2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 『許すこと』 感想

    空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ
    空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]
    空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]オリジナルアニメ

    おすすめ平均
    stars美しい絵と音楽で綴る切ないファンタジー物語です。お勧め!
    stars評価のわかれる作品
    stars今時珍しいくらいのファンタジーアニメ

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    『お前の夢・・・確かに見せてもらった・・・さらばだ――』

    ガス。・゚・(ノд`)・゚・。

    ってわけで、ガスの死亡フラグが遂行されてしまった“少女”第7話。

    ガスは最後の力を使いグリドリを道連れに消滅します。
    この天上世界の未来をムントに託し。
    そしてムントはユメミと共に2つの世界を繋ぐための準備をします。
    未来を切り開く為に――――


    1話で天上世界の過去に何があったのか語られちゃいましたですね。
    さてこっからが本番かなw

    空を見上げる少女の瞳に映る世界第7話
    グリドリを道連れにして天上世界を去ったガス。
    局外者が2つの世界を繋ぐ妨げになっている。
    そう悟ったガスは自ら消滅の道を歩んだみたいです。
    ガスの生き様がカッコイイですお!
    でも、ここで退場です。・゚・(ノд`)・゚・。

    1年前にも天上世界を救ったユメミ。
    そのユメミは唯一無からアクトを生み出せる存在みたいで。
    ムントはユメミと共に2つの世界を繋ぎアクトの循環を取り戻そうとします。
    逆にグンダールは0からアクトを生み出せるユメミを結晶と化し、アクトの循環を取り戻そうと。
    やっぱり最後の障害はグンダールか(。-`ω´-)
    意見の相違から連合軍を脱退した様な感じですしね。


    空を見上げる少女の瞳に映る世界①
    ムントから天上世界の生まれた理由、過去に何があったのかをユメミに見せますです。
    なかなか壮大な感じですね♪
    って今回で語り尽くしちゃいましたですか?(;^_^A

    かつて世界は繁栄を極めていた。
    そこへ何所からともなく現れたのがアクトを操れる人たち。
    その人たちは数千年の文明は数日で滅ぼし、自らもアクトにより心を失っていった。
    その末裔が今の天上人たち。

    自らの文明を滅ぼした彼らは、更なるアクトを求め他の世界にも侵略を開始します。
    そうして、他文明をも破壊し尽くした彼らは、奪ったアクトで自らの世界を作った。
    それが天上世界。


    やがて繁栄を極めた天上世界だけれど、やることが無くなった天上人は堕落し衰退の一歩を辿っていった。
    そこを見逃さなかったのが支配される人々たち。
    彼らは、天上世界に反乱を起こした。それは天上人を圧倒するほどの力。
    窮地に追いやられた天上世界の人たちは時空を閉じ、地上とを繋ぐ柱を破壊します。
    その行為は地上をも焼き尽くされ、いわゆる災厄の日と呼ばれる出来事――

    その時空を管理、番人として生み出されたのが天上人をも凌ぐ強さを持った、呪いの契約に支配された局外者と呼ばれる者。
    その存在がアクトの循環を妨げていると知ったガスは自らを消滅させたみたいです。
    未来をムントに託し――



    って過去話が壮大過ぎる(;^ω^)
    世界設定だけを語った1話だったけど、なんかいろいろ納得。
    次回からが本番ですね♪
    wkwkしてきたぞ( ゚∀゚)o彡゜

    空を見上げる少女の瞳に映る世界②
    ユメミとムントはどんな行動をするのかな?
    地上世界に残されたイチコとスズメたちも気になりますです。

    (C)京都アニメーション. All Rights Reserved.


    【関連サイト】
    空を見上げる少女の瞳に映る世界公式HP
    リリカルマジカルS

     にほんブログ村 アニメブログへ 

    全力でクリックして下さい☆



    MUNTO 時の壁をこえて [DVD]
    MUNTO 時の壁をこえて [DVD]
    三間はるな, 肥後雅一, 釘宮理恵, 清水香里

    関連商品
    空を見あげる少女の瞳に OP曲 アネモイ
    光と闇と時の果て
    イヴの時間 act02:SAMMY (数量限定生産) [DVD]
    イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
    CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]
    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    ガス、カッコイイですね。

    男から見てもそう思います
    出来ればまた復活して欲しいものですが。

    投稿日 2009/02/26 11:39投稿者名 エコロジー研究所URL URL編集 編集

    >エコロジー研究所さん

    凄くカッコイイですね♪
    でも、復活するのかしら;?
    ソニアも復活して欲しいんですが(。-`ω´-)

    投稿日 2009/02/26 20:06投稿者名 ソニアURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 #7

    【許すこと】 ムント・・・私諦めない!!

    2009/02/25 11:06Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    空を見上げる少女の瞳に映る世界第7話許すこと

    「勇気があれば、未来は開く!!」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第7話許すこと」「本編よりも次回予告が本編の空を見上げる少女の瞳に映る世界」「天上世界にトイレがないのはユメミには辛いですね」「…天上人はトイレ入らずだからな」「あはははは…」「先週から引...

    2009/02/25 11:09Trackbacked by 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

     いきなりガスが自爆したときは、びっくりしました。結構好きだったんですけどね。

    2009/02/25 11:27Trackbacked by つれづれ

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」 感想。

    なんかすごいでかい話になってきたな。

    2009/02/25 12:21Trackbacked by もす。

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第7話

    第7話「許すこと」地上界と天上界の過去を知ったユメミは、愕然とする。なんと二つの世界の住人は、太古の昔、憎み合っていたのだ・・・。「私・・・諦めない!!!」攻撃を受け、ユメミが落ちていく・・・ムントと繋がり・・・敵が消滅!ガスがグリドリを捕まえ、連れて...

    2009/02/25 12:27Trackbacked by 日々“是”精進!

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第07話

    [関連リンク]http://www.munto.com/第07話 許すこととうとう天上にやってきたユメミ果たしてこれからどうなるのでしょうか?グリドリはガスが道連れにする形で消滅させます局外者としての...

    2009/02/25 12:38Trackbacked by まぐ風呂

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 許すこと

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 許すこと アフィリエイト

    2009/02/25 12:57Trackbacked by 動画共有アニメニュース

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 『許すこと』

    【 一つの平穏な世界 ~切望~ 】 かつて、二つの世界が分かたれた。 地上から天上へ。 力を持った者は自らを?創造主?だと勘違いし、過ちの世...

    2009/02/25 13:05Trackbacked by 無限の宇宙 ~INFINITE∞COSMOS~

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 感想

     空を見上げる少女の瞳に映る世界  第7話 許すこと 感想  -キャスト-  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小野イ...

    2009/02/25 14:04Trackbacked by 荒野の出来事

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 #7

    時空の壁を飛び越えて、天上界へとやって来たユメミは、この世界の成り立ちをムントに見せられるのでした。説明セリフの連続でよくわからなかったのですが^^;、要するに突然現れた天...

    2009/02/25 17:53Trackbacked by 日々の記録

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 「許すこと」 感想

    ガスが散ったー!・゚・(ノД`)・゚・ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話 「許すこと」

    2009/02/25 18:40Trackbacked by Little Colors

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話

    「許すこと」を観ました。 天上界の歴史の授業です。

    2009/02/25 18:44Trackbacked by 更級の絵巻日記

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

    MUNTO 時の壁をこえて [DVD](2005/04/29)三間はるな肥後雅一商品詳細を見る ガスが自らを犠牲にしてグリドリを倒しました。激しいグリドリとの決戦は...

    2009/02/25 19:14Trackbacked by 破滅の闇日記

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

    「私・・・諦めない-------------!!」攻撃を受け、落下するユメミ。だが彼女は、ムントの名を呼び、大きな光を発動させる。それは誰にも奪えない波動!!グリドリが反撃をしようとしたその時、彼の首を絞めたのは・・・。「ここまでだ」局外者ガス。でも額に汗。かなり...

    2009/02/25 19:33Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

    エロイ格好で恥ずかしいもん! なんかすごいスケールの話になってきました。 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD](2009/03/27)相沢舞小野大...

    2009/02/25 19:34Trackbacked by せーにんの冒険記

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

    ユメミを奪おうとするグリドリ。 力を求めえるその有様こそが、世界との関係を切ることになった天上人そのもの。 ガスは最後の力でグリドリ...

    2009/02/25 20:55Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

     過ちを反省し、未来へ進もうとする人々    簡易版    今回は語りでぽんぽんと進められてしまい、  そこまで展開が進んでしまうの...

    2009/02/25 22:01Trackbacked by アニメを考えるブログ

    【空を見上げる少女の瞳に映る世界】第7話 ~許すこと~

    天界に来てから個人的にはすごい盛り上がりよう(笑)!! 目が離せませんね。 歴史上、ガスのような局外者は疎まれてきた存在だと過去の回想...

    2009/02/26 08:45Trackbacked by エコロジー研究所

    空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」

    日高ユメミを連れて逃げていた魔導師たちはあっさりとやられたよ。落下しながらも、諦める様子を見せなかったユメミ。「ムント……私、諦めない」そしてムントも諦めることなく、グリドリと対決。「誰にも、この波動を奪う事は出来ない」なんだかんだであっさりと反撃。な...

    2009/02/27 01:34Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    [アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界:第7話「許すこと」

     いやぁ、今回はわかりやすい今までのおさらいでしたね。  こういう回があると助かる。ちょっぴり置いてけぼり感があったからね。今まで謎だった部分が解消された感じで非常に気分がいい。地上界はわかるんだけど、なんか天上界での出来事は難解な単語が多すぎて、全く...

    2009/02/28 04:42Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト