2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    宙のまにまに 第1話 『天文部へようこそ!』 感想

    まにまにアイテム/宙のまにまに公式HP/まにまにTB
    Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
    Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
    スフィア 畑亜貴 虹音

    関連商品
    Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)
    YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)
    こいのうた(初回生産限定盤)(DVD付)
    TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
    TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
    by G-Tools

    2009年夏アニメ第6弾♪
    “宙のまにまに”です^^
    原作はもちろん未読(A;´・ω・)
    まにまにって何だ(゚Д゚≡゚Д゚)? (ぇ
    ぶっちゃけキャラ関係に惹かれて(*ノノ)
    面白そうなので見てみますです♪

    飛行石だ(ノ∀`)(ぇ

    良い感じのOP曲ですね~♪
    歌っているのはスフィアっぽw
    良い曲貰いましたですね(笑)

    これもギャグなのか!?
    そーなのかー(ぇ

    可哀想な幼少期時代だお(ノ∀`)
    こりゃトラウマになるわ(笑)
    って、ちょwww
    ジャイアンってはっきり言っていいのかw?

    部長が吐血したの吹いた(´゚ω゚):;*.':;オウフ
    どんだけ虚弱体質なんだwww

    平穏な高校生活と願っている朔だけど・・・・・・無理でした(ノ∀`)
    これはいい話なのか?どっちだwwww

    そんなこんなで流されるまま天文部に入部しちゃいました(笑)
    こうやって彼は流されていくんですね・。。・;

    なんか部活勧誘方法がどっかで見たような気がするw

    朔が入部しても4人って(笑)
    後一人入らないと廃部か愛好会になります(ノ∀`)

    部活勧誘してると、そこへ生徒会長ことフーミンの登場ですお!
    あれ?
    なんか本の作者でフラグ立ってるwww

    黒点観測でみんなの気を引こうと考えるみーちゃんだけど・・・雨天(ノ∀`)アチャポー
    気合が空回りだ(笑)

    でも、朔は雨が降ってても出来る事があると、図書室へ行って天体写真を借りてくる事に。
    それを引き延ばし、立派な展示物が完成しました♪

    勧誘活動は次回に続くですねw

    次回 第2話 『ファーストスター』

    次回・・・・・・早くも修羅場?(ぇ
    なんかスクラン思い出しましたwww

    ▼言及リンク▼
    宙のまにまに公式ホームページ

    ▼てんもん!▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部



    宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
    前野智昭, 伊藤かな恵, 高松信司

    TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん 第3巻 [DVD] Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付) アキカン!9缶めっ 予約限定版 宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)

    by G-Tools

    宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)
    宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)
    柏原 麻実

    関連商品
    宙のまにまに 5 (アフタヌーンKC)
    宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439))
    惑星のさみだれ 7 (ヤングキングコミックス)
    宙のまにまに 4 (アフタヌーンKC)
    ういういdays 7 (バンブーコミックス)
    by G-Tools


    この記事に対するコメント

    良作アニメの匂いがしますね。
    来週もきたい!!

    投稿日 2009/07/08 11:56投稿者名 のっこURL URL編集 編集

    >のっこさん

    キャラ関係の相関図に惹かれて見たんですけど・・・これは意外と楽しめそうですです♪
    良作アニメの匂いがしますね(笑)
    来週も楽しみですw

    投稿日 2009/07/08 22:30投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    スクラン風味なテイスト、テンポの良い展開、
    ウザ可愛いという言い方もアレだけど、とにかくめちゃツボなヒロイン明野美星ちゃん。

    まにまには期待のアニメですね。

    投稿日 2009/07/10 13:36投稿者名 ナナミURL URL編集 編集

    >ナナミさん

    スクランみたいな感じだったのでちょっとびっくりしました(笑)
    意外と面白かったので、どんな展開なるのか楽しみです♪
    期待ageですね^^

    投稿日 2009/07/10 19:54投稿者名 soniaURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」

    宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」の感想

    2009/07/07 20:52Trackbacked by ワルキューレBlog

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

    天真爛漫ヒロインのハイテンション学園コメディー 人によってはうざったくも見えそうだけど、美星の元気溢れる暴走はなかなか好きだなw

    2009/07/07 20:54Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    【新番組】宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    朔はうざったそうにしていたけれど、天真爛漫で元気いっぱいな見てて楽しいヒロイン。いいんじゃないんですか、雰囲気を明るくしてくれて。朔の性格が根暗っぽいので、空気をよくするためにも、頼もしいそんざいですよw

    2009/07/07 20:54Trackbacked by よう来なさった!

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    とても安心して見れる学園ものですね。 インドアのメガネ君・朔は、高校進学に小学生のころ住んでた街に帰ってきます。 朔には苦手なやたら...

    2009/07/07 21:01Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    (アニメ感想) 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

    宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木翔。入学した蒼栄高校には、幼少の翔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星の姿が。翔との突然の再会を果たした美星は・・・。

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

     美星がテンション高くて面白かったです。振り回されている朔がちょっとかわいそうなところもありましたが楽しかったです。

    2009/07/07 21:06Trackbacked by つれづれ

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    新番組第8弾。原作は未読ですが、あらすじを見て惹かれていた作品。天文部を舞台に繰り広げられる幼馴染みのふたりの話。天敵の美星に振り回される朔がどうなるか、見守りたいと思います!!主人公・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好...

    2009/07/07 21:08Trackbacked by ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    幼き日のトラウマ… 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 の感想です。 【関連サイト】 宙のまにまに(公式) 宙のまにまに トラ...

    2009/07/07 21:09Trackbacked by 巨人☆アニメ.jp

    宙のまにまに  第1話 「天文部へようこそ!」

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 派手な天文部への勧誘を仕掛けた美星 逃げまくる朔 アフィリエイト

    2009/07/07 21:23Trackbacked by 動画共有アニメニュース

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    「一緒に星を、見ませんかぁ~!」 見る見る~ヾ(*´∀`*)ノ 天文部アニメ珍しいですね! 史上初!? 天文部自体少数派な気が・・・そ...

    2009/07/07 21:28Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    「俺…あの時以来、初めて星空を見たような気がする」 美星との約束で、朔が天文部に入れられる話。 自分にとって、夏の新番組第9弾。 ...

    2009/07/07 21:31Trackbacked by 日記・・・かも

    宙のまにまに 第1話 天文部へようこそ!

    これは期待出来そう・・・そんな印象だった第1話

    2009/07/07 21:40Trackbacked by 記憶のかけら

    新アニメ「宙のまにまに」第1話

       柏原麻実原作、アフタヌーンにて連載中のコミックをTVアニメ化。第1話「天文部へようこそ!」高校1年生の春。幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。入学した蒼栄高校には、幼少の朔にトラウマの思い出を残した幼なじみ・明野美星の姿が。朔との突然の再会...

    2009/07/07 21:41Trackbacked by 日々“是”精進!

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    宙のまにまにの第1話を見ました。第1話 天文部へようこそ!かつて暮らしていた街に引っ越してきた大八木朔は、は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。『小学校1年から2年間も過ごしたこの街に帰って来た。程よく田舎で程よく開けたよくある街。だが、この街に...

    2009/07/07 21:52Trackbacked by MAGI☆の日記

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

    2009年新規夏アニメその11 原作は未読。

    2009/07/07 22:03Trackbacked by リリカルマジカルS

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    これは素敵んぐなアニメが始まりましたね~♪ キャラ、ストーリー、絵、音楽と申し分なし。 視聴継続&レビュー決定です! OPはスフィア、今回もいい曲もらってるなあ。 管理人も星好きなんですんなり作品世界に溶け込めました。 幼い頃のトラウマ再び…主...

    2009/07/07 22:10Trackbacked by のらりんクロッキー

    今日の宙のまにまに #1 「天文部へようこそ!」 ★★★★☆

    (C)柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部 何この綾瀬裕人のスクールランブル。そんな事より童顔で 子供体型、明野美星ちゃんが今期最強の嫁になりそう!! キャラ萌えな意味で一番期待してたアニメが実はこれ。ただの幼女も良いけど、成長して女子高生になってもロリ可愛さ

    2009/07/07 22:45Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    宙のまにまに 1話「天文部へようこそ!」

    意外と面白そう? 読書好きの大八木朔は高校進学を期に以前住んでいた町に帰ってきます。 だが、そこには苦手な幼馴染の美星がいた。高校...

    2009/07/07 23:29Trackbacked by 新しい世界へ・・・

    宙のまにまに#1

    第1話「天文部へようこそ!」 ここ最近、百合百合した作品が多い中、これは安心して...

    2009/07/08 00:22Trackbacked by なりゆき人生.net

    宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」

    純愛鉄道 「美星」 は 朔 まっしぐら!! えっ?そんなにまっすぐなのかい?? と思ってしまうが、思ってる以上にとってもまっ...

    2009/07/08 00:30Trackbacked by 物理的領域の因果的閉包性

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 【感想】

    七夕に放送開始っていうのが憎いですね^^ 星好きな私にとって天文部を舞台にしたこの作品はやはり何か興味深いものを感じます。美星の...

    2009/07/08 02:26Trackbacked by 満天の星空の下で

    宙のまにまに 第01話 感想

     宙のまにまに  第01話 感想  -キャスト-  大八木 朔:前野智昭  明野 美星:伊藤かな恵  矢来 小夜:早見沙織  蒔田 姫:戸...

    2009/07/08 02:39Trackbacked by 荒野の出来事

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」

    第1話にしては良い出来でした。 青春グラフィティアニメ…僕は好きですけどね。 気になった点を挙げてみると、 主人公の背が高い事。多くの主人公が170cm以下ですので。 次に、美星の言動ですね。 粘着質のストーカーのように思えてしまう。 主人公であ...

    2009/07/08 03:01Trackbacked by ぴくるのブログ

    宙のまにまに 1話 「天文部へようこそ!」

    夜空の星よ 輝く星空よ

    2009/07/08 03:03Trackbacked by 穹翔ける星

    宙のまにまに 第1話  「天文部へようこそ!」  レビュー キャプ++

    クリックで別ウインドウ原寸大表示 高校1年の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。入学した蒼栄高校には 、幼少の朔にトラウマの想い出を残した幼なじみ、明野美星の姿が! 強引な美星の ペースに巻き込まれ、朔は美星の所属する廃部寸前の天文部に入部する...

    2009/07/08 06:33Trackbacked by ゴマーズ GOMARZ

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 感想

      ああ~ アフタヌーンだあ・・・ 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 の感想です。

    2009/07/08 07:07Trackbacked by この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

    宙のまにまに~天文部へようこそ~

    みなさーん!!“☆”好きですかーーー!!?7月アニメ:その9待ってました♪唯一原作既読。唯一中の人関係で見たいと思ったアニメ。今回はイイ感じに飛ばしつつ一気に原作2話まで。前野さんのこんな爽やかボイス、アニメで聞けるのは嬉しいなぁ~☆うぉぉお~!!とか...

    2009/07/08 07:21Trackbacked by 烏飛兎走

    『宙のまにまに』#1「天文部へようこそ!」

    「皆さんこんにちは。星好きですか?一緒に星を見ませんかー!!」 7年ぶりに、小学生時代のわずか2年間だけ過ごした町に帰ってきた大八...

    2009/07/08 10:23Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    「宙のまにまに」 第?話

    「宙のまにまに」第?話 これは楽しい物語が始まりましたね。 天文+学園ラブコメアニメといったところでしょうか。 宇宙は無限なの?それとも果てがあるの? 宇宙が無限だとすれば、じゃあ「無限の宇宙」って一体どういうことなの?頭でイメージできる? 宇宙に果てがある ...

    2009/07/08 11:06Trackbacked by HARIKYU の日記

    宙のまにまに 第一話「天文部へようこそ!」

    美星無双な宙まに第一話

    2009/07/08 11:26Trackbacked by 二次元美少女って素敵ですよね。

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」 新番組第10弾

    2009/07/08 12:56Trackbacked by 恋華(れんか)

    宙のまにまに 第1話の感想

    宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭 伊藤かな恵商品詳細を見る

    2009/07/08 13:07Trackbacked by 自堕落アニゲー生活

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    国際天文年の2009年、タイミングを見計らったかのようなアニメ化。しかもアニメーション制作はスタジオコメット。名前だけでスタジオを決めたわけではないだろうが、マイメロ以外で久しぶりに元請で名前を聞いた気がする。バルセロナ~ディオメディアに席を移していた関山...

    2009/07/08 13:15Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    宙のまにまに #1

    新番組のお試し視聴です。天文部をメインとしたお話になるみたいですね。大八木朔は、子供の頃から幼なじみの明野美星に振り回されていました。本当は読書好きだった朔なのに、美星に...

    2009/07/08 16:08Trackbacked by 日々の記録

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」

    天文部への誘い(半強制的) 宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ!」の感想です。

    2009/07/08 16:43Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    「宙のまにまに」第1話【天文部へようこそ!】

    {{{: 大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマになっていた。そんな中、美星...

    2009/07/08 18:34Trackbacked by NEW FRONTIER

    宙のまにまに 第1話「天文部へようこそ」

    今期感想第2段、 冒頭のシーンでKanonのあゆを思い出したのは俺だけではないだろう… 宙のまにまに 1 (1)(2006/06/23)柏原 麻実商品詳細を見る

    2009/07/08 19:30Trackbacked by せーにんの冒険記

    「宙のまにまに」1話 天文部へようこそ!

    原作は読んでる。 というかけっこう好きな作品。まさかアニメ化してくれるとは…。 し、しかし、原作が知ってて好きなだけにちょっとした差...

    2009/07/08 20:16Trackbacked by 蒼碧白闇

    夏アニメ7本目!【宙のまにまに 第1話-天文部にようこそ!】

    あなたは星、好きですか?

    2009/07/08 20:30Trackbacked by AQUA COMPANY

    宙のまにまに 第1話

    09年夏季新規アニメ その6;宙のまにまに 一番気になったキャラは部長でした。

    2009/07/08 21:00Trackbacked by 地図曹長道中記

    宙のまにまに 第1話&作品解説

    第1話 天文部へようこそ! そうだ。あの日。あの夜。 僕は、物凄い勢いで走っていく美星を追いかけて、走っていた。 小学3年生。あの街ですごした最後の夜。最後の思い出。 美星は原っぱを走って、大きな杉の木の前までやってくると、急に足を止めた。 「うわあ...

    2009/07/08 21:26Trackbacked by モノクロのアニメ

    [アニメ]宙のまにまに:第1話「天文部へようこそ!」

     こう、じわじわと、後から良いなと思える軽いノリの作品。

    2009/07/08 23:21Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    宙のまにまに 第01話 「天文部へようこそ!」

    宙のまにまに 第1話キャプ感想です。 何というストーカーw

    2009/07/09 15:32Trackbacked by 紅蓮の煌き

    宙のまにまに 第1話

    宙のまにまに OPはスフィア。普通の曲ですね。いいとは思うんですが、なんかユニットとしてスフィアは最大限の良さを出せてないというか。 ...

    2009/07/09 21:35Trackbacked by MAGSR2

    宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 (アニメ感想)

    アニメ 宙のまにまに 第1話 「天文部へようこそ!」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る ストー...

    2009/07/15 10:17Trackbacked by アニメ・コミックだーいすき♪

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト