃない分まだマシなほうで...

    2009/07/12 14:20Trackbacked by ぴくるのブログ

    よくわかる現代魔法 #1 「hello, world ハローワールド」 ★★★☆☆

    (C)桜坂洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」製作委員会 うおおおお!!予想以上にツボだったスーパーロリ高生 森下こよみちゃんにドキドキ☆俺のもペロペロ舐めて!! 第1話を見る前に絶対押さえておいた方が良い第0話のキャプ感想はこちら、番組紹介の基礎講座のキャ

    2009/07/12 14:22Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    よくわかる現代魔法 #0 「cruncha cruncha cruncha」 ★★☆☆☆

    (C)桜坂洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」製作委員会 たらい♪たらい♪風子♪風子♪おっふろ♪おっふろ♪ まずはその魔法をぶち消す!!イマジンタライカー!! 幻想を無力化する少年が居るなら、魔法をたらいに打ち消す少女が居たっておかしくない。科学と魔法が交差

    2009/07/12 14:22Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    よくわかる現代魔法第1話『hello,world』

    ケルケ~ヨん♪ケルケーヨッ♪

    2009/07/12 15:26Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」

    俺にも弓子の脱ぎたてパンツを投げて下さい。 よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」の感想です。 【関連サイト】 よくわかる現代魔法(...

    2009/07/12 15:29Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    よくわかる現代魔法 第1話(新)

    第1話『hello,world』よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)新番組9本目!

    2009/07/12 15:59Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」

    原作小説は未読だが、見始めてしばらくすると何かおかしいことに気付く「よくわかる現代魔法」の第1話。パンツはいてない弓子がメインヒロインであるかのような作りだが、オープニング映像やキャラ表の巨乳娘と違うし、小学生ではないか。どうやら本編の前日談か番外編か

    2009/07/12 21:29Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    よくわかる現代魔法

     第1話 「hello,world(ハローワールド)」  【2009-7-11(土) 24:00-より放送開始。(BS11)】 『よくわかる現代魔法』(よくわかるげんだいまほう)は桜...

    2009/07/12 21:34Trackbacked by まるとんとんの部屋

    よくわかる現代魔法 第01話 「hello, world」

    もう、よくわからん! 先週の第0話を見ておいた方が良かったのか? そんな感じで夏の新番組感想第3弾はよくわかる現代魔法です。 「初恋限...

    2009/07/12 21:40Trackbacked by 中濃甘口 Second Dining

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」です [画像] 本編が始まりました、よくわかる現代魔法です! 今話の中心は「一ノ瀬・弓子・クリスティーナ」ちゃん。 自分が魔法使いの血をひいていることや髪の色とかで、自分は特別な存在だと思ってます。ただ、周りからは...

    2009/07/12 22:35Trackbacked by のんびりにリリカルに

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world(ハローワールド)」感想

    0話はタライアニメでした。 なのでタライでドタバタギャグアニメかと思ってたら 雰囲気が違いました。 風子こよみは同じですけどね(笑) ...

    2009/07/12 22:54Trackbacked by らび庵

    よくわかる現代魔法 第1話

    公式サイト:http://www.gendaimahou.com/ 昨日深夜BS11にて放送開始のこのアニメ。 BSデジタルということで全国一斉に放送開始というのは実にすばらしいことだと思います。 原作等は当然知りませんが、中身自体もキャラデザ&設定の両方面から思いきり期待し

    2009/07/12 23:21Trackbacked by パズライズ日記

    よくわかる現代魔法 第1話 『hello, world』 感想

    これは、プログラマーホイホイな作品ですね。よくわかる現代魔法 第1話 『hello, world』 の感想です。 タイトルからして、反応せざるをえな...

    2009/07/13 00:39Trackbacked by メルクマール

    よくわかる現代魔法 第1話 「hello,world」

    弓子ちゃんがちっちゃくなってる~(ノ゚ο゚)ノ 第0話視聴&原作未読者には よくわからない現代魔法? ドタバタ魔法ギャグコメディーかと思ったら違うんですね。 ストーリー的には全くわけわからんちんでマイッタ(^_^;) 突然刺客に襲われて逃げ惑う弓子ちゃん...

    2009/07/13 05:02Trackbacked by のらりんクロッキー

    よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」

    よくわかる現代魔法 第1話「hello, world」 新番組第12弾

    2009/07/13 14:10Trackbacked by 恋華(れんか)

    よくわかる現代魔法 第01話 感想

     よくわかる現代魔法  第01話 『hello,world(ハローワールド)』 感想  -キャスト-  森下 こよみ:野中藍  姉原 美鎖:生天目仁美 ...

    2009/07/13 17:20Trackbacked by 荒野の出来事

    よく分かる現代魔法 #1 hello,world

    弓子ちゃんだあ!弓子ちゃんでしょ?弓子ちゃんだよね。小さくてかわいい~♪ ??? これは現代魔法と出会ってしまった1人の少女の物...

    2009/07/13 18:53Trackbacked by ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world」

    === 現代魔法 === {{{ 特定のプログラムでコンピュータやネットワークなど、 人間の神経組織の代わりに使い、 そのコードを処理することで発生させる魔法。 }}} ということで、 1話目なのでレビューでも書いてみよう!! という短絡な思考による記事です...

    2009/07/13 19:29Trackbacked by アニ虎部屋S.S.

    よくわかる現代魔法 1話「hello,World」

    よくわかる現代魔法 1話「hello,World」の感想

    2009/07/13 22:24Trackbacked by ワルキューレBlog

    よくわかる現代魔法 第01話 「hello, world」

    「姉原」 ってことは、耐震偽装ですねっ!!  それは、「姉歯ら」 だろっ!!総称で言うな! 「ジュウザ」 も一枚噛んでた...

    2009/07/14 00:55Trackbacked by 物理的領域の因果的閉包性

    『よくわかる現代魔法』第1話

    第1話「hello,world」原作は未読です。AT-Xで宣伝していたので見てみましたが…?

    2009/07/15 18:35Trackbacked by ウサウサ日記

    よくわかる現代魔法 第1話「hello,world(ハローワールド)」

    先生、よくわかりません。 よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)(2009/05/01)桜坂 洋宮下 未紀商品詳細を見る

    2009/07/18 10:18Trackbacked by せーにんの冒険記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト