2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』&第13話 『聖者の帰還』

    機動戦士ガンダムOO

    こんばんわです♪

    先週のガンダムOOの放映はお休み;
    先々週は飲み会だったため、感想書けませんでしたですの>ω<

    ですので、2話続けて感想を書きますです(≧▽≦)ノ
    どぞ(n>ω<)η

    【教義の果てに】


    『俺は・・・ガンダムになれない!』


    アザディスタンで発生したクーデターにソレスタルビーイングが武力介入を行いますです。
    刹那の故郷が再び戦火に包まれる・・・
    ロックオンの前に立ちはだかるのはガンダム厨のグラハム。
    様々な思惑が混沌としていますです。
    サージェスの意志とは――

    グラハム・・・はっちゃけ過ぎですのwwww


    太陽光発電に反対する保守派。
    それに対するは改革派。
    そこへサージェス率いる傭兵部隊が介入し、アザディスタンは内戦紛争へと勃発しますです。

    引き金となったのは保守派の指導者であるマスードの拉致。
    拉致したのはサージェスであるが、保守派は革命派がしたものと疑い、議会は完全に分断しますです。

    改革派はユニオンに援助を要請し、ガンダム厨のグラハムもガンダムが見れると来ますですw
    プトレマイオスと連絡が取れない留美さんは独自に動く。
    アレハンドロは、どうガンダムが動くか見るために、危険を承知でアザディスタンに残りますです。

    太陽光施設を警備する部隊にも保守派がいて同士討ちが始まりますです>ω<
    それをロックオンが止めるも、遠方からミサイル攻撃が・・・・・・・
    迎撃が間に合わず、アンテナが破壊されましたです。

    グラハムはロックオンのガンダムを見つけ、新型の専用機で突貫してきますです。
    『あえて言わせてもらおう。グラハム・エーカーであると!』
    『グラハム・スペシャル!!』

    スペシャル言っちゃったよ、この人( ;゚ω゚)
    なんだこのノリノリの乙女座はwwww

    クーデター軍と戦う刹那。
    その戦い方を見た、アレハンドロはガンダムの力に頼りすぎてると。

    燃えさかる市街地に、刹那はかつての故郷の面影を思い出す。
    殺された少年兵の姿を見て激昂しますです。
    そして、怒りにまかせて力を振るう――――

    マリナ姫は、自分のしたことが国民に争いの炎を起こしたと嘆きますです。
    『毅然としなさい。まだ終わっない』と叱る秘書。

    戦いの終わった廃墟にたたずむ刹那を見つけるロックオン。
    刹那はつぶやく・・・・・・・・・
    『俺は、ガンダムにはなれない!』


    12話はグラハムが最高でしたですのwww
    何・・・あのノリ!?( ;゚ω゚)
    あの機体性能はトールギスⅢ・・・いや、トールギスみたいなもんですか?(ぇ



    【聖者の帰還】


    『戦え!お前の信じる神のために――』


    ますます激化するアザディスタンの内戦紛争。
    内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせますです。
    そこで刹那が出会ったのは、ガンダム厨のグラハム――

    やはりグラハムは只者では無かったですのw
    隠れてた刹那をあっさり見つけ、後ろに隠し持っていた武器まで見抜くとわ(。-`ω´-)

    グラハムから得た情報により、刹那はマスードを拉致した者の正体に気付きますです。

    1クールの終盤はアザディスタン編で終了。
    OP&EDは変更無しでしたですねw
    2クールになったら変更しますですか?(ぉ


    アンテナを破壊したのは第三勢力のMSだと気が付くロックオン♪
    良いカンしてますですw
    ってことで、地元出身の刹那を調査に向かわせる事に。

    だけど、そこでグラハムと出会す刹那(n>ω<)η
    パイロット同士では初対面ですのww
    それにしてもグラハムは凄いですねぇ~;
    あっさり隠れてた刹那を見つけ、しかも兵士だと見抜きましたですの>ω<
    気配を感じ取った!?(ぉ

    親切にもグラハムは刹那に得た情報を提供しましたですw
    その情報により、刹那は今回の一件もサージェスの仕業だと・・・・・・・
    『なぜだ? なぜ今になって…!?』

    サージェスはかつての師匠的存在。
    刹那はサージェスの使っているアジトへと向かいますです。
    そして、サージェスと戦う刹那。
    『あんたの戦いは終わってないのか?
    あんたは、なぜここにいる!?
    あんたの神は、どこにいる?! 答えろ!!』


    クルジスは滅んだのに、未だに戦争をしているサージェスに向かって問い掛けるも、サージェスは答える気は無し。
    苦戦する刹那だが、なんとかガンダムの性能で勝利をもぎ取りますです。

    マスードを連れ去り、予定通りだと言って逃げるサージェス。
    だけど、待ち伏せしていたロックオン達によって、マスードは無事保護されますです。
    チャイナ強し( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
    ロックオンも生身で銃を使っても良い命中率ですね♪

    そして、やっと繋がったスメラギさんの指示を仰ぎ、最後のミッションを遂行しますです。
    それは刹那・・・エクシアに取って、あまりにも危険な――

    ミッションの内容はエクシアでマスードを王宮まで届け、改革派と保守派を和平のテーブルにつかせること。
    ソレスタルビーイングの思いを世界に見せつけるために、エクシアを危険にさらしてでも遂行しますです。

    王宮に本当にやってきたエクシア。
    武装解除しているエクシアにグラハムは驚きますです。
    そして、守備隊の攻撃を受けても王宮へ進みますです。
    『今度こそ、ガンダムに―』

    マスードを王宮へと届ける刹那。
    そんな刹那に対して、マリナ姫は話しかけますです。

    刹那は、マリナ姫に“お前の戦いはこれからだ”と言いますですの。
    マリナ姫たちの行動次第では、またCBは武力介入を行うと――
    『戦え!お前の信じる神のために――』

    マリナ姫とマスードの協同声明が公表され、内紛とテロ活動の停止が出されるも、すぐに戦いは終わらない。
    それでも人には、戦いを止めるために歩みよることができる――と。


    グラハム・・・非武装相手に攻撃しかけたら、こちらが全世界から敵対視されますですしねw
    グラハム的には残念ですの>ω<

    一通り、基本説明を終わらせた第1クール。
    本格始動は第2クールからですね(n>ω<)η
    まぁ、1クールのまとめとしては良かったと思いますですの♪
    SEEDの二の舞にはならないように願いますですw(ぁ

    次回はセルゲイやグラハムが同じ戦場に出るみたいですね♪
    そして、あのコーラサワー氏も登場ですの!
    待ってたよコーラサワー♪(ぇ
    『俺は噛ませ犬じゃねぇ~ヽ(`Д´)ノ』(ナニ
    今回は登場出番何分ですか?(ぇ

    それにしても、ルイズの母親に惚れられてる沙慈って(。-`ω´-)ンー

    次回 第14話 『決意の朝』

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)へ
    機動戦士ガンダム00(ダブルオー)



    ※関連商品
    【ゲーム】


    【DVD】


    【ミュージックCD】


    【ホビー】



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ガンダムOO『聖者の帰還』

     「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””ま...

    2008/01/05 20:56Trackbacked by 鳥飛兎走

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...

    2008/01/05 20:58Trackbacked by MAGI☆の日記

    (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダム00 (1)自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...

    「機動戦士ガンダム00」13話 聖者の帰還

    保護した人質を解放しろといいながら威嚇ではなくて当たるように撃ってしまうのはどうなんだろ?これまでの経験からガンダムに撃っても大丈...

    2008/01/05 21:05Trackbacked by 蒼碧白闇

    機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』

    ただでさえストーリーが頭に入って無いのに、間が開いてスッカリ抜けてしまいましたがw ま、適当にwとりあえず、偉い爺さんが拉致られてややっこしくなっているのは分かるw

    2008/01/05 21:06Trackbacked by よう来なさった!

    機動戦士ガンダムOO 第13話 『聖者の帰還』

    「戦え。お前の信じる神のために」争いがあれば人は死ぬ。でも、人は争いをやめるために歩み寄ることも出来る―。

    2008/01/05 21:07Trackbacked by ティンカーベルをください

    のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO

    ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教えマスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国で...

    2008/01/05 21:08Trackbacked by 別館ヒガシ日記

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」感想

     今の流れを止める事ができなくても、徐々に変えていく事ならできるはず。そんな機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」の感想に参...

    2008/01/05 21:09Trackbacked by ゲームの戯言+α

    その刹那、ガンダムとなる/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第13話「聖者の帰還」感想

    「でも、それ以上に信じたい……。信じたいのよ!」(マリナ・イスマイール) 第13話「聖者の帰還」の感想です。マリナさんは死の「実感」を得、刹那・F・セイエイは、あの刹那、ガンダムとなる――。サーシェスとのMS戦も含めて、見所満載の一話でした。

    2008/01/05 21:09Trackbacked by サブカル・カムカム

    機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還

    「刹那の俺はガンダムになれないから年末のお正月を挟んで2週間ぶり…」「機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還」「そして今回の話で刹那はガンダムになる」「どうやってなるんでしょうね…バルトールみたいに生体コアになるとかですか」「それならまさしくガンダムそのも...

    2008/01/05 21:11Trackbacked by 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

    ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    「人は争いをやめるために歩み寄ることが出来る」

    2008/01/05 21:12Trackbacked by ハルジオンデイズ

    ♯13 聖者の帰還

     刹那のガンダムになる発言が気になって、気になって・・・。なんて意味不明発言なの? でも、そんなことよりも今回はマリナはシーリンにどう怒られるのか気になります。  アザディスタンのテロは今なお続いているようです。マリナはシーリンにたきつけられたのか声明...

    2008/01/05 21:17Trackbacked by つれづれ

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    今年、最初の王留美祭りの始まりです。遂に作戦に参加した王留美と紅龍。マスクをした紅龍は、アラビアのローレンスのように格好良いですね。

    2008/01/05 21:18Trackbacked by ゼロから

    『機動戦士ガンダム00』#13『聖者の帰還』

    新年一発目のアニメ感想です。今年もよろしくお願いいたします。新年一発目の00は、きっと今日からOP・ED一新です。しばらくは慣れないんだろうな。……って、変わんなかった!!!エエェエエ、なんてこったい!話的には、今日までじゃないと区切りがつか...

    2008/01/05 21:19Trackbacked by なまけもののひとりごと

    ガンダム00 #13「聖者の帰還」

    さてさて、2008年一回目のガンダム00です。楽しみにしてましたよ。当然でしょう。だって

    2008/01/05 21:22Trackbacked by 見ていて悪いか!

    ガンダム00 第13話

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」 ソレスタルビーイングによるスタンドプレイ。 ガンダムの装甲とラフマディ師を擁しているので解放するまでは良いとして,解放後にもし捕まえられた場合は自爆する覚悟だったんですかね?

    2008/01/05 21:22Trackbacked by Kyan\'s BLOG III

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    刹那、ようやく主人公になる(笑)

    2008/01/05 21:23Trackbacked by ミナモノカガミ

    機動戦士ガンダム00 MISSION-13「聖者の帰還」

    (次回予告に)= コーラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! =キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!(違)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ <イーヤッホォォォー

    2008/01/05 21:30Trackbacked by あにめ日次記in京都★( ・∀・)アヒャ

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    戦え、お前の信じる神のために――。激化するアザディスタンの内紛。内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。...

    2008/01/05 21:36Trackbacked by SeRa@らくblog

    起動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

    アザディスタン王国の内紛の裏にサーシェスの組織が絡んでいることを突き止めた刹那は、過去の経験からサーシェスの居場所を突き止め保守派...

    2008/01/05 21:36Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    二週間ぶりのガンダム00前回の予告で刹那がガンダムになるとか言っていましたが、果たして彼は【俺ダム】になれたのでしょうか…アザディスタン王国のクーデターは継続中前回の戦闘で第三勢力(ひろし)の影がちらつき調査を始めるソレスタ。見た目は現地の子供らしいです...

    2008/01/05 21:37Trackbacked by 紅鏡の鑑

    第13話 聖者の帰還

    機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。突っ込んじゃ...

    機動戦士ガンダムOO#13「聖者の帰還」(1/5)

    今回は主人公・刹那が描かれていて良かったです。宮野さん、やっとまともにしゃべれましたね。今までは気の毒すぎて・・・。もっと早くこれを持ってくれば良かったのに。他のキャラは刹那の後で良かったと思う。刹那は現地調査。そこにグラハムとビリーもやって来た。今回...

    2008/01/05 21:45Trackbacked by よろず屋の猫

    機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」感想

    いつもより長いアバンタイトルあったけどそれじゃあ足りないぐらいの忘却wwどんな話だったか完全に忘れてしまいました(゚∀゚)アヒャ刹那の演技バロスwwこんな刹那は刹那じゃないっ!しかし相手方の方が一枚上手だったようで見抜いてた感じがしますね...

    2008/01/05 22:00Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第13話「聖者の帰還」

    刹那とグラハムの思わぬ出会い。グラハム兄さんは相変わらずいいキャラしてるなぁ(笑)何やら刹那との出会いに運命的なものを感じて...

    2008/01/05 22:02Trackbacked by おもちやさん

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS   監督   シリーズ構成・脚本   メカデザ   メカニックコンセプトデザイン  ...

    2008/01/05 22:04Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    第13話「聖者の帰還」

    国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽...

    アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。

    第13話「聖者の帰還」アザディスタン王国首都。一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...

    2008/01/05 22:09Trackbacked by ぎんいろ。

    機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

    何だか刹那が可愛らしいです(/ω\*) 刹那はガンダムになれるのか!?それでは感想まいります。

    2008/01/05 22:18Trackbacked by らび庵

    機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

    国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。

    2008/01/05 22:18Trackbacked by SUGO FACTORY別館

    今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-13 聖者の帰還」

    休み明け00。予告と期待の割りにちょっと地味だったかもしれません。

    2008/01/05 22:24Trackbacked by さすがブログだ、なんともないぜ!

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

     太陽光エネルギーの受信装置を破壊され、保守派の指導者は拉致、 挙句にソレスタルビーイングの介入を受け最悪の状況に陥った アザディスタン。貧乏姫も御付きの人もお手上げっぽいねぇ。 姫の困った顔・・・いいな(*゚ω゚);\';,*\'.+ しかも状況は悪...

    2008/01/05 22:30Trackbacked by ミルクレモンティー

    MISSON13 聖者の帰還

    機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/05

    機動戦士ガンダム00 13話 『聖者の帰還』

    刹那可愛すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ 予想外の弱気な表情でボクとか言われたら萌えるジャマイカ(*´д`*)パッション!!ってかきちんと演技出来たんですねwてっきり素のままやるのかと思った(*´艸`) 最初独り言で随分饒舌

    2008/01/05 22:50Trackbacked by 欲望の赴くままに…。

    機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第13話「聖者の帰還」 感想

    何だこのヒソカww「ガンダムと闘ってボク今感度ビンビンなんだよね(はあと」とか言いだしそうですよグラハムさんwすっげー感知能力...

    2008/01/05 22:58Trackbacked by たまにもゆる

    【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

    MISSION-13「聖者の帰還」「聖者(笑)」。いねーよそんな人間wと、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と...

    2008/01/05 23:04Trackbacked by ACGギリギリ雑記

    機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」

    2008/01/05 23:09Trackbacked by アマデウスの錯乱?

    機動戦士ガンダムOO【#13】「聖者の帰還」

    テロが続くアザディスタン 刹那はミサイルが発射された地点を探しているとユニオンのグラハムとビリーに出会う グラハムから情報を得た刹那は、テロリストの隠れ家を見つけ無事にマスードを救出する そして単機でアザディスタンまで送って行くのだった 無事に解決した今?..

    2008/01/05 23:11Trackbacked by フカヒレ家

    【Anime】機動戦士ガンダム00 第13話を見た!【感想】

    機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」刹那ガンダムになってみる。そんな話。

    2008/01/05 23:14Trackbacked by Soul of Silver FoX

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    聖者の帰還

    2008/01/05 23:24Trackbacked by アニメすく~る

    機動戦士ガンダム00(#13)

    第13話:「聖者の帰還」2週間の休養は、刹那をすっかり復活させていた・・どころか理由もなく強くなってる??なるほど、そうきたか・・と見応えのある話だったけど、ツッコミどころが減らないのが残念だ。後のち

    2008/01/05 23:44Trackbacked by たいむのひとりごと

    ガンダムOO 第13話 『聖者の帰還』+他アニメ感想

    あけましておめでとうございます。昨年はお越し下さった方、TB貼って下さった&お返し下さった方、コメント下さった方、本当にありがとうご...

    2008/01/05 23:47Trackbacked by デイドリーマー・るうの白昼夢シアター

    機動戦士ガンダム00 13話『聖者の帰還』

    新年最初のアニメ感想は00です。今年もよろしくお願いします。今回からOPが変わると思ったのに変わりませんでした…。来週から?OPは...

    2008/01/06 00:45Trackbacked by Girlish Flower

    「機動戦士ガンダム00」ミッション13戦争根絶の為には撃たれても信じる神を信じて前へ進め!

    「機動戦士ガンダム00」第13話はアザディスタン王国の武力介入後編で、内戦和議への道しるべを示すシーンがメインだった。

    2008/01/06 00:55Trackbacked by オールマイティにコメンテート

    機動戦士ガンダム00 第13話 感想

     機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...

    2008/01/06 01:24Trackbacked by 荒野の出来事

    ★機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』

    1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。てっきり今回...

    2008/01/06 01:27Trackbacked by 二次色ノート

    ガンダム00第13話 聖者の帰還

    面白かった。素直に今回面白かったですね!話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。私イチオシのアレルヤの出番が少...

    2008/01/06 01:38Trackbacked by 姫君ノ食卓

    機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

    運命の再会!!今日はそれに尽きる話でしたね(^^)でも腐女子的にはやはり、ついにグラハムと刹那の再会キタ~~~~っ!!ですよ♪(>▽<)久しぶりに萌えでしたね。このシーンを待ってました!!そういや前回はグラハムの名言で笑わせてもらったっけ(^^)対して...

    2008/01/06 01:46Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    「機動戦士ガンダム00」第13話

    ♯13「聖者の帰還」自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にMS...

    2008/01/06 06:05Trackbacked by 日々“是”精進!

    ガンダム00第13話「聖者の帰還」刮目させてもらおうガンダムgn5

    2週間ぶりのガンダム00ですオープニングとエンディングまだ変わらないんですね。。ちょーショックです激化するアザディスタンの内戦調査する刹那に気づくおとめ座の人ガンダム関連にはとても敏感に反応しますね。。で刹那と普通に会話を交わしてる!普通にしゃべれたん...

    2008/01/06 07:07Trackbacked by シバウマランド

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    サーシェス達に誘拐された指導者のおじさん(登場人物多すぎて名前がわからん)を救出し、王宮に送り届けるのがガンダムの今回のミッション。なんだか年明け一発目からおもしろくなってないですか?今後も期待しても良いですか??               ...

    2008/01/06 08:29Trackbacked by Luft

    ガンダム00第13話「聖者の帰還」レビュー!!

    まず最初に…しゃーせんっ!!(号泣)…年末年始で色々グラハムでやるとか言っといて…イブにバイト終わったら見事体調崩して…三が日迄ずっと…「堕落した日々(byたまーるさん)」でした…。…こ、今週から真面目になります!!(滝汗)、ヌ。「、ヌ、筍ト。ヨ・゙・ッ・ケF。ラ、

    2008/01/06 10:58Trackbacked by 空想野郎の孤独語り

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    第13話「聖者の帰還」

    2008/01/06 11:23Trackbacked by Happy☆Lucky

    機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

      人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング、...

    2008/01/06 12:40Trackbacked by 渚の空-アニメの道

    機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第13話「聖者の帰還」

     「同感だな」(グハラム・エーカー) 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第13話「聖者の帰還」の感想です。

    2008/01/06 14:18Trackbacked by ランゲージダイアリー

    新たな1ページ

    新年一発目。ガンダム00は見応えあるアザディスタン後半でした。ここで年末年始をまたぐとは。これが一応ファーストクール、締めくくりらしい。新年一発目で締めるのって異例。アザディスタン保守派のリーダー、ラフマディを保護するソレスタルビーイング今回のミッション...

    2008/01/06 14:27Trackbacked by MARGARETの徒然草~DiamondDiva~

    ガンダム00-#13~正月ボケからの帰還

     年末年始、更新をサボってたもんで、管理人、かなり、ボケてます。。(またぞろ、言い訳。。) <マジでそう思った> マジンガーZ? ああ。それって、弓さやか のコスプレなんだろ? その根拠は? じゃなき

    2008/01/06 14:27Trackbacked by 夢見る不惑☆星

    機動戦士ガンダムOO「聖者の帰還」感想

    1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-01-25価格知っているぞ!アレルヤもビックリのティエレン高機動型超兵仕様がついに登場です。基本的なデザインは地上型と同じですが、カラーリングやちょっとした変更...

    2008/01/06 14:33Trackbacked by ここには全てがあり、おそらく何もない

    機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」

    アザディスタンのクーデターは沈静化したものの、いまだに都市ではテロが続いていた。太陽光発電受信アンテナが破壊され、国連の技術者たち...

    2008/01/06 14:43Trackbacked by * Happy Music *

    【アニメ】 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    「戦え・・・おまえの信じる神の為に!」主人公のターンがやってまいりましたwとはいっても見てて危なっかしいのは相変わらず(苦笑)グラハムと接触した時はドキドキものですよ?wなんとなく正体を感ずかれていた気はしますが。サーシェスとの戦闘シーン...

    2008/01/06 14:48Trackbacked by 刻の最果て

    感想 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    アザディスタンの内紛を収めるべく刹那とロックオンが動く。○調査まずは前回のアンテナを破壊した攻撃がどこからあったか、何で攻撃されたかの調査から。刹那がそのポイントへ調査。そこでグラハム達を発見、彼らも同じく事件後の調査にやってきたみたい。...

    2008/01/06 14:51Trackbacked by 「maybe・・・」 Makot\'s Blog

    機動戦士ガンダム00 第13話感想らしきもの

    第13話「聖者の帰還」『なんて無力なの私は・・・。』アザディスタンでの保守派と改革派の内紛。マリナと国民との温度差は広がっていく一方・・。争いしかりそれに便乗して殺して略奪する人達がものすごく嫌でしたね。内戦を誘発している第三勢力を確かめに出る?..

    2008/01/06 14:54Trackbacked by 気ままにおしゃべりOO

    機動戦士ガンダム00 MISSION-13 「聖者の帰還」

    「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!...

    2008/01/06 14:59Trackbacked by 白狼PunkRockerS

    機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想

    機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想新年一発目のガンダム00は前回から続いてアザディスタンの話。結果的にソレスタルビーイングが人助けをしてとりあえずは解決という感じになったけど、あっさりしすぎて物足りなさを感じた。まあ、それなりに面白いとこ...

    2008/01/06 15:07Trackbacked by スポーツ&ネットウォッチングブログ

    機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    作戦会議中・・・早速刹那がハブられている・・・!と思いきや、任務中でした。何ぞつまらんw1話のチャイナドレスに匹敵する傑作コスプレが出た気がします。カチューシャとストレートヘアは最高やねあの男は、ガンダムにメロメロなキモストーカーとしてユニオン、いや国...

    2008/01/06 15:12Trackbacked by 翠蛇の沼

    機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」感想

    新番組にまぎれてすっかり感想を書くのを忘れていました、ガンダム(笑)本日のアニメ感想5本目です。だんだん面白くなってきているとは思うんだけど・・・どうしても自分の生活サイクルの中でこのガンダムが放映されている時間ってずれている。だから後回しにすると忘れ...

    2008/01/06 15:18Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第13話「聖者の帰還」

    ★感想・第13話内紛を沈静化させるにはマスード・ラフマディを確保するしかない。アンテナを破壊したミサイルの痕跡を調査する刹那、グラハムと遭遇。グラハム気まぐれで刹那に情報を流す、刹那の戦争感に共感した

    2008/01/06 15:25Trackbacked by テトレト空想我学

    機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

    博士「聖者、まるで儂の様・・・」助手「あんたはどう考えても俗物だろ」

    2008/01/06 15:34Trackbacked by 電撃JAP

    ガンダム00 #13 聖者の帰還

    テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)王女と刹那はまた再会致しました。...

    2008/01/06 15:52Trackbacked by ビヨビヨ日記帳

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    マウントポジション!?アッーーーーー!!!刹那ガチホモガンダムとなる!うん、前回の予告ナレの言ったとおりだね(マテ

    2008/01/06 15:52Trackbacked by アバトーンの理想郷

    機動戦士ガンダム00 #13

    ガンダム00 第13話です

    2008/01/06 15:57Trackbacked by RAY=OUT

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    「戦え、自分の信じる神のために・・・」うお、ちゃっかりマリナに自分の正体バレちゃってるよwまぁ、自分から名乗ったからしょうがない...

    2008/01/06 15:59Trackbacked by 紙の切れ端

    機動戦士ガンダム00 #13

     今年最初のアニメ感想はガンダム00 チェックしている冬アニメの新番組は来週以降ってことで、今週の空いてる時間はほとんどゲームばっかしています。『ハルヒの約束』は一応終わりましたが『OG外伝』はもうちょっとかかりそうですw #13 聖者の帰還...

    2008/01/06 16:30Trackbacked by アミューズエイド

    機動戦士ガンダムOO 。。。。 #13 聖者の帰還

    種運で、中東が舞台になった回もそうだったし、コードギアスでもそうだったが、最近のサンライズの シリアス系ロボット物は、人が ゴミのように死んでいくねぇ。まぁ、うんざりしてはいますけど、こーゆーシナリオや演出は。

    2008/01/06 16:38Trackbacked by 幻影現実 私的工廠 ブログ

    ガンダムOO13話簡易感想

    刹那「変身!!」意味は無いです。一言、添えるならば、今回の刹那は昔ながらの典型的ヒーローでかえって新鮮な面持ちで視聴いたしました。ヘルメットで顔を隠すのが良いよね!ヘイの仮面もしかり、ヒーローは顔隠してなんぼですよ。ルルーシュのような例も...

    2008/01/06 16:57Trackbacked by The Southern Cross!

    機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #13「聖者の帰還」を観て寸評

     相変わらず微妙な問題を題材にするなぁ。中東系なんて、本来ならタブー視されてもおかしくないはずなのに…それが西暦を舞台にした心意気というヤツだろうか。

    ガンダムOO 第13話

    年明け初で久々の00です!それにしても内紛は収まらないやら、命は狙われるやら、新

    2008/01/06 17:06Trackbacked by いくみん&ココロの日記?

    機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

    刹那クンは演技が上手いw

    2008/01/06 17:23Trackbacked by Ηаpу☆Μаtё

    機動戦士ガンダム00#13アンタの戦いは終わってないのか

    刹那がいきなりいっぱいしゃべってます!!今までの刹那は何だったかと・・だからこれを先にやれば良かったのに・・(苦笑)乙女座の人とも遭遇!!!アムロとシャアの出会いをダブらせる人も多いでしょうが乙女座の人は女連れではなく、ポニテ同伴でした(笑)「聖者の帰...

    2008/01/06 18:43Trackbacked by 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

    機動戦士ガンダム00 #13

    ついに乙女座の男と刹那が出会ってしまいましたね。しかも離れた位置なのに即座に存在を察知するとはさすが乙女座(笑)

    2008/01/06 19:20Trackbacked by オイラの妄想感想日記

    機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

    2クール目からOPED変わるってアナウンスされたたから今日からかと思ったら来週からなのね。24とか25話では終わらず、きっちり26話やるってことで把握。しかし年明け早々なんだかなぁ、な展開でした(;´Д`)ついカッとなって自分の身分を明かしちゃうような刹那が、?..

    2008/01/06 19:23Trackbacked by ボーダーライン

    機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

    2クール目からOPED変わるってアナウンスされたたから今日からかと思ったら来週からなのね。24とか25話では終わらず、きっちり26話やるってことで把握。しかし年明け早々なんだかなぁ、な展開でした(;´Д`)ついカッとなって自分の身分を明かしちゃうような刹那が、?..

    2008/01/06 19:24Trackbacked by ボーダーライン

    機動戦士ガンダム00 13話「聖者の帰還」

    『自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内閣はより悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査

    2008/01/06 20:19Trackbacked by Spare Time

    機動戦士ガンダム00 第13話

    [破壊された通信施設、そのミサイル弾道などから発射地点と思しき場所へ調査に向かった刹那。そこでユニオンのグラハムと遭遇。そしてなぜ...

    2008/01/06 20:46Trackbacked by ルナティック・ムーン

    機動戦士ガンダム00 ♯13『聖者の帰還』

    おお!珍しく、ってか初めて?とすら思える程に 刹那がたくさん喋ってる!! 「クララが立った!!」と同じくらい感慨深いわぁ~(笑)。 にしても今週の乙女座の彼はいつになくオトコマエであった! 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 by G-Tools

    2008/01/06 22:12Trackbacked by 風庫~カゼクラ~

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    刹那「あの・・・僕、この辺りで戦闘があったって聞いて、それで・・・・」演技派刹那

    2008/01/06 22:22Trackbacked by TipGatherEngine

    ガンダム00 13話「聖者の帰還」

    <土曜日>武装を解いてドラフマディ氏?を王宮に送り届けるラスト・ミッションは燃えました~。ソレスタルビーイングが、ただ力で叩くだけではなく、あくまでも戦いを終らせる為に動いている組織だと世界に知らしめるためのパフォーマンスという事ですね!・「・カ・ヌ・」

    2008/01/06 22:26Trackbacked by 大吉。

    機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」の感想

    刹那の原点の地ともいえるアザディスタン王国。そこでは保守派と改革派の対立が激化して内紛が勃発します。ガンダムが武力介入する事態にまでなりますが…鍵を握るのは保守派の重要人物のマスード・ラフマディ。彼を助け出せるかどうかにかかっている#13の感想?..

    2008/01/06 22:46Trackbacked by さくら日記

    機動戦士ガンダム00 第13話

    「聖者の帰還」 1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-01-25売り上げランキング

    2008/01/07 00:02Trackbacked by 本を読みながら日記をつけるBlog

    機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

     アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。 その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。 戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...

    2008/01/07 00:35Trackbacked by 月の静寂、星の歌

    王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話

     飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...

    機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    「あんたは?」

    2008/01/07 02:24Trackbacked by 空色☆きゃんでぃ

    戦え!お前の信じる神のために。

    機動戦士ガンダム00 #13 『聖者の帰還』 感想諸事情により(笑)、いつもよりさらっとめの感想ですwww※以下、ネタバレ感想アザディスタンのクーデターの余波は未だおさまらず。良かれと思ってしたことが結果的には裏目に出てしまう。どこまで不幸な星の下の王女様...

    2008/01/07 12:01Trackbacked by Ondul Blog ver.β

    [ガンダム00] #13 聖者の帰還

    関連サイト:http://www.gundam00.net/ リアル世界では年明

    2008/01/07 12:28Trackbacked by ガラクタに囲まれて(ログ版)

    機動戦士ガンダム00/MISSION-13「聖者の帰還」感想。

    ●本年度も沙慈くん&ルイスちゃん応援中♪●いやいやいや、君(刹那)キャラ変わってるじゃん。

    2008/01/07 15:35Trackbacked by 通りすがりの魔術師

    ガンダム00#13「聖者の帰還」感想

    ソレスタルビーイングの思いを、力を世界に見せ付ける必要がある!今、エクシアはマスードを連れてアザディスタンの王宮に降り立つ!!!「聖者の帰還」太陽光発電のアンテナ破壊事件、保守派の重要人物マスードの拉致とアザディスタンの内紛はますます酷くなっていく。自...

    2008/01/08 16:32Trackbacked by おぼろ二次元日記

    機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

    アニメ機動戦士ガンダム00。

    2008/01/09 14:02Trackbacked by kasumidokiの日記

    機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」

    今年初のアニメは00でした! アザディスタンはどうなるか、ラフマディの身元は未だ不明から…

    2008/01/09 14:47Trackbacked by 月の満ち欠け

    機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

    第13話 「聖者の帰還」てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ【fc2ランキング】

    2008/01/09 19:47Trackbacked by 日頃CALAMITY

    機動戦士ガンダム00#13.

    今回の言葉。PMCトラスト。 メインは、アザディスタン共和国保守派指導者・ラフマ

    2008/01/10 00:41Trackbacked by 色・彩(いろ・いろ)

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト