2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    戦場のヴァルキュリア 第24話 『決意』 感想

    戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ
    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

    関連商品
    戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
    戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]
    TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
    DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
    by G-Tools

    ついにダモンが!!?

    いやっっっったぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ(ぉ
    ふぉ!?つい・。。・
    しかし、ここまで嫌味な役を貫き通したダモンには敬礼を送っておこう(>Д<)ゞビシッ

    戦場のヴァルキュリア第24話
    セルベリアと決戦を繰り広げるアリシア。
    だけど、覚醒した年月の差のせいかセルベリアが有利です><;
    戦いの最中、アリシアはセルベリアの事を思いだし始めますです。
    それはアリシアの幼少時代・・・・・・


    ダモンは最後の最後まで最低っぷりですな(ノ∀`)
    身勝手すぎるお(笑)

    施設で育った幼少時代。
    そこを脱走したセルベリアはルル将軍と出会います。
    そしてルル将軍から“セルベリア”という名前を貰い、今に至る。
    ルル将軍が停戦協定を持ちかけてきたけど・・・・・・なんの為だろ?
    帝国の上層部を一掃する為なのかな??


    ランドグリーズ城へ停戦協定を申し入れにきたルル将軍。
    その目的は姫さまと政略結婚をし、ヴァルキュリア人の血を入れる事。
    だけど、姫さまは本当のヴァルキュリア人では無かったみたいです。
    ・・・・・・・・ダルクス人だとΣ( ̄□ ̄;)!!?

    戦場のヴァルキュリア①
    アリシアに会いに行くことを決めたウェルキン。
    外に出てみると第7小隊のみんなも待ってました♪
    アリシアがヴァルキュリア人だろうが関係ない。
    みんなで迎えに行くことに。


    負けられない理由。
    アリシアは何の為に戦うのかを自問自答しています。
    セルベリアはルル将軍の為に戦っている・・・守るべき者の為にだから強いのだと。
    負けそうになった時に、アリシアは何の為に戦うのかを思い出します。
    自分にも守るべき者がいたのだと。

    セルベリアとの決着が着いたアリシア。
    アリシアが勝ちましたです♪
    ここぞとばかりに出てくるダモン・・・おまえ(;^ω^)
    セルベリアは最後の力を振り絞り、全エネルギーを解放しましたです。
    ダモンざまぁぁぁぁだお(ノ∀`)


    姫さまがダルクス人だと知ったルル将軍はもう一つの目的を果たすために行動を起こしますです。
    あの青年カワイソス。・゚・(ノд`)・゚・。


    しかし、ダモン最後はあっさり死んじゃいましたですね。
    もう少し悲惨な死に方して欲しかったもんだけど(ぉ
    まぁ、あのアリシアを化け物扱いしてた正規軍も死んだみたいだけどwww
    良かったです♪

    セルベリアなんか可哀想でしたです。・゚・(ノд`)・゚・。
    報われない愛な感じでした;
    ルル将軍め(;^ω^)
    あの青年もなんかあっけない退場の仕方;;
    そう考えるとアリシアは幸せですね♪
    ルル将軍が終盤になるにつれてダークルルーシュっぽく黒くなっていく・・・・( ;゚ω゚)

    お姫さまは何となくヴァルキュリア人じゃない感じしてたけど・・・まさかのダルクス人だったとは・。。・;
    って事はランドグリーズ家はずっとヴァルキュリア人と偽って来たって事なのかな?
    ダルクス人なのに。
    アリシアのおかげで姫さまも自分の意志を持つ事が出来る様になったみたいですね♪

    どことなくイサラに似てるのはキノセイ??
    まさか血縁があったりなんて事には・・・・・・・・・(ぉ


    次回 第25話 『護るべきもの』

    ついにルル将軍と決着を着ける時かな??

    ▼公式HPと他感想記事▼
    戦場のヴァルキュリア公式ホームページ
    荒野の出来事
    http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-09-13
    http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-608.html

    ▼1クリック・・・ポチッとなw▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 

    (C)SEGA / PROJECT VALKYRIA



    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    セガ 2008-04-24
    売り上げランキング : 1846

    おすすめ平均 star
    starひさしぶりにゲームにはまりました
    star今年のセガは元気良さそう。
    star特典について

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
    セガ

    君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5) 戦国ランス 巻之1 (1) (電撃コミックス) 狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス) 夢渡りプルチネッラ (2) (角川コミックス・エース 98-15) 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    こんなの、やだもん!

    ダモンが退場したのは良かったけど、鎖に繋いで強制労働させてほしかったっす(笑)

    そんなことより、セルベリアがーーっ・・・(号泣!)
    イサラに続いて私の大好きなキャラが逝ってしまうとは酷すぎる~~~(怒)
    しかし、セルベリアも多くのガリア軍兵士を殺してるのに全く憎む気になれないのは何故なんでしょう?(好みのタイプだからwww)

    あと、激しい戦闘にも関わらず服が全然破れないのが残念です(笑)

    投稿日 2009/09/13 07:39投稿者名 ジャギURL URL編集 編集

    >ジャギさま

    いつもコメントありがとうです♪

    >ダモンが退場したのは良かったけど、鎖に繋いで強制労働させてほしかったっす(笑)
    あまりにも最後あっさりし過ぎ(笑)
    ここまで引っ張ったんだから、退場の仕方ももう少し捻って欲しかったですね♪

    >そんなことより、セルベリアがーーっ・・・(号泣!)
    セルベリアがぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
    セルベリアには生きていて欲しかったですね。
    残念ですお><
    きっと憎む気になれないのはセルベリアの信念に当てられたからですね(ぉ

    >あと、激しい戦闘にも関わらず服が全然破れないのが残念です(笑)
    きっとオリハルコン製なんだ(ノ∀`)(ぇ

    投稿日 2009/09/13 08:34投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    セルベリアは自爆しちゃうし、部下の青年もマクシミリアンに撃たれちゃうし、何かと鬱展開の今回でしたね・。。。
    ダモンも死んじゃうし・・・あれっ、これは鬱ではなくて、爽快な展開なのかな!?(笑)

    コーデリア姫は、黒髪を全然色の違うカツラで隠すのって大変だったと思いますが、でもコーデリア姫って、黒髪の方が凛々しくて素敵かも?(笑)

    投稿日 2009/09/13 21:58投稿者名 AUAUURL URL編集 編集

    >AUAUさん

    コメントどうもです♪

    セルベリアと部下のカール青年には生きていて欲しかったですね><;
    ダモンは・・・・・・どうでもいいや(笑)

    >コーデリア姫って、黒髪の方が凛々しくて素敵かも?(笑)
    なんかイサラと被るのキノセイかなw?
    毎回、自分の髪をカツラで隠すの大変そうですねwww

    投稿日 2009/09/14 07:34投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    戦場のヴァルキュリア 第24話 感想

     戦場のヴァルキュリア  第24話 『決意』 感想  思い出したお互いの正体  -キャスト-  ウェルキン・ギュンター:千葉進歩 ...

    2009/09/13 07:41Trackbacked by 荒野の出来事

    アニメ吹流し:胸がスっとするだって!ダモン風情にラインハルトのもったいない死の意味が理解できないのか?

    戦場のヴァルキュリア 第24話

    2009/09/13 07:46Trackbacked by 休羽捫虱堂

    戦場のヴァルキュリア 第24章 「決意」 感想

    アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。 独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。 ...

    2009/09/13 08:21Trackbacked by ひえんきゃく

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    それぞれの想い・・・

    2009/09/13 08:28Trackbacked by *記憶のかけら

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」 アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦...

    2009/09/13 08:34Trackbacked by 動画共有アニメニュース

    「戦場のヴァルキュリア」第24話

       第二十四章「決意」アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方、ギルランダイオ要塞では、ダモン将軍率いるガリア正規軍とセルベリア率いる帝国軍の最終決戦が始まった...

    2009/09/13 08:47Trackbacked by 日々“是”精進!

    ■戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

     結局、マクシミリアンは、セルベリアを利用していただけみたいなのです。  ヴァルキュリア人としての、その能力だけを。  そうだとするなら、セルベリアは施設から逃

    2009/09/13 08:53Trackbacked by ゆかねカムパニー2

    戦場のヴァルキュリア 第24章「決意」

     マクシミリアンが一気に小物になったお話でした。何だか酷いです。

    2009/09/13 09:23Trackbacked by つれづれ

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    孤独な戦いを続けるアリシア。 戻るべき場所も、守るべきものもなく。 相手には戦う理由があるのかと思うアリシアは、過去の記憶を思い出す...

    2009/09/13 09:52Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    セルベリアとアリシアの戦い--------!!第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務に。アリシアの気持ちも汲んでやってほしいというコーデリアだが・・・。だがこのままでいいのか?アリシアだけを戦場に送りこんで・・・。第7小隊の皆は考える。一方、セルベ...

    2009/09/13 09:56Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    超人対決がはじまりました! 遠くから双眼鏡で戦いの行方を見守るダモン将軍がいろいろヒドすぎる(ノ∀`*) ヴァルキュリア人対ヴァルキュ...

    2009/09/13 10:01Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    『戦場のヴァルキュリア』第24話

    第24話「決意」え?ええええええええええ!!コーデリア姫の告白にびっくり\(◎o◎)/!

    2009/09/13 10:08Trackbacked by ウサウサ日記

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    さて、数日ぶりの更新です。明日はTOEICの試験ですが(ぇ

    2009/09/13 10:17Trackbacked by 二次元放浪記

    戦場のヴァルキュリア 第24章「決意」

    『アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方...

    2009/09/13 10:28Trackbacked by Spare Time

    戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」 (アニメ感想)

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る  でも、それでも僕は...

    2009/09/13 10:35Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    初っ端からセルベリアとアリシアの対決で始まった。 何故自分が戦っているのか疑問を抱きながら戦うアリシアと幼い時にA1号の名で呼ばれていた孤独な少女時代に紫の薔薇と同じ名前をつけて自分を拾ってくれたマクシミリアンを守りたいと願うセルベリアにはモチベーション...

    2009/09/13 10:58Trackbacked by White wing

    戦場のヴァルキュリア 第24話 決意

    アリシアを追い出したのはアタイたち全員だ。でもそのアリシアに助けられっぱなしでいいのかよ。あの子は今も戦ってるんだ、たった一人で ロ...

    (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」

    戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方、ギルランダイオ要塞では、ダモン将軍率いるガリア正規軍とセルベリア率いる帝国軍

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    負けられない理由。

    2009/09/13 16:18Trackbacked by ミナモノカガミ

    戦場のヴァルキュリア 第二十四章 決意

    停戦協定

    2009/09/13 16:58Trackbacked by Ηаpу☆Μаtё

    戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

    私が戦う理由 私にも負けられない理由があったんだ アリシアvsセルベリア、ヴァルキュリア対決決着 片思いより相思相愛が強かったんですね...

    2009/09/13 18:29Trackbacked by ドラマティックオンラインライフ

    戦場のヴァルキュリア 第二十四章『決意』

    『この戦い、負けるわけにはいかない』 負けないで、セルベリアーー!! …アリシアが嫌いなんじゃないんです。セルベリアが好きなだけです。 戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Bestセガ 2009-03-05by G-Tools

    2009/09/13 21:33Trackbacked by 風庫~カゼクラ~

    戦場のヴァルキュリア 第二十四章「決意」

    ギルランダイオ要塞を前に対峙するアリシア・メルキオットとセルベリア・ブレスの二人のヴァルキュリア人。「この戦い、負けるわけにはいかない!」「やらなきゃ……」歩み寄った二人の戦いが始まる。ヴァルキュリア人ファイトの開幕。両軍共に勝敗を見届ける感じなのか。...

    2009/09/13 23:58Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    戦場のヴァルキュリア 第24話

    第24話『決意』戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]今回は・・・アリシアVSセルベリア?

    2009/09/14 02:26Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    【戦場のヴァルキュリア】 第24話  ~決意~

    セルべりア、自爆してしまいましたね。 アリシアが劣性だったですけど最後に勝利したというかセルべりアが降参したというか。 戦いの途中...

    2009/09/14 22:16Trackbacked by アニメ研究所

    戦場のヴァルキュリア:第24話「決意」(アニメ感想)

    けつ‐い【決意】 [名](スル)自分の意志をはっきりと決めること

    2009/09/14 23:59Trackbacked by 自由で気ままな日々

    [アニメ]戦場のヴァルキュリア:第24話「決意」

     セルベリアとマクシミリアンとの出会いと悲しい終結。

    2009/09/15 02:18Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」 感想

    破滅への一歩―

    2009/09/15 19:42Trackbacked by wendyの旅路

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト