2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    戦場のヴァルキュリア 第7話 『ダルクスの災厄』 感想

    戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ
    戦場のヴァルキュリア第7話

    『所詮は義勇軍、自重したまえ』

    そういうお前は敵前逃亡だろうが!

    ノコノコ生き恥を晒し戻ってきたくせに威張りチラしているダモン将軍。
    こいつ( #゚ω゚)ピキピキ
    正規軍のメンツもなんか似たような感じの人ばかり・・・底が知れますね。
    ホントに大丈夫か?ガリア軍(;^_^A
    そのダモン将軍の指示で義勇軍は何の価値も無い砂漠へ派遣される事に。
    一方、帝国側のイェーガー将軍は女遊びしているしw
    こっちは別の意味で大丈夫ですかw?
    そこでグレゴール将軍を誘うってどうよ(; ̄▽ ̄)ノ"
    気遣いは無用とか言ってるし・・・気遣いか;?(ぇ――――


    早くダモン将軍、失脚しないかしら;
    味方を犠牲にしてのし上がる将軍なぞ!!!
    正規軍のメンツも似たような感じだし(;^ω^)
    (。-`ω´-)ンー

    戦場のヴァルキュリア①
    無能なダモン将軍のせいでヴァルアス砂漠へ行くことになった第1小隊と第7小隊。
    ラルゴたちが賭博ゲームで遊んでいるとそれを注意しにくるラマール。
    ラマール真面目ですね♪
    少し肩の力抜けばいいと思うんだけどw

    ファルディオを探してたらしいラマールはアリシアと一緒に探す事に。
    アリシアはウェルキンもいないためきっと二人しているんだろうと予測して、案の定二人しているしwww
    なんかダルクスの厄災について話してたっぽい?

    ラマールは仲間なんかじゃないと言いますです。
    ダルクス人がいる第7小隊なんてと・・・
    そんなラマールの発言を聞いたウェルキンはダルクスの厄災について意見を聞かせてくれないかと。
    どうやら2000年近く前、ダルクス人が大地を焼き、ヴァルキュリア人がダルクス人を倒した。
    それがダルクスの厄災。
    ウェルキンとイサラはその解釈をダルクス人が自らの街を焼き払ったりはしないと考えているみたいです。
    自らの財産を焼く事はしないと
    ダルクス人が自らの厄災について何も書き残してないのも不思議と――


    どうやらその意見の違いについて論じてたみたいですね。
    二人を探しに来ただけなのにアリシア巻き込まれているし(笑)

    戦場のヴァルキュリア②
    ウェルキンの考えを正すのに意気揚々なファルディオw
    任務よりもこっちの方を重用ししてるんじゃwww
    なんか色んな意味で達観している人ですな。


    『両手に花で良いじゃないか』
    確かに(ノ∀`)
    遺跡に向かうウェルキンたち。
    だけど、その途中で車が故障したみたいで。
    音で何所が壊れているか分かるイサラ凄いですな(;^ω^)
    伊達に戦車の整備をしてたりしませんですね^^
    結局、車を乗り捨てて歩いて行く事に。
    イサラは修理のために残りますです。

    4人で遺跡に向かう途中でUターンしたラマール。
    敵がいないかどうか監視する必要があるとか言ってたけど・・・・・・
    ファルディオは何か分かったっぽいですねw
    『別にお前のために来たんじゃないんだからな(ボソ』
    それなんてツンデレ(゚Д゚≡゚Д゚)!!?
    男だと嬉しくねぇ~www(ぁ

    遺跡に辿り浮いた3人。
    ちょwww
    ルル将軍も遺跡に来てるし(;^_^A
    なんていう邂逅(ぁ

    セルベリアは自らの血を紋章に当てると閉ざされた扉が開かれちゃいました。
    その振動でアリシアが倒れ壁に寄りかかると、こちらも偶然にも扉が!!?
    アリシアもヴァルキュリア人って事?

    新たなるダルクスの厄災について書かれた記述に大喜びなファルディオ。
    正規軍に手柄を横取りされるからと中へ入ろうと言いますです。
    アリシアはファルディオに賛同して、ウェルキンは巻きこまれるカタチで中へ(;^_^A


    『誰だ!?』
    『名前を聞くのなら、先に名乗るのが礼儀だろ』

    そこに登場したルル将軍たち。
    なんかいきなり敵側の大将さんと出会ってるしwww
    どうなるんだろwktk

    次回 第8話 『紐解かれる歴史』

    ファルディオの過去が分かる?

    ▼言及リンク▼
    ラピスラズリに願いを
    荒野の出来事

    ▼クリックお願いしますm(_ _)mペコ▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)SEGA / PROJECT VALKYRIA



    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス
    セガ 2008-04-24
    売り上げランキング : 1846

    おすすめ平均 star
    starひさしぶりにゲームにはまりました
    star今年のセガは元気良さそう。
    star特典について

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
    セガ

    君が主で執事が俺で (2) (角川コミックス・エース 164-5) 戦国ランス 巻之1 (1) (電撃コミックス) 狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス) 夢渡りプルチネッラ (2) (角川コミックス・エース 98-15) 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック

    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    ダモン将軍どうしようもないですね!
    早く失脚してほしいですw

    ラマールがツンデレだったのはびっくりしました(ノ∀`*)
    まさかイサラが好きだったとはw
    関係が進展するのか楽しみです♪
    ルル将軍との対決も気になります。

    投稿日 2009/05/17 11:20投稿者名 空子URL URL編集 編集

    >空子さん

    ホントにダモン将軍どうしようもないですね(;^_^A
    潔く戦死すればいいお(;^ω^)(ぉ

    まさかのラマールツンデレwww
    イサラが好きなのかな?
    本人はあまり自覚無いような感じですけどねw

    早くもルル将軍との対面を果たすとは意外(笑)
    どんな展開になるか楽しみですbb

    投稿日 2009/05/17 13:58投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    戦場のヴァルキュリア 第6話 「ダルクスの災厄」

    なんだこのブタ将軍!! 戦果を上げている義勇軍をなぜ上から目線? テメ~~一人逃げて来てんだろ? ・・・・・あ~~~~将軍がアレだから正規軍全体ダメた・・・・ ハブられたことに意見するエレノア中隊長! っと当て付けで義勇軍はバリアス砂漠へ・・・他の隊

    2009/05/17 10:27Trackbacked by 「ミギーの右手」のアニメと映画

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    思わぬところで、思わぬ展開が・・・

    2009/05/17 10:32Trackbacked by きゃんどる☆らいと

    戦場のヴァルキュリア 第7章「ダルクスの災厄」

     ウェルキンとファルディオの学問バカぶりが面白かったです。

    2009/05/17 10:34Trackbacked by つれづれ

    戦場のヴァルキュリア 第7章 「ダルクスの災厄」 感想

    またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には 価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。 苛立つラマールをよ...

    2009/05/17 10:39Trackbacked by ひえんきゃく

    戦場のヴァルキュリア・第7話

    「ダルクスの災厄」 正規軍と義勇軍の間にある確執。正規軍の横やりにより、戦略的に価値のないバリアス砂漠へと派遣されてしまう。バリア...

    2009/05/17 10:40Trackbacked by 新・たこの感想文

    戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 (アニメ感想)

    アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 義勇軍が挙げた戦果を正規軍に取られ、そのうえ意味のなさそうな任務を任されて...

    2009/05/17 10:41Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    グレゴールとイェーガーのやり取りが異様にカッコいいですね。会話を聞き取る限り、エーデルワイス号に異常な執念を持っていました。もしかして、ウェルキンの父と何らかの因果関係があるのかもしれません。それとも、自分の感情を負かしたエーデルワイス号にただぶつけて...

    2009/05/17 10:48Trackbacked by Boundaryline

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    作品タイトルのヴァルキュリアってキーワードも出て重要な回かな。 伝説のダルクスの災厄のあったバリアス砂漠の遺跡。 考古学好きのファル...

    2009/05/17 10:56Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    ダモン将軍は相変わらず最悪だなぁ・・・(´Д`;) ヒゲをぴよんぴよんしてますw 下品な笑いが上手ですね。 正規軍の上層部はダメそうな...

    2009/05/17 11:21Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    「第七小隊は軍人としての自覚に欠けます! 少し有名になったからといって、浮かれているのではありませんか」

    2009/05/17 11:55Trackbacked by よう来なさった!

    戦場のヴァルキュリア 第7章「ダルクスの災厄」

    ガリア公国正規軍ゲオルグ・ダモン大将はこれまで義勇軍が管理していたファウゼン防衛を正規軍ベーベル少佐が指揮する事として、異議を唱えたエレノア・バーロットには帝国兵が目撃されたというバリアス砂漠の偵察任務を与えられる。あ~、これでファウゼンは陥落するので...

    2009/05/17 12:17Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    戦場のヴァルキュリア 第07話 「ダルクスの災厄」

    ダルクスのお話。

    2009/05/17 12:23Trackbacked by Kanagawa_Transport_Network

    「戦場のヴァルキュリア」第7話

      第七章「ダルクスの災厄」またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に、これを機にダルク...

    2009/05/17 12:24Trackbacked by 日々“是”精進!

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    ダメだこの正規軍…早く何とかしないと…

    2009/05/17 12:36Trackbacked by 二次元放浪記

    戦場のヴァルキュリア #07「ダルクスの災厄」

    惚れた人は頑固、惚れられた人も頑固w そんな義勇軍も恋模様。また軍隊モノであることを忘れてしまったw では戦場のヴァルキュリア感想で...

    2009/05/17 12:44Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    戦場のヴァルキュリア 第07話 感想

     戦場のヴァルキュリア  第07話 『ダルクスの災厄』 感想  まずはあの将軍を何とかしないと^^;    -キャスト-  ウェル...

    2009/05/17 12:51Trackbacked by 荒野の出来事

    戦場のヴァルキュリア-第7章-ダルクスの災厄-

    (イサラ:ぶっ飛ばしてやる。)ヴァルキュリア人とダルクス人の関係。そうだそうだ・・・忘れてた、第一小隊と第七小隊はどっかに向かってたんだか・・。パリアス遺跡?何しようとしてんだっけ;;;『ダルクスの災厄』文章として何も残されてない、とか。この2000年...

    2009/05/17 13:24Trackbacked by 烏飛兎走

    戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 感想

    歴史の誘い

    2009/05/17 13:54Trackbacked by ソウロニールの別荘

    【戦場のヴァルキュリア】第7話 ~ダルクスの災厄~

    「ヴァルキュリア」が何を意味するものか判りませんでしたが、「ヴァルキュリア族」という民族だったのですね。 2000年前のヴァルキュリア人...

    2009/05/17 14:06Trackbacked by エコロジー研究所

    戦場のヴァルキュリア 第七章『ダルクスの災厄』

    敵を前にして逃げ出したヤツでも地位が上だと問われないのね。 ダメだ…はやくダモンを何とかしないと 勝てる戦にも負ける気がするぜ~。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05by G-Tools

    2009/05/17 14:17Trackbacked by 風庫~カゼクラ~

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    歴史の隠される地。

    2009/05/17 14:39Trackbacked by ミナモノカガミ

    (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」

    戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に、...

    『戦場のヴァルキュリア』第7話

    第7話「ダルクスの災厄」正規軍のダモン将軍を何とかしてくれまたもこいつの嫌がらせで第3中隊はバリアス砂漠の偵察を命じられた。でもそれを楽しんじゃっているのがウェルキンとファルディオ。この機会を利用して遺跡調査に出かける二人に同行するアリシア、イサラ、そ...

    2009/05/17 16:14Trackbacked by ウサウサ日記

    戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 感想

    付きまとう伝承―

    2009/05/17 16:26Trackbacked by wendyの旅路

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    釜はありませんが、カマならいます。 戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」の感想です。 【あらすじ】またも、正規軍ダモン将...

    2009/05/17 16:30Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    義勇軍は正規軍の嫌がらせで辺境のバリアス砂漠へ偵察任務へ行く事に┌(;・ω・)┘ しかし正規軍のメンバーは貴族主義が蔓延している雰囲...

    2009/05/17 16:53Trackbacked by オタクな車椅子生活者の日々

    戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」

    「君なら家柄も申し分ない」 家柄で防衛の指令官が決まる正規軍って(;´Д`) 率いた部隊を全滅させたダモン将軍がいまだに一番偉そう...

    2009/05/17 17:15Trackbacked by うるるん漫遊記

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    抱きしめている~♪ オープニングが少し長くなりましたね 行こうぜラマール。戦士の休日ってやつだ 今回はファルディオの言うように戦士の...

    戦場のヴァルキュリア 第7話 グレゴール少将、まさかのマジレス!

    ■第7話 ダルクスの災厄 今回よりOPが微妙に変更になった戦場のヴァルキュリア! 主題歌「明日へのキズナ」を歌うHIMEKAさんの...

    2009/05/17 19:44Trackbacked by めもり~る~む

    戦場のヴァルキュリア 第7話感想

    第7話「ダルクスの災厄」の感想です。

    2009/05/18 00:41Trackbacked by PopiPopipi

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」感想

    ダモン将軍は相変わらず酷いですね(^^; イェーガーは女遊びしてるし! ラマールはダルクス人差別。 その割にはイサラにはツンデレ状態...

    2009/05/18 00:44Trackbacked by らび庵

    戦場のヴァルキュリア 第七章「ダルクスの災厄」 感想。

    噛めば噛むほどおいしいOP

    2009/05/18 02:28Trackbacked by もす!

    戦場のヴァルキュリア 第7話

    第7話『ダルクスの災厄』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、歴史の話?

    2009/05/18 02:30Trackbacked by ニコパクブログ7号館

    戦場のヴァルキュリア #7「ダルクスの災厄」

    総評:★★★☆☆ 今回の話はなんだか語るところもそうないかなぁ。 ラマール軍曹に焦点が当たっているのかと言うとそうでもないような気も。 本職。

    2009/05/18 02:53Trackbacked by 生涯現役Gamerを目指す人。

    [アニメ]戦場のヴァルキュリア:第7話「ダルクスの災厄」

     アリシアに和み、ラマールがツンデレ、どうなってんだw。

    2009/05/18 03:16Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    戦場のヴァルキュリア第7話『ダルクスの災厄』の感想レビュー

    今回もスージーは背景ですか…(ρ_-)o パン焼きを手伝ったり、笑顔が可愛かったりと、背景にしては頑張ったww気もしますが、やっぱり残念です。 それはさておき、意外と伏線が重要な回だった訳ですが、ゲームをやったことのある方なら直球だなと思えるでしょうし、やっ...

    2009/05/18 14:56Trackbacked by gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

    戦場のヴァルキュリア 第7章「ダルクス人の災厄」

    『またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそ...

    2009/05/18 19:27Trackbacked by Spare Time

    戦場のヴァルキュリア#07ダルクスの災厄

    第7章「ダルクスの災厄」遺跡でマクシミリアンがしゃべっているとルルーシュに思えて来るのは仕様ですね(ノ∀`)人の話を聞かないウェルキンとファルディオ分野は違うけれど、仲が良いのが頷ける似た者同士(´∀`)マクシミリアンと"蒼き魔女"セルベリアとの出会いアリシア...

    2009/05/19 14:58Trackbacked by 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

    戦場のヴァルキュリア #7

    ダモン将軍の嫌がらせで、バリアス砂漠を偵察することになったアリシアたち。その場所には、ダルクスの災厄に関する遺跡が残っているらしいです。ガリア正規軍は、実績や能力ではなく...

    2009/05/23 09:04Trackbacked by 日々の記録

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    ツンデレ坊やの本命はいかにwww

    2009/05/23 21:47Trackbacked by 明善的な見方

    戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」

    遺された碑文 戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」の感想です。

    2009/05/25 22:55Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト