2ntブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ささめきこと 第12話 『雨は見たかい』 感想

    『雨でも降らないかな』

    有言実行?(ぇ

    あまりの暑さに純夏が愚痴ったら本当に雨降ってきたしw
    夏場の職員室って快適だよね!!(ぉ
    夏休みの登校日に学校へ来たみんな。
    進路希望調査表渡されたり、追加課題を渡されたりしてるといきなり雨が降ってきました!
    傘を持ってきてないので、純夏たちは図書室で雨が止むまで待つことに。
    そこで“晩夏”と本に記されたメモ書きを発見します━━━━


    雨が止むまでの暇潰しとして宝探しを始めた「ささめきこと」第12話の感想行きますです♪

    ささめきこと 第1巻 [DVD]
    ささめきこと 第1巻 [DVD]

    関連商品
    ささめきこと 第2巻 [DVD]
    ささめきこと 第3巻 [DVD]
    ささめきこと 第6巻 [DVD]
    ささめきこと 第4巻 [DVD]
    ささめきこと 第5巻 [DVD]
    by G-Tools

    ささめきアイテム/ささめきこと公HP/ささめきブログコミュ

    ささめきこと
    男子はブラ透けの心配ないからね!!(ぇ
    さーせん(ノ∀`)

    “晩夏”という本に記されたメモ書きを発見したみやこ。
    そこには
    れいのモノ、科学実験室に隠しました。
    レバーを引いて開けて取り出して下さい

    と書かれてましたです。


    興味が沸いたみんなは雨が止むまでの暇潰しになると、探しに行くことにw
    汐のハンカチでハァハァしてる純夏、良い変態さんだお(笑)
    肝心のレバーを探してるときよりは食べる方のレバーだと思ったって。
    そこで人体模型の肝臓(レバー)を取り出して開けてみると中には鍵が。
    お手柄ですねwww

    一緒に紙も入っていて、そこには「3-10 男子更衣室」と書かれてましたです。
    男子更衣室自体に躊躇いはないんだ(^^ゞ
    女子部としてどうかなと悩んでいると、まだ残っていた朱宮くんに頼む事にw


    ささめきこと
    “男として見込んで”その言葉に朱宮くん火付いちゃいましたwww
    ただロッカーの中身を確認するだけなのに、なんで此処まで燃えてるん?
    まぁ、今回は女装じゃないですしね(ノ∀`)
    変なフラグ立ってますですかw?

    いざ、ロッカーを開けてって・・・・・・朱宮くん死んだwww
    ひでぇ(;^ω^)
    そこにさらにメモ書きが残されていて、そこには
    れいのモノはドイツ人に渡した
    彼から受け取るべし

    と。


    ささめきこと
    図書室で調べているとあずさが来ました。
    新しく書く小説の資料を探しに来たみたいで。
    次は恋愛モノを書きたいって言うあずさの言葉に朋絵が反応しますです。
    書き上がったら読ませてくれと。
    朋絵だけ色々心情を知ってますですねw

    音楽室の写真を見てもしかしたらと音楽室へ。
    で、ドイツの作曲家を手当たり次第に外していったら、バッハ(?)の写真の裏にメモ書きが貼られてましたです。
    そこには
    れいのモノはうちで保管しています
    お探しの方は、長靴をお忘れなく
    」の文字が。

    朋絵はベートーベンの写真を見て、彼が言った言葉を思い出しましたです。
    って・・・良く知ってるなそんな事(;^ω^)
    そこでその言葉に合いそうな場所を探してみる事にw
    雨が止んでからと純夏は言うも善は急げですね(笑)
    体操服と長靴を用意して雨の中探すことに。
    なんだかんだ言うわりには何故着替えてるっぽ?(ぇ

    滑ってみんなびしょ濡れに(^^ゞ
    なんだコレ(笑)
    みんなに見られてるし(ノ∀`)

    雨も止み、宝物も見つかりましたですお!
    見つけたボトルの中には紙切れ1枚が。
    アレ?なんかいい話にw?
    手の込んだタイムマシーンですね♪
    青春ですな~w

    ささめきこと
    次回 第12話 『CALLING YOU』
    なんぞw?
    次回で最終回かな??

    http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4149.html
    http://harukoimoonmagic.blog83.fc2.com/blog-entry-176.html
    http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-12-24-1
    http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2752.html

    ▼過去記事▼
    第1話 『ささめきこと』
    第2話 『かわいいひとたち』
    第3話 『ファーストキス』
    第4話 『4+1』
    第5話 『friends』
    第6話 『二人の夜』
    第7話 『少年少女』
    第8話 『Ripple』
    第9話 『ひまわりの君』
    第10話 『ハプニング・イン・サマー』
    第11話 『なんでもない』

    ▼1日1回押してくださいm(_ _)mペコ▼
     にほんブログ村 アニメブログへ 


    (C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部



    悲しいほど青く /  虹色ポケット
    悲しいほど青く / 虹色ポケット
    清浦夏実

    関連商品
    劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ pink monsoon
    夢幻
    けんぷファー OP主題歌 あんりある ぱらだいす
    TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」
    TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
    by G-Tools



    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    夏休み登校日、雨で帰れない純夏たちは図書室へ。 そこで一冊の本のページの端に書かれた気になる走り書きを見つける。 『れいのモノ、科...

    2009/12/24 09:59Trackbacked by SERA@らくblog 3.0

    ささめきこと 12話 「雨を見たかい」

    「風間?…あのさ」 …(Cパート終了) え?何コレ? まさかこれで終わり? 「あのね」ならぬ「あのさ」エンドだとおおおおおおおおおお…...

    2009/12/24 10:11Trackbacked by ゆりかもめかんブログ

    ささめきこと・第12話

    「雨をみたかい」 夏休みの登校日。久しぶりに学校に登校した面々はしかし、突然の雨に足止めを食らってしまう。長い放課後を図書館で過ご...

    2009/12/24 10:12Trackbacked by 新・たこの感想文

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    冷やしカレーパンはじめました(`・ω・´) 今回はキョリちゃんが名探偵! 実際は朋絵先輩がほとんど解いちゃったけど、みんな活躍の場があ...

    2009/12/24 10:34Trackbacked by 空色きゃんでぃ

    アニメ ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想

    いや、この話ってどう見ても「ARIA」うわなにをするやめr 今回もキョリちゃんは可愛いですね。 ネタバレありです。

    2009/12/24 10:38Trackbacked by 99UPキノコ

    ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 (アニメ感想)

    アニメ ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る  ってか、なんで掃除に体...

    2009/12/24 10:40Trackbacked by アニマニの部屋

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    夏休みの登校日の一日、図書館の堀辰雄「挽歌」に書き込まれた謎のメッセージを追う純夏たちを描く「ささめきこと」第12話。 謎解きの過程やオチそのものを注視しては今話の本質を見失うだろうから、日差しと驟雨に映る夏の一日の陰陽、これまでに描かれてきた少女たちの...

    2009/12/24 11:00Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想。

    ほぼ女子部活動の回。ストーリー的にはこれが休憩回になるのかな?

    2009/12/24 11:02Trackbacked by もす!

    ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

    キャラ総出の水着回であずさの純夏へ対する気持ちはひと区切り。 残り二回で前回の予告ではなにも分からないアニメ「ささめきこと」の第12話...

    2009/12/24 11:05Trackbacked by ゆる本 blog

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    「ARIA」でほぼ同じ構成の話があったねぇ。焼き直し、と言ったら興を醒ますようだけれど、この手の話は大好きですよ。

    2009/12/24 11:06Trackbacked by 妄想詩人の手記

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」 感想

    暇を持て余した女子部の遊び。

    2009/12/24 11:24Trackbacked by マナヅルさん家

    ささめきこと 第12話 感想

     ささめきこと  第12話 『雨を見たかい』 感想  あれ?最終回じゃないということは…  って次番組あれじゃあ、来週で終わりか。 ...

    2009/12/24 11:36Trackbacked by 荒野の出来事

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    ババアこと朋絵ちゃんの濡れ場。これは実に惹かれる美しさ。流石このアニメの良心なだけある?w 振り返れば、朋絵ちゃんがいなければ、かなり締まりのないアニメになっていたと思うしね。意味深なセリフで戸惑う事もあるけれど、年の功とでもいうのかな?w 鋭い観察眼...

    2009/12/24 12:04Trackbacked by よう来なさった!

    ささめきこと 第12話

    [関連リンク]http://www.sasameki.com/第12話 雨を見たかい冒頭から量産型リュウ…もとい純夏の兄が登場wこの日は夏休みの登校日そして放課後図書室の本の中に謎のメモを見つけるなんでも...

    2009/12/24 12:15Trackbacked by まぐ風呂

    「ささめきこと」第12話

       その十二「雨を見たかい」夏休みの登校日、純夏たち女子部一同は、急に降り出した雨で帰れなくなり、図書室で雨宿りをしていた。暇を持て余していたそのとき、彼女たちは一冊の本の端に書かれた走り書きを発見する。そこには、校内に何かを隠したとにおわせることが...

    2009/12/24 12:36Trackbacked by 日々“是”精進!

    ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 感想

    何だか青春って感じですね。

    2009/12/24 12:51Trackbacked by ソウロニールの別荘

    ささめきこと 12話

     【ささめきこと】    12話 「雨を見たかい」    毎週水曜 26:20~      OP曲:「悲しいほど青く」  ED曲:「虹色ポケット」

    ささめきこと 第12話

    「雨を見たかい」を見ました。 学校の中でお宝探しをする女子部のお話。

    2009/12/24 13:31Trackbacked by 春の恋と月の魔法

    ささめきこと #12

    【雨を見たかい】 ささめきこと 第1巻 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01-22おすすめ度:クチコミを見る いざ宝物を探す旅へ! 

    2009/12/24 14:16Trackbacked by 桜詩~SAKURAUTA~

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    「笑ってないで、あんたも来い!」 純夏達が謎の暗号を解こうとする話。 今回は原作に無い、オリジナルの回だそうで。 何かこんな感じの...

    2009/12/24 14:20Trackbacked by 日記・・・かも

    ささめきこと 第12話 『雨を見たかい』 感想

    ここへきてやっと、『女子部』の存在意義が、少し見えてきた気がします。ささめきこと 第12話 『雨を見たかい』 の感想。 前にも書いた...

    2009/12/24 14:27Trackbacked by メルクマール

    ■ささめきこと【その十二】雨を見たかい

    ささめきこと #12の視聴感想です。 感想そっちのけで、なのはの最終回に思わず見入っていたのは秘密(ぉ 登校日。 宝探し。 水遊び。 無邪気。 子供以上大人未満のひと時。 ↑さぁポチッとな

    2009/12/24 14:38Trackbacked by 此方彼方何方-コナタカナタドナタ-

    ささめきこと #12「雨を見たかい」

    暇を持て余した女子部の遊びw なんと来週もあるみたいです。今年最後の感想がささめきことになるとは、このブログらしいなw ではささめき...

    2009/12/24 15:16Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    キョリちゃん大かつやく!! 冷やしカレーパンwww ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ その手があったかw ものすごく幸せそうなキョリちゃんの表情にずっきゅーん(笑) かえり、なにたべてく? まだ食うのかよwww てゆーか図書室でカレ

    2009/12/24 17:56Trackbacked by のらりんクロッキー

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 最終回かと思えば次回もあるようです。夏休みの登校日。にわか雨が降って...

    2009/12/24 18:34Trackbacked by 破滅の闇日記

    ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

     雨の日の宝探し。何だか楽しそうですね。

    2009/12/24 19:48Trackbacked by つれづれ

    [アニメ][感想]ささめきこと 12話

     雨の日の宝探し。いいねぇ、こういうエピソードは。今まではただ駄弁ったり遊びに行ったりするだけだった「女子部」が、初めて部としての活動をしたのかなという印象だった。あくまで学校で活動する部にこだわっていた発起人の朋絵が一番張り切ってたしね。見付けた手紙の

    2009/12/24 21:18Trackbacked by きざみ納豆

    ドイツ人の女の子って可愛いのよ~! 「ささめきこと」 第12話の感想。

    「髪の毛ふわふわで!」

    2009/12/24 21:26Trackbacked by あるアッタカサの日常

    ささめきこと #12 12/24

     宝物探し、それは女の子の特権なのかもしれません。  さて、夏休みの登校日に集まった面々、その放課後の図書室で、ひょっとした切欠か...

    2009/12/24 23:28Trackbacked by Specium Blog

    [アニメ]ささめきこと:第12話「雨を見たかい」

    何気に、今までで一番活動的だった女子部。

    2009/12/25 00:56Trackbacked by 所詮、すべては戯言なんだよ

    ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

    校内での小さな冒険・・・そんなお話だった「ささめきこと」の第12話です

    2009/12/25 02:36Trackbacked by *記憶のかけら

    (アニメ感想) ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」

    ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。普段通りのおしゃべりに花を咲かせつつも暇を持て余していたが、一冊の本のページの端に書かれた、いかにも何かを隠したような...

    【ささめきこと 第12話-雨を見たかい】

    その雨の中、見えたちょっぴり素敵んぐな宝物。

    2009/12/26 22:08Trackbacked by AQUA COMPANY

    ささめきこと 第12話 「雨を見たかい」 感想

    夏休み中の登校日、突然降り出した雨に帰ることもできず、 図書室で雨宿りをする純夏たち女子部一行。 普段通りのおしゃべりに花を咲かせ...

    2009/12/27 08:47Trackbacked by ひえんきゃく

    ささめきこと 第12話雨を見たかい

    第12話雨を見たかい 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200912/article_38.html 注意事項 こちらからはメ...

    2009/12/28 08:37Trackbacked by しるばにあの日誌(新館)

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト