2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第一話『小さな恋の季節』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


    D.C.2第一話




    『私・・・・・・私、ずっと好きでした』


    さて、今秋アニメ始まりましたですの♪
    まずは、D.C.Ⅱの感想を書きたいと思いますです♪
    ルツィエは原作やった事があるのでどのような内容になるのか楽しみですです^-^
    でも、キャラがⅠと被りすぎ@w@
    原作はD.C.Ⅰやったことある人はⅡはつまらないと思うですの>ω<
    逆にⅠやったことの無い人はⅡは面白いと思うですです^ω^
    ルツィエはⅠでは音夢EndとさくらEndしかやって無かったので、なかなか楽しめましたですの(n>ω<)η(ぉ

    最初からクライマックスだzヽ(`Д´)ノ(ぇ

    1年中枯れない桜のある初音島。
    物語はⅠから50年後(原作設定)の星見学園です♪
    今度の朝倉家はお姉さんの音姫さんに妹さんの由夢さんですの♪
    主人公の義之はさくらさん宅に住んでいますですw
    さくらさんは再び登場(n>ω<)η
    今度は星見学園の学園長としてですのww

    義之はやっぱり魔法が使えるようですw
    原作プレイすれば理由が分かるですwww

    兄さんを起こしに来た妹の由夢。
    しかし、義之は今朝見た夢のせいでその前に起きてましたw
    それでも、遅刻ギリギリですけどww


    D.C.2①



    遅刻ギリギリなのに朝飯抜きは嫌だとごねる由夢w
    仕方なく、義之は和菓子を出してあげることに。
    逆に義之がお腹空かしますけど(;^_^A

    出かけるとこでさくらさんに書類を持ってくるように頼まれる義之w
    ますます遅刻するおwww


    D.C.2②



    前作とぜんぜん変わってない杉並@w@
    まぁ、原作も杉並ってだけで名前ありませんが(;^_^A
    やっぱこいつは魔術を・・・・・・(ぇ

    悪友の板橋渉。
    って、声優さんが工藤新一( ̄□ ̄;)!!?
    スパロボOGやったことあるからタクス・ジングージっぽく聞こえるおww(ぉ

    雪月花の3人娘♪
    幼なじみの月島小恋。
    記憶力抜群の雪村杏。
    大人の魅力の花咲茜。

    勢揃いですの♪

    花咲茜さんの声優さんはリトルバスターズにも出てましたがww


    D.C.2③



    委員長~~(n>ω<)η(ぉ
    委員長の沢井麻耶さんです^^


    D.C.2④



    さくらさん登場(n>ω<)η
    やっぱり変わってないですのwww
    いつの間にか学園長に就任してましたwww
    偉くなったもんです^^

    あれ?うたまるは(゚Д゚≡゚Д゚)?
    うたまるがはりまおにww
    今度はわんこですか(n>ω<)η


    D.C.2⑤



    白河ななか登場(n>ω<)η(ぉ
    ことりみたいなアイドル的存在のようですの^-^


    D.C.2⑥



    学園では学園祭のまっただ中ww
    幼なじみの小恋は義之に自分の気持ちを言えずにもじもじしてたですの♪
    そこを助け船(お節介?)を出したのが仲良し娘♪
    杏と茜の策略により、義之たちと学園祭を楽しむことになったです。

    しかし、学園祭が終わっても進展はならず・・・・・・・・・
    いい加減ヤキモキしてきた茜と杏は義之と二人っきりにさせることに♪


    『頑張るんだよ♪』



    D.C.2⑦




    『私、ずっと好きでした!ずっと、義之のこと好きでした!私と…私と付き合ってください!』


    義之を桜の木の下まで連れて行き、そして告白・・・・・・
    って、最終回( ̄□ ̄;)!!?

    これは良い最終回ですね(n>ω<)η(チガ
    最早、いきなりクライマックス展開wwww
    あ、そうか・・・・・・小恋ルート突入ですねw(ぉ
    きっと白河ななかとの三角関係展開、渉との友情亀裂展開に発展しますですねwww(ぇ

    それにしても、言われるまで小恋のキモチに気付かない義之・・・鈍感ですの;


    D.C.2⑧




    『小恋はずっと幼なじみで・・・一緒にいると楽しくて・・・
    ずっと一緒にいたいと思う。
    でもそれって、好きって・・・・・・ことなのか?』


    そして、ただ一言・・・・・・
    『いいよ。』
    同意しちゃうん( ̄□ ̄;)!!?
    好きかもどうかも分からないのに同意しちゃうとはwwww
    まぁ、これから自分が小恋を好きということを認識していけばいいですのwww(ぉ

    ともかく・・・・・・・・・
    最初からクライマックスだzヽ(`Д´)ノ(ぁ


    次回はロボ子の登場ですの(n>ω<)η
    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



    【ゲームソフト】
    D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
    DVD
    Windows XP
    サーカス
    平均評価:評価:4.0



    【他関連商品】
    D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)
    ダ・カーポ2~スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」OP主題歌 ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~
    PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
    D.C. II ~ダ・カーポII~ 月島小恋 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C. II ダ・カーポ II 朝倉 音姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 由夢
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 音姫
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 小恋
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 杏
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック ななか
    D.C. II 浅倉音姫クッションカバー






    この記事に対するコメント

    さくらさんがそのまま出た時は、いったい前作から何年後なのか頭を抱えました(笑) やっぱり魔法なの?(違)
    なのはみたいに大人になるのもイヤですが、そのままも(あせ)

    投稿日 2007/10/02 15:51投稿者名 SERAURL URL編集 編集

    お久しぶりですね、姫様。
    どこの世界でも、主人公の男は鈍感なものと相場は決まってるのデスヨ。たぶん・・・w

    投稿日 2007/10/04 09:36投稿者名 ミーティURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」

    秋アニメ、さっそく感想いってみましょう。まずは、D.C.II ダ・カーポの3作目のD.C.II ダ・カーポII。まったく原作知らなかったんですが、漫画の方買いあさりましてなんとか話を理解しました。一応期待している作

    2007/10/02 14:30Trackbacked by ネギズ

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」

    1年中枯れない桜のある初音島。ふたたび、星見学園を舞台にお話は始まります。今度の朝倉家はお姉さん音夢と、妹の由夢、やっぱり主人公といっしょに住んでるし(笑)さくらさんは学園長として登場。前作との関係は? 

    2007/10/02 15:46Trackbacked by SERA@らくblog

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話

    公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/dc2/今期の私が見る新番一発目。まさかのサンテレビ最速放送には驚きました。エロゲ原作アニメは大好きですしD.C.は前2作のアニメは見ているのでそれなりに楽しみにしてた作品です。ちなみに、例によって原作自体...

    2007/10/02 15:55Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」 新番組第1弾

    2007/10/02 16:01Trackbacked by 恋華(れんか)

    D.C.II ~ダ・カーポII~ #1「小さな恋の季節」感想

    新作トップバッターはダ・カーポII今回もOPテーマを担当するのはyozuca*さん、曲は「サクラキミニエム」原作未プレイ作品の大枠が前作と同じかな和菓子を出す能力は引き継がれているのかさくらが出てきたが声も一緒だと、どこがどう違うのか・・・白河の子孫かわええ月島に

    2007/10/02 16:16Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」

    皆違うよ・・・違うんだよぉぉぉw一部を除いて声優さんが変わっていて、印象も大分変わったので、原作プレイ済みですがフィルタ無しで見る事に。今回の話は皆の大雑把なキャラ紹介をしながら、主軸は小恋に置かれています

    2007/10/02 16:17Trackbacked by 平和の心

    D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第01話 「小さな恋の季節」

    D.C.? ~ダ・カーポ?~  お勧め度:あまりお勧めしない  [PCゲーム 恋愛アドベンチャー]  サンテレビ

    2007/10/02 16:38Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第01話 「小さな恋の季節」

    秋の新規アニメ感想 第一弾はダ・カーポ?!このアニメ、一話からいきなりやってくれたぜ…( ̄ー+ ̄)

    2007/10/02 16:50Trackbacked by アバトーンの理想郷

    D.C.II~ダ・カーポ?~ 第01話「小さな恋の季節」の感想。

    D.C.II~ダ・カーポ?~ 第01話「小さな恋の季節」評価:──私ずっと好きでした脚本鈴木雅司絵コンテえんどうてつや演出

    2007/10/02 17:40Trackbacked by いーじすの前途洋洋。

    【ニコニコ動画調査】D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」の視聴者感想は『誠氏ね』や『Nice Boat』

    ソース【ニコニコ動画】D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」 1/2【ニコニコ動画】D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」 2/2

    2007/10/02 17:42Trackbacked by アキバ系無法地帯-ニコニコ動画中継所-

    D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」

    今期1つ目。とりあえず一通り見てから継続視聴するもの決めます。ある程度は絞ってるけどね。D.C.?原作未プレイだけどとりあえず見てみた。ゲーム出る頃のコンプの付録冊子読んである程度の設定はわかってます。あ、連載されてたコミックもそこそこ読んだし。ただし飛び飛

    2007/10/02 18:05Trackbacked by stay_gold.com

    (アニメ感想) D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」

    コンプセレクションズ Vol.3 まるごと1冊D.C.II SpringCelebration (ダ・カーポ2スプリングセレブレーション) 大特集 ! 2007年 06月号 [雑誌]一年中、桜の花が咲いている初音島。そこにある風見学園に通う桜内義之。学園長・若乃さくらの家で暮らしながら、学園ではクラ....

    アニメ感想 ~D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話~

    小さな恋の季節ああこそばゆい(笑)初回は短めにサラサラっと感想です。

    2007/10/02 18:44Trackbacked by 紅日記~ベニッキ~弐号館

    アニメ『D.C.II』1話について~始まった・・・って、あれ?(汗

    ついに始まりましたよ~~。前回言った様に午前3時にニコニコ動画で見ましたよ~~♪(って、お前ここ一週間毎日2時間しか寝てないだろ!!寝ろって!!では第1話『小さな恋の季節』です。1回目の感想なので普通に書きます。では、まず、うちがアニメが始まる前から気にし...

    2007/10/02 19:47Trackbacked by おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!!

    [アニメ・ゲーム・漫画]D.C.II~ダ・カーポII~ 第一話「小さな恋の季節」

    とりあえず、OPをキャプってみた。思ってたよりOPの絵と歌がよかった気がする。やっぱりyozuca*だったけど、安定なのかもね はじめは夢から覚めるシーン。そして由夢(CV:堀江由衣)との朝の場面。なんか前クールのシエスタのイメージがあるせいか、ほっちゃんの妹役はなん

    2007/10/02 20:37Trackbacked by 主にぼやき

    D.C.II ~ダ・カーポII~第1話 「小さな恋の季節」

    ダカーポをほとんど知らない私がなぜか期待しているアニメ今は期待したままずっと待ってればよかったなぁと反省している前作はなんかすごい内容で視聴者を苦しませたとか何とか...

    2007/10/02 20:40Trackbacked by 今日もやられやく

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    新規秋アニメその?前作、音夢好き以外の人が絶望を味わった作品の第2弾wさくらとことりが好きだった私はあまりの内容に涙したものさw今作がそんなことがないことを祈るばかり。

    2007/10/02 20:44Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    うん。まぁ放送前だったから特に大きく騒ごうとは思わなかったんだ。それでもその話はちょいちょい出てたんですよ仲間内で。原作プレイしてない友人はわからないと言っていたけど。こればっかりは納得が出来ない訳

    2007/10/02 21:49Trackbacked by かがみのひだまり日誌

    D.C.~ダ・カーポ?~ 第一話 「小さな恋の季節」 感想

    言うまでも無く・・・前作の2期は酷かったです、ダメーポとも呼ばれてますし ゲー

    2007/10/02 22:17Trackbacked by 幻想領域~それから~

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」 感想

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    2007/10/02 22:53Trackbacked by 蒼い日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」

    ゲームは見プレイ、前作のアニメも視聴していません。なので原作知ってる人はこいつアホな事書いてるなと楽しみながら見るといいかもですね。ちょっぴり不安ですけど感想まいります。

    2007/10/02 23:13Trackbacked by らび庵

    D.C.2~ダ・カーポ2~ 第01話 「小さな恋の季節」

    今期一番最初に感想を書く作品になりました。なんというかですね、おとボクの時のよう。声優変更、キャラデザの大幅な変更で原作ファンはなんかうるさそうだし。それにプラスして、曲芸嫌いな人も結構いそうだし。「D.C.2~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム早..

    2007/10/02 23:46Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」

    第1話「小さな恋の季節」 新番組第1弾レビューはこれ。一期しか見てないんだけどね。見てみました!

    2007/10/03 00:13Trackbacked by 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime

    D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」

    最初声優&作画で大丈夫かな?と不安に思ってたこのアニメ・・・思った以上に違和感無く、むしろ良かったと思う! 1話からいきなりの超展開で焦った良い最終回でしたねw後先分からない展開を見せるのがアニメで

    2007/10/03 01:44Trackbacked by TipGatherEngine

    D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」レビュー。

    1クールだからって飛ばしすぎですよww!!『もしや1話完結なのかぃww?!』ってぐらいに猛スピード展開でしたw。大好きな作品だからこそ残念な展開…。軽すぎるぜストーリーwこんなんじゃ感動できねぇですよw今後の挽

    2007/10/03 01:52Trackbacked by (*´0`*)おはよーブログ

    ダ・カーポ〓 1話

    「小さな恋の季節」 管理人がこの世界に入ったきっかけってこのアニメの第1期を見てからなんですよね。それからホームページを巡ってアレな趣味の持ち主に。(笑) まぁそんな事はともかくダ・カーポ〓。やっぱりアニメ化しやがったかと思いつつ、で...

    2007/10/03 04:01Trackbacked by 自己満足

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 感想

     D.C.II ~ダ・カーポII~ 桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條愛乃  雪村杏:岡嶋妙  天枷美夏:あおきさやか  花咲茜:やなせな

    2007/10/03 19:11Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.? 第1話

    第1話 小さな恋の季節今期開始アニメ第1弾はあのD.C.の続編が原作!実は未プレイなのです。D.C.自体も最初は未プレイで見てたので問題ないでしょう・・・D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版 Win/DVDD.C.II ~ダ・カーポII~ Vista対応版...

    2007/10/03 20:11Trackbacked by えたなるお~しゃんA’s

    D.C.II~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    ★★★★★☆☆☆☆☆(5) 新番組の感想はまとめて書く予定だったけど、余力があるうちに書いとこう。新番組第一弾はD.C.II~ダ・カーポII~。原作のゲームは未プレイ。アニメ1期も見た事ない状態での視聴でし

    2007/10/03 22:25Trackbacked by サボテンロボット

    D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第01話

    アニメ名:ダ・カーポ?話  数:第01話タイトル :「小さな恋の季節」評  価:プラス+:★★★☆☆

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話「小さな恋の季節」

    新番組その253年後の世界。

    2007/10/04 00:06Trackbacked by Hiroy's Blog

    D.C.? #1「小さな恋の季節」

    春アニメ第6弾! 曲芸アニm(ryD.C.→D.C.S.S.と見てきた私、見逃すわけがありません! でも原作は未プレイですwではダ・カーポ2初回感想です。D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版(2006/06/23...

    2007/10/04 02:52Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II ダ・カーポII 第1話 「小さな恋の季節」

    ずっと、好きでした!

    2007/10/04 21:12Trackbacked by 空色☆きゃんでぃ

    アニメ感想 - D.C.II ~ダ・カーポII~ [1話]

    告白!

    2007/10/08 02:16Trackbacked by 未開の日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第1話 「小さな恋の季節」

    正直視聴する前は「ま~たダカーポすかwww前作から50年後?よく引っ張るよ」とか思

    2007/10/08 21:12Trackbacked by 二千万パワーズ

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト