2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    げんしけん2 第12話(最終話)『その先にあるもの・・・』

    げんしけん2


    げんしけん2第12話


    『内定出ましたよ♪』


    げんしけん2も終に最終回ですの(n>ω<)η

    いろんな企業を全て蹴られる笹原。
    次第には自暴自棄になっていきますです。
    どんどん自分に自信が無くなり、なんで編集者をやりたかったのかも分からなくなっていきますです。
    そんな笹原だけど・・・・・・・・

    さて、最終回の感想書きますです♪
    これ、続きはOVAか3期ですか?(ぉ


    げんしけん2①



    内定が決まらず、苛ついている笹原を尻目に、空気の読めないクッチーは合宿行こうよって五月蠅いですの>ω<
    とうとう、笹原は怒って一言
    『うぜぇ~』
    そのまま部室から出て行っちゃいましたです。
    なんというKYクッチー;
    荻上さんとも顔を合わしづらいためか、ばれないように帰りましたです。


    げんしけん2②



    まだまだ笹原の受難は続く;
    いろんな企業を廻るも、次々に落とされる笹原。
    まぁ、こういうとこは身だしなみから見てますですしね。
    きっとネクタイをちゃんと締めてなかったから落とされたと思うですの;

    とうとう、自暴自棄になり、げんしけんに入らなければこんな事にはならなかったと思い始める笹原。
    別なサークルに入ってれば・・・・・・・・
    脳内妄想し始めたですの>ω<
    どの場面でも荻上さんが出てくる辺りあれですがwww
    あ~~~・・・・・・・ないわヾノ'∀`)(ぉ

    夢の中までも、荻上さんと久我山に罵倒されてる笹原;
    あ、これ夢オチ( ̄□ ̄;)!!?
    荻上さんの持ち込みの話だと思ったおw
    どうりで話が急展開だったと(ぇ

    編集者を諦め、建築会社に就活しに行くも、これもダメ;
    笹原カワイソス;


    げんしけん2③


    『それって単なる逃げじゃん!
    自嘲と自虐で自己弁護!?ボクって駄目な奴なんですよね~って開き直り・・・・
    オタクの常套手段だよね!!?
    ささやんがヘタレなのは知ってたけどね・・・・・がっかり!』

    『私も笹原さんは出版に行くもんだと思ってました・・・。
    春日部先輩のがっかりって気持ち・・・分かります。』



    どんどんダメ人間になっていくヘタレ笹原;
    そんな笹原を見て、咲さんはキツイ一言を投げかけるですの。
    荻上さんも同意見みたいです。
    斑目・・・・それはフォローになってないお;

    そんな時、久我山から電話が・・・
    『いろいろあったけど、同人誌作るの楽しかったよ』と。
    笹原はもう一度、出版社へ就活しよう決まるのでした(n>ω<)η


    げんしけん2④



    再度、漫画出版社へ面接に行く笹原。
    編集者に取って大事な物は何だと思いますか?の質問に対して
    『作家のやる気をなくさせないことだと思います』
    って答えたですの。
    (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

    好きなアニメの話になり、くじアンを出したとき、会長が引退して終わった感があると言ったら、
    それを編集したのは目の前にした面接官の人でしたですのwww
    テンパる笹原w
    そりゃ、焦るお(・∀・)


    げんしけん2⑤



    そんなこんながあったけど、なんとか内定を貰った笹原(n>ω<)η
    おめでとうですの♪
    そして、真っ先に電話をかけたのは荻上さん♪
    やっぱり最初に祝って貰いたいですしね^-^

    荻上さんはシャワー中。
    電話がなり、何かを感じたのか急いで電話に出ましたですの。
    何このえちぃカット( ̄□ ̄;)!!?
    荻上さんは、そのままの姿で電話を取り、笹原の内定報告を聞きましたですの♪
    そして一言・・・・
    『おめでとうございます』

    翌日部室へ行き大野さんと咲さんにも報告することにww
    改めて、おめでとうを言う荻上さんは少しテレ気味ですのw
    そんな荻上さんを見てニヤつく大野さんと咲さんw

    高坂は咲さんから田中は大野さんから報告を貰いましたですの♪
    斑目はそんな二人から;
    あれ?
    クッチーはwwww

    そして、みんなはそれぞれの道を歩み始めますです。
    思い出を胸に♪


    げんしけん⑥



    以上をもってげんしけん2は終了となりますです(n>ω<)η
    これまでのご試聴ありがとうございましたですですm(_ _)m
    次回もよろしくですの(>Д<)ゞ

    あれ?
    これまだ完結していない( ̄□ ̄;)!!?
    漫画の方の最後までやってないですの;
    続きはOVAか3期ですか?(・∀・)(ぇ

    いろいろ楽しめたげんしけん2期(n>ω<)η
    BLとかBLとかBLとか・・・・・・・(・∀・)(ナヌ
    クッチー狂乱やUASパワーとか、けっこう面白かったですの♪
    笹原と荻上さんがくっつくとこまでやって欲しかったですがww
    高坂はなんか別次元で仕事してるですの;(ぉ
    3期始まったら、漫画の内容全部やって欲しいですねwww
    期待ageだお♪


    でわ、またね~ですの♪
    ばいばい(≧▽≦)ノシノシ
    ・・・・・・・・
    続き早く出ないかな(。-`ω´-)

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ げんしけん2へ
    げんしけん2



    【文庫本】
    げんしけん (1)
    コミック
    木尾 士目
    講談社
    平均評価:評価:4.0

    げんしけん(2)
    げんしけん(3)
    げんしけん(4)
    げんしけん(5)
    げんしけん(6)
    げんしけん(7)
    げんしけん(8)
    げんしけん(9)
    げんしけんOFFICIALBOOK

    【DVD】



    この記事に対するコメント

    おもしろかったですね

    こんばんわ♪
    まずは裸の荻上さんのバナーをぽちっと!(ぉぃ
    マンガ版のENDまで到達していない。
    そこが第3期、またはOVAへの複線っぽくていいですね^^
    とにかく、続編を期待なのだー!!
    でわ、お邪魔しました~♪

    投稿日 2007/12/28 01:55投稿者名 salaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    げんしけん2「その先にあるもの・・・」

    『にょ~★   合宿行こうマックス~        合宿~ 合宿~           さっさと合宿~』なんだこれ。 クッチーが・・キモイはずなのに(笑)すごく可愛く見えてしまって困る。o(*゚∀゚*)o彰マジックさすがに、就活で行き詰ってた笹原には『うぜェ...

    2007/12/26 12:04Trackbacked by 鳥飛兎走

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

    これから就活の人は大変ですねシリーズ第2弾。最終回でこれまたヘビーなネタを持ってきましたね。第9話の就活時は希望が持てる失敗だったのになぁ・・・。作中では夏休み終わってるんですよね?最近は新卒の囲い

    2007/12/26 12:10Trackbacked by おもちやさん

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

    げんしけん2  お勧め度:普通+  []  チバテレビ   テレ玉   テレビ愛知   テレビ神奈川   サンテレビ   キッズステーション   原作 ...

    2007/12/26 12:25Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    げんしけん2 最終話(第12話) 「その先にあるもの・・・」

     どう考えても次に持ち越す気満々だったようですがげんしけん2 とりあえず最終話 「その先にあるもの・・・」 です。げんしけん2 第1巻(2007/12/21)大山鎬則商品詳細を見る

    2007/12/26 12:33Trackbacked by この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

    (アニメ感想) げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

    げんしけん2 第1巻夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのかさえわからなくなってしまっていた。追い詰められた笹原は出版に限らず別の業界も手当たり次第に受けてみるものの、やはりここでも連敗。 半...

    07年10月新規アニメ 第13週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself どちらも最終回

     げんしけん2 第12話 Myself ; Yourself 第13話 偶然どちらも最終回でした・・・。 げんしけんは実にいい最終回だったと思います!正直かなり綺麗にまとめたと思い...

    2007/12/26 16:32Trackbacked by 荒野の出来事

    げんしけん2 #12 [最終回] 「その先にあるもの…」

    ドッキ(*&#9829;д&#9829;*)ーン!! ↓ ↓

    2007/12/26 16:39Trackbacked by マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

    げんしけん2の最終話を見ました。最終話 その先にあるもの…夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。《また落ちた…クソ。何だっけ?何でなりたかったんだっけ?好きなことに近い業界だから。でも、そんならアニメやゲームは?どっちにしろ、俺に創作能力はない...

    2007/12/26 17:53Trackbacked by MAGI☆の日記

    げんしけん2【第12話】「その先にあるもの・・・」

    就職活動がうまくいかない笹原 何のために漫画の編集を目指していたのか見えなくなっていた 諦め他の職種にあたってみるのだが。。。 やけになりかけていた時、春日部と荻上から叱咤激励を貰い、自分をもう一度見直すことで内定を貰うのだった 最終回だった今回 やっと笹...

    2007/12/26 18:33Trackbacked by フカヒレ家

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」(最終回)

    TVアニメ げんしけん公式サイトいやー、流石に最後は、重く深いものになっていましたね。若干、駆け足のようにも感じましたが、要点は抑えられていたと思います。まあ、自分は、斑目か久我山…かな。っていうか、この二人はいたってノーマルで、最低ラインっていう印象?..

    2007/12/26 18:34Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    げんしけん2 第12話(終)「その先にあるもの・・・」

    な~して最終回まで就活の鬱話なんだよ ひたすら落ちまくる就活に諦めムードが漂い始める笹やん。 面接で自分の吐く言葉に嘘くささまで感じる始末。 だから普段なら言わんクッチーに対する殺気の籠もった「ウザイ」 や、変な夢を見たりするんさぁ~。フ...

    2007/12/26 22:04Trackbacked by ミルクレモンティー

    げんしけん2 最終話『その先にあるもの…』

    {{{げんしけん2 第12話『その先にあるもの…』}}}OPなしマイペース大王な予感がヒシヒシと…笹原迷走就職が決まらん…とことん決まらん…イライラ…開き直って就職浪人しようとしたら、春日部さんとオギーから喝で、新聞でたまたま見...

    2007/12/26 22:44Trackbacked by ゴン太の毎日アニメ日和

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」

    「やはり楽しかったと、自信を持って言えます」綺麗に終わりはしたものの、やはりいまひとつ釈然としないまま終わりました。げんしけん2最終話「その先にあるもの・・・」感想...

    2007/12/27 00:04Trackbacked by まんざらでもない

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」

    難航するシューカツに、やる気をなくす笹原。逃げセリフを言うのを一喝するのはやっぱり春日部姐さんです(笑)荻上さんにもガッカリと言われてしまう…。ヘタレな笹原も流石に...

    2007/12/27 00:16Trackbacked by SeRa@らくblog

    アニメ【げんしけん2】第12話(最終話)。

    『げんしけん2』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。最終回…第12...

    2007/12/27 00:57Trackbacked by どっかの天魔日記

    その毛は剃ってください。「げんしけん2」

    監督は荻上の見せ方を間違って無いと思います。ただし、「げんしけん」のストーリーテリングとしては大幅な蛇足でしょうけど。不精ひげの許せるキャラと許せないキャラは厳然と...

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの」

    今日で最終回ですか…やはり面白かっただけに淋しいです。 笹原と荻上さんはどうなるの!!

    2007/12/27 10:36Trackbacked by 月の満ち欠け

    げんしけん2 第12話 その先にあるもの・・・

     最終回です、笹原の就職活動はどうなるのか・・・?【内容】就職活動が上手くいかない笹原そんなの関係ねぇと言わんばかりの朽木合宿~ と連呼それに対して笹原が「うぜぇ」黒笹原にしか見えなかった・・・。その後もですが、就職活動が上手くいかずに、だんだんストレ...

    2007/12/27 13:43Trackbacked by スローボール

    げんしけん2

    第12話 『その先にあるもの…』 ホームページからあらすじ・・・ 夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのか...

    2007/12/27 20:43Trackbacked by まるとんとんの部屋

    げんしけん2 第12話(最終話)「その先にあるもの…」

    ちょwww笹原の就職先内定で話終わりかよwww笹原と荻上さんがくっつくこれからの話が見たかったのにwくそぅ、これどう考えても続きはOVAじゃねーか!!まぁ最後に荻上さんのシャワーシーンが見れたからいいか(ぉぃ。

    2007/12/27 22:08Trackbacked by 戯言

    『げんしけん2』#12(最終回)「その先にあるもの…」

    「やったなぁ~♪俺は二人に、今聞いた!」合宿を催促するくっちーにマジ切れ寸前の笹原。就職が全然決まらず、いつもならわらって流せるところが「うぜー」発言★そ、そろそ...

    2007/12/27 22:33Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    げんしけん2 第12話(最終話)「その先にあるもの・・・」

    その先にあるもの・・・

    2007/12/28 02:08Trackbacked by アニメすく~る

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの・・・」(最終回)

    就職の決まらない笹原は、合宿を催促するクッチーに八つ当たり・・・かなりイラついてるようで。面接に行くものの今度も落ちてしまい、とうとう笹原は自己否定に入っちゃった。...

    2007/12/28 14:40Trackbacked by * Happy Music *

    げんしけん2第12話「その先にあるもの・・・」

    過去にレビュー2回しかしなかったげんしけん2も終了最終話でササヤンの就職決まりましたね~~wつかこういう話は自分の近い将来っぽくて精神的にキツイ・・就職・・・うあぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!評価絵 12点話 16点キャラ 15点音楽 15点魅力 15...

    2007/12/28 16:54Trackbacked by 半ヲタの気ままな辛口ブログ

    げんしけん2 第12話『その先にあるもの・・・』

    さすが朽木君、最後までウザさ健在w就職活動が巧く行かずイライラしている笹原を前に、ただでさえ不快感を与える朽木の喋り方は、癇にさわるだろうねw捨て台詞を残して出て行った笹原。荻上を避けるように・・・てか、避けているのだろうけど、微妙な距離。...

    2007/12/29 02:18Trackbacked by よう来なさった!

    げんしけん2 第12話 「その先にあるもの・・・」

    ★★★★★★★★☆☆(8) 皆がそれぞれ就職し、違う道を歩き出してもげんしけんの扉を開ければ、そこはいつもの空間がある。余韻を感じられる良いEDだったと思います。...

    2007/12/29 09:56Trackbacked by サボテンロボット

    げんしけん2 第12話「その先にあるもの・・・」

    まだ就職が決まらない笹原。 部室で朽木に当たってしまう。 自分のやりたいことは何

    2007/12/30 09:14Trackbacked by アニメ-スキ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト