2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 『ルキフェル』 感想

    ティアーズ・トゥ・ティアラ公式HP/ティアーズ・トゥ・ティアラトラコミュ
    ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン抱き枕カバー
    ティアーズ・トゥ・ティアラ モルガン抱き枕カバー

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    純白にして完全なる世界の為に

    ついに世界の真実に迫りますです!
    12精霊とは・・・そして、13番目の精霊とは。
    ラストスパートですね( ゚∀゚)o彡゜

    ティアーズ・トゥ・ティアラ第20話
    ミルディンとアロウンとの出会い。
    アロウンは白の精霊達の・・・13番目に生み出された存在。
    そのアロウンを育てたのがミルディンですお。
    全ては他の精霊達と違う考え方を持たせる為に━━

    世界の揺らぎを感じ取る。
    手始めにミルディンは地上で使っている言葉として自分の事を“父”と呼ばせ始めましたですお。
    それが自分たちの関係を説明するのに手っ取り早いと。
    そしてミルディンはアロウンに真実の名を授けますです。
    その名はルキフェル・・・“変革を告げる夜明けの星”という意味を持つ名。


    完全である白の世界。
    それが白の精霊達の目指す世界。
    だけど、ミルディンはその考え方に異を唱えますです。
    完全とは何かと。
    完全とは、それ以外を認めないと言う事。
    その思想こそが彼らを歪めてしまった原因。

    完全な世界を目指すが故に、それ以外を滅ぼす。
    その繰り返し・・・・・・
    そしてミルディンは━━


    ティアーズ・トゥ・ティアラ①
    試練と称し、地上を氷河期へと変え人間を滅ぼした白き精霊。
    ミルディンとルキフェルは地上へ赴き、そこであるモノを目にしてしまいますです。
    それは人間達が寄り添い、凍える寒さに耐え抜こうとした姿。
    その中心にいた少女の姿。

    力の無き者、病めるべき者は滅び去るべき者。
    それこそが絶対なる真理、神の摂理。
    その考えは真っ向から否定したミルディン。
    そして、ミルディンはルキフェルにこれから行う事を見せますです。
    それは人間達に“火”の技術を教えた事。
    しかし、それは天上の世界においての禁忌。
    最後の力を使い、氷河期を春へと変え人間達に希望を与えた。
    それがミルディン・・・人間達に可能性を与えた精霊。


    人間たちに課せられた全ての呪縛を解き放ち、自由を与えた。
    そしてミルディンは・・・・・・
    そのミルディンの最後の姿を見たルキフェルは━━



    最終回までラストスパートです( ゚∀゚)o彡゜
    いよいよ全ての精算と決着を着ける時がやって参りましたですお!
    ひゃっふ~♪


    次回 第21話 『初源の歌』

    それはミルディンが氷河期を終わらせた最後の調べ。
    そしてタリエシンがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    ここも原作でけっこう印象的でしたですお。

    ▼公式HPと他感想記事▼
    ティアーズ・トゥ・ティアラ公式ホームページ
    空色きゃんでぃ


    ▼1クリックください(*ノノ)▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)AQUAPLUA/T3WORKS



    ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]
    アクアプラス 待田堂子

    関連商品
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【4】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【5】 [Blu-ray]
    ティアーズ・トゥ・ティアラ【6】 [Blu-ray]
    by G-Tools

    ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-(初回限定版:「原画設定資料集」&「オリジナルサウンドトラック」同梱)

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 ザ・コンプリートガイド クロスエッジ 白騎士物語 -古の鼓動- 特典 LEVEL-5×PlayStation スペシャルサウンドトラックCD付き フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版) マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    12精霊がラスボスっぽくなってきましたね!
    アロウンも精霊だったのはびっくりでした。
    ミルディン、立派な人でしたね。。。
    次回タリエシンがどうなるのか心配です(>д<;)

    投稿日 2009/08/18 18:46投稿者名 空子URL URL編集 編集

    >空子さん

    うちは原作をやってたので色々物語が進んでwktkでしたです( ゚∀゚)o彡゜
    さすがミルディンさまですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    立派な人ですお♪精霊だけど(ぉ

    次回はタリエシンのターン♪
    原作でも、印象に残った所なので楽しみですb

    投稿日 2009/08/18 21:22投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    『ティアーズ・トゥ・ティアラ』#20「ルキフェル」

    「私は自らの願いをかなえるために――」 はるか昔、唯一にして不可侵なる創造神ウァトスを信仰し、 この世界すべてを司る12人の精霊に、13...

    2009/08/17 22:40Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話 「ルキフェル」 感想

    13人目の精霊の存在―

    2009/08/17 22:43Trackbacked by wendyの旅路

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 20話 「ルキフェル」

    闇を照らす光 全てを溶かす春

    2009/08/17 22:45Trackbacked by 穹翔ける星

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話『ルキフェル』

    アロウンが創造神ウァトスの13番目の精霊として誕生したころの話。 12人で完全と思う白の精霊たちは、13人目の精霊を不吉と感じる。 ただ一人...

    2009/08/17 22:58Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」

    新たな精霊の誕生------------!!今回はアロウンの過去編。だが、12人で完全だった精霊たちは困惑する。そして、ミルディンは、この13番目の精霊を使って試してみたいことがあると言い出し、彼が引き取ることを決めるのだった・・・。全ては神の御心のままに--------...

    2009/08/17 23:47Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_33.html ...

    2009/08/18 00:26Trackbacked by 妄想詩人の手記<別館>

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話

    第20話『ルキフェル』ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]今回は、12精霊の話。

    2009/08/18 02:30Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第20話

      XX 「ルキフェル」はるか昔。“天上”と呼ばれる世界に、創造神“ウァトス”と信仰し、地上世界のすべてを司る12人の精霊たちがいた。12人で完全だったはずの彼らだが、ある日、13人目の精霊が生まれるという一大事が起こる。精霊のひとり、メルリネスは他の精...

    2009/08/18 05:26Trackbacked by 日々“是”精進!

    ティアーズ・トゥ・ティアラ   第20話   感想

    ??   ルキフェル     物語は過去へ・・・ アロウンが誕生した時に遡る。    「何故だ。何故、我々に新たな精霊が生まれるのだ。」 天上の世界ではありえないはずの13番目の白の精霊が誕生した。 白の精霊の一人メルリヌスことミルディンは 誕生した精霊

    2009/08/18 16:04Trackbacked by サンショウ魚のしっぽ

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」

    ここのところ見たアニメ作品には度肝を抜かれることもしばしばなんですが、 今回のティアラも思い切った構成、なんと1話丸々過去編(^_^;) …これをタリエシンが見てるんでしょうか? 白の精霊は12人。 ところが13番目の精霊が誕生。 …どうやら想定外だったよ...

    2009/08/18 18:26Trackbacked by のらりんクロッキー

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」

    明かされる歴史! 今回もタリエシンが出てくるのかと思ったら、わりと地味な過去話でした。 世界をつかさどる12精霊。または白の精霊。...

    2009/08/18 18:46Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話

    今回は精霊の世界でルキフェルがミルディンの父となるお話でした。 前回ラストのタリエシンが見ているのであろう物語は、1話丸ごと使ってというのが逆にそれらしく感じました。 内容はなかなかに濃いもの、これが遥か昔に実際に起こっていた出来事なのですねぇ。 こ...

    2009/08/19 14:05Trackbacked by パズライズ日記

    ティアーズ・トゥ・ティアラ -Tears to Tiara- 第20話「ルキフェル」

    何故、新たな精霊が生まれるのか。13番目の精霊の誕生を不吉だという精霊たちは、メルリオスだけが意味があると主張し、残り11の精霊は彼に13番目の精霊を託す。「全ては唯一にして不可侵なる創造神ウァトスの御心のままに。 純白にして完全なる世界のために」ウァ...

    2009/08/19 20:11Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    ティアーズ・トゥ・ティアラ 第20話「ルキフェル」

    世界の本当の姿・・・

    2009/08/19 23:10Trackbacked by 記憶のかけら

    ◎ティアーズ・トゥ・ティアラ第20話「ルキフェル」

    なんか、ゼーレの老人が会議してるようなシーンからはじまった。アロウンみたいな人が12精霊の話をミルディンに聞く。ミルディンは、ルキフェルとなずけて、自分を父といわせる。それで、ルキフェルは白の精霊になろうとする。12精霊は、ルキフェルに人間を絶滅させる...

    2009/10/01 19:17Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト