2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今期終了アニメを評価してみませんか?(9月終了分)

    アリス2010
    アリス2010

    関連商品
    愛佳でいくの!! ~Leaf Amusement Soft Vol.5~ 初回限定版
    WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (2009年冬発売予定)
    ももいろガーディアン (外箱付)
    劇場版「空の境界」殺人考察(後) 【完全生産限定版】 [DVD]
    しろくまベルスターズ♪ Xmas Box
    by G-Tools

    いつものですw

    さて、とりあえず今期アニメで終了するアニメが全部出揃ったと思いますので、総合的な感想に行きたいと思いますです。

    評価方法はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの評価方法を基準にしています。

    ▼よくわかる現代魔法 ▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★☆☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★☆☆ 3点

    総合点数:18点B
    ※良く分からないのが良く分かった現代魔法でした(笑)
    ってこれやっぱり原作見た方が良いのかしら?(A;´・ω・)
    最初の第1話がまさか過去の事やってるとわw
    いきなり弓子が大人になったからびっくりしましたです><
    魔法描写とかが凄かったですね♪
    で、ノーパンは?(ぇ

    ▼戦場のヴァルキュリア▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★☆☆☆☆ 1点

    ■画:★★☆☆☆ 2点

    ■演出:★★☆☆☆ 2点

    ■音楽:★★☆☆☆ 2点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:12点D
    ※なんだろ;
    もう少し頑張って欲しかったですかな。
    ご都合主義は嫌いじゃないんだけど・・・・・・第1小隊が可哀想だったですお(´;ω;`)ブワッ
    いなかったことにされてるし><
    イサラも全体的に見ると死ぬ必要性あったのかな?
    そんな事しなくてもウェルキンなら。
    第7小隊の他の面々にもスポット浴びるのが遅すぎたです(汗)
     ___
    / || ̄ ̄|| ∧_∧
    |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
    | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
    |    | ( ./     /

    ▼咲-Saki-▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★★☆4点

    ■音楽:★★★★☆ 4点

    ■総合的な評価:★★★★★ 5点

    総合点数:25点S
    ※百合麻雀( ゚∀゚)o彡゜(ぉ
    いい百合アニメでした(*ノノ)
    そしてまさかの原作コミックをアニメが追い越すという(ぉ
    原作で知らなかった情報が次々と(;^ω^)
    キャラも良く魅せてましたですし、麻雀も色んな意味で凄かったですねw
    2期に期待したいです♪
    うちのお気に入りはステルスモモ。

    ▼かなめも▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆3点

    ■演出:★★★★☆4点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:21点A
    ※お風呂回と水着回・・・ってかミュージカル回が好きですです♪
    まさかのミュージカル回でしたですよね(笑)
    なにがあったのw?スタッフ(A;´・ω・)
    キャラがイキイキしてて見てて飽きなかったですね♪
    面白かったですbb

    ▼プリンセスラバー▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★★ 5点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★☆☆☆ 2点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:18点B
    ※原作(シャルルート)やってみたんだけど・・・・・・けっこう原作無視なアニメな気がするのはキノセイw?
    原作の若本さん・・・アニメの方の若本さんの方がいい人っぽい感じがするお(笑)
    物語的にはなんぞwwwwwってな感じだったけど・。。・;
    かなり作画とキャラに力を入れていた作品でしたですね。
    温泉回が一番面白かったかなww?
    で、アニメワンで10話の無修正版が流れたは何故?
    手違い??
    そんなミスするのかな?(。-`ω´-)ンー(ぉ

    ▼ティアーズ・トゥ・ティアラ▼

    ストーリー:★★★★☆ 4点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:22点A
    ※凄く楽しめましたですね^^
    今時ないぐらい王道らしい王道ファンタジーでしたw
    主人公が主人公してるってのが何とも(笑)
    作画とかも綺麗に描かれていてGJです。
    ただもう少し序盤を展開速めにして、後半をもう少し作って欲しかったかなw

    ▼宙のまにまに▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:20点A
    ※学園モノとしては久々に楽しめる作品でしたですです♪
    ダ・カーポとか酷かったですしね(;^ω^)(ぉ
    少し、特典映像が多いのが(笑)
    まさかの吐血部長さんの一人勝ちでしたw

    ▼ファイト一発!充電ちゃん!!▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:20点A
    ※おっ○い( ゚∀゚)o彡゜なアニメでしたw
    そして、まさかのお漏らし(笑)
    あの黒幕っぽかった人社長さんなんですね;
    全然知らなかったですお><;

    ▼大正野球娘。▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:21点A
    ※1クールという短さだったのに意外と野球アニメっぽくなってたのが良かったですね♪
    キャラも個性豊かな人が多くて楽しめましたですです♪
    タマちゃんがお気に入りですw

    ▼応援よろしくです(>Д<)ゞ▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 



    夏いろペンギン -The sunlight of the early summer to glitter to the blue sky-
    夏いろペンギン -The sunlight of the early summer to glitter to the blue sky-

    関連商品
    ナツユメナギサ
    トロピカルKISS
    ANGEL NAVIGATE 初回版 (予約特典「彩花様のたわわなおっぱいが、けしからん絵柄のフェイスタオル」付き)
    SignalHeart シグナルハート
    W.L.O. 世界恋愛機構 L.L.S. -LOVE LOVE SHOW-
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    評価点数を見ると1つを除いて大体同じような感じですね。それほど差は無かったと?
    いや、前期は低評価が印象的でしたので!!タ○タマとか、そ○かけとか、ソニアさんの中では(ry

    >ダ・カーポとか酷かったですしね(;^ω^)(ぉ
    それを言っちゃらめえ!!

    かなめもは自分の中でもミュージカル回が最高です。
    というか、あの回を気合い入れて感想しようとしたらずるずる遅くなって放置、その後の話が微妙でスルーしてたんですよね。

    投稿日 2009/10/01 08:28投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    そうですね、今回は似たり寄ったりな感じです♪
    全体的に面白い作品が多かったですね^^

    >タ○タマとか、そ○かけとか
    それは・・・ねぇw(ぉ

    >かなめもは自分の中でもミュージカル回が最高です。
    唐突に予告も無しにミュージカル始まったのでびっくりな回でした(笑)
    でも、面白かったし、おkかなw?
    残念なのがお風呂回に削除されたシーンがあるという(;^ω^)あぅあぅ

    投稿日 2009/10/01 08:56投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    こんばんは、ピッコロでございます、いつもお世話になっております。

    本当にお忙しい中、今回も当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。また、前回の企画にも参加して頂いたことも重ねてお礼申し上げたいと思います。

    前回の企画の最終結果については現在当ブログで記事にてアップしておりますので、よろしければご覧下さい。↓

    http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51307674.html


    なお、今回の企画の中間集計発表については近日行う予定でございます。どうか、今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

    投稿日 2009/10/04 00:31投稿者名 ピッコロURL URL編集 編集

    >ピッコロさん

    いつも参加させてもらってどうもありがとうございます♪
    これからもよろしくですおbb

    投稿日 2009/10/04 21:54投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ランキング整理(2009年9月分まとめ)

    ・【ランクS】アニメ : 咲-Saki->充電ちゃん(>セラムン無印再放送) ・【ランクA】アニメ : 宙のまにまに>こんにちはアン>うみねこのなく頃に ・【ランクB】アニメ : 大正野球娘>かなめも>ハルヒ>現代魔法 ・【ランクC】アニメ : ハガレン>うみものがたり>プ

    2009/10/01 08:22Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?

    ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人さんの企画に初参戦させてもらいます今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?ほかのブロガー産より、見てる作品すくないかもでは、GA 芸術科アートデザインクラスストーリー・・・4 キャラクター性・・・5 ...

    2009/10/10 10:02Trackbacked by 空の下屋根の中

    今期終了アニメの評価をしてみないかい?6

    この記事は、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」に参加...

    2009/10/11 21:47Trackbacked by *記憶のかけら

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト