2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話) 『桜笑み君想う』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


    D.C.2第13話


    『ありがとう・・・・・ありがとう、みんな!』


    最後の・・・たった一人、美夏だけの卒業式―

    1年中枯れない桜、魔法の存在、感情を持つロボット。
    だけど、出会いと別れはやってくる・・・・・
    そんな日常が交錯するD.C.―
    いざ、最終回ですの(n>ω<)η

    D.C.2①



    義之は朝、遅刻しますです。
    結局、さくらさんは戻らず。
    理事会に出張命令ですか・・・・・・
    今回の主人公にはお助けキャラがいませんですの;(ぉ

    美夏の事を考えてたのか、小恋の事を考えてたのか分かりませんが、学校へ遅刻した義之;
    学校へ着くと、なんだか人集りが出来ていますですの。
    どうやら、今朝の放送で、美夏の退学が正式に決定したのに不服な生徒達がボイコットし始めたらしいですの。
    ここに来て、主人公放置( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
    それでもシナリオは進むですのwww


    D.C.2②


    『どうすれば・・・・みんなはやめてくれる?桜内!』
    『みんなに、お前の気持ちを伝えるんだ。』


    美夏は、みんなが自分のためにしてくれている・・・それだけで、幸せ。
    もう十分だと・・・みんなに迷惑をかけたくないと、今自分が思っている想いをみんなに伝えますです。
    せめて後3日だけ・・・3日だけでも、みんなと普通に暮らしたいと。

    美夏の想いが通じ、3日だけはみんなと普通に学園生活を謳歌しますです。
    楽しく、美夏がこの学園を去る・・・その日まで。


    D.C.2③



    だけど、小恋は本当にこのままで良いのかな?と思い始めますです。
    義之は、美夏がそれを望むからと何もしない様子・・・
    義之( ;゚д゚)

    友達だから、何かしてあげたい。
    そんな小恋にななかは
    『本当に、そう思うんだったら、今度は小恋が素直になる番じゃないのかな?
    天枷さんが、みんなに自分の気持ちを伝えたんだもの。
    今度は、小恋が友達として、天枷さんに何をしてあげたいのか?義之くんとどう向き合いたいのか?
    ホント、それだけだと思うよ♪』



    D.C.2④



    そして、約束の3日は平穏に過ぎる。
    ロボットと人との架け橋になれた。
    美夏は、美夏の願いは叶ったと、“世界征服計画ノート”を破り捨てますです。

    そんなとき、小恋から電話がかかってきます。
    美夏を連れて体育館まで来てと―


    D.C.2⑤



    それは、たった一人・・・美夏だけの・・・美夏のための卒業式――
    小恋は、3日間駆け回り、生徒会及び全校生徒、学園長までも協力を仰ぎ、進めてきた計画。
    学園を去る友達のために何か出来ないかと考えたのが、美夏のための卒業式。
    そのまま、学園を去ると思っていた美夏は、思いも寄らなかったサプライズに感動ですの。・゚・(ノд`)・゚・。

    義之・・・主人公なのに何もしていない;


    D.C.2⑥



    最後は、軽音楽部によるライブで締め括りますですの(n>ω<)η
    義之も、小恋に呼ばれて演奏しますです♪
    そして。。。流れるスタッフロール――


    D.C.2⑦



    長い間のご試聴ありがとうございましたですですm(_ _)m
    これにてD.C.Ⅱは終了となりますです(n>ω<)η
    あれ?
    これって何エンドですかΣ( ̄□ ̄;)!!?
    若干美夏エンド?
    ってか、小恋とは別れたまんまですか( ̄□ ̄;)!!?

    結局、最後の最後で何も出来ずに流されるまま終わった義之;
    もう少し、なんとかして欲しかったかもですの>ω<
    みんなでライブするとこは小恋ななかエンド辺りをちょこっと採用ですか?(ぉ

    美夏エンドだと、この後、数年後・・・ロボット法案が可決され、ロボットの見方が変わり、美夏が義之達のいる本校の大学に戻ってくるって話しなんですけどね。
    やっぱ美夏エンドで終了かな(。-`ω´-)

    なんていう、フラグ切り替えですかwww
    まぁ、いいやヾノ'∀`)(ぇ

    これまで見てくれて、どうもありがとう御座いましたですです♪
    また、お会いしましょうですの(>Д<)ゞ
    ばいば~~い(≧▽≦)ノシノシ

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
    DVD
    Windows XP
    サーカス
    平均評価:評価:4.0



    【他関連商品】
    D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)
    ダ・カーポ2~スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」OP主題歌 ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~
    PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
    D.C. II ~ダ・カーポII~ 月島小恋 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C. II ダ・カーポ II 朝倉 音姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 由夢
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 音姫
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 小恋
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 杏
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック ななか
    D.C. II 浅倉音姫クッションカバー


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II~ダ・カーポII~第13話「桜笑み君想う」感想

    やってきました最終回。どう終わらせるのか、とても気になるところです。TVアニメ「D.C.2~ダ・カ-ポ2~」エンディングテーマ::優しさは雨のように早速感想。美夏は卒業。小恋と義之の恋の行方は・・・???って感じでとりあえず美夏がどうなるのかと思いきやいきなり退...

    2007/12/25 13:58Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終回)

    最終回は美夏が風見学園を卒業するお話でした。学園の生徒全員が美夏を応援、そして美夏自身の想いも伝わって手にした残り3日の学園生活。最後の美夏の卒業式と美夏を送るライブはもう最高でした。義之が学校に行ってみれば、学園の生徒全員が授業をボイコット中...

    2007/12/25 14:19Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.? #13(最終話)「桜笑み君想う」

    湿っぽい別れは不要?ついに美夏編ラスト。バナナにモザイクを掛けるのもラストチャンスです(ごく一部のブログだけw)ではD.C.2最終回感想です。D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/2...

    2007/12/25 14:40Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

    美夏の退学が決定する。それに対して生徒達が反発する。そして美夏の取った行動は。

    2007/12/25 15:01Trackbacked by ネギズ

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

    1年中枯れない桜があり、魔法があり、人と同じ心を持つロボもいる。そんな世界でもどうしようもない現実は覆すことはできない…。でも、何もできないのと、何もしないのでは意...

    2007/12/25 15:19Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.? 第13話 「桜笑み君想う」

     もうさ脚本でてこいというか・・・二度と仕事しないでください。これで終わったと思ってるのかな・・・酷すぎるw 何せ前回の時の最終回予想外れるどころかナナメ上を行ってくれましたよ。小恋とくっつくでもなく他ヒロインとくっつくでもなく、何事も無かったかのよう...

    2007/12/25 16:06Trackbacked by あねごんの駄文日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 最終回 感想

     D.C.II ~ダ・カーポII~  第13話 最終回『桜笑み君想う』 今回で終わらせるにはこれしかなかったのかな? 美夏の退学が気に入らなくて今度は学校全体でボイコット...

    2007/12/25 16:45Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話)「桜笑み君想う」

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話(最終話)「桜笑み君想う」

    2007/12/25 17:06Trackbacked by 恋華(れんか)

    D.C.II~ダ・カーポII 第12話 「桜笑み君想う」 (最終回)

    さて先週の衝撃別れ告白があったのにも関らず義之のセリフ「さくらさんどうしたんだろう・・・」 そっちか! 小恋、ロボより、まず般若ですか・・・そうですか(\'A`)学校では美...

    2007/12/25 17:30Trackbacked by 今日もやられやく

    (アニメ感想) D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0美夏の退学が決定した。しかし、これに反発する生徒達は、授業のボイコットを始める。しかし、そんな生徒達に対しての美夏の反応は意外なものだった・・・。

    [終]D.C.II ~ダ・カーポII~ #13「桜笑み君想う」感想

    クリスマスイブ~疲れたよでもそんなの関係ねぇ話は戻してダカーポ?の感想は途中で切っちゃっいました。それ以降アニメは流し見程度でした。当初、このアニメはすべての女性キャラについてフラグを建てていく話で行くのかなと思ったら始終、美夏ルー?..

    2007/12/25 18:18Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 。。。。 第13話 桜笑み君想う

     D.C.II~ダ・カーポII~ キャラクターソング Vol.2 天枷美夏(あおきさやか)『 我々が 素行不良のレッテルを貼られてお仕舞いが 関の山だろう 』

    2007/12/25 20:14Trackbacked by 幻影現実 私的工廠 ブログ

    D.C.〓~ダ・カーポ〓~第13話(最終回)「桜笑み君想う」

    = D.C.〓~ダ・カーポ〓~第13話(最終回)「桜笑み君想う」 =結局、昨日もさくらさんは帰ってこなかった。[[attached(1)]]どうして一個人の退学処分を放送するのか解らないけど学園全員で授業をボイコット。みんな、美夏の事が大好きなのですね。なんか、気持?..

    2007/12/25 20:27Trackbacked by 平凡な大学生による日記

    D.C.II~ダ・カーポII~第13話(終)

    [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第13話 桜笑み君想う朝。起きるとすでに遅刻の時間だったさくらを待っていたから寝坊したようだがさくらには遭えずに学校へ行く。。。ボ...

    2007/12/25 21:11Trackbacked by まぐ風呂

    D.C.?~ダ・カーポ?~ 第13話「桜笑み君想う」(最終回)

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com何か、最終回ということでしたが、結局、シリーズを知らないとみてはいけないものだったようですね。ロボットと人間の関係ということでは、それなりの方向性を見出せていたと思いますし、美夏の存在から、小恋を動かし...

    2007/12/25 21:29Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.?~ダ・カーポ?~ 第十三話 「桜笑み君想う」 感想

    最終回ですが、あんまり期待してません ってか話が進むにつれて感想書くブログが減っ

    2007/12/25 21:52Trackbacked by 幻想領域~それから~

    D.C.? ~ダ・カーポ?~ 第13話 「桜笑み君想う モザイクVer~」

    生徒達「モッザイク!モッザイク!モッザイク!モッザイク!」おや?最後まで民衆はモザイクを求めているようだ…全くwww?「美○はこのノートを使って新世界の神となる!!」ちょっとまてwwお

    2007/12/25 22:38Trackbacked by アバトーンの理想郷

    D.C.II ~ダ・カーポII~第13話 桜笑み君想う

    理事会で美夏の退学が決まった。 それに反発した生徒たちは授業をボイコット。 美夏

    2007/12/25 23:09Trackbacked by アニメ-スキ日記

    D.C.2~ダ・カーポ2~最終話桜笑み君想う

    「理事会の美夏への退学決定に学園の生徒達は異議を唱えて授業をボイコットするのですが。それを見た美夏は…」「D.C.2~ダ・カーポ2~最終話桜笑み君想う」「美夏ENDでいいのかこれは!?色々とやり残しながら最終回を迎えたけど」「最後の3日間を学園で過ごした美夏が最...

    2007/12/26 09:19Trackbacked by 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話「桜笑み君想う」

    卒業式っぽいの

    2007/12/26 14:57Trackbacked by Hiroy\'s Blog

    D.C.II~ダ・カーポ?~ 第12話 「桜笑み君想う」

    「あーまかせっ!あーまかせっ!あーまかせっ!あーまかせっ!・・・・」前回まであれだけ美夏のことを散々悪く言っていた生徒たちが嘘のように美夏を応援してます(^^;委員...

    2007/12/27 00:55Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」 (最終回)

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」 見ました義之が寝坊して学校に行くと美夏の退学問題で大変なことになっています。集団ボイコット?

    2007/12/27 01:58Trackbacked by れ~な♪の日記

    D.C.? 第13話「桜笑み君想う」(FINAL)

    ☆祝!D.C.?第2期決定!!その名も「D.C.?S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン」しかも2008年春(たぶん4月)より放送スタート!!この情報は、昨日(12/26)発売の「D.C.? vol.0」を見てびっくりしました

    2007/12/27 04:16Trackbacked by 誠鉄道出発進行!

    D.C.? -ダ・カーポ?- 第13話(最終回)「桜笑み君想う」

    13話だけですとなかなかの良回でしたが…結局アニメのメインヒロインは美夏だったようで…美夏話で終わってしまいました。1クールではやはりかなり無理があったように思います。あっさり義之と小恋は別れたことになってるし、軽音部の設定もいまいち生かしきれずじまい...

    2007/12/27 07:18Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話 「桜笑み君想う」

    †知ってるか?小恋ルートにみえて実は美夏ルートだったんだぜ†俺さ、よく最後まで見たと思うよ自分でも。ここまで酷いシナリオに仕立てたシリーズ構成は、逆に評価できるよ。...

    2007/12/27 19:55Trackbacked by かがみのひだまり日誌

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第13話「桜笑み君想う」【最終回】

    美夏シナリオ、感動のフィナーレ。終わりよければ全て良し、、、と言う事にしておきましょうかね^^;とりあえず来年春に第2期も製作決定しちゃってるようですねぇ。今回空気...

    2007/12/27 20:05Trackbacked by まりべると愉快な仲間たち

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト