2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今期終了アニメを評価してみませんか?(12月終了分)

    2009

    今回もいつもの時間がやって参りました♪

    さて、とりあえず今期アニメで終了するアニメが全部出揃ったと思いますので、総合的な感想に行きたいと思いますです。

    評価方法はゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの評価方法を基準にしています。
    では行きますです(>ω<)ゞ

    ▼WHITE ALBUM▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★☆☆☆ 2点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★★☆ 4点

    ■総合的な評価:★★★☆☆ 3点

    総合点数:19点B
    とりあえず歌姫対決ってフレーズ何所行ったん!?
    最後は対決っていうよりも何かデュエットってなっちゃったし。
    結局は一緒の道を歩み始めたって事なんですね。
    冬弥一人だけ省かれた?(ぇ
    マナちゃんぐらいが何か良かったっぽ♪
    後、最後の歌も良かったですね。
    他は・・・・・・(。-`ω´-)ンー(ぇ

    ▼夏のあらし!~春夏冬中~▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:21点A
    個人的には良かったと思います♪
    安定して楽しめましたですおw
    まぁ、最後は前と同じような感じの終わり方だけど(笑)
    所々実写が入るのは卑怯ですお(ノ∀`)

    ▼そらのおとしもの▼

    ストーリー:★★★★☆ 4点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★★★ 5点

    ■音楽:★★★★☆ 4点

    ■総合的な評価:★★★★★ 5点

    総合点数:27点S
    凄く良かったです♪
    最初の、空を飛ぶぱんちゅEDだったアニメがびっくりするぐらい良い終わり方しましたしw
    毎回変わるEDも凄かったですしね。
    無駄に気合入ってる(ノ∀`)
    ギャグもシリアスもサービスシーンもバランス良かった感じだし。
    スタッフも楽しんで作っているんですね(≧▽≦)b
    2期あったらまた見たい感じです♪

    ▼真・恋姫†無双▼

    ストーリー:★★★★☆ 4点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★★☆ 4点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:25点S
    ぶっちゃけるとこれも原作ブレイカーなんだけど・・・・・・別に文句ないんだよね~♪
    なんだかんだで面白かったですし♪
    ほとんどオリジナル展開だったけど、良かった感じですしw
    勇者王さんが出てきたのが最高でしたです(笑)
    元気になれぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ(ぉ
    3期はきっとぶるぁぁぁぁの人と、東方で負け知らずの人が登場しますですね(・∀・)ニヤ

    ▼11eyes▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★☆☆ 3点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★☆☆☆ 2点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:16点C
    なんだこれは!?(ぇ
    ってな感じだったですお<原作やってる側からすると
    たぶん原作やってない人たちはそれなりに楽しめたと思うですけどねw
    ってか最後の展開(11話の出来事)を見てる人が予測(アイオンの眼が見せた未来視)できるのはどうなんだろ?(^^ゞ
    火車斬とか雷切とか出す時も、童子切を出した時みたいに詠唱したのにそれないし、雪子の過去話が簡潔に説明されてるし、賢久が原作よりもフレンドリーしなさ過ぎだおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    だから「友と明日の為に」って言葉が軽く聞こえる;
    あ、ちなみにゆかも原作よりもヤンデレ度上がってる感じがする(笑)
    まぁ、D.C.よりもマシだから良いっかな♪

    ▼NEEDLESS▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:21点A
    個人的には面白かったですです♪
    原作の雰囲気を壊さずに作り上げていきましたですしね^^
    しいて言うならもっとぱんちゅ度をヽ(`Д´)ノ(ぇ
    さーせん(ノ∀`)

    ▼クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★★ 5点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:22点A
    ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!
    おっと失礼(ぇ
    色んな意味で面白かったですね。
    前作よりもバトルシーンが見応えあった感じがしますです♪

    ▼けんぷファー▼

    ストーリー:★★☆☆☆ 2点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★☆☆ 3点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★☆☆☆ 2点

    総合点数:17点C
    声優ホイホイな感じでしたw
    まさかの旧しずかちゃん起用には吹いたですけど(笑)
    声優ネタとかは面白かったですけど・・・・・・中身あんまりないですねw
    ケンプふぁー同士戦うって感じだったのに最後はラブコメだったし。
    まぁ、ある程度楽しめたので良かったです♪

    ▼生徒会の一存▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★☆ 4点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★☆☆ 3点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:21点A
    ほとんどが生徒会室での出来事というびっくりするぐらいなワンシーン背景ですね(笑)
    杉崎とのやりとりやパロディネタなのど凄く面白かったですです♪
    1クールですし、そんなに話し展開できないし・・・まぁ、これで良かったかとw

    ▼聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)▼

    ストーリー:★★★☆☆ 3点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★★☆ 4点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:23点A
    友達「あのセシリー、なんかウザイんだけどwwwww」
    sonia「ばっか!アレが良いんだろw」
    さーせん(ノ∀`)
    おっぱいアーマー歓喜( ゚∀゚)o彡゜(ぇ
    さーせん;
    ファンタジーモノな作品でしたけど、人や魔剣の生き様、心情をしっかり描いていて面白かったです♪
    バトルシーンもけっこう見応えありました。
    セシリーの成長スピードには驚いたですおw(ぉ

    ▼ささめきこと▼

    ストーリー:★★★★☆ 4点

    キャラクター性:★★★★★ 5点

    ■画:★★★★☆ 4点

    ■演出:★★★★★ 5点

    ■音楽:★★★☆☆ 3点

    ■総合的な評価:★★★★☆ 4点

    総合点数:25点S
    凄く楽しかったです♪
    これぞ百合アニメヽ(`Д´)ノ(ぉ
    それぞれのキャラの描写も上手く描けてますし、演出も凄かったです♪
    始終安定して見れました。
    なんか続きが見たい感じですね( ゚∀゚)o彡゜
    原作買おうかなw

    ▼応援よろしくです!▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)小林尽/スクウェアエニックス 夏のあらし!製作委員会



    メルクリア ~水の都に恋の花束を~ 初回限定プレミアム版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「B5版下敷き」付き)メルクリア ~水の都に恋の花束を~ 初回限定プレミアム版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「B5版下敷き」付き)

    星空へ架かる橋 いちゃぷり ~お嬢様とイチャラブえっちな毎日~ 恋色空模様 かしましコミュニケーション 花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    今年1年更新お疲れ様でした。
    ほぼ毎日楽しく見させていただきましたよ~
    来年もアニメを盛り上げていきましょう!!それでは良いお年を

    投稿日 2009/12/31 20:37投稿者名 nokko011URL URL編集 編集

    >nokko011さん

    こちらこそお疲れ様でしたですです♪
    うちの書き方はストーリーにそった書き方になっているので楽しんで貰えてるか不安だったんですけど、楽しんでくれたのなら何よりです♪
    来年も一緒に盛り上げて行きましょうですです♪
    謹賀新年!!

    投稿日 2010/01/03 20:36投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    こんにちは、いつもTB等でお世話になっています。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。

    今回もお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

    なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

    それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

    投稿日 2010/01/12 08:31投稿者名 ピッコロURL URL編集 編集

    >ピッコロさん

    こんばんわ~です♪
    こちらこそいつもありがとうございますです♪
    集計の方、がんばってください。
    また何かありましたらよろしくお願いしますですm(_ _)m

    投稿日 2010/01/12 19:49投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7

    「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様が企画されている「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に...

    2010/01/01 22:08Trackbacked by *記憶のかけら

    今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7

    今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画...

    2010/01/03 21:28Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    (アニメ企画)「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。

    今回もピッコロさんの企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。に参加させてもらいましたw

    2010/01/04 07:14Trackbacked by 真面目に働くアニオタ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト