2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    戦場のヴァルキュリア 第2話 『コナユキソウの祈り』 感想 

    戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ
    戦場のヴァルキュリア第1話
    連邦の白い悪魔ですね(ナニ

    屋敷にあったトンデモ戦車は“エーデルワイス号”
    コレは骨董品じゃなく、妹さんの実の父と育ての父親との共同制作。
    帝国の戦車よりもの凄く速い為、余裕で脱出しますw
    そして、自警団と合流したアリシアたちは住民たちが退避するまで攻防戦に参加する事に――――


    その戦車速すぎじゃ(笑)
    凄いハイスペックですねw

    戦場のヴァルキュリア①
    正規軍が来るまでの退避時間を稼げれば良いと、自警団の所へ後退してきたアリシアたち。
    ウェルキンは、その後の自分たちの撤退のタイミングはいつか?と聞きますです。
    それに反発する自警団団長代理のメルケル。
    俺が指揮をするって・・・・・・人の話に耳を貸さない、こういうのが戦場で早死にするタイプなんですよね(;^_^A(ぉ

    帝国軍が攻めてきて、街にも自警団にも多大な被害が;
    街の象徴の親子風車は燃えちゃったですお(´;ω;`)ブワッ


    メルケルはよせばいいのに整備不良の戦車で出撃!
    妹さんの制止も聞かず、無謀にも出て行ったメルケンは戦死。
    (; ̄▽ ̄)ノ"ォィォィ

    どうしようかと悩んでいると自警団団長のラーキンスが戻ってきました。
    で、街の人たちの避難は完了したと。
    正規軍もこちらに向かってきているみたいで。
    ウォルキンは後は逃げるだけって簡単に言いますw
    なんていう、のんびりとした性格(笑)


    戦場のヴァルキュリア②
    帝国軍の包囲網から自警団の人たちを逃がすために、ウォルキンたちはエーデルワイス号で囮とて出撃します!
    なにこのチート戦車(笑)
    帝国軍の砲撃を弾くとかw
    しかも、速度も速く小回りもきいてるですおww
    す、すげぇぇぇぇぇぇぇぇ(;^ω^)

    余りにもチートな能力に倒すことが出来ず、正規軍が近づいて来たために帝国軍は撤退していきますですお。
    帝国軍を追わないのか?って尋ねるウォルキンだけど、アリシアは意外にも追撃しませんです。

    やっと来た正規軍。
    だけどブルールは放棄しますです。
    “自分が自分で出来ることをする為に”
    アリシアは義勇軍に入る事を決意。
    いつか必ずブルールに帰ることを誓って。


    なんかアリシアだけでなくスージーも義勇軍に入ったみたいで(笑)
    親父さん喜んだのかwww
    アリシアが呼ばれ向かっていると廊下で人とぶつかってしまいます。
    そのぶつかった相手は・・・ウォルキン!?
    ウォルキンも義勇軍に入ったんだ(笑)



    それにしてもエーデルワイス号凄すぎる。
    さすがガンダムですね(違
    きっと性能はシャア専用並なんですねw(ぇ

    次回 第3話 『第7小隊誕生!』

    ウォルキンが隊長になるのかな?(ぉ

    (C)SEGA / PROJECT VALKYRIA


    ▼言及リンク▼
    荒野の出来事
    日常と紙一重の世界
    ラピスラズリに願いを


    ▼が、頑張ります!▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 



    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    セガ 2008-04-24
    売り上げランキング : 1846

    おすすめ平均 star
    starひさしぶりにゲームにはまりました
    star今年のセガは元気良さそう。
    star特典について

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
    セガ

    君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5) 戦国ランス 巻之1 (1) (電撃コミックス) 狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス) 夢渡りプルチネッラ (2) (角川コミックス・エース 98-15) 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    はじめてお目にかかりますデーク東郷です。
    エーデルワイス号は優れた戦車ですね。
    設定としては、10年前(だいたい征歴1925年くらい)にイサラの父がウェルキンの父のために当時の持てる技術をすべてつぎ込んで作った戦車で、自動装填機構や傾斜装甲などのこの世界としては革新的な技術を使用し、出力に関してもイサラがエンジンのタービンを新型のものに改造してあるため強い戦車であるとのこと。(byゲームより)

    時速60kmで走ることができる、ということです。

    西暦1941年くらいのM3中戦車は時速39kmであることを考えると(この作品の征歴=西暦と考えれば)非常に優れた技術ですね。
    ただし構造が複雑な上、コストが高いので量産されなかったということです。

    イサラの父は攻勢型戦車の必要性を訴えたが、ギュンター将軍の軽装戦車の高機動戦術に自信を持った軍は皮肉にも却下したということも量産できなかった遠因かもしれません。

    砲弾をはじいたり、敵弾を避けたりと、まるで高スピードで走れるようになったティーガー(タイガー)みたいですね。

    しかし、どれだけ強くても所詮は試作品(どんな欠陥があるのか分からないし、戦車は意外と故障しやすい)の上、歩兵の援護もないのでこれ1両で戦う、というのは難しいと思います。
    うまいことガリア軍が来てくれたからよかったですね。

    投稿日 2009/04/12 20:34投稿者名 デーク東郷URL URL編集 編集

    >デーク東郷さん

    デューク東郷さん?
    あ、よく見たらデーク東郷さんだった(;^_^A

    こちらこそ初めましてですです♪
    おぉ~^^
    なんていう細かい説明♪
    ありがとうございますですおw
    原作知らなかったのでそういう事だったんですねw

    時速60kmですか!!?
    その時代の事を考えれば凄く速いですよねw
    3倍じゃなかった(ノ∀`)(ぇ

    それだけの性能じゃさすがにコストかかっちゃうですし、量産は無理そうですね>ω<;

    さすがにどんだけ性能良くても1機だけじゃ心許ないですし(;^_^A
    ガリア軍来てくれて良かったですお♪
    でも砲弾はじくのはびっくりですね(笑)
    このチート戦車でどこまで通用するか(ぉ

    投稿日 2009/04/12 22:52投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    書き忘れ及び訂正

    さすがにあのお方(狙撃成功率99.4%かつ依頼成功率100%)と同じ名前は恐れ多いことこの上ないので1文字減らしてという次第です。アニメ終了してしまって残念です。
    今期のアニメは面白そうなものが多くてよいですね。
    戦場のヴァルキュリアはもちろん、ドラゴンボール(我が聖典)にハガレン、ティアーズ・トゥ・ティアラなどを自分は楽しみにしております。

    名前と言えば、主人公の名前はウォルキンではなくてウェルキンです。
    揚げ足を取っているようで申し訳ありません。

    書き忘れたスペック
    エーデルワイス号
    攻勢仕様の中戦車
    武装
    主砲   44口径88mm砲×1(徹甲弾、榴弾、煙幕弾)
    副武装  12.7mm車載機銃×1
    最高速度 60km/h

    10年以上前に製造されたにもかかわらず、前に述べたように非常に優れた技術で製造されたため、(この作品における)現代の戦車と比較しても、イサラ曰く水準以上の火力と機動力を発揮できるとのこと。

    これに対し帝国側の中戦車である帝国中戦車
    (名称はゲームより-まんまですね。正式名称があるのかもしれませんが、あいにく自分は存じません)は、
    24口径76.2mm砲
    16口径85mm榴弾砲
    9mm戦車機銃
    最高速度 35km/h

    であるように、一概に比べるのは素人考えかもしれませんが、主砲の口径や速度はエーデルワイス号の方が優れています。
     これより小型の帝国戦車(ゲームではブルールに攻めてきた奴はこれ。アニメでもそうかもしれません。)でもスピードは45km/hしか出せませんし、当然ながら小型なので中戦車より火力も装甲も弱いため、またしても素人考えですが、相手より装甲が丈夫で火力も強力、スピードも相手の1.33倍-これだけ違うと相当差がありますね-も出せるとあっては1対1であればまず負けたりはしなさそうですね。

    現実では試作品にはトラブルの類がありそうですが、アニメ補正のおかげでおそらくそれは大丈夫でしょうし。(笑)

    長々と失礼いたしました。

    投稿日 2009/04/13 00:15投稿者名 デーク東郷URL URL編集 編集

    >デーク東郷さん

    長文お疲れ様です(>Д<)ゞビシ
    今期は面白そうなのがいっぱいあって良いですね♪
    ティアーズ・トゥ・ティアラもうちは楽しみにしてますですw

    アレ;?
    ウォルキンじゃなくてウェルキンでしたですか(笑)
    訂正ありがとうございますですw
    次回から直しておきますですねw

    わざわざ詳細なデーターを・・・
    ありがとうですお(*ノノ)
    見比べてみると改めてエーデルワイス号の凄さが分かりますですねw
    最高速度 60km/hてとこでもうwww
    これからどのような活躍をしていくのかが楽しみですです♪

    投稿日 2009/04/13 11:11投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    第2章「コナユキソウの祈り」 この作品は背景がやっぱり美しくて、それだけでも惹き

    2009/04/12 13:47Trackbacked by 心のおもむくままに

    戦場のヴァルキュリア【第2章】「コナユキソウの祈り」

    「命はめぐり、世界は変わっていく。枯れたように見えるコナユキソウだって、  こうやって種となっていつか芽吹くときが来る。  魚も鳥も...

    2009/04/12 13:49Trackbacked by チェルキエット⌒ぱすてる

    戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」

    エーデルワイス号強えええ!!! ゲームであんなん出来たら苦労してないわーw ギュンター将軍(義理の父)とイサラの本当の父が一緒...

    2009/04/12 13:53Trackbacked by 天国と地獄と雑文ver2.00

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    ギュンター兄弟に驚かされることが多かった第2話でした。

    2009/04/12 14:05Trackbacked by きゃんどる☆らいと

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」 

    屋敷にあった戦車「エーデルワイス号」。 骨董品と思ったら父の残したトンデモ性能の戦車でした(笑) 帝国の戦車より3倍くらい早そうな速...

    2009/04/12 14:16Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 感想

     戦場のヴァルキュリア 第2章 「コナユキソウの祈り」 ブルールの町を帝国軍から守ったアリシアは自分の選ぶ道を決めて、義勇軍へ入隊し...

    2009/04/12 14:20Trackbacked by Little Colors

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    入隊の決意。

    2009/04/12 14:23Trackbacked by ミナモノカガミ

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 感想

    ウェルキンは癒し系♪

    2009/04/12 14:39Trackbacked by wendyの旅路

    「戦場のヴァルキュリア」第2話

      第二章「コナユキソウの祈り」妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日以上かかり、もはや帝国軍に...

    2009/04/12 15:19Trackbacked by 日々“是”精進!

    戦場のヴァルキュリア 第2章「コナユキソウの祈り」

     エーデルワイス号が強すぎですね。速いし硬いです。他の戦車と全然違いますね。

    2009/04/12 15:22Trackbacked by つれづれ

    (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」

    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックスクチコミを見る 妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自警団の詰所にたどり着いた三人。しかし、ガリア正規軍の到着には丸一日

    戦場のヴァルキュリア・第2話

    「コナユキソウの祈り」 帝国軍に包囲されたギュンター邸。そんな中、イサラが導いたのは、一台の戦車。高性能の試作機であるその戦車を駆...

    2009/04/12 15:30Trackbacked by 新・たこの感想文

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 感想

    ブルール防衛戦

    2009/04/12 15:46Trackbacked by ソウロニールの別荘

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    エーデルワイス号―高貴なる城ガンダムの様な非現実の戦争ものばかり見ていると、戦車で何が出来るんだなんて思ってしまいましたが、これが普通で現実味のある兵器なんですよね。名前を聞いただけでなんか凄そうな印象が見受けられます。従軍経験が無いのに、エーデルワイ...

    2009/04/12 15:49Trackbacked by Boundaryline

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」

    高貴なる白 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」の感想です。

    2009/04/12 15:56Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 (アニメ感想)

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 実はこの戦車にはしっかりと名前があったんですねぇ。 その名も「エーデルワ...

    2009/04/12 16:08Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    戦場のヴァルキュリア #02「コナユキソウの祈り」

    村を守る者は国を守る者に・・・ 今回も高いクオリティ。視聴のみの予定でしたが2話も書いてみました。 では戦場のヴァルキュリア感想です。...

    2009/04/12 16:21Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 感想

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 の感想。原作は未プレイです。 圧倒的性能差の前には、戦力差って無意味...

    2009/04/12 16:55Trackbacked by soraの奇妙な冒険00R2

    戦場のヴァルキュリア 第02話 感想

     戦場のヴァルキュリア  第02話 『コナユキソウの祈り』 感想  祈りとは、他者に何か望むものではない。    -キャスト-  ...

    2009/04/12 16:58Trackbacked by 荒野の出来事

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    ウェルキン家の納屋にあった戦車、エーデルワイス号で帝国軍の包囲網を突破しちゃいます。 「高貴なる白・・・」 別に戦車が白のカラー...

    2009/04/12 17:01Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    いいから叩きのめす アリシアがかわいいですね~。表情がころころ変わって、ツインテールがぴこぴこ動いて そんな第2話「コナユキソウの祈...

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    今日のヴァルキュリアの時間を調べてて初めて知ったんですがシャングリ・ラがtvkでやっている・・・だと・・・! 今日BIGLOBEで見たので明後日の放映からは見てやりますとも(`・ω・´) あれ・・・?何かこの本文ヴァルキュリアと関係ないことしか書いてないような・...

    2009/04/12 18:17Trackbacked by 二次元放浪記

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」 感想

    妹のイサラと再会を果たしたウェルキンはアリシアと共に 父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。 帝国軍の包囲網を突破し、自警...

    2009/04/12 18:33Trackbacked by ひえんきゃく

    戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」

    義理の父ギュンター将軍と実父テイマー博士が作った試作品の戦車エーデルワイス号で屋敷を脱出するウェルキン・ギュンター たち。アリシア・メルキオットとイサラ・ギュンターは先ほど出会ったばかりで、スパイだと思っていたとは思えない程に息がピッタリです。エーデル

    2009/04/12 19:24Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」

    エーデルワイス号、発進 主人公が天才的な戦略家とか特殊能力を発揮する兵士とかでもないなら、 やはりそこは強大な敵に対抗・打倒する&ldqu...

    2009/04/12 21:21Trackbacked by うるるん漫遊記

    戦場のヴァルキュリア 第2章

    「コナユキソウの祈り」 明日へのキズナ(2009/05/27)HIMEKA商品詳細を見る

    2009/04/12 21:40Trackbacked by 丸正の日々の思い。 version2

    戦場のヴァルキュリア第2話「コナユキソウの祈り」

    さて、帝国軍に囲まれた中からエーデルワイスで突っ切っていくアリシアとギュンター兄妹でもエーデルワイスっていうとあの白い花と歌が浮かんでなんだか懐かしくなっちゃいましたよ小学校の音楽の教科書に載ってたなぁ・・・・(オイ)今回は帝国軍が攻めてきて、自警団に...

    2009/04/12 21:55Trackbacked by にき☆ろぐ

    戦場のヴァルキュリア #2「コナユキソウの祈り」

    さて、夏奈(ゴホン)パン屋の娘は何をしでかしてくれるか。 ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★★☆

    2009/04/12 23:55Trackbacked by 生涯現役Gamerを目指す人。

    戦場のヴァルキュリア 第2話

    第2話『コナユキソウの祈り』戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestのんきな雰囲気ですが、やっぱり戦争は戦争なんですね。

    2009/04/13 02:38Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」感想

    アリシアもイサラも可愛いし、ウェルキンはマイペース。 キャラが魅力的なアニメは見てて楽しいですv 2話を視聴しても今期最高アニメとい...

    2009/04/13 13:24Trackbacked by らび庵

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    >戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」 旅関係記事の前にアニメ感想を…w === エーデルワイス号出撃! === [[attached(1,center)]] アリシアと妹さんの息がバッチし合っていますねー♪ というか、機動性がハンパない!(ぁ 帰還して

    2009/04/13 14:21Trackbacked by カストルの徒然日記

    戦場のヴァルキュリア第2話『コナユキソウの祈り』の感想レビュー

    義勇軍の制服姿も可愛らしいスージーに敬礼! (≧▽≦)ゞ 今日もリボンが似合っていますのことよ~!と、それはさて置き、高貴なる白、エーデルワイス号発進回です。 …待て待て、歩兵に対してはほぼ無敵とはいえ、序盤のエーデルワイス号はそこまで速かったり堅かったり

    2009/04/13 15:30Trackbacked by gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    戦場のヴァルキュリア 第2章「コナユキソウの祈り」

    『妹のイサラと再会を果たしたウェルキンは、アリシアと共に、父が遺した戦車エーデルワイス号で家を脱出する。帝国軍の包囲網を突破し、自...

    2009/04/13 19:25Trackbacked by Spare Time

    戦場のヴァルキュリア第2話「コナユキソウの祈り」

     第1次大戦でガリア公国を救った英雄ギュンター将軍を父に持つウェルキンは、帝国軍が攻撃を仕掛け住民が租界を始めた故郷ブルールに戻って来た。呑気に川で魚のスケッチをしていると自警団の少女アリシアにスパイ容疑を掛けられ拘束された。ウェルキンは誤解だと訴える...

    2009/04/14 01:57Trackbacked by アニメのストーリーと感想

    戦場のヴァルキュリア 第2章

    「コナユキソウの祈り」 エーデルワイス号強い! というお話でした 近代の戦争は武

    2009/04/14 10:53Trackbacked by Brilliant Corners

    戦場のヴァルキュリア 画像

    こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャガチャ等の カプセル TOY フィギュア 商品です 誕生日 プレゼント 等にもお勧めアニメ フィギア 専門 通信 販売 店 です♯戦場のヴァルキュリアフィギュアコレク全5種フルコンプガシャポン フィギュア ガチャポン フィギア ガ...

    2009/04/14 13:49Trackbacked by ☆youtube動画and最新ニュース☆

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    高性能戦車エーデルワイス号! 性能の差が戦力の差ではない!いいセリフだな~~~ しかしこの場合は、戦力差出てます。って言うか逃げ足差だけど 村に戻って見るも軍隊を引き連れて来たのかと怒られる始末 しかし、アリシアは引き連れて置くうちに村の皆を逃がせる...

    2009/04/14 21:22Trackbacked by 「ミギーの右手」のアニメと映画

    【戦場のヴァルキュリア】第2話 ~コナユキソウの祈り~

    アリシアさん、勇ましい少女、歴史上の人物に例えるなら「ジャンヌダルク」てところかな!? 活発な所はナウシカてところか…… 帝国軍の戦車...

    2009/04/15 12:42Trackbacked by エコロジー研究所

    戦場のヴァルキュリア 第02話 「コナユキソウの祈り」

    もうこの番組「戦場のエーデルワイス」でよくね? ・・・と言いたくなる様な戦場のヴァルキュリア第2話の感想です。 帝国軍に囲まれたギュ...

    2009/04/15 21:51Trackbacked by 中濃甘口 Second Dining

    戦場のヴァルキュリア #2

    戦争ごっこアニメ!?^^;、第2話です。ギュンターの屋敷でイサラと出会ったアリシアは、屋敷で試作中だった戦車を使って帝国軍の包囲網を突破することになりました。エーデルワイス号...

    2009/04/18 14:41Trackbacked by 日々の記録

    戦場のヴァルキュリア 第2話「コナユキソウの祈り」

    戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る性能差がありすぎなエーデルワイス!

    2009/04/18 22:59Trackbacked by 明善的な見方

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト