2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

    宇宙をかける少女公式HP/宇宙をかける少女トラコミュ
    宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]
    椛島洋介 矢立肇 花田十輝

    宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray] 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray] TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム

    by G-Tools

    ブーちゃん達大活躍♪

    どうしちゃったのかしら;?(ぇ

    レオパルドコロニーへ戻った秋葉。
    でも、まだ自失気味みたいで・・・・・・
    箱に戻ろうとする秋葉にいつきはビンタをし目を醒まさせてあげます。
    そんな事はイモちゃんは望んではいないと。
    襲いかかるクサンチッペに対し、レオパルドは剣を取り戻します!――――


    ※トラックバックを送ってくれるみんなに聞きたいんですけど・・・
    TB表示を変えてみましたが、前のと今のではどちらの方がTB送りやすいですか?
    本当はTBURLを全部見える様に枠の広さを設定したいんだけど、良く分からないですお>ω<;
    前の方がTB送りやすいのなら、元に戻そうと思うので(A;´・ω・)フキフキ
    どうかな?右のWeb拍手かコメントくれたら嬉しいです♪

    そらかけ①
    獅子堂神楽から受け継いだ力。
    全てを見通す目、戦う力、天才的頭脳、アンチQT、そして願い。
    最後の鍵はやはり秋葉が握っているらしく。
    レオパルドがパーツを探している今が好機とネルヴァルはレオパルドへ向けて総攻撃を開始しますです!!
    風音お姉ちゃんはそれを読んでいて、こちらも迎撃態勢に移りますですお!


    アジフリャ~(n>ω<)η
    エビフリャ~じゃ?(ぇ
    すごく・・・おいしいですwww

    どうやらレオパルドの兵器を小惑星に偽装し隠してたみたいで。
    ダウジングでしか探せないってどんだけwww


    未だにイモちゃんがいなくなった事を信じられない秋葉。
    いつきから逃げるように立ち去り、電車に揺られて着いた先はレオパルドの元。
    とりあえず、空気読めレオパルド(ノ∀`)
    そこへクサンチッペが現れますです!

    ルル山さん・・・最低だな(; ̄▽ ̄)ノ"ォィ(ぇ
    ひどいお~。・゚・(ノд`)・゚・。

    そらかけ②
    レオパルドに総攻撃をかけるクサンチッペ。
    アレイダまで来ましたです>ω<;
    アレイダは高嶺お姉ちゃんが迎撃するも、秋葉はそのまま市街地にへと。

    捕まる寸前でいつきに助けられましたです!
    箱に入ると言う秋葉にいつきはビンタを!!
    仲良くしあってたイモちゃんを忘れるなんて、好きになった秋葉じゃないと。
    良い友人ですね♪
    そこへイグジステンズが!!!


    ブーちゃんたちここに来て大活躍ですね(笑)
    やっと活躍の場面が。・゚・(ノд`)・゚・。(ぉ
    そこへほのかがDr.を連れて戻ってきましたです♪

    次第にぴんちになっていくレオパルドコロニー。
    苦情が(ノ∀`)(ぁ
    トラウマですね(´;ω;`)ブワッ

    間一髪の所でQTローズを作動し事無く得ましたですです♪
    そこへレオパルドの剣も登場!!
    ドッキング作業へと・・・
    ここに来て新しい機体が!!?
    ホント、終盤になるにつれてブーちゃんたちの活躍の場が増えてる(笑)
    だめだ、それは死亡フラグだ!(ナニ
    さーせん;


    いつきやほのかのおかげで目を醒ました秋葉。
    ホントに良い友人たちですお。・゚・(ノд`)・゚・。
    レオパルドの剣には封印がされているみたいで、秋葉がそれを解きに行きます。
    もう二度と悲しい想いをさせない為に。


    封印が解かれたレオパルド。
    ヘブン状態になりました(ノ∀`)
    クサンチッペの鞭叩き斬ったしw


    クサンチッペを倒した秋葉たち。
    そんな事をしてもイモちゃんは戻ってこないと・・・イモちゃんの名前を叫ぶ秋葉。
    ・・・・・・・ってやっぱり生きてた(ノ∀`)
    なんとなく分かってたけどなー☆
    つつじといいだからどうやって??(ぉ
    どうやらネルヴァルに保護されているみたいで。
    助けに向かうのかな?

    次回 第23話 『終末の呼び声』

    ここに来てブーちゃんたち活躍しまくりですねw
    最初のダメっぷりが嘘のようですお(ノ∀`)

    ▼言及リンク▼
    荒野の出来事
    http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-06-09

    ▼やっぱり生きてた(ノ∀`)▼

    にほんブログ村 アニメブログへ


    (C)サンライズ・バンダイビジュアル



    エスパシオ
    エスパシオ
    Ceui Ceui 小高光太郎

    関連商品
    Miracle Fly Blue sky,True sky TVアニメ「宇宙をかける少女」ドラマCD vol.1 スターダスト☆チャイム Spiral 宇宙は少女のともだちさ
    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    曲名リスト
    1. espacio
    2. ユリシス
    3. espacio (inst.)
    4. ユリシス (inst.)




    この記事に対するコメント

    TBは今の方がしやすいと思いますよ。
    ただのコピペだとコピーミスする場合もあるので。

    今回ブーちゃん達大活躍。あじふりゃー効果でしょうか。
    「お礼くらい言いなよっ!!」そしてこの台詞が一番印象深かったりします。なしてに愛想を求めるのは無理だけどねw

    「いつき、秋葉を守って!!」→「秋葉は私が守る!!」
    守れと言ったり、守ると言ったり、なしてはどっちなんでしょうか?

    よく考えたら自分、秋葉とナミちゃんの2人はDQNウザ可愛さが好きみたい。

    投稿日 2009/06/10 17:16投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    >TBは今の方がしやすいと思いますよ。
    それなら良かったですです♪
    元のテンプレの面影無くなってる(笑)

    >今回ブーちゃん達大活躍。あじふりゃー効果でしょうか。
    エビフリャーだとあずまんが大王(だったかな)で既に使われたので無理だったんですね、分かります(ぇ
    びっくりするぐらい活躍してましたですねw

    >守れと言ったり、守ると言ったり、なしてはどっちなんでしょうか?
    きっとTOP(時と場合による)だとwww

    >よく考えたら自分、秋葉とナミちゃんの2人はDQNウザ可愛さが好きみたい。
    ヤンデレは苦手です( ゚∀゚)o彡゜(ぉ

    投稿日 2009/06/10 17:43投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    今日の宇宙をかける少女 #23 「秘剣、輝く」 ★★★☆☆

    (C)サンライズ・バンダイビジュアル ちょwww イモちゃんwww ナルトや精霊会議もビックリな超展開キター!! 秋葉にフラグ立てたいつきとほのか涙目じゃねぇかこれw あ・・・ありのまま、今日のそらかけで起こった事を話すぜ!イモちゃんが死んでしまった悲しみで

    2009/06/09 10:00Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    宇宙をかける少女#23

    Mission 23「秘剣、輝く」?

    2009/06/09 10:21Trackbacked by 悪のめいどブログ

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    レオパルドの欠けてた冠・剣・華が揃います。 なんでしょう…バラエティで最後のゲームだけ勝てば逆転勝利みたいな?(苦笑) 今まで秋葉た...

    2009/06/09 10:21Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    「私は、あなたのことが好きなんです」と、いつきちゃんがここにきて秋葉に愛の告白! まさかそのような気持ちを抱えていたとは・・・・・・でもどうせなら、平手打ちではなく、優しく抱きしめて諭してほしかったなぁ。それが愛の告白じゃなくてもねw

    2009/06/09 11:03Trackbacked by よう来なさった!

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想

    イモちゃんが生きてましたぁぁぁ!!!凹んでいたのですよ、イモちゃんが死んだと思った回から。DVDのCMで、レオパルドを叱り飛ばしてるイモちゃんを見たりすると、また悲しみがぶり返したりして・・・。余りの嬉しさに感想を書いてしまう。あらすじは公式HPから。プロキシマ...

    2009/06/09 11:30Trackbacked by よろず屋の猫

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    ついにレオパルド、今日から本気出す! あれ、別に変わらない(*´ω`)? やっといろんなパーツが揃ったレオパルド! もっと変わるかと思...

    2009/06/09 11:41Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

       秋葉の自覚    イモちゃんの死という辛い出来事を経て、  いよいよ秋葉が立ち上がったというところでしょうか。  ほのかやい...

    2009/06/09 11:46Trackbacked by アニメを考えるブログ

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 (アニメ感想)

    アニメ 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 とりあえず、ベンケイのおかげでみんな無事に戻ってこれたようでよかったですねw だけど...

    2009/06/09 12:23Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    『宇宙をかける少女』第23話

    第23話「秘剣、輝く」予想はしていましたが、ホントにそうなるとは…呆れてしまう(笑)

    2009/06/09 12:32Trackbacked by ウサウサ日記

    宇宙をかける少女 第23話 感想

     宇宙をかける少女  第23話 秘剣、輝く 感想  先週ここに書いた言葉・・・w  -キャスト-  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド...

    2009/06/09 12:35Trackbacked by 荒野の出来事

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    レオパルド、プロキシマの冠と接続完了。 そして秋葉たち、レオパルドに帰還。 ナミ覚醒。 ナミの本来の能力、QTを反転させるアンチQT。 獅子堂家が神楽から受け継いだもの。 全てを見通す目(風音) 戦う力(高嶺) 天才的頭脳(桜) アンチQT(ナミ) 願い(秋葉) ...

    2009/06/09 12:44Trackbacked by ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    「私、頑張ってみる。 …みんなと一緒に!」 秋葉を巡って、レオパルドコロニー内で戦闘が起こる話。 今回はルルパルドの本当の姿が見れ...

    2009/06/09 13:04Trackbacked by 日記・・・かも

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想

    反逆のレオパルド―

    2009/06/09 13:05Trackbacked by wendyの旅路

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    ひとことで言っちゃえば、 形勢大逆転 回でしたね。 獅子堂姉妹にそれぞれ役割があったとは。 「指揮官」風音に 「戦士」高嶺 「頭脳」桜 ナミちゅわんはなんと「アンチQT」能力保持者でした~! そして秋葉はレオパルドを完全に覚醒させる切り札。 完全...

    2009/06/09 13:52Trackbacked by のらりんクロッキー

    ■宇宙をかける少女【#23】秘剣、輝く

    宇宙をかける少女 #23の視聴感想です。 能力。 悪夢。 逃避。 決意。 慟哭。 なんだってーーーーっ!? ↑さぁポチッとな

    2009/06/09 14:04Trackbacked by 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    獅子堂・レオパルド陣営の反攻の準備が整った「宇宙をかける少女」の第23話。大詰めを迎えても、50年前の戦いとは何であったのか、それを客観的に語っていないのは気にかかる。かつての獅子堂とブレインコロニーの関係、神楽と現在の獅子堂姉妹の関係、なぜ神楽はレオパル...

    2009/06/09 14:15Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    「宇宙をかける少女」第23話

      Mission23「秘剣、輝く」プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れない秋葉は、レオパルドルー...

    2009/06/09 14:22Trackbacked by 日々“是”精進!

    【アニメ】宇宙をかける少女 23話「秘剣、輝く」【感想】

    神楽様から受け継いだもの「願」 なんか秋葉だけ抽象的だね。 そもそも獅子堂家と神楽の繋がりは・・・結末を待て!

    2009/06/09 15:19Trackbacked by QUATTROism

    宇宙をかける少女 #23 秘剣、輝く

    秋葉の復活。 そして既定どおりイモちゃん生存。

    2009/06/09 16:47Trackbacked by 在宅アニメ評論家

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    レオパルドの剣 宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」の感想です。

    2009/06/09 17:21Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    「宇宙をかける少女」

    2009/06/09 18:17Trackbacked by マリアの憂鬱

    宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』 感想

    宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』より感想です。 覚醒する主人公

    2009/06/09 19:12Trackbacked by カタコト日記~日々の徒然~

    宇宙をかける少女 第23話 『秘剣、輝く』(感想)

    「イモちゃん生きてたーーwww」 それもネルヴァルが助けた模様。本当によかった\

    2009/06/09 19:53Trackbacked by アニメ-スキ日記

    宇宙をかける少女 Mission 23「秘剣、輝く」

     秘剣ってレオパルドの剣のことだったのですね。ラストは予想通りというかこれでいいのかという展開でした。

    2009/06/09 20:19Trackbacked by つれづれ

    「宇宙をかける少女」23話 秘剣、輝く

    イモちゃんが生きてる…!? いやいやいや、だってあれで生きてるってどういうこと?ネルヴァルが何とかしたみたいだけど確か死を悼んでなか...

    2009/06/09 20:29Trackbacked by 蒼碧白闇

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

    イモちゃんを失った失意から秋葉は立ち直り、クサンチッペを撃退しネルヴァルとの決戦へ!でもイモちゃん生きてましたって何じゃそりゃ...

    2009/06/09 20:46Trackbacked by 天国と地獄と雑文ver2.00

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    レオパルドはプロキシマの冠を装備した

    2009/06/09 20:54Trackbacked by 深・翠蛇の沼

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    皆、レオパルドに合流・・・ 良く分からないが、ベンケイ、レオパルドのミラーを取り付けてるようです 秋葉は鬱々真っ盛り! ネルヴァルはレオパルドが五十年前の力を取り戻すのを恐れています クサンチッペに秋葉の回収を命じます って!ナミはアンチQT?・・・...

    2009/06/09 21:28Trackbacked by 「ミギーの右手」のアニメと映画

    昨日の宇宙をかける少女 Mission23

    「秘剣、輝く」今回は、とにもかくにもイモちゃんが生きていた!最後のこれだけで全てが吹っ飛んじゃいましたね。嬉しいのですが、果たして最後に大喜びしてしまって話が全部吹っ飛んじゃったのは良かったのかどうか、全体として燃える展開でおもしろかっただけに(苦笑)...

    2009/06/09 21:31Trackbacked by 地下室で手記

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」 感想。

    このサブタイかっこいい

    2009/06/09 22:11Trackbacked by もす!

    (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

    宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れな

    宇宙をかける少女 第23話 レオパルド vs クサンチッペ 決着!

    ■第23話 秘剣、輝く イモちゃんの死に茫然自失のままレオパルドコロニーに帰還した秋葉達一行。 今回は秋葉の復活劇を描くのだろうとは思...

    2009/06/09 23:14Trackbacked by めもり~る~む

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

    ベンケイ仕事完遂! 報酬もちゃんと貰ったみたいだし これで、レオパルドとの対決も終わりか?? しかし、風音がチョット気になる事言ってたね… また後で利用されるのか?? それともちゃんとした仲間として扱われるのだろうか…? 宇宙をかける少女 Vol...

    2009/06/09 23:35Trackbacked by あれは・・・いいものだ・・・

    宇宙をかける少女 23話「秘剣、輝く」

    ナミはアンチQTに目覚めた? ネルヴァルはレオパルドが力をつける前に秋葉を回収するようです。 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO遠...

    2009/06/09 23:57Trackbacked by 新しい世界へ・・・

    宇宙をかける少女 23話 「秘剣、輝く」

    えっ!?弁護士呼んでください!

    2009/06/10 00:03Trackbacked by 穹翔ける星

    [アニメ]宇宙をかける少女:第23話「秘剣、輝く」

     みんな片付いて、笑顔が戻った日常で終われたらいいな。

    2009/06/10 01:27Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    宇宙をかける少女第23話『秘剣、輝く』

    クサンチッペは、いじめっこ?

    2009/06/10 03:51Trackbacked by アニメ好きのケロポ

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

    宇宙をかける少女 第23話感想です。 レオパルド完全覚醒

    2009/06/10 13:45Trackbacked by 紅蓮の煌き

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    やっぱり生きてたか…。 宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」の感想です。 【あらすじ】プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの...

    2009/06/10 19:23Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    宇宙をかける少女 第22話

    アレイダ「ナミならえにぐまであの子の隣に寝かせてます。」 誰だよ、あの子って!? それは番組の最後で明らかに!!

    2009/06/10 21:17Trackbacked by 地図曹長道中記

    宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 感想

     今回はようやく秋葉とレオパルドがまた再会する話。そしてレオパルドの真の力がいよいよ目覚める時が…。このシーンは見ていて熱くなりました!今までで一番秋葉よく思えたかも。また最後にはある事実が明らかに…。これでいいんでしょうか、そらかけ。

    2009/06/11 02:30Trackbacked by コツコツ一直線

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    やはり、最後はハッピーエンド展開

    2009/06/12 17:30Trackbacked by パール

    宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

    ベンケイと馬場つつじの持ち帰ったプロキシマの冠との接続を果たしたレオパルド。大倉ネネコとフリオ・スールの無事をエル・スールは喜ぶ。彼らと共にレオパルドの下へと帰還した真宮寺時雨は捕らえられた人々の救出を訴えかけるが、獅子堂風音は状況が変わってしまったと...

    2009/06/14 15:15Trackbacked by 無限回廊幻想記譚

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト