2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 戦う理由』 感想

    ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ
    ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付きティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き

    アクアプラス 2009-09-17
    売り上げランキング : 27
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    オガムの真実

    アロウンが倒れ、アルサルが部族を去った今を好機と見出しアヴァロンに攻め入る帝国軍。
    リアンノンは必ず兄は帰ってくるからとみんなを励まして指揮を取ります!
    その頃、部族から逃げ出したアルサルは遺跡へたどり着きます。
    そこで待っていたのはオガム。
    オガムはアルサルに戦う理由について問います。
    そして、アルサルは━━━━


    いよいよ、色んな秘密が分かってきましたですね♪

    ティアーズ・トゥ・ティアラ第16話
    分断されてしまったオクタヴィアとモルガンたち。
    オガムは真っ先に助けに行かず現状を維持するのが先決だと言います。
    あの森での戦いから全ては始まっていた。
    四日・・・・・・それまでなら持ちこたえられると。
    そう、彼らが戻るまでは━━


    遺跡でアルサルを待っていたオガム。
    この世に月が2つあった大昔、オガムの住んでいた故郷はその一つの月の落下により滅んでしまった。
    オガムは龍族で仲間をあのような目に遭わせた彼らを許しはしない。
    それがオガムの戦う理由。

    そして今度はオガムがアルサルに戦う理由を問います。
    その問いに戸惑いを隠せないアルサル。
    自分の戦う理由について自問します。


    ティアーズ・トゥ・ティアラ①
    アヴァロン城から煙が見え、アルサルはみんなの元へ駆け付けようとしますが、オガムに止められます。
    みんなを見捨て戦場から去ったあなたがどんな理由で戻るつもりなのかと。
    オガムは真実を知りたければアロウンの玉座へ向かいなさいと。
    そこはかつて巨人族、龍族、人間族、妖精族が共に暮らしてた時代。
    彼らの英知によって作り上げられた玉座。

    多くを語っていると遺跡からオークが現れます。
    オーク族との戦いでアルサルは、自分の戦う理由が分かります。
    アロウンと共に戦ってきた・・・アロウンこそ友だと。


    そこへゴーレムまで出現!
    オガムは真実の姿を晒し、ゴーレムと対峙しますです。
    そして、オガムが本当に龍だと知り驚いているアルサルに、為すべき事を成せと。
    再び会う約束をし、アルサルは自分の役目を果たしに向かいますです。

    その頃、アヴァロン城から分断されたオクタヴィアとモルガンは帝国兵に扮装し突破しようと試みます。
    スィールの投げたラスティミサイルで助かりましたw(ノ∀`)
    無茶しよる(笑)


    二人の合流に士気が高ぶるアヴァロン城だけど・・・背後に少しずつ不気味な影が近づいてくる━━

    次回 第17話 『友のために』

    次回は、真に戦う理由に目覚めたアルサルが大活躍します♪

    ▼公式HPと他感想記事▼
    ティアーズ・トゥ・ティアラ公式ホームページ
    ワルキューレBlog
    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

    ▼1クリックください(*ノノ)▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)AQUAPLUA/T3WORKS



    ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
    アクアプラス 待田堂子

    関連商品
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【4】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【5】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【6】 [Blu-ray]
    by G-Tools

    ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 ザ・コンプリートガイド クロスエッジ 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版) マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

    いろいろ超展開~ アルサルってマジトンズラしてたのかよ…なんちゅうやっちゃ(`Δ´) オガム面倒見いいなあ… …って、オガムじいさん、ドラゴンだったのかよ\(゜□゜)/ ブルードラゴン2期の上位生命体みてえ… 巨神兵ゴーレムは出てくるし脇の展開が凄いこ...

    2009/07/21 09:00Trackbacked by のらりんクロッキー

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話『戦う理由』

    アロウンを斬りつけたアルサルは部族から逃げ出し、遺跡に辿りつく。 そこで待っていたようなオガムは、アルサルに戦う理由を問う。 そして...

    2009/07/21 09:18Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200907/article_54.html ...

    2009/07/21 09:47Trackbacked by 妄想詩人の手記<別館>

    『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#16「戦う理由」

    「アルサル、あなたが戦う理由はなんですか?」 オガムの表情がなんだか怖いんですけど; アロウンがアルサルの剣に倒れ、当のアルサルも...

    2009/07/21 11:09Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話 「戦う理由」

    古代の遺物

    2009/07/21 13:17Trackbacked by 穹翔ける星

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」 感想

    見えざる真実―

    2009/07/21 18:11Trackbacked by wendyの旅路

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」

     前回以上の超展開に驚いてしまいました。スィールが何気に酷すぎです。

    2009/07/21 19:09Trackbacked by つれづれ

    ティアーズ・トゥ・ティアラ   第16話  感想

    ??   戦う理由    アロウンが倒れ、アルサルは逃亡。 指揮官を失ったアヴァロン城をガイウス率いる帝国軍が襲撃する。 士気の下がるゲールの兵たちを前にリアンノンが立ち上がる。    「アロウン様の目が覚めるまで、兄様が戻るまで、皆と一緒にアヴァロン城

    2009/07/21 19:33Trackbacked by サンショウ魚のしっぽ

    (アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」

    ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]クチコミを見る 森で友の刃に倒れたアロウン、そして仲間の元から逃げ出したアルサル。突然2人の“希望の炎”を失ったゲール族は、アヴァロン城に立て篭もり、ガイウスが率いる帝国軍の猛攻を防ぐことしかできなかった…。だが...

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話

    第16話『戦う理由』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、アルサルが逃走中・・・

    2009/07/22 02:14Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話 「戦う理由」

    アルサルがアロウンを斬りつけて出奔! 超展開を迎えた前回でしたが、アルサルはやっぱり何者かに操られてたんですね! 憎しみを注入され...

    2009/07/22 11:30Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話「戦う理由」

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話「戦う理由」の感想

    2009/07/22 12:54Trackbacked by ワルキューレBlog

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話

    今回はオガムがアルサルの前にその正体を明かすお話でした。 まさか竜だったとは驚いたもの、それならあの魔法の恐るべき強さも納得でしょうか。 同時に月の一つが落ちて来ただのの過去の物騒な話も出てきて、今は4番目の繁栄であるこの世界の歴史も思った以上に飛んで...

    2009/07/22 22:00Trackbacked by パズライズ日記

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第16話「戦う理由」

    苦悩するアルサル

    2009/07/22 22:36Trackbacked by 記憶のかけら

    ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第16話「戦う理由」

    アルサルの凶刃の前に傷つき倒れたアロウン。彼らを支える指揮官であるアロウンを失ったゲール族は、ガイウス率いる帝国軍の攻撃の前に、ただ一方的に力ない防衛を繰り広げているだけ。一方的な攻撃に晒されて、反撃も力ないものです。アロウンの傷を癒したリアンノンは、...

    2009/07/23 00:19Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第16話「戦う理由」

    いよいよ、ガリウス率いる帝国軍の侵攻がはじまった。アロウンは傷を負って寝込んでしまっている。アルサルは消息不明。オガムと、オクタビア、モルガンは、森で待機をする。リアンノンは、篭城してなんとか城を守る。オガムは、アルサルを発見。オガムは自分が竜だという...

    2009/08/11 21:38Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト