2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』 感想

    宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ
    宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]
    椛島洋介 矢立肇 花田十輝

    宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray] TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

    by G-Tools

    高嶺お姉ちゃん復活!

    そして、つつじも案の定生きてました(笑)
    予告で知ってたけど、いったいどうやって(。-`ω´-)ンー 

    無事、秋葉を助けカークウッドに侵入したいつきたち。
    そこで秋葉はイモちゃんがみんなを守るために犠牲になった事を知ります。
    ショックで自失気味になった秋葉。
    そのカークウッドでいつきたちは長老さんたちと出会いますです。
    そして、知ることになる箱人間の実態――――


    イモちゃんだって生きてるもん!!!(ぉ

    そらかけ①
    無事、秋葉を救出したいつきたち。
    だけど、直ぐさまクサンチッペに見つかっちゃいました>ω<;
    先ほどの攻撃で推進システムが破損した為にカークウッドへ逃げ込むことに。
    イモちゃんはどこ?って尋ねる秋葉だけど・・・・・・

    カークウッド殲滅の為にウーレと共同して攻撃をしかけようとしている月の総司令官。
    そこへネルヴァルが来ちゃいました(n>ω<)η
    ネルヴァルの攻撃により凍結される月基地。
    噛ませ犬か(ノ∀`)(ぉ

    秋葉はいつきから真実を聞かされるも信じようとはせず。
    でも、それは本当の事で・・・・・・
    秋葉は泣き崩れてしまいますですお。゚(゚´Д`゚)゚。
    イモちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(´;ω;`)ブワッ



    チェスで風音お姉ちゃんに負けているレオパルド。
    120って・・・いくらなんでも負けすぎだお(ノ∀`)
    人工知能なのに(´;ω;`)ブワッ
    風音お姉ちゃんは全ての勝負に勝ちなさいと言いますです。
    全てはネルヴァルとの一戦の為に――


    そらかけ②
    カークウッドに侵入した秋葉たち。
    そこで目にしたのは沢山の箱人間の姿。
    生徒会長さんは秋葉にどうすれば助けることが出来ると尋ねるも、秋葉はイモちゃんを失ったショックで(´;ω;`)ブワッ
    そこにあの長老さんが来ますです。
    生きてたΣ( ̄□ ̄;)!!?


    地球へ降りたほのか。
    ほのかはドクターに迎えに来たと伝えるも、拒否しますです。
    で、やっぱり最後は力業ですか(ノ∀`)
    気絶させて強制的に拉致りましたですおww

    長老達と遭遇した秋葉たち。
    そこで秋葉たちは箱人間の実態を知りますです。
    箱の中身の人間が死亡した場合、その中身を取り出し赤い箱が精製される。
    それは死亡した人間の脳と神経を使って作られるみたいで。
    どうやら、長老さんたちはここに残り、死亡したと見せかけて箱の人間を助けているみたいですね。


    そくへクサンチッペが現れますです>ω<
    どうやら箱の中に入ると欲しい物全てを与えられ、理論上では最も長生き出来るはずなのに原因不明の死者が後を絶たない。
    クサンチッペはそれは知ることではないと言い切りますです。
    って、あのクラスメイトたちやっぱり捕まってたのか(ノ∀`)
    でも、助かったみたいですね。

    カークウッドの外へ脱出した秋葉たちだけど、そこにはクサンチッペが待ち構えていましたですお!
    でも、突如現れたベンケイと正面衝突(笑)
    ナイスタイミングだおベンケイbb

    ベンケイ意志弱っ( ̄□ ̄;)!!?
    気が強い人には逆らえないタイプなんですね、分かります(´;ω;`)ブワッ
    そこへつつじ登場ですお!!!
    やっぱり生きてた(ノ∀`)
    ちゃんと死ぬ瞬間が描写されないと生きてる法則なんですね、分かります(ぉ
    きっとイモちゃんだって(´;ω;`)ブワッ


    そして無事振り切ってジャンプした先にはレオパルドが!
    つつじ、最後で美味しいとこ持ってちゃいました(ノ∀`)
    どうやって生きてたのか知りたい(笑)
    つつじのシーンはお風呂メインか虎ビキニメインですかww
    ナイスビキニ!bb

    次回 第23話 『秘剣、輝く』

    シビアだ(;^ω^)(ぉ


    ▼言及リンク▼
    SERA@らくblog 3.0
    ウサウサ日記
    荒野の出来事

    ▼イモちゃんだって生きてるはず!!▼

    にほんブログ村 アニメブログへ


    (C)サンライズ・バンダイビジュアル



    エスパシオ
    エスパシオ
    Ceui Ceui 小高光太郎

    関連商品
    Miracle Fly Blue sky,True sky TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム Spiral 宇宙は少女のともだちさ
    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    曲名リスト
    1. espacio
    2. ユリシス
    3. espacio (inst.)
    4. ユリシス (inst.)




    この記事に対するコメント

    はじめまして

    イモちゃんはあのダメ押しのアバンが「ほ~ら死んでますよ~、期待しちゃダメですよ~」という意味なのか、後で「って思わせといて実は」ということなのか、気になるところですね
    長老との関連では、以前「間際」に対峙していた神楽は「洗脳されたフリ」のフラグが立った感じでしょうか
    ベンケイの気持ち、私もわかります。彼がつつじから言われていたことは私もよく言われます。レオパルドが言われてたことも…(汗)
    ちなみに、現実にはチェスのプロに勝ったコンピュータもあると聞きますが、どんだけチェス強いんですか、風音さん(笑)
    それでは失礼します

    投稿日 2009/06/02 10:38投稿者名 westernblackURL URL編集 編集

    >westernblackさん

    コメントありがとうございます♪

    イモちゃんは凄く気になる所ですね。
    個人的には生きてて感動的な再会ってのを期待したいと思うですおw

    長老さんたちはどうなんだろ?
    洗脳されたフリをした神楽がワザと殺さなかったのか、もしくは本当に偶然生きてたのか(。-`ω´-)ンー

    風音お姉ちゃん強すぎますですよね^^
    IQいくつなんだろ?(笑)

    投稿日 2009/06/02 11:37投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    宇宙をかける少女 22話『冥い旅路』

    ネルヴァルと人間達、どちらが悪なのか分からなくなって来ました…。

    2009/06/02 10:14Trackbacked by Girlish Flower

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    イモちゃんの犠牲に助けられた秋葉。 いつきたちと合流し、クサンチッペの追撃を逃れカークウッドへ。 そこで秋葉はイモちゃんの特攻を聞き...

    2009/06/02 10:29Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 (アニメ感想)

    アニメ 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 お嬢様、大好きです!!

    2009/06/02 11:13Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    『宇宙をかける少女』第22話

    第22話「冥い旅路」「お嬢様…大好きです」ホントにイモちゃんは消滅してしまったのだろうか!?

    2009/06/02 11:27Trackbacked by ウサウサ日記

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    カークウッド、月面、地球と戦場が分散して慌しいけれども、広がった戦線を整理。カットバックを多用して強引ながらも反ネルヴァル陣営の終結地インスマス環礁へ落ち着かせた「宇宙をかける少女」は反転前の第22話。 同士討ちとなったナミと高嶺は相打ちの引き分け。ナミ...

    2009/06/02 11:54Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    ネルヴァルは意外と紳士w イモちゃんの仇をうってくれました。 「裁きを受けよ・・・」 そしてウーレ人民共和圏も殲滅。 月が凍ったー...

    2009/06/02 12:00Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    死んでいないのは前回の予告でわかっていたので、今回いつ登場するのかやきもきしながら待っていたわけですが、さすがつつじちゃんです。ベンケイの中で成り行きを見守り、よりインパクトを与えるその瞬間を図っていたようですw

    2009/06/02 12:13Trackbacked by よう来なさった!

    「宇宙をかける少女」第22話

      Mission22「冥い旅路」ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。そして、粛正のため、ウーレと手を組んだ月へ向かうネルヴァルコロニー。一方、宇宙を漂っていた秋葉はいつき達に回収されるが、そこへクサンチッペが迫っ...

    2009/06/02 12:21Trackbacked by 日々“是”精進!

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」(第2稿)

     秋葉は酷な状況に    イモちゃんはやはり…  秋葉は辛い様相を呈していましたね…。  話も終盤にきてこの状況。秋葉はここからど...

    2009/06/02 12:41Trackbacked by アニメを考えるブログ

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」感想

    秋葉を助け出してカークウッドへ。 イモちゃんの事は辛いよね(ρ_;)

    2009/06/02 12:43Trackbacked by らび庵

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    「ベンケイ、あのブレインコロニーを排除しなさい」 いつき達が獅子堂元老院の生き残りと遭遇する話。 アバンから前回の最後の一部を流す...

    2009/06/02 12:44Trackbacked by 日記・・・かも

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    反物質ミサイルに突っ込むイモちゃん。 イモちゃん…大好きです… ドカーン!! 秋葉を回収するいつき達。 イモちゃんどこ? ネルヴァルの力はスゴイ! ウーレの連中達を氷漬けにするネルヴァル。 つつじはどこへ? いつきによってイモちゃんがどうなったか...

    2009/06/02 12:48Trackbacked by ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想

    哀しみの脱出劇―

    2009/06/02 13:11Trackbacked by wendyの旅路

    ■宇宙をかける少女【#22】冥き旅路

    宇宙をかける少女 #22の視聴感想です。 救出。 慟哭。 生存。 循環。 脱出。 もう約束は果たせない…… ↑さぁポチッとな

    2009/06/02 13:30Trackbacked by 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    最終決戦に向けてメンバー集結! …肝心の秋葉が(^_^;) イモちゃん復活はなさそうですね…(ノ_・。) 復活した高嶺の活躍に期待!! 秋葉に代わって気を吐いたのはこの二人、ほのかちゃんとつつじ! ほのかちゃんはエロイ格好のところをフォン博士に発見され(^_^;) ...

    2009/06/02 14:16Trackbacked by のらりんクロッキー

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    「箱人間の実態」

    2009/06/02 15:58Trackbacked by マリアの憂鬱

    宇宙をかける少女 第22話 感想

     宇宙をかける少女  第22話 冥い旅路 感想  復活すると信じてる!!  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤 ...

    2009/06/02 18:16Trackbacked by 荒野の出来事

    宇宙をかける少女 #22 冥い旅路

    イモちゃんの死を知った秋葉はズンドコに冥く。 一方で気勢を上げるのは…やっぱりあの人でした。

    2009/06/02 18:40Trackbacked by 在宅アニメ評論家

    宇宙をかける少女#22

    Mission 22「冥い旅路」?

    2009/06/02 18:48Trackbacked by 悪のめいどブログ

    宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』(感想)

    高嶺キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっと帰ってきてくれましたwwこれからの

    2009/06/02 18:58Trackbacked by アニメ-スキ日記

    宇宙をかける少女 Mission 22「冥い旅路」

     イモちゃんのことを知って沈んだ秋葉がかわいそうでした。それでも高嶺が復活しましたのは心強いですね。

    2009/06/02 19:29Trackbacked by つれづれ

    「宇宙をかける少女」22話 冥い旅路

    ネルヴァルとかクサンチッペがイモちゃんの死を悼んでくれてるのはちょっと驚いた。存在的には人間よりも近いからなのかもわからんけど。イ...

    2009/06/02 19:38Trackbacked by 蒼碧白闇

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    ネルヴァル 「人間とは矛盾に満ちた存在なのだ 争いから得るものなど何もないとわかっていながら 互いに傷つけあわぬにはいられぬようだ...

    2009/06/02 20:07Trackbacked by 深・翠蛇の沼

    宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』 感想

    宇宙をかける少女 第22話 『冥い旅路』より感想です。 心に残る傷痕・・・。

    2009/06/02 20:40Trackbacked by カタコト日記~日々の徒然~

    (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

    宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。そして、粛正のため、ウーレと手を組んだ月へ向かうネルヴァルコロニー。一方、宇宙を漂っていた秋葉はいつき達に回収されるが、そ

    昨日の宇宙をかける少女 Mission22

    「冥い旅路」秋葉はイモちゃん爆死と聞いて、完全に壊れてしまいましたな。イモちゃんとまんまる焼きを食べるというのが、箱に閉じこもっていながら正気を取り戻したきっかけになったわけですから、当然と言えば当然ですが。行方不明と思われたつつじは予告でも生きている...

    2009/06/02 21:15Trackbacked by 地下室で手記

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    前回、イモちゃんのおかげでカークウッドは助かりました しかしイモちゃんは・・・・ 秋葉はそのことを知らないまま、いつきたちに助けられる そんないつきたちもクサンチッペに見つかりカークウッドに逃げ込む 秋葉はそんな中イモちゃんが犠牲になってくれたことを

    2009/06/02 21:25Trackbacked by 「ミギーの右手」のアニメと映画

    宇宙をかける少女 22話

    冥い旅路 やっつけ感がしてきたんで今回は適当で。 前回イモちゃんを焼き芋にしたウーレとかいう組織はネルヴァルによって凍結されました。イモちゃんの仇はネルヴァルが直接討ってくれたよ。う~ん、一体誰を倒すために戦っているだろうねこの戦いは...

    2009/06/02 21:27Trackbacked by 自己満足

    宇宙をかける少女第22話『冥い旅路』

    さっきまで、そばにいたのに・・・・

    2009/06/02 21:47Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    宇宙をかける少女 22話「冥い旅路」

    イモちゃんは退場、ナミは暴走し始め・・・ どうなるやら。 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る カークウッド...

    2009/06/02 23:47Trackbacked by 新しい世界へ・・・

    宇宙をかける少女 22話 「冥い旅路」

    悲しみ闇の中

    2009/06/03 00:32Trackbacked by 穹翔ける星

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

    ネルバル意外と常識人?! 戦いからは何も生まないとか カークウッドの住人の安否を確認したり 妹ちゃんの勇気に報いるべく 月に侵攻し次の攻撃を阻止するとっ!! …ネルバルの新しい装甲はサイコガンダ○の様だね~ 宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-r...

    2009/06/03 01:11Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 感想

     妹子の行動が衝撃的だった前回。それを知った秋葉は…。今回は主に箱人間の末路について語られます。想像通りで恐ろしかったです。今回はそういうことも分かり地味に面白かったです。  また今回死んだと思っていたキャラが生きていたことが判明して驚きました。まさか...

    2009/06/03 02:51Trackbacked by コツコツ一直線

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」

    2009/06/03 13:30Trackbacked by 恋華(れんか)

    今週の宇宙をかける少女 #22 「冥い旅路」 ★★★☆☆

    (C)サンライズ・バンダイビジュアル 秋葉は仕方無いが、ネネコちゃんまで箱中毒で絶望って。 この鬱状況を打開するには2人が慰め合うしかないよ!! イモちゃんが自分を守る為、犠牲になったと聞いて悲しみに暮れる秋葉と箱から解放されるも箱中毒で絶望病に陥ったネネ

    2009/06/03 17:04Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    [アニメ]宇宙をかける少女:第22話「冥い旅路」

     可哀想すぎて眠れんわ! 暗すぎて、残酷すぎる現実。

    2009/06/03 23:51Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

    この状況で冗談を言える人を逆に見てみたい気がする 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 の感想です。 【あらすじ】ネルヴァルの元に...

    2009/06/04 00:19Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    宇宙をかける少女 第22話「冥い旅路」の感想。

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」 評価: ── 人の欲とは浅ましいものだな 脚本 森田繁 絵コンテ ...

    2009/06/04 11:44Trackbacked by いーじすの前途洋洋。

    宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

    宇宙をかける少女 第22話キャプ感想です。 何故生きてる(笑

    2009/06/04 23:14Trackbacked by 紅蓮の煌き

    ◎宇宙をかける少女第22話「冥い旅路」

     イモちゃんの助けで、なんとかクサンチッペから脱出できて、いつきちゃんたちとも再会できたんですけれど、アタシは全然、うれしいとかよかったという気持ちになれません。最初はウソだと思いました。いつきちゃんや生徒会長さんがイジワルしてるんだとも思いました。 ...

    2009/10/16 11:42Trackbacked by ぺろぺろキャンディー

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト